SSブログ

苦しい時期だけど…

ここ最近、チームも僕自身も、結果が伴わない苦しい試合が続いています。
原因は色々とあるのでしょうが、やはり少し悪い流れに嵌ってしまっている
のかも知れません。

打たれたときというのは、本当に何もしたくなくなるものです。

試合後のトレーニングもする気がしない、アイシングさえもしたくない……
自分でもどうしようもないぐらい、何もやる気が起きない、何も考えたくない。


去年、調子が悪くてそういう気持ちに陥った時、ホフマンに解決法を尋ねた
ことがありました。

「アキ、そういう時は、とにかく球場に早く来て、走って、汗かけばいいんだ」
走って汗をかいて、肩や脚の疲れも、何もしたくない気持ちも、いろんな悪い
要素を、汗と一緒に流してしまえばいい。


明日から走りますよ!

必ず、この苦しい時期も乗り越えます。これも勉強。

僕は大丈夫です。心配しないでくださいね。


2006-07-30 16:59  nice!(9)  コメント(54)  トラックバック(655) 

nice! 9

コメント 54

NO NAME

大塚さんからいつも勇気をいただいております。
もちろん、ア西を制するのを信じています。
アメリカはかなり暑いようですが、それに負けないくらい熱い投球を期待しています。
by NO NAME (2006-07-30 17:13) 

ふぁいと~! ってひらがなな感じでエールを送ります。
暑さでだらけきっているわたしですので偉そうなことは言えません。

ホフマンさんっていいひとですね~。 大塚さんがいいひとだからそんな言葉をいただけたのだとも思います。
苦しい時に思い出せる言葉がいっぱいあるひとはきっとだいじょうぶ☆
by (2006-07-30 17:25) 

なつ

大塚さーん!いつもいつも応援してますヨ~~♪♪
相当暑いようですしもちろんお体も大変なときでしょう。
でもでも大塚さんにはいーっぱいの応援団が付いてますからね!!
何のこれしき精神でがんばってくださいませネ!
by なつ (2006-07-30 17:31) 

HOPE

忙しくてコメント出来ませんでしたが、大塚選手が苦労しているみたい
ですね。
スーパースターイチロー選手も4月ごろ打率が1割台でしたよ。
それにヤンキースのロドリゲス選手も調子が悪いようです。
いつも絶好調の人間は居ないですよ。
あの王監督も選手時代は成績が悪い時は、もくもくと素振りをしたようです。
気分転換にいつもより贅沢な食事や、お酒でも飲んでリラックスして
子供の為にもくもくと投げ込んで下さい。
新しい試練がやって来たようですね。
逆にビックなクローザーになるチャンスです。
WBC魂を思い出して成功することを祈っています。

世界一のクローザーに乾杯。
by HOPE (2006-07-30 17:35) 

tamao

こんにちは。
クローザーって本当に厳しいポジションですね。
次回のヨッシャーを楽しみにしています!
by tamao (2006-07-30 17:40) 

りんりん

ホフマン師匠の言うとおり、
走って汗かいて悪い要素を出しちゃってくださいね。
大塚さんは汗っかきだから一気に悪い要素が出ちゃいますよ(;^_^A
応援する事しか出来ませんが気合入れて応援してますよ!
by りんりん (2006-07-30 17:42) 

Tomita

人生は良い時もあれば悪い時もありますよ!
自然に前向きに熱い風呂にでも入って頑張ってください。
これからも陰ながら応援させてもらいます!
ま~酒でも飲んでリフレッシュ!!かな?
by Tomita (2006-07-30 18:17) 

Mizu

野球とは残酷な人生模様だと先日の試合で実感しました。ジオンビーへの一球。人生山あり谷あり。クローザー稼業も将に。ホフマンさんという素晴らしい友はありがたいですね。ヤンキースでの登板をライブで見て、ますます大塚さんのファンとなりました。YOSSHAAがどんどん続きますように!
by Mizu (2006-07-30 19:05) 

