SSブログ

2勝目




少しお久しぶり…となりました。

 

今日はロイヤルズ戦の第2戦、0-2と2点リードされた8回裏に登板。
先頭バッターのデヘススにいきなりヒットを打たれて、ノーアウト1塁として
しまいましたが、次打者はスライダーとストレートで追い込んだ後、三振。

1アウト1塁となったところで、送りバント、盗塁も想定に入れて、モーション
を若干クイック気味に。
案の定、デヘススが盗塁してきたところを、キャッチャーから2塁へ送球、
牽制タッチアウト。これで2アウト。

最後はグラジラーネクをセンターフライに打ち取り、1イニングを無失点で
抑えました。

この後、9回表に味方が逆転、4-2に。
9回裏をコルデロが締めて勝利。
僕には2勝目が付きました。

今日は、登板間隔が空いたので、調整ということもあり、試合状況如何に
係わらずマウンドに上がる予定でした。1イニング投げ終わった時点で、
今日は終わり、ということでしたので、次の回の出番はありませんでした。
特に僕の役割が変わったというわけではありません。
監督、コーチともそのことは確認済みですので、ご心配なく。

登板がなかった間も毎日、皆さんから追加のコメントをたくさんいただいて、
どうもありがとうございました。1通1通、感謝しながら読んでいます。
最近では、野球をやっている学生の方からのメッセージも届いて、とても
嬉しかったです。日本人選手が大リーグでプレーするのも当たり前になって
きましたし、WBCで日本チームが優勝したりと、世界レベルの対戦がかなり
身近に感じられる時代になってきました。それらを観て刺激を受け、野球を
やっていることを誇りに思えるようになるのは、本当にすばらしいことです。
ひとりでも多くの子どもたちに、夢を持って、目標に向かって努力する気持ち
を持って欲しい。そんな気持ちを持ってもらえるようなプレーができるよう、

頑張らなくてはと、逆に僕にとっても励みになります!


 


2006-06-08 20:02  nice!(12)  コメント(51)  トラックバック(131) 

nice! 12

コメント 51

Kすけ

やた!一番乗り?
やはり予定通りの登板でしたね。
心配無用との事、わかってはいましたがホットしてます。

2勝目、改めておめでとうございます。

リードされている展開での登板は久し振りではありませんか?
今年のレンジャーズは、late inningの come backが多く、
最後まで目が離せません!

まだ14勝しか挙げていない悪戦苦闘のKCには悪いですが、
もう一ついただいて勢いをつけてBOSに乗り込みたいところですね!

(もともと、レッドソックスのファンだった大塚さん、フェンウエイ
のマウンドを楽しんでください)
by Kすけ (2006-06-08 20:07) 

広島のさっとん

2勝目おめでとうございます!
by 広島のさっとん (2006-06-08 20:08) 

nyaon

ニ勝目!おめでとうございます!チ―ムも大塚さんが勝利の方程式のようになっているみたいですね。いつも詳しい解説をありがとうございます。
by nyaon (2006-06-08 20:57) 

ジゼル

アキさんお疲れ様でした。2勝目おめでとうございます!アキさんの仰るとおり学生さんがアキさんの勇姿をご覧になって高い志をもってくださっているということ、私もうるっときました。夢をシェアできるお仕事って素敵ですね。

益々暑くなりますがお体にお気をつけて頑張ってください。期待してます!!
by ジゼル (2006-06-08 21:01) 

kusu

2勝目!ホントにおめでとうございます!!
最近なかなか映像をみられないのですが、
(w杯直前でサッカー情報が多い〜)
でもでも、応援していますよ〜
ブログの更新はとても楽しみですが、
少し日があいてもちゃ〜んと待てますから、
気楽に、でもず〜〜っと続けてくださいね♪
by kusu (2006-06-08 21:18) 

なおこ

2Wおめでとうございます☆
あれ?2点差なのにSが付いてない...と思ったら
8回の登板だったので「あれれ?」と思っていましたが
調整登板だったんですね☆役割は変わっていないとのこと、
大塚さんの口から聞くと安心します(^-^)

「少しお久しぶり…となりました。」の行が、前後「間」をあけてあって
大塚さんカワイイ...(*^m^*)とニンマリしてしまいました。あはは。

さてさて、日本時間で土曜日にBOS戦がスカパーであるので、楽しみです☆
by なおこ (2006-06-08 21:52) 

琵琶湖なまず(元近鉄ファン)

小生、50歳のサラリーマンです。会社で急な転勤(リストラ?)を
打診され、心穏やかでない日が続いています。
そんなとき、大塚投手のご活躍、ブログは、大変励みになります。
(今日も、ブログの更新、絶対あると思って楽しみにしてました。)

