SSブログ

投手泣かせの球場

昨日の試合終了後、コロラドに移動しました。

今日から、ロッキーズとのインターリーグ3連戦です。

ロッキーズの本拠地“クアーズ・フィールド”は、ロッキー山脈の麓に
広がる、コロラド州の首都・大都市デンバーにあります。
標高が1マイル(1600メートル)で空気が薄く、ボールが良く飛ぶので、
“ピッチャー泣かせの球場”として有名です。

今週発売の『週刊ベースボール』のコラムにも書きましたが、実は僕、
ここがお気に入りの球場のひとつ。一歩間違えると、普通の何でもない
フライがホームランになってしまう…その緊張感から、逆に集中できて、
いい投球ができるからです。

そして、もうひとつの理由は……これは、『週べ』を読んでください(笑)!
ヒントは、球場の名前にあります。

デンバーは年間を通して晴天の日が多いようですが、僕が来るときは、
特にお天気がいい日が多い(…ような気がします)。
今日も快晴で気持ちがいい。空気も澄んでいます。

8-6とリードした9回裏に登板しました。
打順は1番バッター、キャロルから。
スライダーでサードゴロ。1アウト。

2番、バームス。
9球目まで粘られましたが、スライダーでショートゴロ。2アウト。

3番バッターは、強打者ヘルトン。
マウンドに上がる前から、彼に回ってくることは分かっていましたので、
だいたいの配球は決めていました。
甘い球は確実に狙って打ってくるので、コーナーを突いていこう。
バックドアで1ストライク。
次は2シーム。いいとこ決まったかな、と思いましたが、ボール。
カウント1-1。
3球目はインコースのスライダー。狙ったコースより少し真ん中に行った
のでヒヤっとしましたが、微妙に芯を外れていて、センターフライ。

ゲームセット、15Yです。

クアーズ・フィールドでは、5、6点差も安心できるリードではありません。
冒頭にも書いたように、ボールが良く飛びますし、ロッキーズの打者は
強気でガンガン打ってくる。意識としては、2、3点差と思うほうがいい。
特に終盤の3イニングは踏ん張りどころ、ブルペンも気が抜けません。
今日も7回に追撃されましたが、リリーフ陣が踏みとどまって、リードを
守ることができました。いいゲームだったと思います。

デンバーには僕の行きつけのお鮨屋さんがあって、去年まではコロラド
に試合に来るたびに通ってました。ここが海がない州だからといって、
侮ってはいけません。すごく美味いんですよ、このお鮨屋さん。
移籍して初めてのロッキーズ戦、僕のこと覚えててくれてるかなぁ…と
思いつつお店に入ると……ご主人が、

「いらっしゃるんじゃないかな、と思ってお待ちしてましたよ」
と、嬉しい歓迎のお言葉。

球場の近くには、日本の食料品を売っているスーパーもあります。
ここで買った日本食を試合前に食べるのも、僕がコロラドに来たときの
ルーティン。
お店の人が、
「明日、おはぎ作って球場に持っていってあげる」
と、これまた嬉しいご提案!
「じゃ、ブルペンで待ってます」
明日は、クニのおにぎりパワーに加えて、おはぎパワーももらえそう。


餡子を口につけたままマウンドに行かないよう、気をつけなくちゃ(笑)。


2006-06-24 23:47  nice!(11)  コメント(62)  トラックバック(74) 

nice! 11

コメント 62

toki

初めての1番乗りなるか?! 大塚選手がクアーズフィールドが好きな理由が、ボールパークの名前・・「クアーズフィールド?」、うーん分かりません。(笑)とにかく、15S15Yおめでとうございます。AS前に20Sいけるかな?楽しみです!
by toki (2006-06-25 00:02) 

kohe

クワーズフィールドが好きなピッチャーって、
アキさんは、近鉄時代の藤井寺も、
中日時代の広島市民も好きだったのかな。
それはともかく、
コロラドの美味しい食事のパワーで、
続けてビッグYを叫んでください。
by kohe (2006-06-25 00:02) 

David&Eriko

おはようございます。久し振りの書き込みにちょっと緊張?しています。
緊急で病院に入ってから、しばらく”この場所”に来れず,ずっと気になっていました。きっとその間も大塚さんは淡々と”ヨッシャー”を叫んでいるんだろうな。。。と思いつつ。しかし、打たれてしまった時もしっかりと”学んで”いましたね。さすがです。色んな事があってこそ,野球って面白い!!そう思います。

