SSブログ

3、3、5合の…

3日間空いてのマウンドとなりました。

今日はホワイトソックス戦、8-2とリードされた9回表に登板。
調整登板でしたが、早く投げたかったし、早くいいピッチングを
したかった。前回のこともあったので…でも、プレッシャーは全く
ありませんでしたし、真っ直ぐもスライダーも調子良かったです。
ショートゴロ、サードゴロ、ショートゴロ、と3人で抑えました。
これで試合に勝ってたら、もっと良かったんですけれど…ね…。

クニがつくる“おにぎり”がチームメイトに大好評だということは、
以前にも書きましたが…今日の試合前のこと、ついに、クニが
スポーツ記者さんから“おにぎり”取材を受けていました!
僕も近くにいたので、インタビューの様子をなにげに見ていたの
ですが…聞こえてくる会話が可笑しくて可笑しくて…!

記者「毎日、どのくらいの量、作るんですか?」
クニ「そうですね、ご飯は3、3、5合の3つの釜で炊きます。」
“3、3、5合”という表現が、僕のツボにハマって大爆笑!)

記者「具はどんなものを?」
クニ「ツナとか梅とか…」
(おいおい、クニ、顔がむちゃくちゃ真剣だぞ。腕組みしながら、
眉間に皺寄せて…←ちょうどインタビュー前におにぎりを作って
きたところだったので、一仕事終えた“職人さん”みたいでした)

記者「得意技は何ですか?」

(と、得意技ぁ?!)

腹筋トレーニングになるぐらい、笑いました。
おにぎりを握ってるクニの写真が、スポーツ紙を飾る日も近い?!

いえ、冗談じゃなく、今やクニのおにぎりはチームの必須アイテム
になりつつあるんです。ほとんど全員が食べるようになりました。
おにぎりブーム満開!おにぎりパワー全開!です。
こないだの遠征の時、クニがジャーの電源コード(取り外し式)を
忘れてきて、ご飯が炊けないという事件(←これが、ホント、事件に
なるほど大騒ぎ)がありました。その時なんか、もう、クレームの嵐!
「えーっ!?今日は、おにぎりないのかよ~?」
クラブハウスマネージャーに至っては、

「クニ、おにぎりがなくて、試合に負けたらどーすんだよ?!」

って、真剣に怒り出す始末…(爆苦笑)。

キャッチャーのレイアードも、おにぎり大好き。
お皿に乗っていた3つのおにぎりを、片手に2つ、もう片方の手に
1つ、鷲掴みにして、「うぉーっ、美味いぃっ!」って吠えながら(?)
食べてる姿は、まるで飢えた野獣のよう?!
「おい、レンジでチンして、温めて食べたほうが美味いぞ」
って教えると「ホントか?!よしっ」って、食べかけのままレンジに
入れちゃった(笑)。
ボロボロになったおにぎりが、レンジの中で回ってました。
でも、こんなにもおにぎりがチームに浸透して人気モノになると、
僕まで嬉しいですね。

クニの技も、マジで職人レベルになってきたかも知れません。
以前は、やや握りが固めだったのですが、「クニ、もう少し柔らめが
いいな」って頼むと、これが絶妙な握り加減(?)になってきたんです。
皆さんもありませんか?こう、一口目を噛んだ時に、ほろほろ…っと、
ご飯がくずれる感触に、やたらこだわったりすることが…。
それと、お米は、こちらの「ニシキ」(カリフォルニア米)というブランド
で作るといい感じです。お寿司屋さんも使っているらしいです。

クニは、マッサージも超一流ですが、おにぎりも一流の技を極めて
きつつありますよ! 

必ず、いいお婿さんになると思います(笑)。

 


2006-06-16 21:22  nice!(10)  コメント(55)  トラックバック(22) 

nice! 10

コメント 55

赤騎

メジャーリーガーおにぎり食べるんですね~。
と、いうことは、納豆を仕込んで不意を付くチャンス、ですね!
これで次のネタは「メジャーリーガー大パニック」に決まりだぁ~
by 赤騎 (2006-06-16 21:35) 

M

いいお話ですね。外国の方もおにぎりが好きなんて
嬉しいかぎりです。
楽しいお話ありがとうございます。
登板、お疲れ様でした。
by M (2006-06-16 21:36) 

