SSブログ

Wives 強し!

お久しぶりです。テキサスに戻ってきました。

チームは遠征中、5連敗…僕自身も約1週間、登板の機会ナシ。
今日はホームでのアストロズ戦の初戦、1-3と2点リードした場面で
マウンドに上がりました。

先頭バッターはフォアボール。無死1塁としてしまいましたが、次打者
以降の3人、バークマン、バーク、ウイルソンを、セカンドゴロ、ファースト
フライ、サードゴロと打ち取ってゲームセット。


16Yです。

間隔は空いていましたが、8回に味方が1点追加してくれたこともあり、
落ち着いて投げれました。コントロールの感覚も悪くなかったです。
何よりもチームが勝って、連敗ストップできたことがとても嬉しかった。

今日は、試合前に面白いイベントがあったんですよ。
「レンジャーズの奥さんチーム」と「アストロズの奥さんチーム」対抗の
ソフトボール大会。もう10年ぐらい続いているそうです。

ユニフォームにも、旦那さんと同じ背番号がちゃんと入ってる。それも、
ラインストーンで縁取りしてあって、キラキラ光ってて可愛いんです。
もちろん、クレメンスの奥さんも参加。嫁さんに、
「お前、クレメンスの奥さんと対戦したんだぞ、すげぇなぁ!」
って、やや訳の分かんない褒め方したりして(笑)。

アンディ・ペティットも投げてました。ただし、真剣に投げるのではなくて、
緩い打ち易いボールを投げてくれるんです。

ルールは「スライディングなし、盗塁なし、2ストライクからのファールは
アウト(三振)」など特別ルールも設けられていますが、試合は真剣勝負。
応援してる旦那さんたちも、かなり真剣(笑)。

審判も、ちゃんとメジャーでやってる人たちが担当してくれるのです。
18:40でゲームセット、と時間制限があったのですが、6回まで進んで
14-8でアストロズがリード。ここで残り時間が5分。無論レンジャーズは
「まだ時間があるから続行!」、アストロズは「タイムアップで試合終了!」
をそれぞれ主張します。ゲームセットにしようとすると、レンジャーズから
ブーイングの嵐!!…で、結局、続行することになりました。

そして次の回、レンジャーズが怒涛の攻撃、6点取って14-14の同
点で試合終了、めでたし、めでたし…(?!)


いやぁ、珍プレー好プレーも続出したナイスゲーム、すごく楽しかったです。
5連敗でチームの雰囲気も沈みがちだったところ、奥さんたちの大奮闘に
皆が盛り上がって、リラックスもできて、いい気分転換になりました。
今日は、これに触発されて勝てたのかも…奥さんたちのおかげですね。

感謝です。

この大会があるって聞いた時、すぐ嫁さんに電話して
「しっかり頑張って練習しとけよ!」
って言ったのですが、彼女、ちゃんと息子と一緒にバッティングセンターに
通ったりして
腕を磨いていたようです。今日は2打数1安打。

…すげぇなぁ…。


家族ネタが続きますが…

6月28日、僕の兄が千葉マリンスタジアムに登場。
メッセージを書き込みしてくださった方もいましたね。ありがとうございます。
わりと背格好も顔も似てるので、登場したときは球場がザワついたって
聞きました。兄貴のユニフォーム姿、いかがでしたか?

千葉市民栄誉賞をいただけるなんて、本当に光栄なこと。
皆さんの、ご支援のおかげだと感謝しています。
青春時代を過ごした千葉。市民として、これからも少しでも貢献していければ
幸せに思います。

来週の『週刊ベースボール』のコラムには、その千葉で過ごした高校時代の
エピソードを書きました。お時間がありましたら、ぜひ読んでくださいね。


2006-07-01 17:21  nice!(12)  コメント(48)  トラックバック(143) 

nice! 12

コメント 48

kohe

ヒューストン・ワイブスには、アキさんのようないいクローザーがいなかったということですね。
では、AS選出、祈っています
by kohe (2006-07-01 17:28) 

