SSブログ

災い転じて…福になれ!

ツインズ戦3戦目。

9回表、4-3の場面で登板。
8回までは4-1の3点差だったのですが、8回裏にデローサが
2点タイムリーヒットを放ち1点差まで詰め寄ってくれました。
ここを僕が無失点で切り抜ければ、9回裏にサヨナラ勝ちの
可能性もグッと高くなります。
バチッと気合いを入れてマウンドに向かいました。
打順はモルノーから。初球、スライダーで空振り。
次もスライダーで、ファーストゴロ。1アウト。
次打者はレドモンド。アウトコースを狙って投げたのですが、
少し内寄りに入ってしまい、センター前ヒット。1アウト1塁。
続いて、バティースタ。一昨日は代打が出たので対戦しません
でしたが、今日はバッターボックスへやって来ました。
ホークスファンの皆さんには懐かしい、例のオープンスタンス。
アウトコースのスライダーでセカンドゴロ、ダブルプレーが
取れるかなというタイミングだったのですが、バティースタは
全力疾走! 併殺崩れで1塁セーフ。2アウト1塁。
続くバッターは、追い込んだところで、ワンバウンド気味の
スライダーで勝負に出たのですが、これが暴投となってしまい、
2アウト2塁。
最後のバッターはカストロ。ショートゴロに仕留めて無失点で
切り抜けることができました。
残念ながら9回に逆転はかなわず、試合は負けてしまいました。
ただ、チームも、僕個人も、最後まで気持ちは切れてなかった
と思います。

今日は、また事件がひとつ。
朝、起きてリビングに行くと、クニが
「アキさん、車のタイヤ、パンクで修理ですか?」
と、不思議そうに聞くんです。
「え?」
「ええっ??修理じゃないんですか?…タイヤ、ないっす…」

ええーっ!?

やられました。タイヤ4本全部。。。

僕の車は、まるで足をもがれた昆虫のように、すっかり変わり
果てた姿に…(でも、なぜかジャッキは残されていた)。
もう、見た瞬間は唖然…!(←たぶん、口開いてましたね。)
どうやらプロの仕業のようです。
幸い、保険に入っていたから大丈夫。
それに、「ホイル、そろそろ交換したいな」と思ってたところ
だったので、ちょうど良かったかな、と。
盗られてしまったものは、しょうがないし…。
車体全部を持っていかれるよりはマシだし…。

最近は、何か悪いことが起こっても、
「今回こんな思いをしたんだから、次は必ずいいことがある」
と考えられるようになりました。以前は、嫌なことがあると、
カリカリしたりしてましたけど…。
何事も、かなり楽観的に≒前向きに捉えるようになりました。
(あ、歳のせいって言わないでくださいね。)
起こる出来事と自分の気持ちのバランスが取れるようになった
という感じです。
投球でも、「失敗があれば、次は成功がある、失敗を活かして
成功に繋げる」という風に。
…って、こんな偉そうなこと言ってますけど、僕はまだまだ
“子ども”です。ちょっと頑張って“おとな”になれるよう、
背伸びしている部分もたくさんありますよ!

明日はオフ&移動日。
東へ10日間の遠征です。
勝ち越して、笑顔でホームに戻って来れるように頑張ります。


2006-05-11 22:12  nice!(12)  コメント(73)  トラックバック(62) 

nice! 12

コメント 73

ハヤシくん

話にはときどき聞く「タイヤ事件(?)」ですが、いやー、災難でしたね。でも、ホント、全部持っていかれたわけではないので、不幸中の幸い??気を取り直して、Yosshaa~!
by ハヤシくん (2006-05-11 22:25) 

ゆずは

お疲れ様でした。オフはゆっくり休んでくださいね。また素敵な笑顔を楽しみにしています!
by ゆずは (2006-05-11 22:27) 

かずきん

毎回大塚選手は、登板ごとに強くなってますね!
タイヤないなんて…そうですそうです前向きに☆
by かずきん (2006-05-11 22:36) 

花鳥風月

いつもながらの詳細なご報告、
ありがとうございます。
対戦風景が目に浮かびます。
次の試合でのセーブを期待しています。
by 花鳥風月 (2006-05-11 22:36) 

あと1点、あと1打って、近くて遠いのでしょうねー。
見ているわれわれが思うのですから、選手の皆さんはもっとそうなはず。1安打だって1本塁打になるのかもしれないですしね。