今日の逆転勝利も、大塚さんが引き寄せたものです。
同点打と4点目のホームを踏んだのは、盗塁を阻止したBarajas
ですものね。私もリストラに負けず、頑張ります。
by 琵琶湖なまず(元近鉄ファン) (2006-06-08 21:53) 

unan

こんにちわ、おめでとうございます。
最初は、大塚選手のついでにレンジャースを応援しているとゆう
感じでしたが(すみません)だんだんレンジャースに対する
気持ちも盛り上がってきました。テキサスで応援したいです。
by unan (2006-06-08 21:55) 

田舎の近鉄ファン

やりましたね2勝目(^^)/
大塚さんがランナー背負って走られた場面モーションが大きくないから走りにくそうだし、見たこと少ないですね。
ランナー背負うのが当たりまえの場面が多い大塚さんには盗塁はあまり気にならないものなのでしょうか?
by 田舎の近鉄ファン (2006-06-08 22:05) 

ハヤシくん

おめでとうございます!何だか成績がどんどん伸びて、嬉しい限りです。ダラスは今、NBAのマーベリックスのFinalで盛り上がっていますが、これが終わったら、Rangersも盛り上げていって欲しいです。楽しみにしています♪
by ハヤシくん (2006-06-08 22:08) 

Flordelis

大塚さん、ロイヤルズ戦登板お疲れ様でした。
2勝目おめでとうございます。

登板のあるときもないときも、
大塚さんの健康が守られること、
大塚さんが笑顔で過ごされること、
大塚さんが目標の実現に向って確実に歩みを進められることを
いつも心からお祈りしています。
Buena suerte! (^_^)ノ
by Flordelis (2006-06-08 22:10) 

uzik

はじめまして。

僕は広島の高校生で、今まで野球とは無縁の人生でしたが
WBCを見て一気に野球好きになりました。

それからは親父と野球話で盛り上がってます。


今は地元の広島カープの試合結果に一喜一憂してますが、
やっぱり僕にとってWBCのメンバーはヒーローです。

その中でも一番印象的だったのはやっぱり
守護神として優勝を決めた大塚選手でした。


日本人を代表するクローザーとして
これからも頑張って下さい。
by uzik (2006-06-08 22:22) 

花鳥風月

お疲れさまです。
2勝目、おめでとうございます。
調整登板で勝利投手になるとは
勝利の女神に好かれてる証拠。
次回はクローザーとしてのGJを
期待しています。
僕も明日、これぞプロといったGJ
目指します!
by 花鳥風月 (2006-06-08 22:59) 

桃

2勝目、おめでとうございます!
まさに勝利を呼び込む登板でしたね。
レンジャーズって見ていてワクワクするチームで
なんだか近鉄と似てるなー、
なんて思いながら応援している元近鉄ファンです。
大塚さんのブログを読むようになって
野球の楽しみ方の幅が広がりました。
メジャーリーグファンにもなりました。
大、大感謝です!
次の試合も応援しています!!
by 桃 (2006-06-09 00:56) 

ナビ

2勝目おめでとうございます!
8回に登板して「?」と思っていましたがそういうことでしたか。
ブログはそういう情報も書いてくださるので、楽しい+助かってます。

これからも日本から応援しています。
体に気をつけて頑張ってください!
by ナビ (2006-06-09 01:04) 

Mota

大塚さん 2勝目☆おめでとうございます。

今日は大塚さんが学生さんからのメッセージで感じられたこと、
大塚さんの大きなお気持ちに、胸がいっぱいになりました。
もっともっとたくさんの野球少年達、子ども達に、
「大塚さんのお気持ちや考え方を知ってほしいなぁ」 って思いました。
社会人の私も、大塚さんに出会えたことで本当にいろいろな変化
があったのだから・・・。
大塚さん、本当に本当にいつもありがとうございます。

そして週ベのコラムのことになりますが、今日は1つだけ。
背番号『40』 の意味を初めて知ることができて、とても嬉しかったです。
ちなみに私の起床時間は7時40分。
出勤時間から逆算して偶然40分になっただけなんですが、
その偶然にまた嬉しくなってしまいました。
これからは「0740」=「成す(なす)ヨンジュウ」 とさせて下さいね。

明日も、心を込めて応援をしています。
最後まであきらめない。そして勝利を信じています。
大塚さんの 「ヨッシャー!」 が大空に響きますように☆
by Mota (2006-06-09 01:40) 

REIKA

まずは、2勝目おめでとうございます。
幸運の女神ならぬ...幸運の守護神ですね!
2点ビハインドで、それまで抑えられていた打線が逆転するなんて...
そんなによくある話ではありませんよね?