桃

大塚さん、16Yおめでとうございます!!
あー、早くこの言葉を書きたかったぁ。
ほんとに嬉しいな。
チームの連敗もストップしましたし、
これからはどんどん突っ走ってくださいね!!!
奥さま同士の対戦!
楽しそうですねー。
メジャーならではのこのようなイベント情報も面白いです。
そして、千葉市民栄誉賞の受賞、おめでとうございます。
お兄様が授賞式に来られたのはネットのニュースで読んだのですが
実際に拝見したかったです!!
それにしてもユニフォーム姿で登場されるとは
ナイスな演出ですね。
いいなぁー。
週べも楽しみです。
それでは次の登板もナイスピッチング期待していますね!!
by 桃 (2006-07-01 18:03) 

Flordelis

大塚さん、16Yおめでとうございます。
ひさしぶりに大塚さんの文章を読めてうれしいです。
レンジャーズ・ワイブズの怒涛の反撃、素晴らしいですね。
奥さん達に触発されてレンジャーズも勝利!
ばんざぁい。。。 \(^0^)/

千葉市民栄誉賞受賞おめでとうございます。
大塚さんからのユニークなミッションを遂行して下さるなんて、おちゃめで素敵なお兄様ですね。
来週の週ベには高校時代のエピソードが載っているんですね。
またまた図書館で熟読していますね。
Buena suerte! (^-^)ノ
by Flordelis (2006-07-01 18:04) 

hanatoriinu

大塚さんこんにちは。16Y、おめでとうございます。
久しぶりに大塚さんの生?の声を聞けた気がして嬉しいです。
奥さんチームの怒濤の反撃の話も面白かったです。見たかったなぁ・・
by hanatoriinu (2006-07-01 18:15) 

ぺとこ

ご家族、テキサスにいらしてたんですね。
奥様のご活躍とあわせてとても嬉しかったのでは?
おまけに応援してる選手(ご主人方)の顔も見ものだったのでは?

16Y、おめでとうございます。
いまや、レンジャースに守護神AKIあり!ですね。
昨日のパドレスはグリーンのサヨナラヒットだったので、
ホフマンさんの出番はありませんでした。
最近、球場でヘルズベルズ聞けてないのが寂しいです。
テキサスに聞きにいかなきゃ???

それにしても久しぶりの登板でばっちりY,さすがです。
登板がなくてもWebで記事になってましたもんね。
さすがもう日本人メジャーリーガーの顔です!
この勢いで次、17Y&ブログ更新楽しみにしてます♪
by ぺとこ (2006-07-01 18:46) 

Ken

アキさんこんばんは!
奥様対決だなんてメジャーっぽいイベントですねー!
選手の利き手と逆野球対決も楽しそうですね。(笑)
千葉市民栄誉賞おめでとうございます!
SDでの活躍、WBCでの活躍、テキサスでの活躍、どれもすばらしいも
のです!
これからもさらなる飛躍に期待してます。
by Ken (2006-07-01 19:10) 

unan

千葉市民栄誉賞受賞、16Yおめでとうございます、
そして連敗もストップして良かったです。
奥様方のおかげですね。
大塚選手は、野球とボランティア活動やブログの更新、執筆活動にと
お忙しいようですが、まだまだシーズンも長いので
身体に気おつけてください。元気でいてください。
by unan (2006-07-01 21:11) 

花鳥風月

お疲れさまです。
16セーブ目おめでとうございます。
調整登板もないままの久々の登板で
したんで、結果にほっとしました。
今日のブログもほのぼのしてました。
立て続けに連続セーブ期待してます。
by 花鳥風月 (2006-07-01 22:52) 