タイヤ事件、笑えないですね・・・
でも、「起きた出来事に対して自分の気持ちのバランスを取ることが・・」のくだり、Akiさんと同い年の私にもよーく分かります!!
プロスポーツ選手でない私(=会社員です)も、自分がそういう形で”成長しているな”と、まさに、(特に一昨年アメリカの会社に転職してから)思うようになったので、Akiさんのコメントは「そうそう!そういう感じ!」と画面に話しかけていました(笑)。
そう思うたび、30代っていいな、って、思っちゃいます(^^

次の登板&次の日記も楽しみにしていますね!
by (2006-05-11 22:47) 

kusu

お疲れさまでした!試合は負けちゃいましたけど、大塚投手が好調で嬉しいです。タイヤ事件はビックリですね。でも、犯人は儲かったお金で野球を見に来てくれるかも。って嬉しくないですか?すみません。保険に入っててヨカッタですね。オフゆっくり休んでください♪次のYosshaa!楽しみにしています。
by kusu (2006-05-11 23:02) 

なぼ

>(あ、歳のせいって言わないでくださいね。)
>起こる出来事と自分の気持ちのバランスが取れるようになった
>という感じです。
大塚さん…それを出来る人が、「おとな」と言われる人たちです。
それでもまだ「こども」とおっしゃいますか。
そんなん言うたらアタシなんて最近怒りっぽくて怒りっぽくて。
こりゃ「こども」というか、更年期…というくらいです(^^;
-----
ジャッキ残してタイヤ全盗難とは、災難でしたね。
今度は盗られないように、がっちり装着(というのでしょうか?)しといて下さい。
全てに前向き!!大塚さんのいいところです♪
明日のオフ、楽しい事があるといいですね。
ワタクシゴトですが明日から日向に2泊3日キャッチボールの旅に出ます。
ヨシャブロ(このブログ)が読めなくて淋しいなぁ。
またオフの楽しいお話、期待しています。>試合の話はよ?
では(^^)ノ
by なぼ (2006-05-11 23:33) 

tamao

セーブのつかない場面とはいえ、キッチリおさえれば信頼が深まりますよね。
タイヤの件は残念でしたけど、大事な身体は無事だったということで、逆にラッキーだったと言えるとも思います。
次はヨッシャー5だ!
by tamao (2006-05-11 23:38) 

なおこ

チームは逆転できなくて残念だったけれど…
大塚さんが最後まで気持ちを切らさず成し遂げられたこと
とても嬉しく、誇りに思います(^-^)
今日は残念だったけど、また次回は、仲間が点を取ってくれて
よっしゃ~!ですよ☆☆☆
それにしても。。。バティちゃんの全力疾走って。。。見たかったな(笑)

タイヤは…本当にそんなことが見事にあるんですねぇ…
ジャッキが残っていたということは…慌てて逃げたのかな?
本当に車本体が無事でよかったです。
ショックなことも前向きに考えられる大塚さん、ステキ!
私も前向きにがんばるぞ!!
by なおこ (2006-05-11 23:48) 

ちろ

お疲れさまでした!!
試合惜しかったですね・・・でも!次はきっと勝てます!p(^o^)q
オフゆっくり休んで5Y、6Yと見られるのを楽しみにしています♪
悪いことの後にはいいことがきっとありますよね
なんだか私もちょっと前向きになれました=*^-^*=
by ちろ (2006-05-11 23:53) 

Emi

うあ、引越しして早々タイヤを盗まれてしまったのですか…
保険に入ってたからよかったとは言え、
やっぱりタイヤのない車を見た瞬間はショックですよねぇ。

>何事も、かなり楽観的に≒前向きに捉えるようになりました。
>(あ、歳のせいって言わないでくださいね。)
やっぱり歳のせいだと思いますよ・・・(ボソッ
いい意味でね(笑)。
私だって若い頃、些細なことでムカツクーって吠えてましたけど、
振り返ると、なんでそんなことでカリカリしてたかなぁって思いますもん。
何事も Positive thinking ですよね。

それでは、10日間の遠征、頑張ってください。
by Emi (2006-05-11 23:54) 

David&Eriko

おはようございます。いつも通りに詳しい対戦順解説、おかげ様で、昨夜のゲームをチェック出来なかった私にも、手に取る様に分かりました。2塁に置いても落ちついてショートゴロにするとは、さすが。それにしても残念でしたね、追い上げ足りずでしたか。。。惜しい!
しかし、タイヤ4本?!そりゃ、車も姿が変わりますよねえ、タイヤあっての車ですから。そんなことも落ち着いて対処されるあたりも、さすが世界のクローザー!?
しかしこのBlog、野球だけでなく人生の勉強にもなりますね。きっといいことありますよ!
次の10連戦、遠征で大変な点も色々あると思いますが、元気に頑張って下さい!!
by David&Eriko (2006-05-12 00:05) 