みみ

数年前にテニスの伊達公子さんが海外遠征の度に炊飯ジャーを持参しておにぎりを試合会場に持っていったら、やはり選手間で大人気だったことを思い出します。
試合ではいろいろと大変ですが、毎回早いアップですね。
読む方のこちらとしても本音が聞けて楽しみです。
日本では41歳の山本昌さん(ドラゴンズ)が完投完封勝利を収めました。
大塚さんはまだまだいけます。
40歳と言わず50歳を目指す勢いで投げてください。
by みみ (2006-06-16 21:43) 

nyaon

おにぎり食べたくなっちゃいましたよ~(笑
レンジャーズ快進撃の影にはおにぎりあり!?
そのうちホームグラウンドの観客席でも
「ヨッシャーニギリ」とか名づけて売られたりして??
by nyaon (2006-06-16 21:54) 

taeko

私も主人のお弁当に おにぎり作る時があります。やっぱりコンビニの
おにぎりより美味しい!と思いますよ。アツアツをにぎるのは 少し大変ですが・・・。お米大好きな私としては そちらでのおにぎり人気!!は嬉しい限り・・です。でもお米を炊く時点から なかなか微妙に難しいんです。大塚さんのリクエストに ちゃあ~んと応えるクニさん えらい!と思いますよ。お米パワーでガンバレ!!
by taeko (2006-06-16 21:54) 

花鳥風月

おにぎりの話、笑いました。
それと調整登板お疲れさまです。
次回登板ではナイス・セーブを
期待してます。
by 花鳥風月 (2006-06-16 22:01) 

ぼっち

大塚さん! 登板お疲れ様でしたっ! 

「おにぎり」おいしいですよね?!
以前におにぎりは同じ材料を使って作っても、握る人によって味が変わるって実験してました。理由は握り方(力等)です。
大塚さんのおっしゃる様に、1口目にくずれる様な握り方が一番おいしく感じるそうですヨ?! たしか・・・3回勝負です! 私は未だに3回では決めれないですが(苦笑)
クニさん、素晴らしいですね? (^ー^)b

今日やっと、、、3ヶ月待ったWBC(#40)のユニが届きました。。。少し懐かしい気がしました。。。(*^ー^*)
by ぼっち (2006-06-16 22:14) 

kusu

登板お疲れさまでした〜!
おにぎり人気は、なんだか嬉しいですね。
でも、クニさんこのブログ読んで
いいお婿さんっていったなーε=(=`・´=) 
と、おっしゃるかも〜
でも読んでるだけで、おいしそ〜、
食べたくなってきちゃいました♪
by kusu (2006-06-16 22:18) 

Ken

アキさん、すごく楽しいブログですよ!
レンジャーズに“ONIGIRI”というJapanese cultureが浸透してますね。
これからもおにぎりパワーでテキサスがたっくさん勝ちますように!
by Ken (2006-06-16 22:28) 

Emi

試合は残念な結果でしたが、
三者凡退ビシッと抑えたのにはさすがでした。

ところで、米どころ新潟もんの私には、
おにぎりの話に食いついてしまいました(笑)。
クニさんの3、3、5合発言には笑っちゃいました。
10年以上も昔、アメリカに滞在してたころ、
久しぶりにごはんが食べたいなぁ、でも日本料理店に行けるほどの
お金がないので、スーパーでインスタントライスなるものを買い、
おにぎりもどきを作ろうとしたところ、
日本のお米とは全然違うものだということが分かり、
泣く泣く断念し、バターライスにして食べたことがありました。
今は「ニシキ」というよいお米があるのですねぇ。
ササニシキを連想するその名前を読んで、新潟もんの私には
コシヒカリを連想する「ヒカリ」とかいう
カルフォルニア米はないのかなぁとつい思ってしまいました(笑)。
うちはご飯を炊くときに、竹炭を入れて炊いています。
ごはんがふっくら炊き上がりますよ。これはおすすめです。
でもさすがにアメリカで竹炭は売ってないのかな・・・
今回のブログを読んで切に思ったのですが、
クニさんがおにぎりを握っている姿だけでなく、
あの野武士ぞろいのレンジャーズメンバーが
おにぎりをほおばっている姿をぜひ見てみたいなぁ(笑)。
おにぎりパワー全開でこれからも頑張ってください。
by Emi (2006-06-16 22:42) 