5714

二度目の書き込みになります。
お人柄がにじむ文章、楽しく拝見しています。

さて7月、オールスターゲームまであと10日。早いものです。

思い立って、レンジャーズから何人の投手が出場しているのか、1986年までさかのぼって調べてみました。結果は・・・

ハフ('86)、ラッセル('88,'89)、ライアン('89)、ブラウン('92)、ロジャース
('95,'04,'05)、パブリック('96)、シーリー('98)、ウェッテランド('98,'99)、
ジマーマン('99)、コーデロ('04) 

計10名。中でも殿堂入りしたライアンと、41歳の今も投げている
ロジャースの名が光ります。

そのライアン投手。実は1977年にも選ばれたのに辞退しているんですよ。理由はなんと、監督一次選択(First choice)ではなくて交代選手
(Replased man)としての指名だったから。当時30歳、エンゼルスで
速球王・奪三振王の名を欲しいままにしていた彼にしてみれば
「なんでエース張ってるこのオレが”二番煎じ”で出にゃならんのだ。
ふざけるなっ」
という気持ちが辞退という行為につながっていったのです。

ちなみに選んだ監督は、
「あの野郎、オレの目の黒いうちは絶対選ばねえからな!」
と怒り爆発。当時「ブロンクス・ズー」と呼ばれた荒くれ選手とやりあっていた?ヤンキースのビリー・マーチンならではのセリフでありました。

大塚さんなら、テキサスの夏もすんなり乗り切っていくことと信じています。46歳まであの暑さのなかで投げていたライアン投手のことを、どうか忘れないでくださいね。
by 5714 (2006-07-01 23:40) 

ヨッシャーン

Akiさんこんばんは。

千葉市民栄誉賞おめでとう!!
ホントAkiさんは私達同年代の誇り、千葉の誇り、日本の誇りです。
当日はマリンには見に行けませんでしたがこれからマリンは花火ナイターや360°ビアガーデン等色々なイベントがあるので沢山行こうと思っております。

話し変わりますが先日会社に来た保険の営業さんが毎年行われている「サラリーマン川柳」の小冊子を持ってきてくれました。色々と面白い事を皆考えるものですね。その中に

「あの社長、あの大リーガーも 同い年」

と言うものがありました。(笑)
多分私達と同年代の人が投稿したのでしょうね。

私も頑張ります。
先は長いですが日本人初のワールドシリーズ胴上げ投手目指して
頑張れ!Aki!!
by ヨッシャーン (2006-07-01 23:40) 

kiku

待ってました。
16Y?いえいえ、記事の更新(笑)←おじさんも(笑)は使うようになりました。
奥さん同士のエキシビジォンは燃えそうですね。
延長戦で、代打「旦那!」とかあり?そのまま、旦那たちの本戦へ突入。
ふと気が付いたら、大リーグ初のソフトボールによる公式戦。
これが球史に残るいい試合。
最後を締めるのは、「よっしゃー大塚」

と、駄ボラはさておいて、明日も宜しく
by kiku (2006-07-02 00:29) 

田舎の近鉄ファン

千葉市民栄誉賞おめでとうございます。

奥さんの活躍でリラックス
こういう内助の功もあったんですね^^
2ストライク取られてからのファールが三振になるなら大塚さんのセーブポイントも相当稼げたでしょうけど大塚さんはファールで粘る野球とどちらが好きですか?
by 田舎の近鉄ファン (2006-07-02 00:53) 

16Yおめでとうございます。

それから オクサマのがんばりにnice!をポチッと(^-^)
オクサマ同士のそういう試合っていいですね、なんか楽しい!
by (2006-07-02 01:34) 

sayumi

大塚さん、16セーブ目心待ちにしていました☆
この一週間、大塚さんの姿が見られなくて、とても寂しかったです。
昨日のチームの勝利とヨッシャーは、いつにも増して気分爽快でした。
奥サマも超カッコよかったみたいで、すごいなあ。

そして、改めて千葉市民栄誉賞おめでとうございます。
こんなに素敵な同郷の選手を、同じ時代に応援できて、本当に最高☆
by sayumi (2006-07-02 02:14) 