ところでもう15Yですか?!しかもお気に入りの場所で、ときたら、きっとご機嫌な夜だったのでしょうね。コロラドにも日本のお店、あるんですね。お鮨屋さんもあるなんて、ちょっと想像してませんでした。でも、これだけ広いアメリカで大塚さんの事を待っている人がどれだけいるんだろうと考えたら感動しちゃいました。それだけスゴい人なんだなと思うし、大塚さんのお人柄から納得出来る事だからです。ここ、南カリフォルニアでもたっくさんの人が待ってますよ〜!!!!!
今日も、”NIPPON”パワー炸裂で、お気に入りの球場で、野球、楽しんで下さいね。
by David&Eriko (2006-06-25 00:09) 

つくね

お寿司におはぎ・・・大好物!!(^^;)

おはぎパワーで明日もYですね!!!!!
by つくね (2006-06-25 00:24) 

Yoshi

Said Hoffman:I knew Aki was facing a long night.
彼は大塚さんより多くの眠れぬ夜を過ごしてきたはずです。
だからこその言葉でしょう。内野手にて入団、現450セーブ、神のような存在ですね。
三連投、お疲れさまです。

・・・ビールですか ?
by Yoshi (2006-06-25 00:28) 

unan

コロラドでの登板は、まさにお天気の変わりやすい険しい山での登山と同じですね、判断を間違えれば大変な事になってしまうところなど。  それからおはぎ、召し上がっているところ、少し見てみたいです。
あんこをちょっと口に付けているところも。
by unan (2006-06-25 00:42) 

Kすけ

15Y!連日のセーブで、クアーズライト飲み放題!
ところで、セントルイスではバドワイザーが、ミルウォーキーではミラーが同じように用意されているのでしょうか?全部NLですね・・・

かりんさんに紹介していただいた、San Diego Union Tribune の記事(Share Hell's Bells)、
感動しましたね!良かったです!ご紹介ありがとうございます!
あの悪夢・・・Bostonでのダブルヘッダー第1戦・サヨナラ被弾の後、ホフマンが電話をしてきてくれたとは知りませんでした!

2年間を共に過ごした元チームメイトとはいえ、、こんなにも厚い友情って他にも例があるのでしょうか?
素晴らしいです。
by Kすけ (2006-06-25 00:57) 

桃

15Y、おめでとうございます!
三者凡退という結果も
球場の特徴や相手打線の事を教えていただけると
改めてスゴイ事なんだなぁと感激も大きくなります。
そして今回のブログは…
お鮨におはぎにクア−ズ○○○(週べ読みました!)
どれも美味しそうでおなかが減ってきましたー。
次の登板もナイスピッチング期待していますね!!
by 桃 (2006-06-25 01:27) 

Yoshi

かりんさん紹介の記事は良かったです。パドレス地元の記事である事も。 何故だか山際さんを思い出しました。付記致します。
by Yoshi (2006-06-25 01:32) 

ヨッシャーン

クアーズなのでビールですか??

最近ビール飲むと疲れが抜けにくくなってきました(泣)
なので明日は忙しいぞ!って日の前日は飲まないようになりました。。。

一昨年ソフトバンクの松中選手は禁酒して3冠取りましたよね。
やっぱりお酒は影響するのかな。

。。。とビール前提にコメントしてしまいました。
週ベ読んでみます。当たってたらなんかください。(笑)
by ヨッシャーン (2006-06-25 01:41) 

あき

次回登板実況
「第1球投げました・・・???・・・ワォ!・・・・・魔球!」
「第2球投げました・・・???・・・ワォ!これも魔球!」

 打者、審判に抗議・・・!
 aki投手曰く、「初球はおにぎり、2球目はオハギ・・・・モン物は次の予定・・・・・?!」

 このような夢をみそうです・・・(日本では今、夜中の1:40・・これより睡眠です・・・)
by あき (2006-06-25 01:43) 

Mota

大塚さん 15Y☆おめでとうございます。
みんなに愛されている大塚さん。
ブログを読んで、とても幸せな気持ちになりました。
明日は2つのパワーで、ますます元気いっぱい!! ですね。
2つのパワーをほおばる大塚さんを想像して…
今、私が笑顔になっています。

明日もレンジャーズにとっていいゲームになりますように☆
心を込めて応援しています。
by Mota (2006-06-25 01:44) 

Emi

連日のセーブ、Yosshaa!
この調子でGo!
私事ですが、大昔にデンバーにいたことがあるので、なつかしいです。
スキーとクアーズビール三昧の日々でした(笑)。
というか、デンバーでおはぎですか!渋いなぁ(笑)
アメリカの人は、おはぎはどうなんでしょう?
ちょっと微妙でしょうね…
大塚さん、おはぎを食べたら、口の周りだけじゃなくて、
歯に付いてないかもちゃんとチェックしてくださいね(爆)
by Emi (2006-06-25 02:43) 

tamao

ヨッシャー
by tamao (2006-06-25 03:03) 