のぞみ

初めてお便りします。おにぎりの話をよんでいたら、以前英国とカナダに住んでいた頃のこと思い出しました。おにぎりではないのですが、牛肉の甘辛そぼろを作って、海苔巻きにしたら西洋人のおっさんたち?に大好評でした。クニさんに是非作っていただいてくださいね。応援しています!
by のぞみ (2006-06-16 22:42) 

snoopy

登板お疲れ様でした!負けちゃって残念でしたけど・・
ブログ読んでて思わず笑ってしまいました~。なんだかレンジャーズの選手みんながおにぎり食べてるのかと思うと、かわいいと言うか、微笑ましいと言うか・・チームの雰囲気の良さが凄くよく伝わってきました!きっと大塚さんのような笑顔でおにぎり食べてるんでしょうね。あー私も食べたくなってきましたよォ。

次の試合もがんばってください!
大塚さんの笑顔は私の元気の源です。いつも応援していますよ~
by snoopy (2006-06-16 22:49) 

たか

ちょっと面白すぎです。チームが優勝したら影のMVPはクニさんですね。
by たか (2006-06-16 23:05) 

sayumi

大塚さん、暑い中での登板、お疲れさまでした。
相手バットを壊してしまうくらいのナイスピッチング!
笑顔とヨッシャータッチは、明日見せてくださいね。

おにぎりの話、夜中に思いっきり笑いました☆
これからは、レンジャーズの選手が活躍していたら
さっきおにぎり食べたのね☆なんて見てしまいそうです。
私もいつか、クニさんみたいにプロ並に作れるようになりたいなあ。
でも、選手の原動力が日本の食べ物だなんて・・・超すごい☆
大塚さんとクニさん、お二人は素敵な日米親善大使ですね。
by sayumi (2006-06-16 23:31) 

megudon

いいですね~、レンジャーズ・パワーの源「ONIGIRI」。

ところで、海苔は巻くんでしょうか、海苔は???
海外で海苔は貴重品なので、その辺が興味津々です。

ちなみに、以前パプアニューギニアに住んでいた友達は近所の子供に大サービスで海苔付きおにぎりをつくってやったら、な、なんとっ!!!

風に舞う海苔の姿がっ!!!!!!!!!

みんなはがして食べていたそうです(ー_メ)。

というわけで、海苔付きか気になるところです、ふふふ。
by megudon (2006-06-16 23:43) 

田舎の近鉄ファン

クニさんはタダの通訳ではなかったのですね。
おにぎりは握る人によっておいしさが全然違う食べ物
3,3,9度ならぬ3,3,5合がミソとは・・・
恐れ入りました。
この感じでは大塚さんの単身赴任は心配不要ですね。
by 田舎の近鉄ファン (2006-06-16 23:43) 

Redfox01

嬉しいですね、Rangersに日本文化が広まるってのは。
Cardinalsでは、田口さんのお陰もあり、かなり浸透してるようですし。
伊良部さんがいた頃は、そんなに、日本文化!ってものに
注目はされませんでしたしね。
大塚さんの影響は、Rangersにとって偉大です。
早い話ですが、なんとか、来年以降も、Rangersに残ってください。
by Redfox01 (2006-06-16 23:51) 

桃

登板お疲れさまでした。
三人でピシャリはさすがですね。
試合の結果は残念でしたが、次は期待しています!!
おにぎりにまつわるメジャーリーガーの裏話、
面白くて思わず笑っちゃいましたよ!
そして、マッサージも超一流で、
おにぎり作りも上手なクニさんに興味津々です。
いいなぁ、クニさん。
チームのいい雰囲気が伝わってきて、
レンジャーズがますます好きになりました。
by 桃 (2006-06-17 00:08) 

なおこ

ふむふむ、なるほど、レンジャーズの強さの秘密は
クニさんのおにぎりにあったのですね…(^ー^)
職人クニさん、お顔を勝手に想像して「かっこいぃ!」なんて思ってしまいました。そして横で腹を抱えて大爆笑する大塚さんも…(笑)
本当に、レンジャーズってチームの雰囲気がすっごくいいなぁって
このブログを見て再認識です。
今日、焼おにぎり作る予定でご飯炊いたのに、おかずが多すぎて
誰もご飯まで食べられず...そのままになってます(^_^;
明日の朝ごはんは、おにぎりにしようっと♪(^0^)
私は握り具合の修行中です!丁度よいふんわり具合にまだ到達していません。
クニさんの弟子になりたい(笑)