Mota

大塚さん 16Y☆おめでとうございます。
試合の前に、楽しくて素敵なイベントがあったんですね。
最終回に6点も入れて同点に追いつくなんて、
奥さまチーム、とってもカッコイイ!! です。
そして、奥さまチームの大奮闘に応える旦那さまチーム。
今日のレンジャーズの勝利は、心があたたまる1勝です…☆

それから、千葉市民栄誉賞 おめでとうございます。

今日のブログを読みながら…
大塚さんも素敵だけど、
大塚さんのご家族のみなさんも、素敵だなぁ。
って、改めて思いました。
今日も楽しくて、そして幸せな気持ちになりました。
明日もワクワクしながら、心を込めて応援しています。
by Mota (2006-07-02 04:02) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
そして、待望の「16Y!」おめでとうございます!!
久々に大塚さんの、痺れる投球!&素敵な笑顔!拝見出来て、酸欠状態から一転!(笑)幸せいっぱい!胸いっぱい!でございます。
連敗もストップした事ですし、これからはチームの皆さんに、奥様達の粘りを見習って頂いて、連日の大塚さんの登板!&連勝街道まっしぐら!といきたいですね!!
そして改めまして、千葉市民栄誉賞の受賞おめでとうございます!!
大塚さんのお兄様、背格好も顔も似ていらっしゃるなんて~!!男前の兄弟ですね!!拝見したいものです。
今日は暑い中(それもデーゲーム!)大変かと思いますが、お身体に気を付けて、大塚さんらしく頑張って下さいね!!
今日も大塚さんの痺れる投球~☆がチームに勝利をもたらす事と、素敵な笑顔での「ヨッシャータッチ!」が拝見出来るように願っています。
by BUYO (2006-07-02 04:18) 

ゆづ

ちょっぴり久しぶりの更新、嬉しいです♪
16Y &市民栄誉賞おめでとうございます!
ちょうど今録画したスポーツニュースで大塚さんの勇姿を見たところでしたよ☆
でも奥さんソフトボール大会、白熱して楽しそうですね~。同点のなったのがまたスゴイ(笑)!
by ゆづ (2006-07-02 10:29) 

16Y 、チームの連敗もストップ 本当におめでとうございます。
久々の更新うれしいです。千葉市民栄誉賞の受賞はファンとしても誇りに思えます。おめでとうございました。

奥様もバッティングセンターに行かれるなどすばらしいご活躍!
その成果のヒット、よかったですね~★
6点取って同点にするなんて・・・6点ですよ~素敵過ぎます。
勇気がわきますね。 奥様ありがとうございました。
by (2006-07-02 10:53) 

YUKI-

16セーブおめでとうございます。同時に市民栄誉賞も。いよいよ明日はオールスターのメンバー発表ですね。神様お願いオールスターにAkiを連れてって。
by YUKI- (2006-07-02 12:36) 

北海道のあきさんファン

千葉市民栄誉賞おめでとうございます。
そして明日のオールスターメンバー発表でまた「おめでとう」と書き込めたらうれしいです。
奥様のお顔はパドレス時代に、うるぐすで拝見したことがありますが華奢な方で、とてもバッティングセンターに行かれる方には見えないのですが、夫婦揃って運動神経がいいのななぁ?
そしてお兄様も野球をやっていらっしゃったのかなぁ?
ぜひお顔拝見したいなぁー。
高校時代のあきさんは、どんな青年だったのでしょう?
北海道にいる私は、高校野球にも中学生から興味があったのですが1度もあきさんの姿は見たことがありませんでした。来週の『週べ』楽しみにしてます。
by 北海道のあきさんファン (2006-07-02 12:57) 

NO NAME


また誤字です。運動神経がいいのかなぁ?です。すみません。
by NO NAME (2006-07-02 13:00) 