Flordelis

大塚さん、ツインズ戦3戦目登板お疲れ様でした。
タイヤ窃盗…ビックリですね。ショックでぺちゃんこになって何日も落ち込みを引きずってしまう人もいると思うのに、大塚さんのポジティブな発想、読んでいて気持ちがいいです。そういう私はここ2~3日ぺちゃんこで…大塚さんのブログを心の支えにえいこらしょっと頑張っているのであります。
あ、余談ですが夫は数年前近鉄ファンになったのを機に、牛肉を食べなくなりました。「バッファローの仲間だから食べるわけには行かないんだ!」とか言って。。。焼肉屋さんに行っても一人だけ豚カルビとか鶏を焼いて食べてます。変でしょ。。。
これから東へ10日間の遠征なんですね。ニュースで大塚さんの笑顔に会えるのを楽しみにしていますね♪
Mucho animo y buena suerte! (^_^)/
by Flordelis (2006-05-12 00:09) 

S&S

ロードで10連戦ですね。体調管理に気をつけていい仕事をしてください。
特にヤンキース戦。
「"One team, one mission"?上等でぇい。Mission Impossibleにしてやるぅ」
てな感じで全打者三球三振に討ち取って!

タイヤを盗まれましたか、哀れな姿になったお車を見て
唖然とするAkiさんが目に浮かびます。
実は、私も愛車に酷いイタズラをされて泣いたことがありました。
千葉までゴルフに行く当日の朝、
駐車場に置いてあった車が、落書きだらけになっているのを発見。
クギのような金属であちこちに卑猥な絵と文字が
刻まれてました。
でも、大事な取引先を接待するゴルフなので、
キャンセルはできません。
恥ずかしい思いをしながらハンドルを握りゴルフ場に向かいました。
高速の料金所では「凄い車に乗ってるね」なんてからかわれるし、
板金作業が必要なほどキズが深く、修理に50万円もかかったし、もう、最悪。
私の負担した修理費は、保険の免責分5万円だけでしたが、
それでもかなりの痛手!(お金だけでなく精神的にも)

では、また明日このブログにお邪魔します。
by S&S (2006-05-12 00:44) 

mash

ほんっとに余談ですが、最近わたしも牛肉に興味がなくなってきました。わたしの場合は近鉄は全然関係ないのですが...。それどころか
肉全般に興味が薄れ、いっそベジタリアンにでもなってしまおうかと悩んでいます。年なのかしらん。30を過ぎてからわたしは年齢をかさねていくのが楽しくなりました。きっと世間にもまれていくうち、いろんな対処方を覚え気持ちが安定しやすくなっているからかなと思っています。でも、車のタイヤ四つも盗まれたら大塚さんみたいに平静ではいられないとは思いますが...。いつまでもハートの優しいままの大塚さんで素敵な大人になってください。またのブログ楽しみにしています。
by mash (2006-05-12 00:48) 

Kすけ

まずはナイスピッチング、thank you! です。
今日のように負けている展開でもキッチリ抑えていけば、セーブ
以外でも勝ちがつくケースが増えるでしょう。

今回のロードは、強敵揃いですので、ファンの中にも、「could be a 
rough ride」 という声がありますが、awayで、敵の熱烈な応援を
沈黙させるのも、closerの醍醐味ですよね?
特にYanksには、大きな借りがありますから、打撃陣にも
Bronxで大暴れしてほしいです。で、締めくくりは、YOSSHAA!

ところで、フィールドの外でも、ホント大塚さんには事件というか
ネタが尽きませんね。今度はタイヤですか・・・これまた、
街中シャドーピッチングやアルミホイルと同様、インパクトの強い
お話で大反響必死ですね・・・

あ、それから、近鉄時代からの同僚、Brian Shouse投手、しばらく
登板が無いと思ったら、2日前解雇されたんですね・・・
残念です。大塚さんもブルペンで毎日顔をあわせていたでしょうに
辛いですね。移籍後、すぐに「懐かしい顔」として、このブログでも
紹介されてましたからね。
それにしても、この3年間、レンジャーズのために毎年50試合以上
登板してきて、成績も悪くなかったのに・・・厳しいですね。
彼の獲得に動いてくれる球団があることを祈ります。
by Kすけ (2006-05-12 00:50) 

sayumi

野球だけではなく、人生にも素晴らしい考えを持っておられるのですね。
私は大塚さんから、学ぶべきことがたくさんあります☆
何年かたったら、大塚さんみたいに、悟りの境地に到達できるかなあ?
明日からの遠征、たくさんのヨッシャーを楽しみにしています☆
by sayumi (2006-05-12 00:53) 