ニシキって、ササニシキの親戚ですかね?
by なおこ (2006-06-17 00:36) 

aki

いい仕事しました。お疲れさまです。
チーム最近負込んでアスレチックスと接戦ですね。
少し気になります・・・
こんな時こそ ”クニにぎり” が鍵を握っているのでは?
クニさん重要なポジションを与えられましたね。(笑)
しかし凄い量ですね!
チームor大塚さんから、おにぎり手当て出ているんでしょうか?
チーム全員が ”奴のにぎりは最高だ!”と言われるように、クニさんおにぎり職人極めて下さい。

 ”クニさんならできる”

近いうちに球場でも試合開始前にレンジャースファンはおにぎりを食べる習慣が出来上がりそうな予感がします。

追伸
裏方さんがフューチャーされるのも大変喜ばしい事ですね。
by aki (2006-06-17 00:38) 

研航

ブログを読んで、おなかがすいてきたのははじめてです。
大塚さんの表現が絶妙で、ごはんの一粒一粒の輝きが目に浮かんできてしまって・・・・
これから台所にむかいます!
by 研航 (2006-06-17 00:53) 

Flordelis

nyaonさんネーミングの「ヨッシャーニギリ」素晴らしい案ですね。
アメリクエスト・フィールド球場一日40個限定。
海苔でYってデザインされてたり。。。
そして40個のうち1個だけ納豆入り>ね、赤騎さん(^^)

アノ…全然関係ないですけど、タイトルの「3、3、5合の…」というのを読んで「いちにのさんのしのにのごさんいちしのにのしのにのご」ってのを思い出してしまいました。妙に懐かしかったり…
今は関東在住ですが関西歴25年のflordelisです。(^-^;
by Flordelis (2006-06-17 01:15) 

テキサス

2回目の書き込みさせてもらいますー。またAKIさんとチームメイトさんのお話が聞けて面白いです。おにぎりが流行っているんですね。クニさんもご苦労様です。お二方とも是非勝利の為に頑張って下さい!  追伸:色んな社の選手名鑑みてると本によって「大塚晶則」という書き方と、「大塚晶文」って書き方があるんですがどっちが正しいのでしょうか?
by テキサス (2006-06-17 01:21) 

TorreyPines

大塚さ----ん、クニさん紹介して
くださいよ----!おにぎり食べたく
なってしまいました。(大笑)

>クニは、マッサージも超一流
>ですが

実は私マッサージ師なんです!
大塚さんがサンディエゴで知って
いる方々もいらっしゃってるかと。
楽しいお話をありがとう!
by TorreyPines (2006-06-17 01:44) 

にりん

試合、お疲れ様です!

おにぎりの話に大爆笑しました!!
おにぎりの取材に真剣に答えるクニさん…
それを見て笑う大塚さん…
おにぎりを楽しみにしているチームメイトの皆さん…
大塚さんの文章から、その光景が目に浮かんできて、
ほんと、今日あった辛いことも、全部吹き飛ぶくらい、
笑って、幸せな気持ちになりました。

クニさんのおにぎり、きっとすごくおいしいんでしょうね~~。
おにぎりパワーでチーム一丸となって、
ワールドシリーズまで突っ走って下さいね!!
by にりん (2006-06-17 02:34) 

Mota

大塚さん、登板お疲れさまでした。
今日のブログの題名 『3、3、5合の…』 を見たときに、
「新しい投法なのかな?」 なんて思い、真面目に読み始めたら…
楽しいおにぎりのお話し! 思わず声に出して笑ってしまいました。
特に、記者さんの質問 「得意技は何ですか?」 が私のツボでした。
どのように回答されたのかが気になります。
クニさん、レンジャーズを支えるパワー付きのおにぎり作り、
これからもがんばってくださいね。

明日からのダイヤモンドバックス戦、
大塚さんが、クニさんが、レンジャーズが、
笑顔いっぱいの連戦になりますように☆
心を込めて応援しています。
by Mota (2006-06-17 02:39) 

miki-T.