S&S

連日の救援、お疲れっす。

現地の方からおはぎの差し入れですか。
もしかするとドジャースの斉藤選手がコロラドに遠征した時、おまんじゅうパワーを授けてくれたご婦人かな?
(斉藤選手のブログで知りました)
それ以降、斉藤選手は好投が続いて3試合無失点。

餡子を口につけたままの登板、「ツキ」を呼びそうでいいじゃないっすか。
実際、野手はデーゲームの時、目の下につけてプレーしてますよね。
やるない投法とおはぎパワーの融合でナイスピッチ、期待してます。

Let's go Aki!
by S&S (2006-06-25 03:08) 

BUYO

大塚さん、3連投~☆お疲れ様です。
そして、早速の「15Y!」おめでとうございます!!
いつもの如く!大塚さんの気迫溢れる投球~☆に痺れました。そして、素敵な笑顔での「ヨッシャータッチ!」に心温まりました。
ところで、標高1600メートルにある球場ですかぁ…。ちょっとした山にある感じですね。
それに…空気が薄い!?投球されていて、息苦しくなられたりしないか…心配です。(汗)
それに何より、何でもないフライがホームランになってしまう球場だなんて~!?怖いです!
でも、そんな球場が好きだなんて…大塚さんにしか言えないセリフですね。流石は世界一のクローザーです!
それでは今日も、大塚さんの痺れる投球~☆でチームに勝利と、大塚さんに「Y」が付きますように…お祈りしています。
すし&おにぎり&おはぎパワーで!!お身体に気を付けて、大塚さんらしく頑張って下さいね!!
by BUYO (2006-06-25 03:49) 

sayumi

連日のセーブ、おめでとうございます。ヨッシャー。
大塚さんの周りには、いつも素敵なエピソードが溢れていますね。
誰もがあの魅力に、引き込まれていくんだろうなあ☆
私も、素敵な姿の大塚さんを応援できること
楽しいブログを読めること、本当に幸せに思っています。

大塚さん、明日はW日本食パワーで、頑張ってくださいね。
口の周りのベタベタなんて、気にしない気にしない・・・?☆
by sayumi (2006-06-25 03:53) 

cocologhana

大塚さんって 水はどうしてますか?
ミネラルウォーターでも あうあわないがあるから
決まったのを持ち歩いてるんでしょうか?

ごはん同様 体調管理にかかせないものなので心配になりました。
by cocologhana (2006-06-25 04:06) 

ぺとこ

15Y!!!
おめでとうございますっ!!!!!
でも、稼頭央選手とは会えてないですよね?
AKIさんを筆頭にメジャーでプレーする日本人選手には、
みなさん活躍して欲しいと願っています。

と、いいつつ昨日はイチロー&城島選手のいるマリナーズ戦にパドレスサヨナラ勝ち。
しばしば複雑な思いを抱きながらも、やはりパドレスが勝つと嬉しかったり。

かりんさんの紹介してくださった記事、見ました。
なんだか嬉しくなっちゃいますね。
ホフマンさんは強面が印象的だけど、ホントいい人なんですねぇ。

AKIさん、わざとあんこ口のまわりにつけて登板してみてくださいよー!
ブログ読者はみんなにんまりしますよ♪

では、今日の試合も頑張って~~~♪
by ぺとこ (2006-06-25 04:59) 

taeko

3連投 結果☆はもうはや15!私も嬉しい!!です。関係ありませんが 我が家では昨日 手巻き寿司・・・ほんの短い間海外へ旅行しただけでも お米好きの私は お寿司 おにぎり そして和食が恋しくなって来ます・・。ロッキー山脈の麓で鮨・・・私も食べたみたいで~す。日本では梅雨のこの時期 和菓子といえば 水無月・・です。でもおはぎもいいですねぇ~なんだか食べ物の話ばかりで<(_ _)>・・・では20☆に向かって ガンバレ!ガンバレ!大塚選手!!!
by taeko (2006-06-25 09:27) 

nyaon

15Yおめでとうございます~!!
前回の記事でこんなに順調に’Y’を積み重ねているのに
8位と知り、上には上がいるものだなあ、と恐れ入りました。
 空気が薄いとボールが良く飛ぶというのも初めて知りました。
日本以上に広い国土ですからあちこち移動して色々な球場
で投げる楽しみというのもおありなんですね。
 おにぎりに加えておはぎまで試合前ルーティンにつながり
そうな予感^^;
by nyaon (2006-06-25 10:24) 

