SSブログ

深夜のデート!

トロント→ボストン→シカゴと移動してきました。
今日は、対ホワイトソックスの第2戦、3-1と2点リードの9回裏に登板。

8回終了時点では同点だったので、久々に同点の場面でのマウンドかなと
思っていましたが、9回表にヤングの2点タイムリー(さすがオールスターの
MVPです)で勝ち越し。あのシーン、先頭バッターが出た時点で、「得点が
入るかも…」という予感があったので、気持ちの準備もできていました。


先頭バッターは、代打・シントロン。
ブルペンで、コーチと相手打順を想定して、打者の特徴などのミーティングを
していたのですが、「代打を出してくるかな…その場合はシントロンかも…」
という予感があったので(最近、予感が良く当たります)、念のため彼の情報も
頭に入れておきました。そして、予感が的中。
彼がアリゾナに在籍していたときは、けっこう打たれていた記憶があるので、
去年とは違う攻め方を工夫しました。2球続けてボールの後、スライダーで
カウントを整えて、最後はインコースのスライダーでサードのファウルフライに
打ち取りました。
1アウト。


続いて、代打・グロード。
当たりはセカンドゴロだったのですが、ハーフライナー気味の難しい打球。
内野安打になり、1アウト1塁。


次打者は、ポドセドニック。
足が速いので、通常ならゲッツーが取れるケースでも1塁セーフにできる選手。
スミスコーチはそこを考えて、守備隊形を少し変えたようです。
いい当たり、一瞬、「あ、抜けたかな」とヒヤッとしたのですが、セカンドライ
ナー。

僕としては、「よくそこで守っててくれたな」というファインプレー。
コーチの作戦勝ちでした。
2アウト1塁。

次は、井口君。
勝負強く、いいところで打ってくるバッターなので、甘い球はダメ。ランナーは
気にせず、対戦に集中しました。お互いに特徴もよく知っているので、厳しい
コースを攻めていくしかありません。フルカウントからスライダーがやや浮いて
しまい、フォアボール。
2アウト、1、2塁。

5人目は、マコウィアク。
8回裏、トーミがノーアウトで出塁したときに代走に出た選手です。この場面で
強打者のトーミがバッターボックスだったら、かなり危険な状況。もちろん、どの
打者でも油断はできませんが、気持ち的には若干違います。
初球でセカンドゴロに打ち取り、ゲームセット。



21Yです。



今日は、色んなポイントがうまく回った試合。
代打の予想が当たり、コーチの守備隊形が功を奏し、トーミのピンチランナー
が出たこともラッキーだった。

やっぱり、野球はチームプレー。
こうやって、チームの力がひとつになって勝利に繋がっていくんだなと改めて
実感しました。

明日からも、このいい流れに乗って勝ちを積み重ねていきたいですね。


井口君とは、試合前に少し話をしました。
もちろん、王監督のことも話題に出ましたよ。井口君はホークス出身ですから、
やっぱり監督の手術のことはすごく気になっていたようです。
「成功して良かった!もう大丈夫みたいで一安心している」と言ってました。
井口君や城島君といった王監督の愛弟子達が、こうして大リーグで活躍して
いる姿を監督もご覧になっていると思います。シーズン中は同じリーグの敵同
士ですが、イチロー君や僕を含め、日本人選手が頑張ってプレーしている姿
が、きっと監督の励みになるだろうと信じています。


監督と言えば…


レンジャーズのショウォルター監督。


昨日、今日とデートしてしまいました(笑)。それも深夜に。


僕は、試合が終わった後、身体のケアしたりトレーニングしたりで、クラブハウ
スを出るのが遅いことが多いのです。昨日も最後まで残っていると監督にバッ
タリ。

「アキ、まだいたのか。タクシーで帰るのか?」
「はい、そのつもりですけど」
「じゃ、俺の車に乗っていけ。送っていってやるよ」

…ということで、ホテルまで監督とドライブ!