それから、週べのコラム読みましたよ。
ココの話も出ていましたし、隔週ですがとても楽しみにしています。
ネタに困ってるとは思えませんが...。

ちなみに、私は今年38歳になるのですが...
今キャッチボールにはまっています。
硬球で彼氏にキャッチャーをしてもらってます(汗)
色々なシュチュエーションを想定して(照)
頭で大塚さんや球児くん(阪神の)をイメージしながら...
で、気が付いた事は...投手って大変だなぁ...と。

色々なコツや心構えのようなお話や、投げるときの意識や注意する事などありましたら、初心者向けに教えて下さい!
by REIKA (2006-06-09 01:42) 

イチ番

2勝目おめでとうございます。
SEAのイチローも無事日米通算2500安打を達成しました。
野球世界一の国の選手が達成したのだから、
そろそろ日米は外して32歳通算2500安打で
トップ記事になってもいいのにな・・

そういう思いは大塚選手の活躍によって、いずれ
大塚選手のファンの方たちにも訪れるものと期待します。

・・・大塚選手がTEXに入ってから、ほんと強いですね。
困ります、困ります。
でもSEAと対戦した時は容赦なく撃退しますよ(笑)

  だけど・・・頑張ってください。
by イチ番 (2006-06-09 02:59) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
「2勝目!」おめでとうございます!!
実は…大塚さんが8回に登板されたとの事で、あらぬ事を考えてしまって泣きそうになり、挙句の果てにはお腹まで痛くなったのですが…
ブログを拝見して一安心!お腹も一気に治りました!(笑)
冷静に考えればそういう事ですよね!冷静に考えれば!
まだまだ精神の鍛錬が足りてない私です…。
いかなる時も冷静で、前向きな考え方をお持ちの、大塚さんのように早くなりたいです!
ところで、久々に拝見出来た大塚さんの投球☆いつもながら(笑)痺れました!!カッコ良かったです!!
あの気迫溢れる投球がチームに「逆転勝利!」を呼び込んだのですね!流石は「勝利を呼ぶ男!」です!!
これからも大塚さんの痺れる投球でチームに勝利と私達ファンに幸せを運んでください。
それではお身体に気を付けて頑張って下さい!!
私も大塚さんを応援すると共に、「精神の鍛錬」頑張ります!!
by BUYO (2006-06-09 03:50) 

sayumi

嬉しい2勝目ですね。おめでとうございます☆
私も今日のブログ更新までは、ちょっぴりヤキモキでしたが
大塚さんは、チームからとても信頼され、大切にされているんですね。
色んな記事を読むと、大塚さんがいかに日本の至宝!というべき
素晴らしい選手なのかということが、とっても分かります。
こんなに素敵な選手を応援できるなんて、本当に幸せだなあ。
次回の11セーブ目も、気合入れまくりで応援しています。
11って・・・心にぐっと来る数字ですね☆
by sayumi (2006-06-09 08:32) 

ヨッシャーン

AKiさん、こんにちは。

2勝目おめでとうございます。

>特に僕の役割が変わったというわけではありません。

なるほど、皆「あれ?」って目で見ていた人が多かったんですね。
私は2点差なら勝てる!ここが勝負どころ!!見たいな感じで
Akiさんが登板したように見てました。

>1通1通、感謝しながら読んでいます。

忙しい中、ブログを定期的に更新頂き、それだけではなくコメントも
読んでいただけてるとは。。。(泣)

こちらも励みになります。いい加減なコメント書けませんね。(笑)

ホント今年はWBCメンバーやその他日本プロ野球選手のおかげで
日本プロ野球に誇りを持って見ています。
マリンスタジアムへ花屋と一緒に何度も見に行ったのが懐かしいです。

地元にも応援しているファンが沢山いることを忘れないでください。

地元千葉から一生懸命応援しています!!

頑張れ!Aki!!
by ヨッシャーン (2006-06-09 09:35) 

taeko

2勝目 おめでとうございます。まずはお祝い!!を・・・。少しお久しぶりで 余計に嬉しい。。です。。早い更新には お疲れのとこ大丈夫?と心配し 少し間が空くと 大塚さんどうしたのかなぁ~とまた心配で・・・遠くにいるから ほんと はがゆくなります・・だけど心を込めて応援は続きます・・・日本はいよいよ梅雨。。。大塚さんも御身体には気をつけて下さいね!!
by taeko (2006-06-09 09:56) 

Cypher

やはり大塚さん御自身から説明されると安心される方多いですね(笑)

でもレンジャーズの勝利の為には全員の力が必須ですしね。
登板間隔がちょっと長いなと思ってた矢先で普段の想定登板回であれば
coco投入の所を大塚さんが出て逆転した所でcocoでしたから
監督としてはパターンにこだわらず最善の方法を模索してるのが伺えます。
それだけに監督も一緒に戦っているんだなと読み取れるでしょう。

しかし毎度ランナーが出てから安定してますねぇ。
イチローとかだと塁上から揺さぶってやろうとして動揺するバッテリーが
いると言うのに大塚さんにしてみれば却って集中力を引き出す。と(笑)
よく先頭打者に四球出すのは禁則とか言う話を聞きますけれど
その点大塚さんは後続を盗塁死や併殺、SO等と幅広いアウトの
取り方でカバーしようと意識を切り替えているようですし。
自分を信じる事に加え、たとえ打たれたとしても後に繋がる最善の方法を
取る事で良い結果にしていってますから。

2勝目は意外なプレゼントでしたね。
恐らくマウンドに上がったついでの成果だからと解釈しているっぽいですが
頂点に立つ存在は努力・信頼・奇跡の3つを持つ存在だと思いますし
益々チームから厚い信頼を受けるのではと思います。