わ~い! 15Yおめでとうございます♪
緊張感から集中できる、そのほうがお好きとは!!
わたしもそういうことが言えるようになりたいです。

口の周り?・・・ひげをそらずに登板してみてください。
餡子とまちがえて笑ったひとはここを読んでいるひとですね~w
(参考画像は志村さんの変なオジサンで)
by (2006-06-25 10:37) 

HOPE

最近、めちゃくちゃ忙しくて書き込みも出来ませんが応援していますよ。
大塚選手の活躍は、自分の事のように本当に嬉しいです。

私が気になるのはやはり・・・オールスターゲームです。
選ばれますように、選ばれますように祈っています(笑
楽しみです。。。

世界一のクローザーに乾杯。
by HOPE (2006-06-25 10:58) 

Foosball

私もUnion Tribuneの記事を読みました。Hoffmanさんが「Akiほどgenuineなヤツはめったにいない」とおしゃっていましたが、まさにその通りだな~と思いました。Aki選手のgenuineな人柄はこのブログからも伝わってきます。

ファンの人達ともその人柄を分かち合ってくださるAki選手に感謝です!
by Foosball (2006-06-25 13:10) 

北海道のあきさんファン

勝ったときのビールは最高においしいですよね。
飲み放題なのもビール好きの私には、うらやましい限りです。
チームメイトと、乾杯なんてするのでしょうか?
おはぎ食べ過ぎないように(空気が薄いので息が余計にしずらくなるかなぁ?)
by 北海道のあきさんファン (2006-06-25 13:50) 

琵琶湖ナマズ

連続セーブ、おめでとうございます。
今日は、Asが負けたのでヨッシャーと思いましたが、
レンジャーズも初回から大量点取られて、.....。
ところで、MAJOR.JPでは、14Y、15Yの動画が見られます。
http://www.major.jp/
大塚選手を一番最初にしてくれてるのが、嬉しいではありませんか。
16Y、17Y・・・、・・・も、お願いします。
by 琵琶湖ナマズ (2006-06-25 14:14) 

Cypher

そういや隆選手のおまんじゅうネタ有りましたね。
コロラドの日本人会?を通じて案外接点有りそう。

ま、おはぎですからねぇ…チームメイトに食われて
クニさんに「これも今度から頼むな!」と言われませんように(笑)
#冷や飯から片栗粉?と合わせて作れるらしいですね。あんこが難点だけど。

しかし連続BSって事も無く反省を活かして成長中ですね。
コロラドの特性を見抜いて細心の投球を意識出来るって発想には
「なるほど!」と思う所が。しかし追い詰め型発想は真似出来ません(笑)
#何となく「木登りは降りる瞬間が一番危険だ」の格言を思い出しました。
#それとも日本刀を糸で天上からぶら下げて肝を練るに然り?

クアーズは…やっぱり何人か仰る通りビールかなと思います。
でもアメリカに行った時はバドonlyでしたが…。
by Cypher (2006-06-25 14:47) 

あんじゅ

大塚選手の素敵なお人柄がにじみ出るこのブログを読むのを毎日とっても楽しみにしています。おはぎの差し入れいいですねぇ。私も食べたくなってきました。サンディエゴ在住なので、コンボイにあるあの日系スーパーにでも明日探しにいこうかしら・・・おにぎり&おはぎパワーで頑張ってください!
by あんじゅ (2006-06-25 16:02) 

kiku

はじめて書き込みます。
昨年あたりからの安定した活躍、非常に嬉しいです。
All Star にはぜひ出て貰いたいものです。

今日はおにぎり&おはぎパワーを発揮するチャンスがありませんでしたが、長丁場のレース、休めるときは休んでください。

「お待ちしておりましたよ。」いい言葉。そして大塚さんの人柄があっての言葉ですね。

コロラドって野茂君がノーヒッターした場所ですか。
気をつけて、彼の記録・記憶を凌駕する投手として活躍してください。
by kiku (2006-06-25 16:44) 

なぼ

気が付けば、もう15Y!!←アタシがボーッとしてただけ?(^^;
投手泣かせの球場でもしっかりと「Y」を手にするなんて!
しかも先代の(?)11番が偉業を成し遂げた球場で。
マイナスをプラスに変えられる、大したもんです。
(あ、マイナスイオンはプラスにしないで下さいね(^^;カラダに悪いし)
KUNIGIRI&おはぎパワー、いいですね~。
もしも私(たち)がテキサスに行ったら、KUNIGIRIを分けて下さい。
受け渡し場所はブルペンでいいですか?(笑)
by なぼ (2006-06-25 17:22) 

hanatoriinu

15Y、おめでとうございます。
着々とYを重ねていらっしゃる大塚さんですが、やっぱり思うとおりに
いかないつらい日もありますよね。
でもそのあとちゃんと復活して結果を魅せてくれる大塚さんだからこそ
ずっと応援していきたい気持ちになります。
アンラッキーの後の心の整理の仕方や人との関わり方など、本当に
勉強になります!いつもありがとうございます。
by hanatoriinu (2006-06-25 17:34) 

kusu

15Y! おめでとうございます!
3連投お疲れさまでした~☆

サッカーW杯で日本が負けちゃったあと、
WBCの時の恩返し(?)に、メキシコを応援しました。
が、残念ながら負けちゃいました。残念~!
by kusu (2006-06-25 20:12) 