今日もまた監督が、「アキ、今日も乗ってっていいぞ」
ちょうど食事中だったので、慌ててピザやらタコスやらをかき込んでビールを一
気していると、「おい、そんなに急いで食うな。ゆっくりでいいぞ」と笑ってる。
そんなこと言ったって、監督を待たせるわけにはいかないじゃないですか!(笑)

プロに入って以来、ビールを一気したのは初めてですよ。

車中、何を話したかは企業秘密(笑)ですが、普段はわりと泰然として、どちら
かというと無口な監督、ユニフォームを脱ぐと、これがけっこう喋るのです。

意外な一面を発見してしまいました。
明日は試合後に移動なので、残念ながら3日連続でデートはできませんが…

いい経験ができました。

監督が気さくに話しかけてくれたりするのも、メジャーリーグならでは、ですね。


2006-07-23 18:11  nice!(13)  コメント(50)  トラックバック(492) 

nice! 13

コメント 50

ヨッシャーン

おお。久しぶりの一番乗りですね。

試合後トレーニングしてるんですね。
私もグッタリした疲れから爽やかな疲れに変えるためにトレーニングしています。最近回復が遅いような気がしますが。。。歳かな(笑)

ビール一気飲みエピソードで仰木監督の話を思い出しました。
吉井投手を2軍に落とすために吉井投手がお酒が弱いの知ってて投手集めて「酒の一気飲みでビリだったヤツが2軍落ち」と言ってやらしたら頑張って飲んで一番で飲み干し1軍にとどまったと言う話がありましたとね。プロは色々ありますね(笑)

恒例一番乗りのときにmixiの宣伝させて頂きます。
「Yosshaa!大塚晶則」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=744837

よろしくです。
by ヨッシャーン (2006-07-23 18:37) 

ゆづ

お、さっき夕方のニュースのスポーツコーナーで
21Yの様子を拝見したところだったのですが…お疲れ様です!
そして21Yおめでとうございます☆
深夜デートのタイトルに誰がお相手かと思ったら、監督でしたか(笑)。
でも一気飲みは気をつけてくださいね~!
今日は日本ではオールスター第二戦目。只今、TVで観ながらの書き込みでした♪
by ゆづ (2006-07-23 19:16) 

yukihiroxx

21Yおめでとうございます!
幸運なことにシカゴに旅行中、しかも週末の花火ナイターで全席完売のところ、球場スタッフからチケットを譲っていただくことができ、WBC以来のナマ応援ができました!
明日はデーゲーム&移動。ちょっと大変ですが引き続きGoodluck!
by yukihiroxx (2006-07-23 19:41) 

Piermont

よっしゃ、どすこい。
by Piermont (2006-07-23 20:04) 

りんりん

21Yおめでとうございます!
意味深なタイトルでドキッとしましたが、
監督さんとのデートだったんですね。安心しました(笑)

今日のブログは改めて野球の奥深さを実感。
野球はチームプレーっていい言葉ですね。
また一つ一つYを積重ねていってください。応援してます!
by りんりん (2006-07-23 20:14) 

cocologhana

球場で食事してから
帰るんですね。
日本のチームならホームのときは
家に帰ってからだと思うんですけど
ビジターの時には宿舎で食べるんですよね。
by cocologhana (2006-07-23 20:54) 

unan

こんにちわ、今日のように作戦がうまくいって勝てると、
気持ち良いですね、最近お天気がよくないので、
なんだか嬉しいです。
意味のある20Yから一つ増えましたね、おめでとうございます、
ビール一気飲みの件は、お待たせしたら申し訳ないのは、
わかりますが危険なので、しないようにしてください。
by unan (2006-07-23 21:03) 

21Yおめでとうございます!
タイトルでちょっとドキッでした。 ふぅ。(よかった・・・)
監督さんの車って運転手付きですよね?
2日連続なんてもしや気がある・・・じゃなくて秘密会議でした。はい。
by (2006-07-23 21:35) 