たか

試合お疲れ様でした。
アメリカ怖え~。
by たか (2006-05-12 01:14) 

yuu

災い転じて…福になれ!
世間から注目されるメジャーリーグという舞台でミスしてもそう思える精神力。
やっぱり大塚さん素敵です。
by yuu (2006-05-12 01:43) 

Mota

大塚さん お車、大変でしたね。
そんなときでも気持ちを前向きに持っていかれる大塚さん。
たまに元気をなくしてしまう私は、大塚さんの考え方やお言葉に
刺激され、励まされて元気になれます。
元気なときは、よりいっそう元気になれます。
大塚さんの応援をさせていただくようになって、私自身考え方に少し
変化が出てきたような気がします。
大塚さんには尊敬の気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。
タイヤはなくなってしまったけれど、大塚さんが無事で良かったです。

それから、ツインズ戦 登板お疲れさまでした。
これから10日間の遠征、元気にがんばってきてくださいね。
レンジャーズの勝利を心から応援しています。
大塚さんの堂々としたクローザー姿・笑顔のヨッシャータッチ、
たくさん見せてくださいね。
by Mota (2006-05-12 01:56) 

aki

GOOD JOB !
チームは負けてしまったけれども、自分の仕事はキッチリこなしたではないですか!まあこんな日もありますよ。
また逆に上手行き続けると感謝の心が無くなりますからね。
しかし、ホイル繋がりですか・・・参りましたね。
日本に住んでいると危機意識が低くなりますけど、海外はスキがあれば何でも持って行きますからね~
アメリカでは”盗まれた方の用心が足りない”なんて平気で言われますからね~要注意です。だからアメリカでは大抵の人は車にセンサーついてますよね。至る所でしょっちゅう”ピー・プー”鳴ってませんか?
保険に入ってたのが不幸中の幸いでしたね・・・
強力なセンサーを付けた方がいいですよ。
考え方を変えると大塚さんが、カッチョェ~ホイールを付けたいのを分かっていてタダでホイルを処分して貰えたと思いましょう。
明日は

災わいも無く福が来る!です

追伸 アメリカビルボード1位で日本でもヒットチャート急上昇中の
ダニエルパウター 「Bad Day」~ついてない日の応援歌~
聞いてみて下さい癒されますよ。
http://www.wmg.jp/artist/powter/
by aki (2006-05-12 02:48) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
「ダブルヨッシャー!!」とならず残念でしたが(涙)大塚さんのランナー出されても全く動じる事なく投球される姿に凄く感動しました!流石は世界一のクローザーです!カッコ良かったぁ~!!
でも世界一のクローザーも、タイヤを盗られては動揺されますね!
日本というか私の住んでいるような田舎では、駅の駐輪場で自転車が盗られるくらいなのでレベルが違いますね!
流石!アメリカ!!という感じです。
そんな事があっても、前向きに捉えられる大塚さんって…やっぱり凄いです!!
大塚さんのブログを拝見していると野球の事だけでなく精神的な事についても勉強になります。師匠、これからも宜しくお願いします!
ところで…大塚さんの精神論、本にされたら絶対売れると思いますよ!
それでは明日はゆっくり休まれて、次は20連戦ですか!?お身体に十分気を付けて頑張って下さいね!「ダブルヨッシャー!!」楽しみにしています!!
by BUYO (2006-05-12 03:18) 

icaco

素晴らしい!実に前向きですね!
アメリカという国で暮らすなら、それくらいの心構えでいないことには
生活できないかもしれないですよね。
毎日いろんなことが起きますから…。あの国は。
私もアメリカに住んでた頃はいろいろありました。
でもその分強くなれたような気がします。
明日のオフ、満喫してくださいね!!
by icaco (2006-05-12 03:20) 

さすが、それぐらいの事(じゃないですよね)で動じない。
ってことが大事なんですかね。僕も見習います。
僕もそっちに住んでる頃、数々のトラブルで英語が上達したのは事実ですし。
by (2006-05-12 04:06) 

cocologhana

クニさんは少し天然ですね。
大塚さんが自分でタイヤ交換しようと思って
タイヤをはずしたところで疲れて寝てしまった・・・
とでも思ったのでしょうか?
by cocologhana (2006-05-12 05:12) 

tofu

そんな事が自分に起こるなんて・・・って言う感じだったでしょう、タイヤ事件。 アメリカでのおおきな思い出をひとつ作ったということで、後の処理は保険会社に任せて、大塚選手はひたすらYを稼いで行くのみですね! 前向きなところ、共感します、スキです。
by tofu (2006-05-12 05:48) 