田舎の近鉄ファン

いいペースですねえ^^
そろそろ負けといた方がいいのかも・・なんて冗談も言いたくなるくらい、それによく飛ぶ球場が怖くないなんてやっぱり並の人にはマネできない度胸です。
ところでクアーズといえば当然、お茶に似た色の炭酸清涼飲料水のことですが大塚さんは強そう。
こちらも連投O.K.なのでしょうか?
by 田舎の近鉄ファン (2006-06-25 23:34) 

catstar

こんにちは。
今朝(June 25)配達されたDallas Morning Newsをめくったら、スポーツ編("Sportsday")一面フルカラーで掲載されていましたね。Rangers躍進の原動力扱いされてましたよ。おめでとうございます(^-^
ご自身の載った記事なんかは集めたりされるんですか?
by catstar (2006-06-26 02:59) 

うっきぃ

なぼちゃんがテキサスへ行く気になってきたようです(?)。
本当にブルペン際に現れたら驚いてね♪
by うっきぃ (2006-06-26 09:35) 

なおこ

大塚さん、15Yおめでとうございます!!
噂のクアーズ・フィールド(笑)での15個目だったんですね♪
週べ見ましたよ~!!!ふふふ…(^m^)
よく、この球場は球が飛ぶとか飛ばないとかって聞くけど
空気が乾燥してるの?とか湿度の違いかと思っていました(^_^; 
が、高度だったんですね!!なるほど…
投手泣かせの球場でも、逆に集中できていい投球が出来るなんて
さすが大塚さんですね☆カッコイイ!!(*^ー^*)

今日は登板がなかったようですが…おいしいおはぎは届きましたか?
クニぎりに、おはぎパワーで、大塚さんは無敵ですね!!(笑)
あ~私までおはぎが食べたくなってしまいました…
by なおこ (2006-06-26 10:42) 

Bu11

大塚さ~ん!”15Y”ヨッシャーーです。(^^)v
ん~、順調順調。
時には、気持ちの整理もつかない事があったりしますが、そんな時もあっていいですよ~人間だから。。本音を聞かせて頂けて嬉しいです。

投手泣かせの球場、でも環境は素晴らしそうですね~球場の向こうには、ロッキー山脈が見える??スケール大きいなぁ
空気が薄いと、もちろんプレイヤーは大変ですが、応援する方もすぐ酸欠になってしましそう・・(笑)
ここの球場で応援する時は、酸素吸入器が必須アイテムなのかも?

今日は、おはぎのパワーを試す場は無かったようなので、明日も差し入れしてもらって、おにぎり&おはぎパワー炸裂させてください!

ところで、日本から差し入れ持って行ったら、私もベンチに入れるのかな?←んな訳ないやん!
あ~、私もそちらで応援したいですぅ!!
by Bu11 (2006-06-26 14:01) 

野球大好き

先週、クニさんを知っている人に会いました。

クニさんのマッサージ、最高らしいですね。「大塚にとられた!」と嘆いていました。^^;; (そうそう、こういうときだけ、呼び捨てになる。^^;;)
by 野球大好き (2006-06-26 15:20) 

YUKIー

大塚さん、お疲れ様です。今日は試合が無く移動日ですか?お寿司、お好きなんですね。僕も大好物で、出張とかで行く先々でおいしいお店探してます。去年行ったシアトルでも探していきましたよ。偶然、去年までマリナーズにおられた木田投手と隣の席でした。次にお会いするときは、寿司談義しませんか?オールスターまでもう少し出場期待してます。パドレスとの対戦感動しました。最後がセーブで本当によかった。
by YUKIー (2006-06-27 12:45) 

15Y おめでとうございます。

個人的には あんこのついた大塚さん が見たい。
きっと so cute だと思いますよ v(^-^)v
by (2006-06-28 09:46) 

Bu11

今日は追い上げ及ばず・・(><)
明日はリードした場面で、大塚さんの出番がありますように!!