もも

初めてコメントします。いつも興味深くBolgを見させてもらってます。
自分は95年からアメリカに住んでいて、今はNYに居るのですが、野球が好きだし、大塚さんがどのように毎日を送られてるのか知るのはとても楽しいです。しかもNYのようなアメリカ離れしているとこじゃなくて、ごっついもろにアメリカっているところを体験しながら生活しているのは面白いけど、大変だろうなと思いながら読んでいます。これからも定期更新よろしくお願いしますね。
by もも (2006-07-23 21:40) 

おちか

昨夜、主人とむすめ(2歳)と3人で大塚さんの投球を見ながら、バッター井口、2ストライクのところでキャッチャーがマウンドに行って何を話したのか、が話題になりました。我が家はAstrosファンで、是非「I-45 World Series」(ニューヨークのSubway seriesの向こうを張って)を見たい、と言っているのですが、「Ausmus(Astrosキャッチャー)には、こういう時にマウンドに行くっていうきめ細かさと言うか、心遣いがないよねぇ」「バッターの間に行くことはあるけどねぇ」などと話していたら、フォアボール。
次のマコーウィアクのところで、「あれ?トーミじゃないの?」「ほんとだ」(8回終了とほぼ同時にチャンネルを変えたので代走の件は知らなかったのです)と気づき、「・・・さっきさ、キャッチャー、『次はマコーウィアクやから井口は歩かしてもええで』って言うてたんやったら、このキャッチャーすごいよね」「欲しいよね、うち(Astros)に」とときめいていました。
blogでその辺り、もしかして公開されるかな?と期待してたのですが。

もし、あのときキャッチャーが何と言ったか、お差し支えなければ教えて下さい。

ちなみに、9回表の攻撃、ワールドシリーズでsweepを喰らったWhiteSoxの抑えが打たれているのを小気味よく思いながらも、「あんまり打たれすぎたら、Otsukaにセーブつかへんやん」「それどころか、出てけぇへんかも知れへんやん」「いやーん、その辺でやめといて♡」と言いながら見ていたのは私です。
by おちか (2006-07-23 21:56) 

花鳥風月

21セーブ目、お疲れさまでした。
対日本人選手だとかえってやりづらい
ってことはないのでしょうか?
防御率もいい数字だし、すっかりクローザー
としての貫禄がついたように思います。
ランナー出しても動じないってのが
素晴らしい。
どんどんご活躍が続きますように!
by 花鳥風月 (2006-07-23 22:49) 

kusu

21Y!おめでとうございます〜☆

監督とデートなんて、いいですね。
愛されていますね♪
大塚投手もずーっと先の将来、
監督さんになったとき、気さくに
選手を車に乗せて送ってあげてくださいね。
by kusu (2006-07-23 23:15) 

21ヨッシャーおめでとうございます(^o^)
ニュースで大塚さんの笑顔を拝見出来た日はにんまりです☆

監督から気軽に声がかかるって、日本では珍しいんですか?
(新垣さんが王監督から直接電話かかってきてビックリした、とブログに書いてたからやっぱりそんな感じなのかなぁ?)
ましてやドライブ・・・確かに、日本だと想像しがたいですね(^^;
by (2006-07-23 23:16) 

sayumi

大塚さん、21YOSSHAA!おめでとうございます。
さっきインタビュー拝見しました。最高の笑顔、う~ん幸せ☆

監督さんはとても気さくな方なんですね。
それに、まさか大塚さんとラブラブだったとは・・・?
ベンチ前の柵に組んだ両腕を乗せて、その上にあごをちょこんと
乗っける監督さんの姿、失礼ながら可愛いなあと思っています。
by sayumi (2006-07-23 23:23) 

☆21Y おめでとうございます☆

監督もクルマに乗せて下さるなんてやさしい方なんですね!
でも
大塚さんがのこと”好き”だから送ってくれてそうです(^-^)
by (2006-07-24 00:00) 