WBC以降じわじわと日本野球を知ろうとするアメリカ人も見かけますし
ケン・グリフィーJrが各地の球場からホームランを挙げてタイ記録に
持ち込んだ時のコメントに「日本に行かないと更新出来ないねぇ」と
言ってたのを見て、レベルの差と言う感情は無くなってきたのかなと
思っています。最近の日本の助っ人選手も異口同音に日本で
プレイする事に意義を感じていると聞きますしね。

行く行くはMLBにおいて日本人を意識しなくなるような環境ですね。
その為にも大塚さんが結果を残しながら、少しずつ大塚さんを
支えているチームメイトにも目が向いてくればそれだけ応援する魅力が
増しますし、是非大塚さんもファンに売り出したい注目選手がいましたら
教えて下さいね。
by Cypher (2006-06-09 10:00) 

2勝目おめでとうございます!
レンジャーズの打撃のパワーは心強い限りです。

昨夜のスポーツニュースで少しだけ大塚さんが写って嬉しかったです。
そしてもうこちらにその解説記事があり感謝感謝です。勝っているシーンでなくても後半には登板の可能性があるのだと知ることができました。
それも1回だけと言われたら本当に何があっても1回だけで交代するというシステム?の明快さもよくわかりました。
有難うございました☆ 次回もご活躍をお祈りします。
関東は雨の朝ですがこのブログのおかげで心は快晴です!
 #誤字に気づいたので修正し再度送信しました。失礼しました(^-^;)
by (2006-06-09 10:34) 

snoopy

お久しぶりです。更新されてて嬉しいです。
2勝目おめでとうございます。最近テレビで大塚さんのニュースやらないので寂しく過ごしていましたが、今朝の新聞を見てとっても喜んでますョ。しばらくBSでの放送がないのでニュースでしか大塚さんが見られないのはホントに寂しいです・・でも、応援してますから頑張ってくださいね。

うちの息子もがんばっております。先日練習試合でピッチャーをやらせてもらいました。まあまあのピッチングだったみたいですが、打つほうは全然ダメで本人も悔しかったのか、泣きそうな顔をしていたので私も見て見ぬフリをしました・・主人から毎日素振りをやれと言われ出来る時はやっています。思い出したように・・あとは、家の塀にボール毎日ぶつけてます。よくやってると思います・・大塚さん、何かアドバイスがあったらお願いします。個人的にっていうのは無理だと思うので、まだ野球を始めたばかりの野球少年たちに・・

P.S.Flordelisさん
先日はWBCの決勝戦再放送の情報をありがとうございました。
知り合いに頼みビデオに収めることが出来て本当に喜んでいます。
まだあの時、大塚さんを意識して見てなかったので8回で登板してたなんて覚えてなくて、ヘルズ・ベルズの鐘の音が鳴った瞬間驚いたんですが、同時にまるで映画を見ているようでカッコよくて感動しました~
ここが見たかったんですよ~ずーっと・・あと最後の優勝が決まった時の大塚さんのアップの表情も見れて感激でした。いつも後ろからのシーンが多いので・・それで質問なんですが、当日私は民放の方を見てたんですがJスポーツでは曲が流れてる間大塚さんは映ってないんですが民放も同じだったんでしょうか。とても気になりまして・・どうせなら登板する所を映してほしかったなぁって思ってしまいました。そこの所教えてください。

長々とすいません・・
by snoopy (2006-06-09 10:49) 

がじゅまる

2勝目、おめでとうございます☆
なかなか映像で大塚さんのお姿を見られていないので(泣)、
こうして更新していただいてとても嬉しく思います。
大塚さんのメッセージを読む度、いつも頑張ろうという気持ちになります。
体調にお気を付けて・・・これからも応援しています!
by がじゅまる (2006-06-09 10:55) 

NO NAME

??????????????????????????B?T?x??A??�?�?y??????????????????????B ?T?x??l?^???J????????????????B????????�????????????????B
1,???????W???[???[?K?[???????{??????????N??_???e?i????{???Y???r?e??_????????p?e???r??????????p???????????c?j?????B?????i????????�????????j
2, ?`???[?^?[?@???b?J?[??????????W????????????????????W???[?Y??????W??g???[?h????I????????????B??????????????B?????????????F?A?l?r????p?h???X?????p?N?????r?b?O?I???o?????N???????b?J?[?Q?�??B???t????B?????A??????????????H
??????????????�??????A?�???B???T?x??l?^??g?B??B???????B
by NO NAME (2006-06-09 11:23) 