大塚さん、週べ読みました~
そうだったのか!クアーズフィールドが好きな2つ目の理由。
って、みなさんのコメントでほぼ予想はしていましたけど(笑)でも、ちゃんと確認したかったし。

いろんな球場があって、サービスも素晴らしいんですね。
さすがアメリカ!って感じです。そういう裏側覗いてみたいです。
一度大阪ドームツアーに行ったことがありますよ。ベンチに入らせてもらって選手のヘルメットと一緒に写真を取りました。ロッカールームは入れなかったけど・・メジャーもファンサービスで、球場内ツアーなんてあるのでしょうか?

狭いロッカーで、左右巨体の選手の間で、遠慮しながら着替えてる大塚さん、想像したら微笑んでしましまいました~
またコラムの方も期待しています!
by Bu11 (2006-06-28 14:45) 

なおこ

今日の試合、スカパーで観てました。
9回表のあの打球!!ビデオで再現もしていましたが
オンラインでフェアでしたよ!!(>_<)!!明らかな誤審!!
正しく審判されていたら、同点、もしくは逆転してたのにぃぃぃ~っ!!
テシェイラが激怒して退場に…そりゃ怒りますよっ!!
ぎ~っ!!!しばらく怒りが静まりませんでした…
審判も人間ですから、判断を間違えることが合っても仕方ないとは思うけど、勝敗を分ける大事なことはちゃんと見てろ~!!って感じです。
それに、あの一塁審判、見えやすい場所にいたはずですよ???
何であれがファウルなのーーーーっ!!
…思い出したらまた興奮してきちゃいました。お見苦しくて、ごめんなさい。

大塚さんの出番がなくなってしまったことがショック…(´・ω・`)
by なおこ (2006-06-28 19:31) 

千葉のジジイ

 またまた誤審ですか。よくやるよ、ホンマ。
AKIさんのおっしゃるとおり白い粉がぱっと散りました。
現地のテレビアナも「テシェイラが正しい」と言ってました。
退場すべきはあの審判員でーす。
ところで、あのボブ・デビッドソン審判を見つけましたヨ。 27日のシアトルvsアリゾナ戦で2塁審判をやってました。 ハハハ・・・・
城島捕手は、なんとこの日を含めて2試合連続の2ホームランでしたヨ。
by 千葉のジジイ (2006-06-28 20:39) 

Kすけ

完全にフェアボールでしたね。誤審です。大事な局面でたまらんですねぇ・・大逆転がパー。水の泡。

今日の審判団は明らかに妙でしたよ。ヤングの退場もワケわからんし・・あんなので退場させられたら試合になりません。
テシェイラもヤングも、キャリア初の退場処分です。(ハァ~~・・・)
テシェイラ、先日の「幻のサヨナラホームラン」に続いてhard luck!
クラブハウス荒れたのでしょうねぇ・・・

まあ、気分を変えて行きましょう!
(大塚さん、昨日のオフはSDに帰られたのかな?)
by Kすけ (2006-06-28 21:02) 

Kすけ

☆ 追伸です ☆
誤審のことだけじゃ後味悪いので・・・

確か、Cardinals の田口さんもクアーズフィールドがお気に入りで、
その理由が、クラブハウスに「ソフトクリーム・マシン」があるから・・
ということだったように記憶しています。(あまり嬉しそうに毎回、何個も
作っては食べるので、プーホルズが呆れたとか)

で、大塚さんはビール。・・・妙に納得してしまいました。
でも、そのまま逆でもいい感じ?
逆だったら、ちょっと
by Kすけ (2006-06-28 22:07) 

S&S

Akiさん、お疲れっす。
こんなに退場者を出した試合って、Akiさんのキャリアで初めてではないでしょうか?
SFなら打ち勝てるチームなのに、残念でしたね。
そろそろ登板しないと、おはぎパワーが失われてしまう・・・

Asはまた負けて差を拡げる態勢になってないようですが、
マリナーズが調子良さそうで、後から足音が聞こえてきました。
もう、勝ちゲームの取りこぼしは許されない状況。
踏ん張ってくださいね。