北海道のあきさんファン

21Y&21Sおめでとうございます。
監督さんと深夜のドライブ、かなり危ないデート
男性にも、もてる大塚さん。
また監督との"親密度"も増していい感じです。
監督との親密度といえば王監督とホークスの面々。今日から監督は流動食になり術後の体力もつけられ回復も早いみたいです。良かったです。
日本ではオールスターも終わりました。
藤川投手と清原選手との対戦が一番印象に残りました。感動すら覚えました。すばらしかった。
それとSHINJO選手と、森本選手が目立っていました。変装したりファインフレーで沸かせてくれました。でもやっぱり藤川投手のストレート見ごたえがありました。今日本で、一番の球を投げる投手だと思います。(球速はクルーン投手ですが) 大塚さんもワールドシリーズに出て感動する勝負期待してます。
by 北海道のあきさんファン (2006-07-24 01:10) 

icaco

21Yおめでとーございます!
連投にも関わらず相変わらず安定したピッチング内容、素晴らしいです!
上の方も書いてらっしゃいますが、日本は今オールスターゲームで
阪神の藤川選手や、中日の岩瀬選手、横浜のクルーン選手やらと
素晴らしいクローザーズのオンパレードで見ていて熱くなりました!
やはりクローザーって素敵ですよね~。
1球1球にかける集中が遠い観客席まで伝わってくるあの緊張感が
たまらない!!
願わくば今日のオールスターにも大塚さんが参加していればなぁ~…
と勝手に想像してしまいました。(笑)
今度はアメリカのオールスターで見られることでしょう!
体に気をつけて頑張って下さい!
いつも感動をありがとう!GO AKI!^ー^
by icaco (2006-07-24 02:11) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
そして、「21Y!」おめでとうございます!!
試合後の、『ずっと抑えますよ!』というコメント…。
大塚さんの投球~☆同様!痺れましたし、感動しました!
頼もしい限りですね!!
私も、ず~っと応援させていただきます!!

ところで、大塚さんと「深夜のデート!」だなんて~!?
監督…羨ましすぎます!!(笑)
でも、大塚さんが監督に信頼されている証拠ですよね。
勿論!チームの方達からも…。
大塚さんの背中を見て、いい緊張感の中でプレーされているので、「ファインプレー」も生まれてくるのでしょうね。

今日はデーゲームなので、今頃…大塚さんはブルペンで戦況を見ていらっしゃるのでしょうか?
今日も、大塚さんの痺れる投球~☆が、チームに勝利を呼び込むことを願っています。
お身体に気を付けて、大塚さんらしく頑張って下さいね!!
by BUYO (2006-07-24 04:17) 

kiku

いい感じなんですね。
予想が当たるって、いい感じなんですよ。

監督も大塚さんに信頼と感謝の意味をこめての「お誘い」です。
チームの雰囲気もきっと「いい感じ」なんですね。

今年の日本のオールスター戦、どっかでぜひ見てくださいね。
賛否あるでしょうが、「面白い!」です。

さて、ア・リーグ西地区も「面白い」状況です。
抜け出すのはどこでしょう?
大塚さんも与えられた機会はいつもどうり大切に!
では
by kiku (2006-07-24 06:32) 

Yoshi

遠征時にも拘らず、試合後、黙々とトレーニングを続ける選手がいる・・・生きる姿勢が違いすぎますね。

2Bに3本続けて打球が飛んだのがとても印象的でした。
地元に帰りヤンキース戦ですね。

日本ではオールスター第二戦、天然芝の球場で皆さん笑顔でのプレーでした。窮屈でない野球はよいですね。
by Yoshi (2006-07-24 06:44) 

千葉のジジイ

千葉県高校野球(23日) 横芝敬愛 3-2 志学館(相手ピッチャーのボークがあってやっと勝ちました) 
次は、習志野ー市松戸の勝者と25日に対戦でーす。
ミルウオーキーの大家投手が3か月ぶりの復活勝利です。
by 千葉のジジイ (2006-07-24 10:18) 

ROBO

おめでとうございます。
準備ができているということは、
自信があるということですよね。
どんどんメジャーで成績を挙げていく
大塚さんの活躍に励まされます。
これからもがんばってください!
by ROBO (2006-07-24 11:14) 

Bu11

YOSSHAA!!21Y!
予感が冴えるのもラッキーが重なるのも偶然ではないと思います。大塚さんの実力が、そういう運を引き寄せてるんですよ~
いつもたゆまぬ努力をされている結果です(^^)v
でも、井口選手へのフォアボールは、ん~、残念でした。次は絶対打ち取って下さいね!