NO NAME

??????????????????????????B?T?x??A??�?�?y??????????????????????B ?T?x??l?^???J????????????????B????????�????????????????B
1,???????W???[???[?K?[???????{??????????N??_???e?i????{???Y???r?e??_????????p?e???r??????????p???????????c?j?????B?????i????????�????????j
2, ?`???[?^?[?@???b?J?[??????????W????????????????????W???[?Y??????W??g???[?h????I????????????B??????????????B?????????????F?A?l?r????p?h???X?????p?N?????r?b?O?I???o?????N???????b?J?[?Q?�??B???t????B?????A??????????????H
??????????????�??????A?�???B???T?x??l?^??g?B??B???????B
by NO NAME (2006-06-09 11:23) 

北海道のあきさんファン

週ベ読みました。
今回はフライベートネタで1日の生活パターンが知れてよかったです。ずいぶん40にこだわっているんですね。
このブログも紹介されて、書き込みしている私そして皆さんもうれしかったのではないでしょうか。
この頃ニュースでは、イチローしかやらなくて残念ですが週べやこのブログ、MAJOR. JPの方で情報を仕入れたいと思います。
サッカーが終わるまで、あきさんファンの辛抱が続きます。
by 北海道のあきさんファン (2006-06-09 12:12) 

NO NAME


すみません。フライベートではなくプライベートでした。
たびたびの誤字すみません。
by NO NAME (2006-06-09 12:16) 

ぺとこ

AKIさん、2勝目おめでとうございます。
私も、あれ?なんで8回登板?あれ?なんでコルデロさん?
と、まさか!とは思いつつ少し疑問を抱いてました。
でもここでAKIさん自ら説明してもらえると、ホントほっとしますね。
ここにくると、いつも“ブログっていいなぁ”と思います。
無理しない程度に是非続けてくださいね。
だけど、メジャーはほんとに休みなく試合が続きますね。
移動だって大変なのに。
体を壊さないように、頑張ってくださいね。
by ぺとこ (2006-06-09 14:22) 

Flordelis

週ベ、次のコラムが掲載されたんですね。
夕方にでも立ち読みしに行ってまいります。。。
実はいま“大塚さん情報”を求めてネットサーフィンしていたら、なんと「LOVEマシーン熱唱動画」なるものを見つけてしまいました。大塚さんのお茶目なお姿を拝見できただけでなく美声まで!感動~。。。
http://sandiego.padres.mlb.com/NASApp/mlb/sd/fan_forum/tv_spots_2004.jsp
↑をクリックするとパドレスのサイトに飛びます。ページの一番下の「Aki Needs A Theme Song」で動画が見れますよー。わぁい♪

>snoopyさん、WBC再放送、お友達に録画してもらえてよかったですね。これからも一緒に大塚さんを応援しましょー!

大塚さん、赤靴下戦も応援していますね。
Buena suerte! (^_^)ノ
(^_^)ノ
by Flordelis (2006-06-09 14:32) 

あき

 KC第3戦・・・・akiさんの出番をずっと待ってましたけれど、とうとう・・・ナシ!
 でも、なんだかスゴイ試合になってしまいましたね~・・・。
http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/news/wrap.jsp?ymd=20060608&content_id=1496553&vkey=wrapup2005&fext=.jsp&team=away
 「大打撃戦」・・悪く言えば、ソフトボール大会・・・みたい・・。
大逆転に対する大々逆転の乱打戦の末、追いつくことなく、そのまま逃げ切られ・・・X。    ・・・「スイープならず!」でしたね。
 私としましては、3点以内の勝ちゲームでakiさんへと繋がるゲーム展開を待ち続けてのガメデイ観戦・・・・そして、観る側も疲れる試合でした~・・・でもね、それなりに結構楽しいものでしたよ。
 たとえば、以前にもこちらへ投稿致しました、「イアン・キンスラー選手」・・・彼の今日も本当にスバラシかった~・・・スゴイ若手ホープさんですね!
 なお、日本ではここ数日来、マスコミが、ツインズ若手ホープ若干23歳のAL首位打者ジョー・マウアー選手を、イチロー選手と比較致しまして、あれこれと報道し始めました。・・・でもね~、マウアー選手が抜きん出てましたことは、私としましては、5月初頭には既に気付いてました。ですから、「相も変わらず日本のマスコミは、芸もなし・・・」ってシラケてます。
 何を申し上げたいかと申しますと、「キンスラー選手は、マウアー選手に決して見劣りしない。いや寧ろパワーの面で凌駕した逸材」って思いますね。ですから、パワーを二の次にされまして精進なされたならば、本当にスゴイ選手に育ってしまいますね。勿論、キンスラー選手もまた若干24歳とお若く、マウアー選手とは、今後長く、いいライバル関係となってゆくのでしょうね。今のところ、お二人共、大リーガーとしましては、(最)低年俸レベルですけれど、近未来、共々に高額年俸の超スーパースターへと成長しているのでしょうね・・・どちらも応援したいと思います。
 お手数ですが、このように、日本にもキンスラー選手に驚きの目を向けている者のおりますこと、このことをキンスラー選手へお知らせいただければ、幸甚!
 もちろん、akiさんにおかれましては、いつの日か、当該キンスラー選手とも対戦致すことになるのでしょうね。ですから、相手打者としてのキンスラー選手への分析もお忘れなく・・・!
 (ゴメンナサイね・・・akiさん以外の事柄が多くて)
by あき (2006-06-09 16:22) 