Minami

大塚選手、こんばんわ。
いつも強気の大塚選手でも、こういうことってあるんですね。
大塚選手も人間なんだなぁって、ちょっと安心しました・笑。
でも、きっと大丈夫ですよ。
私にできるのは、応援くらいしかないですが、
ずーっと応援しています♪
by Minami (2006-07-30 20:18) 

YUKI-

大塚さん、つらいです。ぼくも、走って、いっぱい汗かいて、負けたこと忘れて、新しい気持ちで応援しますよ。
もうすぐ8月、レンジャースの逆転優勝へのスタートです。
大塚さんには、いつも大切にしてくださってる、たくさんのファンが応援してます。それを支えに頑張ってください。
by YUKI- (2006-07-30 20:50) 

YUKI-

大塚さん、つらいです。ぼくも、走って、いっぱい汗かいて、負けたこと忘れて、新しい気持ちで応援しますよ。
もうすぐ8月、レンジャースの逆転優勝へのスタートです。
大塚さんには、いつも大切にしてくださってる、たくさんのファンが応援してます。それを支えに頑張ってください。
by YUKI- (2006-07-30 20:51) 

キャプテン

アキさん、大変ご無沙汰してしまいました。息子の晶(あきら)は、真っ黒に日焼けして元気です。長いシーズンですから、いろんな時があります。しっかり汗をながして、スッキリ頑張りましょう。アキさんの活躍を励みに暑い毎日、仕事がんばります。
by キャプテン (2006-07-30 20:52) 

S&S

Akiさん、ここは踏ん張りどころ。
打たれてもまだ次の登板でリベンジする機会があるじゃないっすか。
ケガから完全に復帰できず、DL入りを繰り返す選手、
メジャーのマウンドで投げたくても、才能に恵まれず
マイナーから這い上がれない選手、たくさんいますよね。
Akiさんは2004年から故障もなく、マイナー落ちすることもなく、
幸運なほうでっせ。

ガンガン走った後は、芝生の上にバタっと仰向けになって、
青空を見つめてくださいね。
かなり気分がよくなるはず。

これからもずっと応援します。

Go Aki!
Just hang in there!
by S&S (2006-07-30 21:11) 

unan

こんな辛い時にブログを書いていただいてありがとうございます。
先日、テレビ番組で悲しい映画を見たりして,号泣すると,
脳内がリセットされてストレス解消になると放送してました。
それから嫌な時でも登板したら、大切な肩なのですから、
やはり、いたわってあげてほしいです。
偉そうにすみません、でも、お願いします。
by unan (2006-07-30 21:28) 

田舎の近鉄ファン

アメリカでもいいお友達持ちましたね^^
気分転換して元に戻ることが一番大事と思います。
動画で打たれたシーンを止めて見てましたけど
ジアンビー選手はすごく器用でした
ヒザを使い姿勢を低くしながらボールを待って打ってました
あんな打ち方する人そう何人もいないと思います。
それに今年の大塚さんには連敗がない!
by 田舎の近鉄ファン (2006-07-30 21:33) 

sayumi

大塚さんこんにちは。テキサスはどのくらい暑いのでしょうか?

大塚さんの文章を読んでいくうちに、以前国語の教科書で読んだ
あの坂を登れば海が見える、というフレーズを思い出しました。
大塚さんの最高のヨッシャーと、レンジャーズの皆さんの笑顔が
すぐそこまで来ていますように・・・いつも応援しています☆
by sayumi (2006-07-30 21:40) 

たんぽぽ

人間って、窮地に陥った時にこそ、その人の「人間性」とか「人生観」が現れてきますよね。私にはAKIさんの現状が「窮地」とは思えないし、まだまだOKって感じですけど、今日のブログでますます魅せられてしまいました。だからAKIさん、大好き!!ますます応援したくなります!!!・・・私も励まされます!
by たんぽぽ (2006-07-30 21:55) 

MIMI

どんまい♪どんまい♪
by MIMI (2006-07-30 22:28) 

