SSブログ

長っ!

今日は、フェンウエイ・パークに13時間いました。

長っ!

前回、雨で流れた試合があったため、午後1時と午後8時開始で
ダブルが組まれていたのですが、第1試合がまた雨でdelay。
開始が延び延びとなり、最初の試合が始まったのが午後6時10分。
球場入りしたのが10時ですから、約8時間待ちです。

長っ!

その間はクラブハウスで、映画(DVD)を観たり音楽を聴いたり。
インターネットもできるので「YOSSHAAブログ」を覗いてみたり(笑)。
食事したり、昼寝したり……僕は、フェンウエイに住んでるのか、と。
でも、メジャーでは、こんなケースもざらに有り!ですから、待ち時間の
過ごし方を自分なりに工夫し、試合に向けてリラックスと集中の調整が
できるよう、慣れていかなくてはなりません。

ようやく試合が始まりましたが、結局、今日は1試合のみと決まりました。
9回裏、7-4と3点リードの場面で登板。

先頭バッターはJ.T.スノー
彼がジャイアンツ(←SF)に在籍していた時はけっこう打たれていたので、
少し苦手意識もあったのですが、以前にも書いたように、ユニフォームが
変わると雰囲気も違って感じます。また、最近では代打などで出場機会も
減ってきているようで、前よりは嫌なイメージはありませんでした。
最後はインコースのスライダーで見逃し三振。1アウト。

2人目は、打順1番に回ってクリスプ。
カウント1-3となったところで、「ここで歩かせると、クリーンナップに回る
から厄介だな」と思い、真ん中スライダーで勝負。打ち損じさせてセカンド
フライ。2アウト。

3人目はロレッタ。
去年、パドレスの同僚だった2塁手。開幕戦では、ストレートをきれいに
センター前にヒットされたので、初球はスライダーから。ボール。続けて、
もう1球スライダー。ボール。カウント0-2。3球目、真ん中スライダー。
引っ掛けさせてショートゴロ。ゲームセット。

1イニング、無失点に抑えて11Yです。

今日の配球は、「フォアボールを出してゲームの流れを悪くするよりは」と
考えて投げた組み立てです。9回表にブレイロックの2ランで3点差リード
としてくれたので、若干余裕ができました。1点差のままだったら全く違った
ピッチング内容になったと思います。
待ち時間が長くて、これで負けたりするとチームの疲れがどっと出るところ。
いい形で勝てて良かったです。

ところで、今日、勝ち投手になったのは、ブライアン・コーリー。
一昨年、ジャイアンツ(←これは讀賣)に在籍したこともあり、日本語も少し
話せます。イートンが「アキ、あいつ今日がメジャー初勝利だぜ」と教えて
くれたので、ウイニングボールをあげました。
普段は、セーブしたボールは記念に取っておくのですが、今日のは僕より
コーリーのほうが断然、嬉しいでしょう。もちろん、すごく喜んでましたよ!

明日は、またダブルが組まれています。
12時と17時に開始予定。雨が降らないことを祈ります。
もう、“てるてる坊主”でも作る勢いですよ(笑)。

あまりに長く球場に居過ぎて、僕、マジで、「今日、このままフェンウエイに
泊まろうかな?
」と思いましたもん。

レンジャーズ、いったい誰が<ボストン来たら雨男>なんでしょうね??

 


2006-06-11 15:32  nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(18) 

nice! 10

コメント 24

なむぞう

長時間のお勤めお疲れ様でした。で、最後に自分の仕事をきっちり片付ける、簡単なようでできないことです。
先日、メジャーリーグ関係のサイトでCocoの記事を読んでいたら、「テキサスは AL west で優勝を争っており、絶対の信頼をおけない投手を9回に投げさせる余裕はない。よって、今シーズン彼がクローザーに復帰することはないだろう」との評価でした。
逆にいえば、絶対の信頼を受けている投手が9回に控えているということですよね。
by なむぞう (2006-06-11 16:03) 

ゆづ

一日の半分以上のお勤めご苦労様でした!球場に住んでる状態ですね(笑)。
そして11Yおめでとうございます☆
日本はそろそろ梅雨入りですが、プレイする方も観る方も雨は嫌ですね~。
大塚さんは雰囲気的に晴れ男っぽく見えますが…。
by ゆづ (2006-06-11 16:38) 

sayumi

大塚さん、雨の中の長~い一日、お疲れさまでした。
おにぎりが何個あっても、足りないくらいでしたね・・・??
それにしても、この時期にダブルヘッダー・・・メジャーってキビシイ。
見ている側は、一日で二度オイシイので、素直に嬉しいのですが(笑)
明日も長~い一日、雨なんかヨッシャーって吹き飛ばして
おにぎりパワーで頑張ってくださいね☆