Cypher

ま、逆を言えばイチローを引き合いに記事が書けるほどの存在に
なったのだなぁ、と感慨も湧くんですけれどね。
高打率打者の模範としてイチローが挙げられるようになったのは
イチロー本人も好もしく思っていると思いますよ。彼もそういう評価を受けて
尚更発奮しない筈が無いですからね。その為に海を渡った訳で。

当然大塚さんもWBCでの日本代表クローザーだった事は野球ファンなら
有る程度認識されているかと思いますし、レンジャーズで活躍してる事を
踏まえて話せば、松坂にしてもそうですが日本の投手陣に高校野球まで
スカウトを派遣するほど注目されているのですから、大塚さんがどんどん
結果を残せばその分各チームが「日本の投手なら良い買い物が出来る」と
アメリカでも騒がれると思いますしね。

でも良くも悪くも現地情報が自力で入手可能な時代になりましたね。
大塚さんの生の声だってこうして聞く事が出来るのも感慨深いですよ。
ちょっと前までは直接声かけるかマスコミを通じてでしか無かったのですから。
そう言う意味でもそろそろ「世界の~」って肩書きが無意味となるような
活躍を挙げ続け、今の子供達が海を渡ってきても
「あのイチローや大塚を生んだ国から来たのか」と偏見の目が無くなるように。
極論、日米貿易摩擦じゃないですけどアメリカが日本に嫉妬を抱くくらいに
活躍して欲しいなぁと願っています。

マッシー村上や野茂が海を渡った当時は大塚さんも体験してますが
色々とトラブルが多かったですよね。今では大分減ったと思いますが
まだまだ解決したとは言い難いですし、MLB志望の選手達が安心して
海を渡れるように、日本にいながらにして質の高いゲームを見られるように
日本のチームにボンズ級のスターがいても不思議じゃなくなるように。

そう言った意味からも大塚さんがマウンドでyosshaa!と叫ぶ度に
日米の距離感が縮まる感覚も受けたりしてます。
更に個人的にイチローは最早手の届かない領域を切り開く為に
戦っている感覚さえ受けますし、その横で大塚さんが蜘蛛の糸を垂らして
登り詰めようとしてる者達を導こうと言う感覚すら有ります。
そして王監督やハンク・アーロン等が子供達に野球を教えているように。

やや話が大袈裟になっちゃいましたけれど、夢ってそういう物じゃないかなと。
そう言う夢を託す事が出来る選手はそういませんから。
何となくだけど、あきさんの投稿見てつい長文になってしまいました(笑)

それにしても大打撃戦でしたねぇ…大塚さんも目が点になってたのかな。
Mahayの段階で監督もaki&coco投入は考えてなかったでしょうし
勝てる試合を落としてしまったって感が有るかもしれませんね。
by Cypher (2006-06-09 17:39) 

Cypher

↑フォローまでにMahayもセットアッパーとして活躍してますし
後に響かなければ良いんですけどねぇ…。予想外の反撃の応酬で
リズムが崩れてしまったのかなと見てます。

いずれにせよ、3点に8点も一気に取り返す打撃陣に舌を巻きながらも
流石に「これ以上取り返せなんて無茶だよぉ!」と言ってそうですね(笑)

ほーんと、皆さんお疲れ様…。
by Cypher (2006-06-09 17:54) 

お疲れ様です!そして2勝目おめでとうございます☆
最初、8回に登板したと聞いたときには「何かあったの?」と心配しましたが、調整登板だったのですね。何事も無くて良かったです☆

これからも体に気をつけて頑張ってください!!
by (2006-06-09 17:59) 

hnatoriinu

二勝目、おめでとうございます。でも締めが大塚さんでなかったので
ちょっとあれ?っと思ってました。コメント拝見して納得♪しました。
お疲れさまでした。
by hnatoriinu (2006-06-09 18:31) 

Kすけ

ナイトゲームの後の深夜の移動、誠にお疲れ様です。しかも、ボストン
では、3日で4ゲーム・・・まあ、暑くないのが救いですね。

ところで、Flordelisさんから情報で、大塚さんのパドレス時代のTV
コマーシャル画像見ることができました。大爆笑です!あれは、2年前
の撮影ですね?楽しくてセンスがあって・・・なによりも出演者が
いい味出してます!大塚さんの歌う「ラブ・マシーン」(しかも三味線の
伴奏で!)アクションもバッチリ。「need・・・・ a song?」と肩をすくめる
仕草は女性ファンのハート鷲づかみでしょう。ホフマンもピービーも
いい演技してますが、最後は大塚さんの熱唱ぶりに、脱帽して笑って
ますね。とにかく楽しませていただきました。
Flordelisさん、Muchas Gracias!