花鳥風月

何かとしんどい時ですね。正念場ですね。
真価を問われる時ほど、実力を発揮して
結果を出してきたんですから、今回も自力で
克服されるものと静かに見守っています。
一日も早い復調を祈りつつ。
by 花鳥風月 (2006-07-30 22:30) 

kohe

セントルイスの田口壮選手の日記が、似たようなテーマで書かれていたので、ついうれしくなってしまいました。
「上手く行って舞い上がっているときも、反対にへこんでいるときも、自分の感情を冷静にコントロールする能力だけは、アメリカに来て成長した」というのが壮さんの日記でしたが、恐らく壮さんは感情のコントロールだけではなく、その時にあわせて自分がすべきことも冷静に判断しているはず。それくらい、凄い人ですよね。
勝負の世界の埒外にいる当方は、Akiさんや田口さんのように、大きなリスクを負いながら「今、すべきこと」を切実に考えるという機会はそう多くありません。
だからこそ、そうした世界で日々大きくなっているAkiさんたちをリスペクトせずにはいられないのかもしれません。
Akiさんの、次を楽しみにしています。
by kohe (2006-07-31 00:54) 

aki

ランニング調子いいですよ~!
悶々とした時なんかも何も考えずに走る!
フォレストガンプみたいに黙々と走る。
流れる汗はストレスだと思うんです。
代謝が良くなり体調が良くなるし、肌も綺麗になり、ご飯もおいしい。
体が軽くなるし頭もスッキリします。
慣れるとクセになります。

let's do it !
by aki (2006-07-31 01:23) 

Ken

アキさんこんばんは!
正直、このブログの更新がないことに心配してました。
アキさんは今どんなこと考えて野球をしているんだろうとか気持ちの整理はできているのかとかいろいろと思ってました。
でも大丈夫そうで安心です。
アキさんからのメッセージをいつもみんな待ってます。
トレバーから聞いた通り、走って嫌なこと忘れてください!
プロの選手は気持ちの切り替えが最も重要で大変だと思います。

この日記を見て、去年のシーズン中、試合前の練習時間にPETCO PARKのライト側からセンター側に何本もダッシュしているアキさんを思い出しました。
よくトレバーとタイムを競って走ってましたよね。
それも嫌なことを忘れるための一貫だったのか、走りこみだったなのかはわかりませんが。(笑)
いっぱい汗かいた後なのにロッカールームに戻る前、自分も含めたくさんのファンにサインをしてくれたアキさんが印象的でした。
本当に選手として、人として尊敬してます、これからも頑張ってください!
GO AKI!!
by Ken (2006-07-31 01:50) 

Mota

大塚さんの言葉を信じることができるから・・・
明日からは、心配なしの 『応援』 だけに専念しますね。

レンジャーズの勝ち星と、大塚さんの会心のYが、
明日からまた1つ1つ積み重ねられていきますように☆
遠い日本から、1140%応援だけの気持ちで声援を送ります。
by Mota (2006-07-31 02:55) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
そして、苦しい時に『ブログ』の更新…有難うございます。
大塚さんのような方でも、何もしたくなくなることがあるのですね!?
ちょっと…ビックリです!!
スーパーマンの心の内を覗いたような気がします。

あのWBC決勝戦!キューバの猛追を阻止されたのは、大塚さんでした。
そんな大塚さんですから、きっと悪い流れを断ち切ることが出来ると思います。
それに、ホフマンさん直伝の解決法もありますし…。
(大塚さん同様、ホフマンさんも素敵な方ですね。)

大塚さんの決意の言葉…凄~く感動しました!(涙)
私も大丈夫です。心配していませんよ。
今はただ、大好きな大塚さんのことを一生懸命に応援するだけです。
そして、大塚さんが笑顔で試合を終えられるように…願うだけです。
お身体に気を付けて、大塚さんらしく頑張って下さいね!!
by BUYO (2006-07-31 04:23) 

UTArlington生

アキさん、こんにちは。
26日の試合はいつものように彼女とおそろいの"OTSUKA 40"Tシャツを着てアメリクエストに応援に行ってました。今回は初めての3階席だったんですが、あそこ高いですね~!アキさん上がったことありますか?傾斜がきつくてグラウンドまで転落しそうになりますよ!