・・・ところでクニさんってどんな方なんでしょう?
最近マリナーズ戦を見ていると、アントニーさんがチラチラ映っているので
どうしてもクニさんのことが、気になってしまいます(笑)
by sayumi (2006-06-11 16:58) 

11Yおめでとうございます!!
8時間待ちでさらに登板は9回まで待つ(というのかな)う~ん。
お疲れ様でした。でも打たせて捕るって感じで見事無失点。
ほんとうにおめでとうございます!
ウィニングボールを贈るなんてさすがです。惚れ直します☆
by (2006-06-11 17:06) 

aleph_tama

フェンウェイに泊まると、何かの亡霊が出そうな雰囲気ですね。過去かずかずの呪いに絡んだ球場ですし...。今だと某捕手の「ああまたパスボールしてしまった~」と嘆く生き霊なんかいそうな気もします(もうサンディエゴに行ったから、成仏されたかもしれませんが)。
by aleph_tama (2006-06-11 17:07) 

琵琶湖ナマズ(元近鉄ファン)

11Yおめでとうございます。
今日は日本では日曜日。朝から井口選手のサヨナラヒット、イチロー
100安打&ホームラン、そして大塚さんの11Yと、嬉しいニュースが
続きました。
フェンウェイの待ち時間のブログを見ていたなんて、こちらもカキコミ
甲斐があります。これからは、雨で試合開始が遅れているときも、
ブログの更新、要チェックですネ。
by 琵琶湖ナマズ(元近鉄ファン) (2006-06-11 17:17) 

YUKI-

11セーブおめでとうございます。日本はワールドカップ1色で、MLBの情報が入りにくい状況です。毎日楽しみにしてるMLBハイライトも水曜までお休みプラス時短で最悪。今日もマリナーズの中継中での11セーブをしりました。しかし映像なし。こんな逆境にまけず、スポーツ番組見まくって応援しますので、明日も頑張ってください。
by YUKI- (2006-06-11 17:17) 

nyaon

いったい幾つくらいがすごいのかよくわかっていないYですが、11個目、おめでとうございます。千葉もおとといから梅雨入りです。長時間の拘束、それにも関わらず集中力を維持されるのはさすがです。憂鬱な梅雨空を吹っ飛ばすYを期待しております。
by nyaon (2006-06-11 17:20) 

hanatoriinu

11Y 、おめでとうございます。メジャーならではの待ち時間の長さとか大変な試合だったようですが勝って締められればもうヨッシャー!ですよね。また活躍を期待しております。頑張って下さい。
by hanatoriinu (2006-06-11 17:38) 

taeko

とにも かくにも 11Yおめでとうございます!!関空から8時間あれば
私の大好きなハワイに行けるゥ~~なんて・・不謹慎(ーー;)ゴメンナサイ・・・。いろいろ大変な事が有り 我慢強くならざるを得ませんね・・・
又次の登板&オシャレなブログも楽しみに 待っています。頑張って下さい。
by taeko (2006-06-11 17:55) 

unan

お疲れさまでした。
そして11Yおめでとうございます、赤い11Yが輝いて見えます。
今日のような勝ち方は、「さすがー」と思いました。
月曜日も晴れると良いですね。
ブライアン選手も初勝利おめでとうございます。応援してます。
by unan (2006-06-11 18:24) 

たけし

大塚さん、11Yおめでとうございます。
近鉄亡き後、かつての近鉄の持っていたやんちゃな雰囲気が感じられたこともあり、レッドソックスも応援しています。しかし今年はもちろんレンジャースが一番ですが。
古い野球場も大切にしているメジャーのあり方がうらやましくもあります。フェンウエイに泊まったレポートなんて面白そう!
機会あればぜひ?
地区での首位争い、これからが勝負ですが頑張ってくださいね!
BOSやSEA相手でもご遠慮なく!
by たけし (2006-06-11 19:19) 

ぼっち

大塚さん! さぞかし長い1日だったでしょう。。。
お疲れさまでしたっ!
そして、そして、、、11Yおめでとうございます。
頼もしいです! 素晴らしいです!!
ほんとに1試合、1試合、どんどん楽しみになって行きます。
梅雨入りした日本で、憂鬱な上、心配事があったりとかでブルーになり勝ちな中、、、ほんと励みになります。 
お疲れの日でもブログも更新していただいて、、、ありがとうございますっ!  感謝!感謝!! デス。