ぼっち

頼もしいクローザーです! 
そらそうやろっ! 大塚さんですもん、、、o(^^)o
牛さんチーム時代を思い出します。 

ええーっ!? 思わず叫んじゃいました。。。
タイヤ4本はショックですねぇ、、、 でも、きっと「福」になりますよっ!
「何かいい事」ありますようにっ!! 
by ぼっち (2006-05-12 07:43) 

junko

タイヤ4本とも無くなってる車見たら、唖然ですよね(笑)
私も自転車のサドルが無くなってた時、「なんかいつもとちゃうなぁ~?
・・・サドル無いやんっ!」って感じでアングリでした(笑)
何事も楽観的≒前向きに捉える・・・いいことですよね(^-^)
私もそうしたいといつも思ってます。思えない時もありますが(^-^;
by junko (2006-05-12 09:13) 

HOPE

タイヤ事件は恵まれない人に寄付したと思って気楽に行きましょう。

松井秀喜選手が守備で怪我をしましたね。
連続出場記録も途切れたようですね。残念です。。。
しかし、人間は時には休みも必要ですよね。
神様が休めと言ったのでしょう。

大塚選手との次の対戦までには必ず直って欲しいです。
そして、三球三振に討ち取って下さい。
大塚選手は調子がとても良いので不動のクローザーになりますね。
マリナーズに居た佐々木投手の記録を追い抜いて、まずは日本人
メジャーリーガーのクローザー部門でトップになって下さい。

世界一のクローザーに乾杯。
by HOPE (2006-05-12 09:50) 

Aki Love 葉子

AKIさん こんにちわ。 MLBニュースで やっとAKIさんを昨日拝見することができました。  マリナーズ戦以来ですヨ~~~!(涙
ほんの短いニュースでしたけど 最後の打者をしとめてから うつむき加減のAKIさんが *超カワユイ~* と思ってしましました。(失礼デス;
チームが勝ってYOSSHAA~~!!の時とは違って。
「僕は まだ <こども>なんです。」との ご自身のお言葉ですが
そういうところを見てしまったようで、
”不動の守護神”でありながらも 可愛いいAKIさんが たまらないっ!!です。
チームが負けたら 無失点に抑えても 5S とはならないんですね~。

タイヤ事件 さすが アメリカらしい。
何があっても動じず 良い風に考えられるようになってきたのは 「野球」を通して、という部分が 多いと書かれてますが
まさに <野球=人生哲学> でもありますね。
AKI選手から学ぶこと 沢山あって とても有り難いです。

ホイル どんなカッコイイのに付け替えるんですかぁ~~???
  
by Aki Love 葉子 (2006-05-12 11:30) 

HIRO

大塚さんこんにちは!
朝起きたら車のタイヤがなくなってるなんて、そんなことが現実にあるんですね。
びっくりです。
アメリカはいろんな意味ですごいですね。
でも、大塚さんが文章にするとなぜか笑えてくるから不思議です。
大塚さん自身がアクシデントさえも楽しめているからなんでしょうね。
そういう前向きな気持ちを自分も見習っていきたいです。
タイヤで持って行かれた運が、ピッチングで帰ってくるといいですね。
次の試合はきっといいことがあるはず・・・たぶん
by HIRO (2006-05-12 13:38) 

Bu11

タイヤ盗難・・4本とも~!!唖然ぼーぜんですね。
しかし「世界一のクローザー”大塚さん”の車のタイヤ」を盗むなんて、ラッキーな!いやいや・・(^-^; 大それた盗賊ですね。
捕まえて印籠みせてやらないといけませんよ!
この”日の丸のグローブ”が目に入らぬか~って(笑)

でも、口を開けて?ぼーぜんと立ち尽くしてた大塚さんも見てみたかったなぁ(ごめんなさい・・><)
そんな大事件があったにも係わらず、すぐに気持ちを切り替えることができるなんて、ほんとに感心させられます。一流の人は違うなぁ~私なら最低2,3日は引きずってしまうのに・・

まだまだ”こども”だなんて・・またぁ(馴れ馴れしいって!)
そういう謙虚な大塚さんが、ますます素敵なんですけどね(*^_^*)
でも車本体も無事で、何より大塚さん自身に何も無かった事がほんとに良かったです。
いつ銃の弾が飛んできてもおかしくない?国ですもんね~(私のアメリカのイメージです。実際どうなんだろ?)