ゆう

大塚さんの素直な気持ちのコメントが胸を打ちます。ここのとこお邪魔できていなかったので、2.3回分まとめて読ませていただいたんですが、パドレスとの複雑な気持ちでの対戦。またそのいい仲間たち。いいお話です。
でも奥様たちのチームとはさすがメジャー面白い!!! 週ベも読んでますよ。(大塚さんの時は極力購入しまーす;)
by ゆう (2006-07-02 15:04) 

A太郎

大塚さん、16Yおめでとうございます^^
いつも支えてくれる奥様たちに感謝の気持ちを忘れない大塚さん、かっこいいと思います。そうやっていつも周りの人に感謝の気持ちを持っているから、素晴らしいクローザーとしてやっていけるんでしょうね。
これからもご活躍、期待してます☆彡
by A太郎 (2006-07-02 15:08) 

テキサン

はて、WIVES?と思ったら、こんな楽しいことが!
連敗ストップに千葉市民栄誉賞の受賞に16Yにと、おめでたいこと続きですね!
メジャーの豊かさを伝えてくださるBLOG、いつも大変楽しく拝見してます♪
by テキサン (2006-07-02 15:39) 

kohe

AS選出漏れ 残念です。
こうなったらプレーオフ、そしてWSに向かって
YYYを重ねてください。
by kohe (2006-07-03 12:36) 

あき

ガックシ!!!
 akiさん、9回表を無失点で見事に抑えられました。その裏、本日大当たりのキンスラー君から!・・・ということで、随分期待してましたのですが、センターフライ・・・・。でもその後、1,3塁となり、デローサ選手による3ランを期待しすると共に、(イチロウ選手の最大ライバルであります)ヤング選手による同点打までも期待してましたのですが、デローサ選手がライトフライとなりゲームセット・・・・(残念無念)。 
 ゲームでは、勝てませんでしたが、
① akiさんが、9回表を見事に無失点で抑えられましたこと!
② キンスラー君が猛打賞でしたこと!
③ 加えて、ミッチェル・ヤング選手がオーススターに選ばれましたこと!
よかった!!!・・・・・
 なお、
(1) akiさんが選ばれますには、出発時が遅すぎました・・・ですから、NYYリベラ選手に代わることはできませんでした・・・このことは、監督を始め、皆様も予め分かってましたことです・・・不詳私も・・・(私は、監督推薦のみを予想しておりました)l・・・・ですから、今回は監督推薦だけで、「もう100点としなければ!」って、もうムリヤリ我慢してます・・・イヤ100点満点中の1000点だとガマンしてます。
 なお、ホフマン選手がオールスター出場決定でしたね・・・オメデトウ御座います。

 <愚問>
 キンスラー君の本名って、「Ian Michael Kinsler」なのですが、どうしてこのように長いんでしょうね・・・?・・・「Michael」ってのは、キンスラー君のお父様(?))又はお爺様(?)のお名前なのでしょうか・・・?

 
by あき (2006-07-03 12:46) 

nyaon

千葉市民栄誉賞おめでとうございます!ピーナツ県民としては嬉しい限りです。
16Yまで!! 奥さん方の内助の功、でしょうか(^^
ソフトボールなんて高校卒業以来全然やってないです。
来週の週刊ベースボール…人垣がなければ買いたいです。
by nyaon (2006-07-04 00:20) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
昨日はセーブの付かない場面での登板でしたが、打者3人に対して僅か5球!ご、5球!?
流石は世界一のクローザーです!!
どんな時でも一生懸命な大塚さんが大好きです。
今年はオールスター…残念な結果となってしまいましたが(涙)
来年は絶対!大丈夫です!!
大塚さんのコメント「出るまでやります!」が頼もしいです。
私も出るまで応援します!いやいや…ずーっと応援します!(笑)
今日はセーブの付く場面での登板となるように願っています。
チームの皆さん頑張って下さい!!
大塚さんもお身体に気を付けて頑張って下さいね!!
大塚さんの素敵な笑顔!拝見出来るのを楽しみにしています。
by BUYO (2006-07-04 03:13) 

yoshi

洗練されたピッチング、いつもながらお見事です。

ホフマンを追い続ければ、いつか祭典の出場は適うに違いない。
共有でなく、いずれ「Hells Bellsを引き継ぐ」日が来ると信じています。
オールスターよりワールド・シリーズ、後半戦に向けてどうぞ遠慮なく爪を砥いで下さい。
by yoshi (2006-07-04 04:54) 