そういえば、最近の私&友達は野球観戦の日、、、10時間以上球場にいる事が普通になりました、、、何をしてるかは内緒ですぅ (^。^;)
by ぼっち (2006-06-11 20:41) 

なぼ

2桁Yの後、また一つ増えたY。
こりゃ3桁いくのも夢じゃないですね。>ありえへんって
11という数字は、私の中では今も「大塚さんの数字」です。
ブルペンで「11ッ!」「よっしゃッ!」が思い出されます。

8時間待ち!ふえー。
試合が1時と8時の始まりのダブルヘッダーですか?
日本で8時に始まって12回延長だったら…ひえ~(><)
とても最後まで見られません。
でもメジャーでは当たり前との事、観戦する際(いつだよ?)は肝に銘じておきます。
苦手だった打者も打ち取っての勝ち試合、良かったですね(^^)
これからの大活躍も期待してます。
ではでは(^^)ノ
-----
テルテル坊主が必要…ですか?
ついイシヤマさんを思い出してしまいました(^^;>をい!
-----
■ぽっちさんへ■
そういえば私も野球を見ていた頃、10時間くらい球場にいました!
試合開始3時間くらい前からゲートに並び…。
ファンもいろいろ、忙しいんですよね~♪>え?違う?(^^;
by なぼ (2006-06-11 21:22) 

Mota

大塚さん 11Y☆おめでとうございます。
そして長い長い1日、本当にお疲れさまでした。
今日、レンジャーズの勝ち星と、
大塚さんのYが積み重ねられたこと、
とても嬉しい気持ちとともに、ホッとしました。
HAPPYな結果なら、本当に疲れが癒されますよね。

明日は、私も雨が降らないことをいつも以上に祈っています。
そして2試合が予定通り行なわれますように。
明日も1試合1試合、心を込めて応援しています。

嬉しい記念が重なることがこれからもあると思いますが、
大塚さんの記念のボールが、これからも、
たくさんたくさん増えていかれますように☆
by Mota (2006-06-11 21:36) 

にりん

試合&長い待ち時間、お疲れ様です!!
そして、11Y目おめでとうございます☆

明日は雨…降らないといいですね。
<ボストンに来たら雨男…!>
ほんと、誰なんでしょう。気になりますね~。
お疲れのところ、ブログ更新ありがとうございます^^*
明日も頑張って下さいね!
by にりん (2006-06-11 22:27) 

ゆう

おめでとうございます!って書き込もうと思ってブログを見ればそんなに長時間待機されていたとは…御見それします!
日本も梅雨シーズンに入ったらしくじめじめしてますが、アメリカも雨に降られて、こうなったら「アキアキ坊主」でも作らないとねっ(笑)!
by ゆう (2006-06-11 22:47) 

田舎の近鉄ファン

待たされても3人で終わらせる気の持ち方はさすがですね。
雨男かどうかはオフに一度一人でボストンを訪れることでわかると思いますが知るのはなんとなく怖くないですか?

オフのある日ボストンで雨
「自分やったんや・・・みんなには『晴れてた』いっとこ」なんて事になったらどうします?
このブログも「雨男のYosshaa!!ブログ」に名前変わりますよ。^^
また面白いブログ待ってます。
by 田舎の近鉄ファン (2006-06-11 23:02) 

はなこ

11Yおめでとうございます!!
長い待ち時間にもかかわらず、見事な調整と集中ですね!
防御率も素晴らしいです。“完ぺき救援で11セーブ目”これで5月18日のヤンキース戦から9試合連続で失点がない、とのニュースに飛び上がってよろこびました。素晴らしいクローザーです。
メジャーの日程は過酷ですが、その中で余裕を失わない大塚さんはすごいです。ブライアン・コーリー選手も大塚さんの気遣いがうれしかったでしょうね。たとえ雨でも大塚さんはチームの太陽です。
by はなこ (2006-06-11 23:05) 

Cypher

少なくとも大塚さんじゃないと思います(笑)
だって雨に悩まされたって事は少なくとも今年ではあまり無かったような。

しかしeatonにはGJですね。そしてそろそろ復帰出来るのかな?
怪我で出遅れちゃったとは言え、同僚が頑張っているだけに発奮しない筈が
無いでしょうし、大塚さんには是非復帰戦で御礼してあげて下さい(笑)
でもって今季初登板でメジャー初勝利のCoreyも改めてGJです。
巨人時代はあまり覚えていないのですけれど、3Aに居た時に巨人に
来たのはうっすらと覚えてたので意外な名前が上がって吃驚してます。