大塚さん、御疲れ様です。
Yosshaa Blogの常連読者ですが、コメントさせて頂くのは初です。
Closerでも、リードされている試合に登板という事って、あるんですね。
私はLAに11年住んでいたので、Dodgersに情が入っているので、例えに出しますが
Gagne投手が、昨日の大塚さんのような状況で登板した覚えがなかったので・・・。

そして、実は私も、大塚さんと同じく、今年からTexas住民なんです。
先月、引っ越してきましたが、カリフォルニアとの大きな違いに戸惑っています。
まず、暑さ・・・。こんなに汗だくになるなんて、アメリカに来て初めてかも。
ホームでの試合の時は、めっちゃ大変なんでしょうね、チームの皆さん。
私の住む超ド田舎から、Rangersのホームまでは、車で3時間なんですが
近々、是非、球場に行って、大塚さんの勇姿を拝見したいと思います。
(AnaheimでのWBCの試合は、3試合行きましたよ〜。)

ところで、久々に登場のクニさん!
いろんな技をお持ちの、素晴らしい通訳さんですね。
そんなクニさんにお聞きしたいんですが、
クニさんは、どういった経路で大塚さんの通訳さんに抜擢されたんですか?
私は、英語を勉強するようになった頃から、
野球選手の通訳になるのが夢のひとつだったんですが
どういう経路で進んでいけばいいのやら、未だにわからず、行き詰まっています。

長くなってしまってすみません!
今日からのD-Backs戦、暑さに負けずに、クニさんのおにぎりパワーで!
応援してます!
by miki-T. (2006-06-17 03:10) 

星

登板お疲れ様でした。
私も海苔をまいているのか気になります。
さすがに外国の方には海苔は好かないですかね~^^;
by 星 (2006-06-17 03:11) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
調整登板といえども、「仕事キッチリ!」の大塚さん!
流石は世界一のクローザーです!!
久々に拝見出来た大塚さんの痺れる投球~☆名前の如く、痺れさせて頂きました!
でも…試合後の、素敵な笑顔での「ヨッシャータッチ!」がお預けとなってしまったのが残念です。(涙)
今日はセットでいきたいですね!!
その為には、クニさん作。「おにぎり」も必要不可欠ですね!
クニさん、「3、3、5合」と「得意技?!」で頑張って下さい!!
ところで私は、おにぎりがつくれない!マッサージも出来ない!ので…いいお嫁さんになれませんね。(涙) 
それでは、大塚さんの気迫溢れる投球と、クニさんの「おにぎり」が、チームに勝利を呼び込んでくれる事をお祈りしています。
お身体に気を付けて頑張って下さいね!
by BUYO (2006-06-17 03:55) 

cocologhana

外人さんって
海苔とかかつお節とか苦手ってひと多いそうですけど。
大塚さんのチームメイトは 海苔とか食べるんでしょうか。
by cocologhana (2006-06-17 04:23) 

袋

今年はポストシーズンに行けるかも !?と思ってるぐらい好調のレンジャースですが、まさかその秘密がおにぎりパワーだったとは(笑)
そういえば以前どこかの記事で、松井秀喜選手が朝おにぎりをにぎって、試合前にはそのおにぎりを必ず食べるというのを見ました。イチロー選手も奥さんににぎってもらったおにぎりをクラブハウスで食べるようですし、やっぱり日本人には米が一番!と改めて感じました。
ただ、ヤンキース、マリナーズでは選手の間でおにぎりが流行ったという話は聞いたことがないので大塚さんがよほどおいしそうに食べているのを他の選手が見て興味が湧いたのかもしれませんね(笑)
ところで、レンジャースの選手も”オニギリ”と呼んでいるんですか?
クラブハウスで”オニギリ”という言葉が飛び交うのはちょっと想像できませんね(^^;)
それにしてもレイアード選手は欲張りですね^^;
by 袋 (2006-06-17 04:46) 

tofu

クニさんのおにぎりご相伴に与りたい・・・。野球を通じて日本文化を広めてしまう、Akiさんとクニさん!世界はひとつ!Rangersのチームワークを築いていくのに最高ですね。
by tofu (2006-06-17 05:07) 

Mie

アメリカ人もおにぎりを食べるとは知りませんでした。
今度ポトラックの時にでも持っていってみようかと思います。
でも受けるか見向きもされないかのどちらかのような気が、、
アメリカ人に受けそうなおにぎりといえば思い浮かぶのは
スパムおにぎり!今度これも試してみてくださいね。
ところでカリフォルニア米で”ひかり”もありますよ。錦よりも値段が
少し高めです。
by Mie (2006-06-17 08:16) 