今日は久しぶりのオフで、ゆっくり・・とはいかないのですね~
移動して明日からの、うわっ20連戦?!
体に気をつけて頑張ってくださいね!
「YOSSHAAーーー!!」が毎日見れますように!遠く日本から応援しています。
by Bu11 (2006-05-12 13:51) 

千葉のジジイ

こう言っちゃなんですが、AKIさん・・・タイヤとホイールが全部盗られてしまったのなんでどうーってことないでしょ。 
ヤンキース、ヒデキマツイは左手首を骨折してしまいました。 楽しみにしていたマツイ君との対決はこれで当分の間見られなくなりました。
マツイ君の一日も早い回復が待たれますが、AKIさんも怪我には気をつけて下さい。
とは言ってみたものの、気をつけていてもケガするときにはケガしちゃうんですよねー。
by 千葉のジジイ (2006-05-12 14:10) 

ゆづ

タイヤ4本…大変でしたね。
なのに、車体全部持っていかれるよりは…ってかなり前向きなコメント、
素晴らしいです(笑)!私だったら途方に暮れます(;´Д`)精神年齢は
まだ大人になりきれません。
でも前向きに、良い方へ考えて、っていうのは大事ですよね。
次回も頑張ってくださいファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by ゆづ (2006-05-12 14:48) 

kusu

また書き込んじゃおっと♪

夢を叶える人の物事のとらえ方って、共通するものがあるような気がします。ブログを読んでいて、ときどきそう思います。
いつも試合前には多くの人に感謝をされていたりとか、結果をドンと受けとめて逃げないところとか、かと思うと、ファンの小さな書き込みにも応じておられる(TBの設定とか)素直さとか...。
イヤなことが起きても、未来を信じて前を向くってむずかしい。わたしも努力して強くならなくっちゃって思います。
うまく言えないけど、だから野球の神様はきっといて、大塚投手の味方をしようとしてくれるんじゃないかと、思ったりするきょ〜この頃なのでした。はい。
by kusu (2006-05-12 15:18) 

タンタン

前向きな考え方ステキですね☆
これからもがんばってください!!
by タンタン (2006-05-12 16:19) 

ぽむ

お疲れさまです。

タイヤ4本もいっぺんになんて驚きますよね。
でもそこを前向きに捉えることができる大塚さんは
やっぱりかっこいいー♪
人の生きていく道って、そういう災いの後は必ずいいことがあって
そしてまっすぐ歩いていけてるような気がします。
松井選手の災いも福となることを祈るばかりです。
by ぽむ (2006-05-12 16:43) 

nyaon

タイヤ4本・・・とても驚かれたと思いますが車ごと、とかそれこそこっちの命、でなくまだ保険でなんとかなる部分で良かったですね(不幸中の幸いというか)。
 きっと4Y分くらいのラックになって舞い戻ってきそうな気がします
(^^
by nyaon (2006-05-12 18:11) 

hanatoriinu

ツインズ戦、お疲れさまでした。お車のことで気持ちは揺れるでしょうが体はしっかり休めて、次回の登板頑張って下さいね。
大塚さんのおっしゃるとおり、悪い事があれば良い事もあります。
事が起きたときにどう対処するかが重要なんですね。気持ちの切り替えとかも含めて。うーん勉強になるなぁ!ありがとうございます。
by hanatoriinu (2006-05-12 18:19) 

NO NAME

BOS戦の後にNHK BS1で予定されていたNYY戦が、松井選手の戦線離脱によって他の試合に変更になるようです。
テレビで観戦することができなくなりましたが、明日からの東部地区での活躍を願っています。
by NO NAME (2006-05-12 19:22) 

なおこ

遠征第一弾、まずはレッドソックス戦ですね!
移動の疲れもあるかと思いますが、がんばってくださいね☆
フェンウェイパークにも、ヨッシャーが響き渡りますように…(^-^)ノ
13日の試合はスカパーで14日に放送あるので、楽しみです!!
by なおこ (2006-05-12 21:42) 

田舎の近鉄ファン

テキサスにもタイヤをパクるガラの悪いヤツいましたか・・・
1週間ぐらい放置してあった車にブロックが底に入り、まず道からブラインドサイドの後輪、2日目前輪、という感じで4日ぐらいかけて「置き物」になっていったのを見たことあります。
後々捕まるリスクや犯行時間の捕まるかもしれないというプレッシャー考えたら働いた方がいいと思うのですが・・・タイヤを見るとすべてを忘れてしまうのでしょうね。
不運の中、マウンドで気持ちを切り替えるところはさすがです。
ジョークで「今日の俺はタイヤのために投げているんだ!」ぐらい言っているうちに流れがよくなるかも。
by 田舎の近鉄ファン (2006-05-12 22:46) 