なおこ

遅くなってしまいましたが、大塚さん、16Yおめでとうございます!
それに、Rangers Wives強いですね~!!(^-^)ノ
6点差をものともしない粘り強さは、本家Rangersと同じ?!
大塚さんの奥様も、しっかり準備して...さすがですね(^_^)v
やっぱり大塚さんの素晴らしいパートナーですね☆
でもこんなイベントをやっていたなんて知りませんでした。
私もバッティングセンターは好きなので(守備は苦手ですがっ)
楽しそうでいいなぁ~と思っちゃいました!(笑)

ところで、オールスターに選出されなくてとても残念です。
でも大塚さんのコメントはとても力強くて、頼もしかったな。
来季は頭からクローザーでしょうから、Yosshaa!の連続で
オールスターの出場権をがっつり掴んでくださいねっ♪
そしてその後は、連続出場記録を更新してくださいね(笑)
そのためにも?!大塚さんが怪我なく元気で野球ができますように
ずっとずっとお祈りしています!!
まずは今季はワールドシリーズ目指してがんばってください!!
応援していまーす(^○^)
by なおこ (2006-07-04 09:37) 

Bu11

すっかり遅くなってしまいました・・
大塚さん、16Y&千葉市民栄誉賞おめでとうございます。
大塚さんに背格好も顔も似てらっしゃるお兄様、見てみたかった!きっとユニフォーム姿も決まっていた事でしょう!!
でもそんなに似てらっしゃるなら、これからはお兄様もうかうか外歩けませんね~(笑)

奥様同士の対決、面白そうですね~
しかし、6点差追いつくなんて凄いです!最近本家レンジャーズは負けが混んでいるので、旦那様達に”あきらめちゃダメ”ってことを教えてくれたのかも~?こんな内助の功も有りですよね。

今日は大塚さんの登板があって、また1つ”Y”が増えますように!
祈っていま~す☆
by Bu11 (2006-07-04 11:24) 

りんりん

昨日奥様同士の対決ちょっと見れました。
クレメンスの奥さんが猛抗議してましたねぇ。
どんな試合だったか全部見てみたかったです。

大塚さんの奥様はまだ一度もお見かけした事無いんですが、
バッティングセンターまで通ってかっこいいです。

暑い暑いテキサスですが、頑張ってください。
17Yになりますように、応援しています。

明日の週刊ベースボールも楽しみにしています!
by りんりん (2006-07-04 15:09) 

はなこ

16Yおめでとうございます!!
奥様チームの試合のお話は、いやあ~楽しかった(#^.^#)
メジャーって家族を大切にするって聞いていますが、こういうのいいですね♪
千葉市民栄誉賞おめでとうございます。
わたしも青春時代を千葉ですごしました。大塚さんと共通点があったぞ!!よっしゃー(≧∇≦)
by はなこ (2006-07-04 21:57) 

なおこ

大塚さん、大変です!(T_T)
王監督が、胃の腫瘍摘出手術のために明日から戦線離脱になりました。
とても心配です…(T_T)
by なおこ (2006-07-05 23:32) 

やっぴー

王監督、心配ですね…
今日のソフトバンクの試合、延長引き分けで終了したあと
松中選手とかが号泣していたそうですが
(記者発表の前だったけど)やはり選手には事前に伝わっていたと
いう事でしょうか?
私は、いち野球ファンとして王監督の復帰を願ってやみません。
by やっぴー (2006-07-05 23:58) 