Mylan

大塚さんとクニさんはとても仲良しさんですね。
おにぎりの取材とはこれまた記者の方もすごいところに目をつけましたね。
でも、得意技を聞いてくるあたり、やはりアメリカ人だなぁと思いました。
おにぎりを作るときに得意技があるかなんて、そんな発想日本人には思いつきませんよね。
おにぎりは持ち運びも便利だし、バリエーションが楽しめるし、そしておコメなのでおなかもちもいい!!
私も学校に行くときはいつもおにぎりを作って持っていっています。
アメリカ人に不思議そうな顔で見られようと、堂々と教室でおにぎりをほおばってます。
3,3,5合ですか!!じゃあ、いったい何個おにぎりが作れるんだろう?
レンジャーズの活躍の陰にクニシェフあり!!ですね。
by Mylan (2006-06-17 08:53) 

Emi

>Mieさんへ
おぉ、やっぱり「ひかり」というカリフォルニア米があるのですねぇ。
なんだかうれしいな(笑)
しかも日本と同じでニシキよりもひかりの方が高いとは(笑)
近い将来アメリカに行ったときにぜひ食べてみます。
by Emi (2006-06-17 09:16) 

おにぎり~好きです! わたしにもひとつ梅のをください。
今日はクニさんにnice!送りたいです。うちの娘のお婿さんに欲しいです☆

大塚さんを応援しているひとたちがここに三々五々来て、読んではくすっと笑っておにぎりをいただいて帰っていくような・・・この感じが楽しくてたまりません。
チームにもそんな和みのムードができているのだと想像すると嬉しいです。 おにぎりパワー、いい感じですね!
by (2006-06-17 09:39) 

Aki Love 葉子

おにぎりを試合前に食べると そりゃ~パワー全開ですよね~!!
マラソンランナーも走る前は おにぎりとか・・・。
今年のレンジャーズ快勝パワーはAKIサントクニさんにあったんですね~~~!!!  おにぎりRengers 優勝に向かって三三五拍子!!! チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャチャチャ!!!(アレ?二個チャチャが足りんぞ~~!!!)
by Aki Love 葉子 (2006-06-17 11:26) 

UTA生

火曜日、ホワイトソックス戦二日目を観戦に行きました。
もう今期5回目のアメリクエスト観戦です!
その日はアキさんの登板がなくてとても残念でしたが、大学の先輩でもある井口さんのプレーが見れて嬉しかったです。

クニさんて、いつも試合開始5分前くらいにアキさんとダグアウトから現れて、マッサージしているあの方でしょうか?ポロシャツに短パン姿の!アキさんの後ろから脇のあたりをモミモミーッってされてるのを見ては、「くすぐったくないのかなぁ」と思ってスタンドから見てます。
by UTA生 (2006-06-17 11:34) 

aki

12Y
by aki (2006-06-17 11:46) 

tamao

おにぎりの話し最高です。
次回の契約に、クニさんのお握り条項を追加することをお薦めします!
by tamao (2006-06-17 11:53) 

kohe

チーム内での、”おにぎり”ブーム話、
なんかとってもいい話です。
バター文化の欧米人に何が気に入ってもらえたんでしょうね。
ぼくもクニさんのおにぎりを食べたい。
どっかに出店するつもりはないですかね。
ないでしょうね。

そうだ。
オールスターにもクニさんつれて、
スタープレーヤーにも振る舞いましょう。
MLBにオニギリブームが来る日も近い!?
by kohe (2006-06-17 11:54) 

ジゼル

12Y Congrats! 仕事速っ!!

以前におにぎりコメントがあった時においしそうだ~とおもって私も普段は作らないのに梅とツナのおにぎりつくってしまいました~クニさんもおつかれさまです。クニさん記事はどこで見られるのかな~!?
by ジゼル (2006-06-17 11:56) 

千葉のジジイ

完璧な12yosshaasでした!!
アメリクエストじゃなかったので、バックスクリーンにはYOSSHAAとは出ませんでした。
ところで、オールスターにアキさんを出すべきだとショーウオルター監督はアピールしています。実現すれば最高だけど、まあなかなか難しいとは思いますが・・・。
by 千葉のジジイ (2006-06-17 11:57) 

unan

パンもいいけど、やっぱりお米っすね。
「ニシキ」には、どんなお水で炊くのが
良いのかな?
by unan (2006-06-17 12:08) 

ぼっち

12Y! うれしいですっ!
完璧ですね!!  
さぁ、、、Bsの人達も今日は勝てますように!
夜、ダブルでおいしいお酒が飲めますように!
by ぼっち (2006-06-17 12:20) 