それと、この他に5つばかり同様のプロモーションビデオが見れますが
ネビン、ペイトンなど、このブログでおなじみの面々も出演しています。
で、先日の月間MVPと同様に、そのコマーシャルビデオの人気投票が
あるのですが、開けてビックリ。大塚さんのがダントツの1位!
なんと全体の67%の得票でした。(そりゃ、サンディエゴの人は今年は
寂しいでしょう)

とにかく、このブログを見ている方には必見です。大塚さんの魅力
爆発。パドレスの愉快な仲間もいい雰囲気。
Flordelisさん、重ねて深謝です。まだご覧になっていない方、
念の為、こちらからです。
http://sandiego.padres.mlb.co m/NASApp/mlb/sd/fan_forum/tv_s pots_2004.jsp

大塚さん、この時の撮影秘話などいつか聞かせて欲しいなあ・・・
それと、このサイト、他でも紹介していいですか?
by Kすけ (2006-06-09 23:08) 

Kすけ

↑ すみません、リンクこちらです。
http://sandiego.padres.mlb.com/NASApp/mlb/sd/fan_forum/tv_spots_2004.jsp
うまく貼れていなかったら、上の方にあるFlordelisさんのコメントから
ジャンプしてください(汗汗:)
by Kすけ (2006-06-09 23:19) 

あき

【明日からBOS3連戦】
 akiさん・・・遂に対決ですね・・・「ジョナサン・パペルボン投手」と!・・・・昨季新人なのにあれよあれよって間に今期現在までのセーブ王(20S)!
 がんばれ~!・・・・【WBCセーブ王 VS 大リーグセーブ王!!】
キンスラー君にも、随分とハッパ(発破?)をかけてあげて下さいませ・・・「ガンガン行きなさ~い! GO!GO!GO!」ってネ・・・。
 殊に、パペルボン投手に対しまして今季初セーブを与えましたのは、他ならぬ、TEX(4月5日戦)でしょ????
 あの日は、akiさんは登板してませんでしたが、それ故に、この3連戦では、TEXセーブ王(WBCセーブ王)のakiさんの貫禄を・・・・ともかく、リベンジ!リベンジ!・・・・それに、マスコミって、きっと、こういうところには目を付けますのでしょうね・・・???。
by あき (2006-06-10 00:40) 

Mota

大塚さん ロイヤルズ戦、お疲れさまでした。
明日からは対戦チームも球場も変わるので、
気持ちを新たに、でも熱い気持ちは変わらずに、
1試合1試合心を込めて応援しています。
移動・3日間で4試合という大変な日程ですが、
大塚さん、レッドソックス戦でも輝いてくださいね☆

私も元気いっぱい週末も仕事がんばってきます。
by Mota (2006-06-10 01:35) 

HOPE

朝起きてネットニュースを眺めていたら・・・松井(稼)選手がトレード!
ビックリしたけどやっぱりか・・・最近はスタメン落ち、代打でヒットなし。
日本でスーパースター選手がメジャーで結果をだせずケガに泣く。
悲しいです。悔しいです。。。
頑張ってイチロー選手のように活躍して欲しかった選手だから。
でもロッキーズは優勝争いやプレッシャーも少ないので気楽にプレー
して欲しいです。
日本に居た頃の3割30本30盗塁を成功させて欲しいです。

大塚選手はWBCで大活躍で、レンジャースでクローザーの地位を
勝ち取り大成功だと思います。
あとは私が待ち望んでいる・・・オールスターゲーム出場ですね。
選ばれますように。選ばれますように。祈ってます。。。

あとは体調管理に気をつけて日本の皆さんを楽しませてください。

世界一のクローザーに乾杯。
by HOPE (2006-06-10 09:37) 

北海道のあきさんファン

kすけさんありがとうございます。
この歌っている大塚さんは、パドレス時代にうるぐす(日テレ)で、紹介されていたものですが、久しぶりに見て、またハートを鷲ずかみされてしまいました。なんて可愛いのでしょうか。(男性に向かって可愛い?大塚さんすみません) 登板のない日や、大塚さんの笑顔見たいときに、またアクセスしてみたいと思います。
by 北海道のあきさんファン (2006-06-10 13:38) 

Cypher

>HOPEさん
ロッキーズGMのコメントを見ると様々なサポートを保証するような事ですし
元々西武ファンの自分としてもMLB移籍後の歯痒い思いを思い出せば
パドレスからレンジャーズに移籍した大塚さんのように一皮剥ける可能性は
大きいんじゃないかなと思えるトレードと見ましたよ。
#少なくとも松井稼の苦労は井口達の教訓に繋がったとも思います。

パドレスファンや大塚さんにはちょっと心外かも知れませんけれど
元々クローザー志向の有る大塚さんにはあのホフマン選手の為に
セットアッパーに甘んじていたと言う見方も有りますしね。
勿論パドレス時代で色々経験され、収穫も多かった事も踏まえて
この前nevinが移籍しちゃいましたけど、それでもレンジャーズに感謝しつつ
新天地で頑張るって決意を述べていましたよね。