監督さんとデートしたなんて、しかも深夜に?!それも2日続けて・・
会話の内容は”企業秘密”だなんて、意味深な言葉にちょっとジェラシー!?
ほんとに”企業秘密”だったんですか~”ふたりだけの秘密”だったのでは?(笑)
それにしてもビールを一気飲みなんて、気遣いの大塚さんらしいなぁ~
喉につまらせて、「ゲホッゲホッ」なんてならない程度に!

次の登板も応援してますよ~☆
by Bu11 (2006-07-24 15:36) 

kamiya@SD

大塚投手、お疲れ様です、そしてご無沙汰してます。
長期海外ロードから帰って来ました。それ以来連日連夜のY、ものすごく嬉しいし、勇気づけられています。ロード中もコメントは残せませんでしたがブログでどれだけ励まされたことか!本当にいつも感謝です。
これからますます大変なゲームが続くと思いますがケガなどせずガンガンYを積み上げていってください。
それでは次の試合もがんばってください、YOSSHAA!!
by kamiya@SD (2006-07-24 20:43) 

田舎の近鉄ファン

深夜のドライブデートですか
もう日本には帰って来れないのですね(T▽T)
お幸せに・・・
なんて書きたくなるようなブログでしたね。

試合だけでなくチームのいろんな人と仲良くなってチームプレイを強めてください。
by 田舎の近鉄ファン (2006-07-24 21:34) 

Cypher

何となく監督とこれからの事を踏まえた会話をしていたのかなと。

思えば監督もまだレンジャーズに来てからそれほど経ってなかった筈ですし
記憶ではヤンキース時代に若手育成を重視されていた監督ですから
それらを踏まえた上で、大塚さんの経験をより活用したいって要望が
出ていたのかもしれませんね。

改めて守護神として頑張らないとですね。
前々から言っている通りWBCだけではなく、日本球界当時からの
大塚さんの上を見据えていく視線は色々な選手へ好影響に繋がりますし
大塚さんもそういう選手から色々と感じる事も多かったですもんね。

改めてレンジャーズを高い舞台へ押し上げる活躍を期待しています。
そうすれば来年以降にも繋がりますし、益々チームも強くなれますから。
by Cypher (2006-07-24 22:24) 

ゆう

21Y…って本当にすごいです! オメデトウございます。
週○読みましたよ!気持ちよさそうでしたね!
しかし、監督と選手って日本でもアメリカでも一歩距離を置いた存在なんでしょうかね。そこを「深夜のデート」だなんて、監督にとって大塚さんは信頼できる選手で、しかも気の置けない関係!? でも車に乗っていかないかは嬉しいですよね。
by ゆう (2006-07-25 01:01) 

S&S

Akiさん好調、よっしゃー!
俺のPC復活、よっしゃー!!

2004年にAkiさんがボンズを三振にしとめたお宝映像入りの
ハードディスクが突然死してしまい、
涙目になりながら復旧作業をしてました。
無事にデータをリカバリーできたので、よかった!

監督さんとデートですか・・・
何を話されたのか興味シンシンです。

もうすぐイートンも先発陣に復帰で、
AL西でピッチャーの揃ったエンジェルスと
首位を争う態勢が整いましたね。
是非NY、KCと連続でスィープしちゃってください。
ウチの管理人さんからホウキを拝借して、
試合中はブルンブルン振り回しながら応援します。

Go Aki! Go Rangers!
Beat NY!
by S&S (2006-07-25 05:04) 

Maki

こんばんは。木曜日にアーリントン入り、明日の試合ボールパークまで6歳の息子とお友達ファミリーと応援しに行きます!野球はあまり分からない私ですが、素敵なプレーを楽しみにしています。
by Maki (2006-07-25 12:48) 