S&S

Akiさん、お疲れっす。

それにしても、打線が湿度100%になってしまいましたね。
いっそのこと、奥さん達をコールアップして、
最終回に怒涛の反撃ができたら・・・
とにかく、これまで対戦相手に恵まれたシアトルは
ここから下り坂ですから、オークランドだけきっちりマークすれば、
Akiさんの活躍がポストシーズンでも見られるはず。
打撃陣の奮起に期待してます。

Akiさんは登板間隔が開いて調整が大変ですね。
良いコンディションを維持して、
ファンが熱狂する7月にしてください。

王監督のニュースで日本の野球ファンの心は沈みがちだと思います。
こういうときに力を与えてくれるのがAkiさんのナイスピッチングと
Akiスマイル。
よろしくたのんます。

C'mon bats!
Let's go Aki!
Go Rangers!!!!
by S&S (2006-07-06 06:41) 

ぼっち

大塚さん! 
王監督のこと心配ですね?! 
松中さんの涙。。。ショックでした、、、
私が応援してる日本のチームもケガされた選手が続出で、、、何かおかしいです。色々と問題もあるようですが、、、変です(T.T)
選手皆さんが、心から楽しんで野球が出来て、最高の笑顔を見れるといいなぁ~。。。と思う、今日この頃です。
こんな中、大塚さんのご活躍で元気をもらってます。
(上手く表現できなくてスミマセン・・・)
by ぼっち (2006-07-06 07:59) 

kusu

わたしの大好きな王監督の手術のニュースに、
もうビックリです。松中選手の涙のシーンもあって
明け方まで眠れませんでした。
王監督の完治を信じています。
千羽鶴をという話がもう出ているので、
いっぱい折って、王監督を応援しようと思います。
by kusu (2006-07-06 08:57) 

北海道のあきさんファン

王監督さん心配です。
私の始めて野球選手を見た記憶。それが現役時代の王さんの756号を打った姿でした。それからの野球ファンです。WBCからお体そして精神的にも酷使されてきたので、胃の具合も悪くなされた。
ホークスナインもショックが大きいとのこと、私は北海道にいるので本来なら日ハムを、応援しなければならないのですが「がんばれホークス」と応援したくなりました。そしてお大事に王監督
by 北海道のあきさんファン (2006-07-06 13:52) 

あき

王監督が大変のようです。でも、気になされまして、akiさんご自身の投球が崩れるというようなことがあっては大変。
私事ながら、平成14年来癌に犯され、4年前に更に別種の癌にまで犯されまして・・・ちょっとがっかり。がっかりの多くは、見舞にいらっしゃる方々の殆どが当人である私以上にしょげ返ってますことです。都度、「ところてんですよ。年とともに身体がダメになりますことは極めて正常な証」って、逆に力づけております。
王監督はスバラシイ人生を送られてます・・これに負けず、お若いakiさんなればこそ、さらにスバラシイ人生を期待できます・・・akiさんは今からの方なんです・・・ですから応援してます。頑張って下さい。弱っちいのはダメですよ・・・・(説教がましく、ネクラを地で行ってます・・・恥ですね)
by あき (2006-07-06 15:58) 

はなこ

王監督のニュースはショックでした…
WBCの胴上げのときは本当に感動し、王監督を信頼して戦っておられた選手の皆さんが素晴らしい笑顔を見せてくれていたのに…
一日も早い回復をお祈りします。
王監督はWBCのとき、「投手陣は大塚選手が引っ張ってくれた」と
話しておられましたね。そして大塚選手はキューバ戦の前に二回の登板の可能性について告げられ、「大和魂です!」と答えておられたと。
素晴らしい信頼関係だなあと思ったものです。
今オフには元気になられた王監督と大塚さんの再会のシーンを楽しみにしております。
大塚さんもどうか体にはお気をつけてくださいね。
by はなこ (2006-07-06 22:37) 

Cypher

ああ、、やっぱり皆凹んでる・・・(苦笑)