その日は得点が二転三転する試合に、地元Texanたちは本当に盛り上がってました。いつもは8回を過ぎると帰り始める人が目立つのに、今回は3階席までみんなじっと最後まで試合を見届けてました。
試合後の球場から駐車場までの道もなんだかにぎやかで、「ヤンキース相手によくあそこまでやった」という声が聞こえてきました。私もあんなにいい試合が観れて、ヘルズベルズも聞けて大満足でした!観客にとっても勝つことが全てじゃないんですよ。

ちょっと私的なエピソードで恐縮なのですが、私はその日、5回表に大失敗をしてしまいました。
廊下のトイレに入って用を足して、個室から出ようとしたとき、手洗い場に女性の影が・・・女子トイレだったんです。
慌てて個室に閉じこもって周りの気配を気にしつつ、待つこと15分あまり。隣人たちの隙を狙って飛び出してきました!
席に戻ると、もう"Deep in the Heart of Texas"も終わって6回表になってました。
警備員に捕まらなくてよかったです。今後気をつけます。
by UTArlington生 (2006-07-31 05:09) 

ゆづ

大塚さん、頑張りすぎないように頑張ってくださいね!
日本から応援の念をたっぷり送っておきます☆
by ゆづ (2006-07-31 08:13) 

ハヤシくん

なかなか、難しい時期ですね。長いシーズン、こういうこともあるのでしょう。でもレンジャーズもいつまでもこのままじゃいないはず!信じて、待ってます!
by ハヤシくん (2006-07-31 09:07) 

San Diego, CA

アナハイムまであと数日。待ち遠しい。SDから押しかけます。
You can do it!!
by San Diego, CA (2006-07-31 10:52) 

ヨッシャーン

Akiさん、こんにちは。

心と身体のバランスって言うんですかね。
これが整ってれば良いのですがこのバランスが崩れると修正するのに一苦労です。心のバランスが崩れると身体は動かなくなるのでならば強制的に身体を動かせば心もついてくるのではないかと思っています。

これだけ落ち込むのは「珍しいことだから」なんですよね。
落ち込むことに慣れちゃったらもっと危険ですね。目一杯落ち込んだらいつも通りのピッチングをしてください。

そうしたら次は笑えると思えます。

頑張れ!Aki!!
by ヨッシャーン (2006-07-31 11:22) 

ROBO

チームにとって重要なクローザー。
だからこそ、相当の重圧がかかるのですね。
体を大切に、けがをしないようにしてください。
これまでもたくさんの修羅場をくぐってきた
大塚さんのピッチングを楽しみにしています。
by ROBO (2006-07-31 11:29) 

うどんべつばら

大塚さん、
ヤンキースとの3戦目、ESPNで見ていました。
レギュラーシーズンでの勝ち残りに向けて、これから厳しい試合が続くと思います。
大塚さんがディビジョンシリーズや、ワールドシリーズで活躍する姿をぜひ見てみたい。
頑張って下さい。応援しています。
by うどんべつばら (2006-07-31 13:48) 

Bu11

少し心配していましたが、大塚さんから直接「僕は大丈夫です!」と聞けてホッとしました。
今日は、思いっきり走りましたか?
ホフマン選手のアドバイスは、すごくシンプルだけど重みがありますね!
今日は、大塚さんが流した汗と一緒に、最近のチームのいや~なムードまで流してしまったようですよ!
きっとこれで、チームも大塚さんも良い流れに変わったはずです!!

明日からまた、痺れる投球で会心の”YOSSHAA”を見せて下さい!
大塚さんの笑顔が見られることを祈ってます。
連戦が続きますが、ケガには充分注意して下さいね。
応援してま~す!!
by Bu11 (2006-07-31 15:23) 

Flordelis

どんなに曇っていても
厚い雲の上には必ず明るい太陽が輝いてる

↑は、私の大好きな言葉です。

大塚さんのココロも、間もなく快晴となるでしょう!
   Flordelisの天気予報でした (^_^)ノ
by Flordelis (2006-07-31 17:47) 

虹子

こんにちは。いつも大塚さんの言葉に元気づけられています。

だから、今度はこちらに書き込まれた全てのコメントから
ひとりひとりの想いが伝わりますように…と願っています。
顔がみえないからこそ、「言葉」って伝わったときには
とてもあたたかいものだと思います。