ゆう

大塚さん頑張ったのに、残念ながら負けてしまいましたね。;;。

脚をとられた昆虫とは…お車、悲しい姿。車体ごともっていかれなかったのが不幸中の幸いですね。 きっといいことあるよ、大塚さんには!
by ゆう (2006-05-12 23:36) 

ヨッシャーン

AKIさんこんばんは。
今週の仕事がやっと終わったところです。

日本でプレーしていた外国人をメジャーで見ると同じ人なのになんだか違う人に見えてしまうのは私だけでしょうか。バティスタも頑張って欲しいですね。

それと車!!
見た瞬間「唖然。。。」としますよね。
私も同じ経験があるので状況がよく分かります。
ホント言葉も出ない感じでこんな事する人が世の中に居るんだと思いますよね。

でもそれを前向きに捉えられるなんてスゴイですよね。
決して歳のせいではないですよ。なぜってAkiさんと私は同じ歳ですが私はそうは思えないからです。

お・俺が「子供」とか言わないでくださいねぇ~。
by ヨッシャーン (2006-05-13 00:16) 

snoopy

松井選手の骨折のニュースは本当に驚きました。
敵とはいえファンなのでやっぱりショックです・・それにまた大塚さんとの
対戦が見られると思って楽しみにしていたのに・・
大塚さんもきっとショックでしょうね。
でも、これを機にゆっくり休んでほしいです。寂しいですけど・・

大塚さんも怪我だけには気をつけてくださいね~
そうなったら、私たちファンは悲しいですから・・

P.S.大塚さんの言葉が早く聞きたいです。
by snoopy (2006-05-13 00:42) 

桃

お車の件、大変でしたね…。
でも、“災い転じて福”にしちゃいましょう!!
最近はこちらのブログとともに
週刊ベースボールのコラムも楽しく読ませて頂いています。
大塚さんの前向きな姿勢や考え方は
最近落ち込む事の多い私に元気を与えてくれます。
大塚さんの“福ニュース”がどんどん入って来ますように!!
遠く日本より祈っております。
by 桃 (2006-05-13 01:14) 

emiemi

タイヤの件本当唖然な出来事でしたね。その様子が頭に浮かんでしまいました。つい、初めてアメリカに来て学生生活を送っている頃を思い出しました。学校に行こうと思いアパートの自転車置き場に行くと「え~?自転車が。。。」Uロックをしていたタイヤの方はあるけどタイヤが一つなくなっている。。。とか友達はAKIさんのように車体だけ残っていて
タイヤ4本が消えていただの。。。朝アパートの駐車場に行くとジープの
ソフトトップが見事になくなっていたり(冬だったのでないわけにはいかないじゃないですか~~)本当唖然で自分の目が信じられませんでした。大体はやっぱり夜みんなが寝ている時の出来事ですよね。まだ色々ありましたが。。。長くこっちに住んでいるとだんだん変に慣れてしまいましたけど(笑)。半年ぐらい前は日本のケーキ屋さんへ言ったらオーナーが朝起きたら家の前に駐車してあった車が消えていたそうです。こんな話をしていると治安は?と思うかもしれませんが安全と思われている住宅街でもおきてしまう話です。きっとプロの仕業なのでしょうがそのようにねらわれていたと思うとやっぱりぞっとしますよね。でもやっぱりAKIさん、前向きに考えられて。。。でもAKIさん気を付けてくださいね。やっぱり大スターの方ですので。。。。

遠征がんばってくださいね。応援していま~す。
by emiemi (2006-05-13 02:04) 

バーブラ

ホークスファンには懐かしい・・・っていうフレーズで何?っと眠気が吹っ飛んでしまいました(笑)。大塚さんのブログで、日本でプレーした外国人選手のその後を知ることができるのはとてもありがたいことです。トニー・バティスタのオープンスタンス、懐かしいです、ふふふ(笑)。
ところでタイヤを4本取られてしまったとのこと。でも、前向きな大塚さんをとても尊敬します。同じことが起きたら、私はかなり引きずると思います。野球において、人生においても大塚さんのように切り替えられる術を身につけたいものです。
by バーブラ (2006-05-13 02:07) 

きょろ

盗塁4つ分、タイヤで支払ったと思えば…
って強引かな?(^-^;
by きょろ (2006-05-13 02:11) 