大塚さんも恐らく気が気でないと思うのですが、王監督もTVを通じて
チームを見ていくと宣言されているようですし、もしかしたら大塚さんや
イチロー選手の事もTVを通じて知る機会が増えると思います。

王監督の為にも良い試合を見せる事・・・それが一番の良薬です。
どうか大塚さんも王監督の為にプレイで励ましてあげて下さいね。
by Cypher (2006-07-07 06:05) 

Yoshi

七夕なんですね。久方ぶりに願い事をしたくなりました。
by Yoshi (2006-07-07 07:11) 

なおこ

七夕ですね。
私も、家族のこと、大塚さんのこと、王監督のこと、
いろいろお願い事しなくちゃ。願い事、多すぎ?(^_^;
でも、七夕ってとてもロマンチックだし、風情がありますよね。
七夕の起源は?日本?中国?
アメリカにはありませんよね?アメリカ人の目にはどう映るんでしょうかね?!
by なおこ (2006-07-07 08:51) 

icaco

大塚さんこんにちは!
アメリカでの素晴らしいご活躍、毎度楽しみにしております。^^
まだindependent dayも冷めやらぬアメリカ国内とは思いますが
今日は日本は七夕。大塚さんのご家族も七夕イベントをなさるのでしょうか…?
私はパソコンのトップ画像も、携帯のトップ画像も
WBCの優勝シーンなのですが、
大塚さんとともに微笑む王監督の姿が見えるたびに、心配になります…。
大塚さんも、体に気をつけて頑張ってください!!
七夕の今夜、星に願いをこめて。
by icaco (2006-07-07 13:08) 

北海道のあきさんファン

週刊ベースボール読みました。
横芝敬愛高校時代青春時代を、仲間と一緒に、甲子園目指してがんばったんですね。(高校時代のあきさんのピッチングも見たかった) 
今でもそのころの、仲間たちとの交流があり男の"友情"の深さいいなぁーと思いました。
でも高校の頃から今17年たって、メジャーリーグにいるあきさん。
これからも野球少年たちに、夢を与える活躍期待してます。
by 北海道のあきさんファン (2006-07-07 14:15) 

BUYO

大塚さん、こんばんは!
昨日、日本は七夕でした。(アメリカにもあるんですかねぇ?!)
本物の笹や短冊はなかったのですが、心の短冊にたくさんの願い事をしたためました。(欲張りですかね!?)
その中には、勿論!大塚さんにたくさんの「Y」が付く事~☆も含まれています!
そして、王監督が早く良くなられる事も…。
大塚さんを始め、野球選手が頑張っている姿を見る事が、王監督にとって一番良い薬ではないかと思います。
ところで、今日からツインズとの3連戦ですね!
大塚さんの「ヨッシャー!」の雄叫びが、連日テキサスの大空に響き渡る事を願っています。
暑い中大変かと思いますが、大塚さんらしく頑張って下さいね!
大塚さんの素敵な笑顔☆拝見出来る事を楽しみにしています!
by BUYO (2006-07-08 02:34) 

S&S

Akiさん、お疲れっす。
打撃陣を応援したら、ちょっと点が入りすぎて嬉しい悲鳴。
なかなかセーブ・シチュエーションになりません。
今日も調整登板になってしまいましたね。
とはいえ、間隔が開いてもさすがAkiさん、ナイスピッチング!
プントの二ゴロ、カダイヤーのKはたぶんイメージ通りですよね?

ところで、マウアーはイチローが打率を争う最大のライバルとあって、
日本でもかなり話題になっています。
弱点が少なく投げにくそうなバッターなようなので、
どんなスカウンティング・リポートがAkiさんの手元に届いているのか、
興味しんしんです。

明日は新人王レースで先行するリリアーノが登板。
追いかけるテキサス代表のライネカーが投げ勝ってAkiさんが〆、
キンズラーが援護射撃できたら最高の展開ですね。
期待してます。

Go Rangers!!!
by S&S (2006-07-08 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
投手泣かせの球場七夕の願い事 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。