ところで、サンフランシスコではまた美味しいものを満喫されているのかな?
エネルギー補給120%で、ナイスピッチング、期待してます。

Go Rangers!
by S&S (2006-06-29 01:20) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
皆さんの書き込みによると…昨日は後味の悪い試合だったようですね。
大塚さんの言葉を借りると「選手泣かせの審判」ですか!?
一つの判定が勝敗に深く関わってくる事もあるので、審判の方々にはしっかりとした正しい判定をして頂きたいものですね。
今日は、昨日の鬱憤を晴らすべく!チームの皆さんにも頑張って頂いて、「世界一のクローザー・大塚さんの登板!」といきたいですね!!
そろそろ…大塚さんの痺れる投球!&素敵な笑顔!拝見したいです。
それでは、大塚さんの気迫溢れる投球~☆でチームに勝利と、大塚さんに「Y」が付きますように…お祈りしています。
お身体に気を付けて、大塚さんらしく頑張って下さいね!!
by BUYO (2006-06-29 03:58) 

kao

お久しぶりの書き込みになります。大塚投手、着々とセーブをあげていってるようで、頼もしいです!
さて先日、千葉マリンスタジアムで千葉市民表彰がありまして、WBCで活躍した、千葉出身の選手が表彰されておりました。
な、な、なんと大塚投手のお兄様が出席されたではないですか~。少々記事を載せておきますので、お時間のあるときでもご覧ください。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060628042.html
>大塚の代理として出席した兄の伸宏さんは、大塚が実際にWBCで着用していた「JAPAN」のユニホームに、レンジャーズの帽子をかぶって登場。「弟から、出るからには目立ってくれと言われまして…。恥ずかしい」と照れていた。

お兄さんを困らせているのに、ちょっと笑えました。おめでとうございます!
by kao (2006-06-29 13:14) 

りんりん

今が踏ん張り所ですね。
納得行かない判定とか多々ありますが、
すべての事をプラスに変えて次につなげてください。
大塚さんらしいピッチングを期待しています。
頑張れ!レンジャーズ!
by りんりん (2006-06-29 13:50) 

なおこ

kaoさん、千葉市民表彰のこと、知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます☆
お兄様が代理で行かれてたんですね!大塚さんのリクエストに答え?!確かに目立つ格好ですよねぇ…(^-^)いいお兄さんですねっ!!
観たかったなぁ(^○^)

…ってか、私も大塚さんのJAPANのユニフォームにレンジャーズの帽子被りたい(笑)
by なおこ (2006-06-29 14:08) 

NO NAME

週べ読みたいが書店で見つかりません!!なぜ?ただ運がないだけ?そんなに人気なの?
by NO NAME (2006-06-30 01:10) 

say-ichiro

週ベのコラムで書いてほしいこと!!

いつも楽しく拝見させていただいております。
ここの書き込みからお伝えしてよろしかったでしょうか?

世界のスポーツに目を向けてみますと、今はサッカーワールドカップ一色です。日本国内でもそれは変わりません。(敗退してしまったのでややトーンダウンですが・・・)
しかしその中にあって、ある報道で「アメリカ国内では全くといっていいほど盛り上がっていない」というのを目にしました。
サッカーというのがマイナースポーツというのもあるでしょうが、"ある一つの特定競技による国際大会”そのものがアメリカ国内では流行らないという印象を持ちました。
ワールドカップ最中にNBAのファイナルをやるなんて、報道の露出度などを考えたらどこの国も絶対にやらないはずです。
なんか、アメリカ人の考える「スポーツ」とはどういうものなのだろう・・・、不思議な国だなーと思いました。

そこで『アキさんの感じるU.S.A.のスポーツ事情』というテーマはいかがでしょうか?
アメリカで活躍する日本人のプロスポーツ選手としての見解をぜひ聞いてみたいものです。
by say-ichiro (2006-06-30 14:10) 

Mota

大塚さん 連戦、お疲れさまです。
明日からはホーム・テキサスでの連戦ですね。
レンジャーズが笑顔いっぱいの連戦になりますように☆
そして大塚さんの 「ヨッシャー!」 が、球場にたくさんたくさん
響きますように☆
ただただ祈ること、応援することしかできないけれど…
明日からも勝利を信じて、心を込めて応援しています。
by Mota (2006-07-01 00:28) 

BUYO

大塚さん、山から海への遠征、お疲れ様でした。
ここ数日…大塚さんの姿を拝見出来ないので、少々酸欠気味!?です。
チームの皆さん、そろそろ…大塚さんの登板される展開に~!お願いします!!
今日からは、ホームでの連戦なので、暑い中大変かと思いますが、お身体に気を付けて、大塚さんらしく頑張って下さいね!
大塚さんの痺れる投球~☆が、チームに勝利をもたらす事を願っています。
by BUYO (2006-07-01 04:21) 