千葉のジジイ

千葉県高校野球準々決勝(25日)
横芝敬愛 1-2 習志野(延長10回)
負けちゃいました。 残念!!
by 千葉のジジイ (2006-07-25 21:23) 

kohe

ドンマイです。
ホームランを打たれたあとの3凡
カッコ良かったです。
by kohe (2006-07-27 12:28) 

北海道のあきさんファン

ひさびさにBSでの中継見てました。
生ヘルズ ベルズが聞けてそしてかっこいい大塚さん
もうキャーキャー言いながら祈るように見てました。
そんな祈りも通じませんでしたが (すみません祈り方が足りなかったかなぁ) でも今日は終わり。明日からまた気持ち切り替えていきましょう。
すみません。これくらいしか言えなくて・・・。
でもまた次回の登板では、すっきり抑えてここに来ている皆と、また喜び合いたいです。
頑張れ!! Akiさん どんな時でも応援していますよ。
by 北海道のあきさんファン (2006-07-27 13:07) 

Bu11

さすがヤンキースですね・・
失敗も、今後まだまだ大塚さんがひと回りも、ふた回りも大きくなる為の過程です。どんな時でも前向きに!!
美味しいものでも食べて気分転換したら、しっかり気持ち切り替えて、次に備えてください。
頑張って、大塚さん!\(^-^)/
by Bu11 (2006-07-27 14:29) 

kusu

どんまい!どんまい!どんまい!
次です、次! 待ってます♪
by kusu (2006-07-27 14:33) 

S&S

うーん、またも相性の良くない左打者でしたね。
2004年にボンズを三振に仕留めたピッチングのイメージで、
次はたのんます。

でも、ぶっちゃけた話、BSはまだ3つ目で
スタッツを見る限り、Akiさんはクローザーとしてはまだまだ優等生。
無茶な注文は言いません。
Akiさんは負けて悔しいでしょうけど、
8SV/9SVOぐらいのペースなら、ファンとしては十分納得です。
これからも変わらず声援を送りますね。

Go Aki!
May the Force be with you!
by S&S (2006-07-27 20:49) 

田舎の近鉄ファン

いつもは安心して冗談混ぜていますけど今回は真面目に
今ジアンビーに打たれた瞬間映っていましたが
あのボール2シームでしたか?
3本とも内角ベルト辺りでバッターは無理に振らずにバットに乗っけているように見えましたけど2シームが来るとわかっているのでしょうか?
打たれた大塚さんの感想に「とても興味あり」です。
by 田舎の近鉄ファン (2006-07-27 23:47) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様でした。
昨日は…残念でしたね。(涙、涙)
でも、後の打者を(2者連続三振を含む!)
キッチリ抑えられるのは、流石!大塚さんです!!
今日は、ゆっくりお休みされてzzz…、
明日から、いつもの如く!大塚さんの痺れる投球~☆で、
チームに勝利を呼び込んで下さい!!
暑い中、大変かと思いますが、お身体に気を付けて、
大塚さんらしく頑張って下さいね!!
大好きな大塚さんのこと…一生懸命応援しています!!
by BUYO (2006-07-28 02:57) 

unizoh

26日は見に行ってましたよ。
8回のシーソーゲームでちょっとタイミング崩されちゃった感じでしたね。
でも、何回見ても生ヘルズベルズかっこいいっす。

次回、リベンジ見せてください。
また、アメリクエスト行きますのでそのときはぜひ。
by unizoh (2006-07-28 06:46) 

unan

大塚さん、大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね、
少し心配しています、
どんな事が、あっても、ずっと応援していますよ。
by unan (2006-07-28 07:51) 

toki

ブログの更新がまだかな?まだかな?って覗いてます。
昨日は残念したが、打たれた後、冷静に次の打者3人をを片付けた大塚さんは、本当にかっこ良かったです。しかも、2三振!
これからもまだまだ、大活躍してくれるのを楽しみにしています!YOSSHA!
by toki (2006-07-28 15:06) 