それにしても苦手意識も次から次へと払拭しつつあるようで。
しかもテーマや状況を見極めながら投げられる精神には舌を巻く思い。
でも敵地のクラブハウスで家に居るかのようにリラックスしようとしてるのには
脱帽しました。雨を睨みながらで気を揉んでても不思議じゃないのに。

日本も梅雨入りですし、雨に悩まされる日々が続きますけれど
心は常に快晴で行っちゃいましょう。11Yごっつぁんでした。
by Cypher (2006-06-11 23:51) 

ヨッシャーン

Akiさんこんばんは。

日本も梅雨入りしたので今週末は雨でした。

私がいつも行くマリンスタジアムはドームではないので雨が降ると結構大変です。最近日本の球場は天候不良で試合が中止になった場合の採算を考えてかドームが多いですよね。マリンスタジアムは週末の試合はすべてデーゲームだし、太陽の下、野球を見れて非常に気持ちが良いです。今日は交流戦でジャイアンツが相手だったので土日なのにナイターでした。(TV中継があるからでしょう。)

それより!
今日は日本プロ野球で「初の珍事」があったので今日は逆にAkiさんに情報を送りたいと思います。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/giants/?1150026597

球場全体も一体何が起こったのか・・・と言う感じで代わる代わる皆が私の携帯電話に連絡をしてくる始末。。。(笑)
ちなみに今日は先発が渡辺(俊)対上原で「WBC対決」でした!

日本は梅雨なので雨の観戦もこれから増えそうですが球場へ行き、一生懸命応援しに行きます。

それではまた。
頑張れ!Aki!
by ヨッシャーン (2006-06-11 23:58) 

Bu11

長っ!

so-net、メンテ長いよーー!もう(;`O´)o
金曜日からブログがチェックできず、ようやく月曜日の朝読める~ルンルン♪とアクセスしたのにぃぃぃ
15時までのメンテのはずが、30分延長?ようやく終わったのが16時でした・・

長っ!!

その30分がどれだけ長く感じることか!!
・・と、大塚さんの「長っ!」の題名を真似してみました(笑)
でも、ほんとに長く感じたんですよ~

雨で8時間待ち?コンディションを保つのが大変そうですね。
リラックスしなきゃやってられないし、リラックスし過ぎると緊張感無くなるし・・
その中での”11Y”お見事です!!
私にとっても”11”は特別な数字ですよ。
でも、今は大塚さんは”40”ですから、40Yを目指して頑張ってくださいね~
by Bu11 (2006-06-12 16:13) 

Kすけ

大塚さん、ありきたりな表現ですけど、
「ドンマイ!」 です。
私も無念ですが、応援する側も凹んでる場合じゃないと考え直しま
した。

前回のあの悔しいゲームから、約1ヶ月。1ヶ月に一度ぐらいこんな日も
ありますって。世界最高峰のリーグなのだから。

>きちんと反省したら、「終わり。」ずるずる引きずらない。
>僕の気持ちはもう、明日です。

今回も、力強い決意で、雪辱を誓っておられることと思います。

長年のレンジャーズファンとしての立場から言えば、
「この時期の1敗は、NO PROBLEM!」です。それよりも、
大塚さんが、comfortableに投げ続ける環境を首脳陣にはお願い
したいです。
外野が、結果論でガヤガヤ騒いでも、
「クローザーはAKIだ。文句あるか!」ぐらい言って欲しい。

実は、憂鬱ながらも現地のファンの反応が気になり、メッセージボード
を覗いてみたのですが、割合平静でした。
前から、COCOをクローザーに戻せ、と主張しているドミニカンらしき
おっさん(この半月ほどは息を潜めていた)が、待ってました!と
ばかりに「何回も言うようだが・・・」と、持論を主張して、たちまち
「AKIの方が信頼できるもんね~」という意見に包囲されてました。
(あっ、私は、COCO basherではありません。念の為)

11/13というセーブ成功率は、依然クローザーとして出色の数字です
し、これぐらいで信頼が揺らぐことはないこと再認識した次第です。

ますます熱く応援します!大塚さんもレンジャーズも!
ワールドシリーズに連れて行ってください!
by Kすけ (2006-06-12 19:14) 

かもめ

17Yおめでとうございます。大塚選手の活躍が私の日々の仕事や
生活の糧になっております。大塚選手の様な精神力があればな~
リクエストなんですがテキサスでの生活等を写真つきで紹介して頂けたら嬉しいです。
by かもめ (2006-07-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2勝目逆転サヨナラ(負け#2) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。