日本では比較的トレードは好ましくないイメージが有るんですが
松井稼がのびのびとプレイ出来る環境がロッキーズで見つかれば
ロッキーズファンに喜ばれるでしょうし、それが選手の役目じゃないかな。
現にこの大塚さんもレンジャーズで活躍している事を考えたら
やっぱりこれは大きなチャンスなんじゃないかなと思っています。
裏では野茂が故障で契約解除になりましたしね…。
でも完治したらまた挑戦する決意のようですし、やっぱり頑張って欲しい。

そういや大塚さんもサンディエゴにマイホーム購入した矢先でしたよね(笑)
でもパドレスのままでは得られなかった事、WBCを控えながら
レンジャーズに少しでもチームに溶け込もうとしてた姿を見ていると
最近ではトレードを巡るドラマに考えさせられる物が有ります。
#そもそも当時は本人も回りも浮かれてた気もするんですけどね…。
#鳴り物入りで入団ってのも考え物かなと思った。
#大事なのはチームにどれだけ理解して貰えて信頼されるかじゃないかな。
#だから大塚さんを見ててもそういう努力を惜しまない姿に
#同性ながら(笑)惚れ込んでいる訳ですしねー。

なんか全然関係無い話題でごめんなさい。
眼鏡つけろとかフォームがどうとかとか色々と指示が飛び交ってたのを見てて
『悔しくないのかよ?!』って思った事が多かったですし…。
by Cypher (2006-06-10 15:51) 

YUKI-

2勝目おめでとうございます。最初スコア-だけみてびっくり、クローザー変わったのかと。後で冷静に考えたら解説の通り登板空きがたまたま逆転にと理解できましたよ。今日は日本でもボストン戦がテレビでも中継があり、登板されるかと期待してましたが残念。明日のダブルヘッダー頑張ってください。
by YUKI- (2006-06-10 23:21) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様でございます。
今日は、1日で2試合もなさるのですね!?ビックリです!!
中学生の野球大会などでは、そういう事があると聞いた事がありますが、まさか!プロの世界であるなんて~!!
MLB凄すぎます!!それにMLB初心者&大塚さんファンの私には刺激が強すぎます!!
だって、1日に2度!大塚さんの痺れる投球!&素敵な笑顔!が拝見出来る可能性があるという事ですよね!!
興奮のあまり眠れそうにありません!(笑)
大塚さん、くれぐれもお身体には気を付けて下さいね。
「ダブルヨッシャー!!」楽しみにしています!!
by BUYO (2006-06-11 02:19) 

ジゼル

11Yおめでとうございます!ERAも2をきった!?!かっこいい☆アキさん、がんばれ~怪我のないように、いつも万全にいかれるようお祈りしてます!
by ジゼル (2006-06-11 10:51) 

kohe

ボストン相手に、
グーの音も言わせなかったようですね。
さぞかし気持ちよく、ヨッシャーの声が出たのでは。
ライブでTV観戦したかったな。

チームもいい感じになってきて、ホントに優勝の可能性が
出てきましたね。
毎日の結果を楽しみにしています。
それと、オールスターに選ばれて欲しいな。
by kohe (2006-06-11 10:58) 

S&S

よっしゃー!
11Yおめでとうございます。
最後の打者は元チームメイトのロレッタでしたね。
インターリーグの対パドレス戦に向けての予行演習ってとこでしょうか?
パドレスファンの私でも、
この3試合はもちろん「対戦相手」に声援を送ります。

ボストンは雨と寒さにたたられてコンディションが大変だったようですね。
Akiさんが体調を崩しませんよう!

Let's go Aki!
by S&S (2006-06-11 11:05) 

たけちゃん

10年来のpadreです。最近PETCOに行く機会がなく、一度もみる機会がないまま大塚さんがテキサスに移籍したのが何より残念でなりません。本日Fenwayに行ってきました。霧雨の中5-4の8回裏のwarm up から目の前で見せていただきました。クァルコムでずいぶんみましたがアップのはじめにキャッチャーに向かって頭を下げるピッチャーははじめてでした。侍みたいでその後の9回はかっこよかったなあ。最後がLorettaというのが何とも言えませんでしたね。今日は雨の中行って良かった。今後のご活躍を期待しております。
by たけちゃん (2006-06-11 11:43) 

なぼ

2勝目、11Y!!
いつも投球姿勢を崩さないでいるからこそ、見方の反撃があるのでしょう。
大塚さん、頑張ってますね(^^)
いつも前向きで着実に前に進んでる大塚さん…私も頑張ります。
明日は月曜日、私もヨッシャー!と気合を入れて出勤する事にします。
いつも「元気」をありがとうございます。
では(^^)ノ

■Kすけさま■
パドレスHPへのリンク、久々に拝見しました。
最近、ちょっと気持ちがモヤモヤしていたのですが、
大塚さんの「をぅをぅをぅをぅをぅ♪」が可笑しくて、心が軽くなりました。
ありがとうございました(^^)
by なぼ (2006-06-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
二桁Y長っ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。