Kすけ

NY第3戦は残念でしたが、これも、part of baseball です。
クローザーに転じて以来、1ヶ月に僅か1度のBSですから、他球団のクローザーと比べても出色の成績です。
チームも5割ちょうど。これだって、たった2日で首位に復帰できるポジションです。
勝負はこれから。8月はじめには大事な同地区対戦が続きます。
まだまだ、痺れる展開は先にある。この時期にそう信じて応援できる今年は幸せです。
NYには、10月に思う存分借りを返してください。お願いします!
by Kすけ (2006-07-28 20:13) 

S&S

うぉぉぉぉ!
コルデロ選手がトレード!
監督との深夜のデートは、やっぱり伏線があったんですね。

Akiさんへの期待値の高さが感じとられます。
でも、これで怪我どころか調子を落とすことさえできなくなりましたね。
以前にも増してプレッシャーがかかることになると思いますが、
Best of luck!です。
(Akiさんがいつも頑張っているのを知っていますから、
あえて「頑張れ!」の表現は使いません)

Welcome aboard, El Caballo!
Go Rangers!
by S&S (2006-07-29 01:16) 

Flordelis

Buena suerte! o(^-^)o
by Flordelis (2006-07-29 01:28) 

ケンタロー

この前のヤンキース戦は残念でしたね・・・
てゆ~かこういうのかいていたんですね
はじめて知りました 笑”
大塚さんこれからもマウンドでよっしゃー!!
を期待してます!!
by ケンタロー (2006-07-29 10:26) 

なつ

ヤンキース戦残念でした。
でも私達はいつまでも、そしていつもAKIさんを応援しています!!
これからのご活躍を期待しています♪
by なつ (2006-07-29 10:38) 

kamiya@SD

大塚投手、お疲れ様です!
チームの調子が悪く、大型トレードも重なりいろいろと大変だと思います。テキサスがもっと近ければ毎日でも球場に行って応援したいところですが、遠くから毎日気合をこめて応援しています。
がんばれ!世界一のクローザー!Aki Otsuka!
by kamiya@SD (2006-07-29 17:46) 

snoopy

大塚さーん、どんまいですよー!!
更新されてないので心配してます・・・
テレビでは見れないけど、いつも応援してますよ~
がんばれ、がんばれOTUKA!!
by snoopy (2006-07-29 22:17) 

はざま

はじめまして、救援失敗してもめげずにセーブとチームの勝利を稼いでいけるようにがんばってください。

余談ですが、多分知らないかもしれませんが大塚さんが通ってた横芝敬愛がある町が隣の町と合併して横芝光町に今年の3月になりました。

ついでにいうと、うちは横芝の出身です(関係ないことでゴメンナサイ)
by はざま (2006-07-30 05:44) 

m

はじめまして。
今日とある記事でこちらのブログの存在を知り、初めて拝見しました。
私は幼少よりサッカー一筋だったので、野球には全く興味がありませんでした。
しかしWBCで大塚さんを見て以来、なんかこの人だけは、雰囲気が違うな、野球選手なのに(すいません偏見です)、かっこいいな。
と思って気になってました。
そして今日このブログを見て、大塚さんが本当に大好きになりました!
なんて、素敵な人なんだ。すっごいカワイイし!
大塚さん自身の声で、真摯に話されているのが、こちらまで伝わってきます。
今スポーツ界見渡しても、こういう距離感で、接しようとしてくれてる人って、ほとんどいないですよね(一流と言われる人なら、尚更)。
本当に、本当に、すごい事だと思います。
初めて「野球を見に行きたい!」って思いました。
大塚さんが末永く現役生活を送って下さいますよう、心よりお祈り申し上げます。
by m (2006-07-30 11:05) 

nyaon

うう~っ、何故か出遅れましたが21Yおめでとうございます!
監督が激しくうらやましいですが(笑、
どうかマイペースでYを1個ずつ積み上げていってください。
その先にレンジャーズ優勝もあると思うのです。
 今姓名占いに凝っていて大塚さんも占ってみましたが
かなりいい数が揃っていらっしゃいますね。成功される
はずだ、と思いました。
by nyaon (2006-07-30 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
20Y!苦しい時期だけど… ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。