ダラス放課後ソフトYOSSAHH応援団長

AKIさん
久しぶりです。ずっとブラグは楽しく読ませていただいています。
(と、得意技ぁ?!)
この部分 大笑い!でした。
KUNIさんのまじめな対応も想像できます。
今日もナイスピッチングでした! 日曜日も登板するような状況になるととうれしいです。 上のほうからみています。
by ダラス放課後ソフトYOSSAHH応援団長 (2006-06-17 13:16) 

北海道のあきさんファン

12S&12Yおめでとうございます。

久しぶりにうれしいです!! すこしはわたしの祈り届いたかな?
YOSSHAA----!!!
クニさんの内助の功も報われましたね。
これからもセーブを、積み重ねてオールスターも出れるように、祈ってます。
by 北海道のあきさんファン (2006-06-17 13:20) 

つくね

読んでるこちらまで嬉しくなりました♪

おにぎりといえば、「かもめ食堂」という映画オススメです。
とてもほのぼのした素敵な映画ですよ。

私のオススメおにぎりは、味付けしたシーチキン(醤油、砂糖、黒こしょう)、納豆(醤油、黒こしょう)、揚げ玉とゴマ(天つゆ味)、チーズおかかです。試してみてください。
by つくね (2006-06-17 13:26) 

Akiファン

アキ兄さん、完璧に抑えての12セーブ、おめでとうございます!
http://major.jp/japanese/player-otsuka.html

メチャかっこいい(>__<)
おにぎりの記事にも感動しました(>__<)
by Akiファン (2006-06-17 13:41) 

アリゾナ暑すぎ

初めてコメントを残させて頂いてます。
プロの一線でがんばってる人のコメントを聞けて嬉しいです、何か(勝手にですけど)親近感が沸きます!これからも大塚さんのご活躍を楽しみにしてます!
おにぎりの件で一言。おにぎりとは言えないかもしれませんけど、おいしいおにぎりの作り方があります。
まず、アメリカのスーパーでも売ってる“Spam”をやいて、普通の玉子焼きを厚焼きじゃなく、薄くのばしてつくります。後は米を真ん中においてスパム、卵焼き、米を海苔で“ラッピング”します。それで完了!!すごいおいしい!沖縄では“ポーク玉子焼き”って言います。
ぜひ試して見て下さい!僕はそれをたべたらいつも元気がでます!
by アリゾナ暑すぎ (2006-06-17 16:35) 

yuri

韓国料理屋で食べたごま油でにぎったおにぎりがめっちゃ美味しかったですよ。 あ、でもスポーツ選手だからダメですかね。結局得意技はなんだったのですか?
by yuri (2006-06-17 17:51) 

298@北関東

クニさんが「得意技」を何とお答えになったのか気になります。
マクドのスーパー店員のように、キッカリ○gで握る、とか(笑)。
私もいいお嫁さんを目指して、「絶妙な握り加減」を習得したいです。が、まずは形良く握ることと、具を中央に配置できるところから頑張ります(低レベル!?)。是非クニさんに習いたいものです。
あと、記事が違いますが、12Yおめでとうございまッす!!
by 298@北関東 (2006-06-17 22:41) 

ゆう

クニさんのようないいお婿さんほしいです(爆笑)

アメリカでアキの「ヨッシャーおにぎり」を発売したらどうですか!?(ふふふ)
by ゆう (2006-06-17 23:39) 

なぼ

おお!農家の娘としては嬉しい内容です♪
3、3、5合って…アメリカでも「合」の単位は健在ですか?
それにしても随分と小出しですね(笑)
もっと大きな炊飯ジャーは売られていないのでしょうか?
もしくは日本に帰ってきた時に買うとか…。
大きなお釜でたくさん炊くと、美味しくゴハンが出来上がりますよ(^^)
ファン感謝デーには、ゼヒ「おにぎり屋台」をお願いします。
-----
余談ですが、我が家のマイブーム。
食後、ゴルフボールくらいの塩むすびを作って2口くらいで食べるコト。
デザートかよ! はいそうかも知れません(^^ゝ
私的なコトを書きスミマセン。
では(^^)ノ
by なぼ (2006-06-18 00:46) 

うっきぃ

もし「わたしたち」がテキサスに行けたら
クニさんのおにぎりが食べたいなー♪
ダメ?(^^;)
by うっきぃ (2006-06-18 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
逆転サヨナラ(負け#2)12Y ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。