ブログも捨てたもんじゃない、ですよね(笑)
by 虹子 (2006-07-31 20:17) 

meg

こんばんは。書き込みは3ヶ月ぶりくらいですが、今日は書き込みをせずにいられなくて。。。
毎朝出勤途中に携帯で大塚さんの登板をチェックし(試合開始時間が遅いときは会社でこっそりチェック♪)、登板機会があったら帰りの電車でブログを読んでます。
今回は更新がなくて心配してました。でも今日の帰りの電車でチェックしたら更新されてて本当にうれしかったし、大丈夫との言葉、安心しました。
人間生きていれば良くないときもありますよね。私は大学卒業以来働いていた会社を3年前に辞めて、やりたい仕事を探し続けました。その間派遣社員で経験を積んだりしましたが、途中本当にやりたい仕事が見つかるのかあせった時期もありました。妥協すれば仕事はあったのかもしれないけれど、それをしたくなくて。。。
でもそんな日々を経てようやく正社員としてやりたかった仕事に就けることになりました。明日8月1日入社です。良くないときはじっと我慢することを今回学びました。だから大塚さんも、今じっと我慢すればきっといいことがあると信じて頑張ってください。
なんて、エラそうなことをいえるほど全然立派じゃないんですけど。。。でも本当に本当に応援してます!
また素敵な笑顔と”Yosshaa!!”が見られることを楽しみにしてます♪
by meg (2006-07-31 23:44) 

TorreyPines

大塚さん、ここ一番、どうにか
頑張ってください。遠くSDから
見守ってますよ、忘れないで!
心から応援しています。
by TorreyPines (2006-07-31 23:48) 

megudon

いつも応援していますよー。

うまくいかないときって、何か個人の力ではどうしようもないもの(宇宙の力かな~?)が働いているような気がします。

最近デトックスなんて毒素を抜くことが流行っておりますが、それと同じで汗と一緒に悪いモノ出て行くといいですね。

ということで、何もお力にはなれまえんが、せめて日本からエネルギーを送っておきます

え~~~~っい!!!!(^∧^)

届いたかな?
by megudon (2006-07-31 23:54) 

icaco。

Akiさんこんにちは。
いつもご活躍楽しみにしております。^^
いくら最高のメジャーリーガーだって言っても、
いくら世界一のクローザーだって言っても、
やっぱり人間ですもの、お疲れになられて当然だと思います。
ホフマン選手のように、カーっと走って汗を流すのも良いと思いますし、
私ならば何も考えずに部屋で好きな音楽を流して、
ぼーっと過ごしたり、好きな本を読んでリラックスしたりします。
長い遠征続きで、最愛のご家族とも限られた時間しかお過ごしできない
のもとてもお辛いこととお察しします。
いつも「頑張ろう!」と思うのではなく、時に仕事のことを
スパっと忘れてしまう日があってもいいんじゃないかな~?
Akiさんはいつもパワフルで、ブログからもその真面目な様子が
よく伝わってきます。
でも長い野球人生、そして長い自分の人生、ゆっくりやっていきましょうよ!
いつもはGO AKI!でコメントを終わらせる私ですが、
今日だけは別の言葉で終わらせたいと思います。(笑)
just enjoy your time, Aki !
by icaco。 (2006-08-01 05:11) 

てやんでぃ

仕事中 ふと 打たれたシーンが蘇る
悶々とした時間が続く 
だが 落胆はしていない
ヤツのことだ 次回こそ
by てやんでぃ (2006-08-01 08:00) 

NO NAME

ところで、ステアーズって中日ドラゴンズの先輩に当たるのですか?
by NO NAME (2006-08-01 08:07) 

Cypher

ホフマンのアドバイスは一種の禅なのかもしれないなーと思いました。
悩み抜くよりは走っていようって意味も有るのでしょうね。
そう言えば日本代表監督のオシムも「走る事は才能に左右されない」と
言っていたと思います。こう考えると、走る事はトレーニングにも繋がり尚且つ
メンタリティの強化等、心身ともに自信を持たせる意味が有るのだと思います。

ランニングの際、どんな事を思い浮かべながら疾走するのかな。
間もなく開催される甲子園に関連して高校球児の頃を思い出したり?
案外、チームメイトも駆け寄って一緒に走っているかも?