HONEY MOON KENTARO&KIMIE

AKIさん こんにちは!今時差ぼけで大変な私です。非常に残念ながら負けてはしまいましたが水曜日のジャイアンツ戦で新婚旅行で感動的にAKIさんにお会いできました二人です!覚えていらっしゃいますか??毎日楽しくアメリカで過ごしておりましたが帰国日の前日にAKIさんにあえるわ、サインもらえるわ、会話していただくわ、約束も覚えて頂いててアップの後にボールを持ってわれわれの所に来ていただき、感動のしっぱなしで、それまでのことがぜ~んぶぶっ飛んでしまいました(笑)。日本人メジャーリーガーではずば抜けてファンを大事にされているなあとつくづく感じました。一生に一回(?)の新婚旅行でAKIさんに会えたことは旅行の思い出だけではなくこれからの仕事や生活にカツを入れる良い起爆剤になりました!!長年プロ野球ファンでおりますが一番感動して手が震えてしまいました。AKIさんに覚えて頂けていればマジでうれしいっす!編集して覚えてもらえるようにあとで写真送りますね!AKIさん、離れていますがいけるときは必ず行きますんでお互いいつも全力つくして YOSSHA!! っすよ!! 
by HONEY MOON KENTARO&KIMIE (2006-07-01 04:41) 

kohe

久しぶりのセーブ機会、気合が入ったことと思います。
まずは危なげない16Yだったようで、おめでとうございます。
プレーオフに向け、いまは長期連敗しないことですよね。
応援しています。
by kohe (2006-07-01 12:01) 

ぼっち

16Y! おめでとうございますっ!!
今日は、登板機会があるかなぁ~と楽しみにしてました。
よかったです。
by ぼっち (2006-07-01 12:07) 

kusu

16Y ! ですね♪
おめでとうございます~☆
by kusu (2006-07-01 12:51) 

北海道のあきさんファン

16Y&16Sおめでとうございます。
すこし間隔が空きましたが、チームも連敗が止まり良かったです。
久しぶりにいきます。
"YOSSHAA"------!!
by 北海道のあきさんファン (2006-07-01 13:08) 

あき

【16Y】・・【16Y】・・【16Y】・・【16Y】・・【16Y】・・【16Y】・・!!!
 対HOU初戦16Y・・オメデトウ御座います・・・でも、本当に、久し振りの登板!・・・長かったですね~・・・・。明らかに、勝ち試合にakiさんを登板させ、その勝ち星を確実カさせる作戦ですね。そうして、かかる期待に充分応えられますakiさんって本当に素敵ですね・・・よかったぁ~!・・・これからもずっーっと、期待に十分に応えて下さいませ!
 でもね・・・第1打者(エインズバーグ選手)では、ボールを先行させたまでは宜しいのでしょうが、最後が連続ボールで四球とは・・ビックリです。でも、後は難なく、アウト!・・・計15球でしたね。
 早く、akiさんからのブログ更新を読みたいものです。

ところで、
①akiさんが、これよりどんどんY行進されますこと!
②マリナーズが追従しますこと。
③マリナーズの新クローザー(JJ.プッツ投手 14S)が、akiさんを追い上げてきますこと!
④TEXキンスラー選手が超有望新人でありますこと!
⑤akiさんの祭典への監督推薦!
以上の予想が総て的中してます・・これらは、私にとりましては嬉しいことなのですが、反面、akiさんにとりましては②③が要注意です・・・でも、・・・ウ~ン・・Yに直結しますチームとしての勝敗ばかりは、akiさんお独りいくら頑張りましてもどうにもなりませんからね~・・・。

 <補足>
 キンスラー君、「夏(暑さ)に弱いのかな~?」なんて暫し心配してました・・先日のキンスラー君の4タコには、幾分ガッカリでしたが(ご本人はもちろんもっとガックリでしたでしょうが!?)、「大リーガーとして初めての夏場を迎えたわけですから、今いろんなことで悩んで戴いたほうがキンスラー君にとりまして良いのは・・・?!・・でないと、将来多くは望めませんヨ~!・・なぁ~んて、日本の素人ファンがそれでも心配かつ応援(言いたい放題)してる」って、キンスラー君にお伝え戴けますならば、幸甚!
by あき (2006-07-01 13:41) 

AkiLove葉子

アストロズ戦 6S おめでとうございます!!
忙しくて なかなか こちらを訪れることも出来ませんでしたが
私の携帯待ち受け画面は WBC優勝カップを手にされている何ともいえない充実感に満ちた しかもカワユイ~ッ(@。<)*AKIさんなんですよ!! Bedsideには WBC後の 全員の集合ポスターが張ってありますし!!  いっつもAKIさんに 会ってるみたいで嬉しいんですよ。
by AkiLove葉子 (2006-07-01 15:33) 

Aki Love 葉子

上の者ですが 大変な間違い!!!
6S じゃなくって 16S でしたlllllっっ!!!
お許しを。。。。
by Aki Love 葉子 (2006-07-01 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
古巣との対決Wives 強し! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。