一人だけの野球じゃないですから、チームメイトも誘ってランニングも
有りだと思いますよ。序盤の快進撃を思い出してまとまるべきですよ。

悪い空気も汗も気分も全部洗い流しちゃって下さいね。
by Cypher (2006-08-01 08:40) 

may

こんにちは。大塚選手、いつも、いつも応援しています!

誰にでも大変だと感じる時期はあると思います。
メンタルな力を日頃から必要とする大塚選手でさえ、そう感じるときがあるのですね。
でもそんな時期は誰にでもあるし、いつかトンネルは抜けられると思います。

Good luck, we love you, Aki!!
by may (2006-08-01 17:25) 

hanatoriinu

大塚さんこんにちは。確かに今は大塚さんもチームもつらい時期に入ってしまっていますね。でも明けない夜はないですし、悪い時期があるからこそ、人としてもチームとしてもさらに上のステージに行けるのだと思います。
個人的なことですが、私も二年ほど前から長いトンネルに入ってしまいなかなか抜け出せないでいます。だから偉そうなことは全然言えないし自分自身も奮闘中というかもがいている状態なのですが・・・・・・。

ゲーム差はまだそんなについているわけではありませんし、チームの皆さんで力を合わせて盛り返して下さい。
応援しています!
by hanatoriinu (2006-08-01 18:02) 

あき

夜はいつまでも続きません・・次には必ず、朝が来ます。
人も同じ、普通は、好・不調の繰り返し。
ところで、慢心してますとき、油断してますとき、周りが観えなくなってますとき、このようなときって概ね絶好調のときなのでしょうね?・・・そうして、挙句が予想に反して結果にムラが生じるようなとき、そのときが好調の頂点なんでしょうね・・?・・いわゆるピンチです・・・・!
一般に「好機を逃しますと、即ピンチに陥る」って言いますよね。
そこで、「ものは考えよう!」・・・つまり、こちらがピンチのときって、裏を返せば、相手にとりまして好機到来ってことです・・ですから、「相手のその好機を潰し、その好機を逃すようになされば」、自ずと、こちらはこれまでの好調を維持できるのではないでしょうか・・・?
 以上、単なる言葉のゲームかも知れません・・・でも常に臨戦でなければなりませんakiさんにはピッタリの言葉ように思えます。
 コルデロさんが去った今、akiさんだけが信頼できますクローザー!・・・
先ずはakiさんご自身のために!・・次いで、ご家族様のために!・・・そうして僅かでありましても私達ファンのために!・・・今後もずっと「ヨッシャー!」を何度々々も聞かせて下さい・・・頑張れ~!!!akiさ~ん・・・!!!!
<閑話>・・・・「セーブ機会は総てゲットして欲しい」って、私達ファンの要望・・・これって、相手様から見ますれば随分と厚かましい要望なんでしょうね?・・でも、akiさんにはかかる厚かましさは堅持して戴き度!・・・数字は言わないって以前申しましたが・・・やはり、akiさんの「40+α」は「α>5」であって頂きたいです・・・勿論、2001年大魔神佐々木投手の記・録・越・え・・・!
by あき (2006-08-01 18:11) 

ぺとこ

僕は大丈夫です。

と聞くと、少し切なくなってしまいますが、
そんな思いをしながらの必死のプレーだからこそ、
野球がおもしろいのでしょうね。
AKIさんがんばってください。
いつでもどこにいてもAKIさんのこと、応援してますよー!
by ぺとこ (2006-08-02 00:21) 

blue rose

初めてコメントします。
いつも大塚さんのヨッシャーで元気をもらっています!

こんなこと言ったら失礼になりますが、中日時代にパッカーンと打たれちゃっても、試合後笑顔だったじゃないですか!
このとき、オン・オフの切り替えが上手い方だなぁと尊敬しました。

大塚さんなら絶対に大丈夫です!!
ワールドチャンピオン目指して頑張って下さいね☆
遠い日本より、折鶴に願いを込めて・・・。
by blue rose (2006-08-02 01:40) 

北海道のあきさんファン

今日王監督が退院しました。
少し痩せてましたが元気そうで記者会見をテレビで見ました。
「一日でも早く、チームメイトと勝つ喜び、負ける悔しさを味わいたい」とのこと。
もうしばらく自宅療養されるでしょうが、監督も胃がんを克服しようと、頑張っていらっしゃる。
大塚さんも大丈夫。このくらいのつまずきで、へこたれてなんかいられません。
ここに来ているみんなが応援している!! ( 私も微力でしょうが応援してます) 早くまた、満面の笑顔が見たいです。
by 北海道のあきさんファン (2006-08-02 12:39) 

ゆう

心配で覗いてみました。 なんだか本当に大丈夫なのかなって心配になりましたが、そんな風に読めただけでしょうか。 暑い中大変でしょうが走りこんで汗流してくださいね。 ファンにはその汗を流している大塚さんでも十分なのですから。
by ゆう (2006-08-02 14:34) 

香

きっとすぐに、いい日がくると思います。
何回でも立ち上がれるって信じています。
いつも応援していますから。
by 香 (2006-08-02 16:25) 

Yoshi

好ゲームでした。
ジーターが出塁したことで、ジアンビへの投球が窮屈にならざるを得なくなってしまった印象を持ちました。

「人事を尽くす」とは、際限のない恐ろしい言葉に思えます。どこまで為せば何者かが認めてくれるでしょう?

大塚さんは、日々、最善を尽くしている。相手も最善を尽くし、最善の結果を求めている。

原因だけ求めて・・・原因だけ求めて、あとは寝転んで空でも、また眺めて下さい。其処に在る嬉びを感じて下さい。

登板を楽しみにしております。
by Yoshi (2006-08-02 18:12) 

徳田新之助

大塚投手、王監督が退院し、WBC世界一のシーンを思い出します。私も仕事で苦しい時を迎えていますが、全力で走り切ろうと思っています。
ホント、励みになりました。
by 徳田新之助 (2006-08-03 00:36) 

Mie

何かメッセージを書きたいなと思ったのですが
どう書いていいか分かりません。でも今の私も立場などは
違っていても同じような心境なので、お互いに乗り越えて行きましょう!
気負ってもいけないし、とにかく目の前にあることをこなしていって
それからかなあと思っています。
by Mie (2006-08-03 07:01) 

S&S

Akiさん、お疲れっす。

絶好調のツインズを相手にナイスゲーム!
6併殺と守備陣が踏ん張りました。
結果は大勝ですが、エラーが1つでもあったら、
スコアが逆になってもおかしくない試合。

最後のアウトをKで締める気分は最高だったんじゃないっすか?
この調子でアナハイムでも活躍てくださいね。

Let's go Aki!
by S&S (2006-08-03 09:19) 

David&Eriko

お久し振りです。7月上り調子だったツインズを相手に2連勝!セーブが付かない場面とはいえ、ダブルプレーに空振り三振と気持ちの良い結果でしたね。このままの流れで、どんどんやっちゃって下さい!!
明日からのアナハイム戦、久し振りの”生”AKIさんを楽しみにしてたのですが、体調に加えダンナのスケジュール的にどうやら行けそうもありません。。。。。ホントに残念。9月こそは絶対に応援しに行きます!
ところで余談ですが、この週末コスタメサの某有名日本マーケット”ミ○○”で夏祭りがあるそうですよ!焼きそば・焼きイカ・かき氷、金魚すくいや射的なんてのもあるみたいです。試合もデーゲームですし、ご家族とご一緒に久し振りの’ニッポン”を楽しんでみてはいかがですか?良い気分転換になるのでは?
この時期をバネに、一回りも二回りも大きくなった大塚さんを、今回はテレビ観戦でいっぱい応援します!”ヨッシャー!”楽しみにしています。
by David&Eriko (2006-08-03 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
深夜のデート!元気ですよ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。