Aki Love 葉子

それにしても アメリカでは やられたらやられっぱなしで
泣き寝入り・・するしかないのですか??
タイヤ泥棒 捕まえることできないのでしょうか?
大国で 多民族国家だと 取り締まるなんて出来ないのだろうか?
イタリアに留学してた友人も 色々ひどい目にあったみたいで
「向こうでは 自分で自分を守るしかないのよ。ボーっとしてても
生きていけるのは 日本ぐらいもんよ!」って 言ってましたが
そんなもんなんですかね~・・・。
気持ち切り替えて すぐに前向きになれるAKIさん 素晴らしいけど_
矛盾感じますよね、本当・・・。 
by Aki Love 葉子 (2006-05-13 09:52) 

shin

普段は子供。マウンドの上では魔人と化す。そんな大塚さんがカッコいいです!
by shin (2006-05-13 11:20) 

北海道のあきさんファン

タイヤ事件で思い出しましたけど、つい5日ぐらい前北海道・千歳市(新千歳空港がある所)で警察官が外に停めてある車に次々とパンクさせ逮捕されたという事件がありました。犯行の理由が「単身赴任で寂しかったから」なんて千歳市民は怒りに震えたことでしょう。アメリカではタイヤを盗んだぐらいでは、被害届は出さないものなのでしょうか。ご近所さんに被害が及ばないことを祈ります。
by 北海道のあきさんファン (2006-05-13 13:45) 

S&S

ボストンの天気予報をチェックしましたが、
肌寒そうですね。
体調管理が大変そうだなー。

ところで、元チームメイトのウェルズ兄ぃと再会する機会はあるんですかね?
AAAのバッファローで18日に投げるとのことですから、
今はチームから離れていてフェンウェイでご対面とはなりませんか・・・

さーて、アウェイのゲームだから、
万が一打たれたらそれで試合終了。
裏の回でチームメイトの反撃が期待できない、
崖っぷちでの仕事が当分の間続きますね。
でも、ここでがんばって、東海岸の連中に
Aki Otsuka>>>>>>>Papelbon
Aki Otsuka>>>>>>>>>>Rivera
を見せつけてやってください。

Go Aki!

あと、名案があります。Yanksには車が盗まれたぐらいでは、
痛くもかゆくもない高給取りが沢山いますよね。
というわけで、最終戦の後に選手の駐車場から一台拝借してきましょう。
そうすればタイヤ交換なんて面倒なことをする必要もないし。
NYからヒューストンに移動する際は、Akiさんが航空機を利用、
戦利品をクニさんが運転してお持ち帰り、とか(^^)
"American Chopper"という番組で、
ポサダがチョッパータイプのバイクを手に入れたことが放映されました。
彼なら車なしでもOKっぽいです。チャンス!
by S&S (2006-05-13 23:10) 

Kすけ

ha ha ha・・・S&Sさん、無茶言う人やなあ・・
大塚さんが本気にしたらどーするんですか...って、こっちの方が
よほど失礼ですね。(^^)ゝ

ところで、ボストンといえば、ロレッタ選手も元チームメイトですね。
「よくもマツイを怪我させるような打球を打ってくれたな! お陰で、この後のYanks戦のTV中継がなくなったんだぞ!」とでも言ってやってください。(彼って、気難しいタイプじゃないですよね?)

そう、NYとは4連戦ですけど、合間を見てマツイ君の病院を見舞ってやってほしいな...と思ってたんですが、なんか、すぐに退院だそうですね。NYのFAN’S FORUMを見て、彼も大塚さんに負けないぐらいファンやチームメイトに愛されていることがよくわかりました。しばらく対戦は望むべくもないですが、プレイオフで決着をつけて下さい。

それから、tough road trip の初戦完勝おめでとうございます。
by Kすけ (2006-05-13 23:56) 

po-net

いつも前向きなAKIさんの記事は、読んでいて励みになります。
これからもがんばってくださいねぇ~。。タイヤは残念っす(涙)
by po-net (2006-05-14 17:43) 

なおこ

雨天中止、残念でしたね~
でも、身体休められたんじゃないですか?いい休養になっていればいいな(^^)
さて、NYYの松井選手、大変な怪我をしてしまいましたね。
こんなときにこんなこと言うのも申し訳ないのですけど…
明日からBS1でレンジャーズ戦3連戦放送予定だったのに…
変更になってしまいました(T_T)
レンジャーズ戦がリアルタイムで観れる!と、楽しみにしていたので、とってもショックです。
またしばらく大塚さんの勇姿が観れませんが、心の中でいつも応援しています。そして大塚さんは怪我などされませんよう、祈っています!!
本当に、つくづく、タイヤ盗まれたくらいで済んでよかった(T□T)
by なおこ (2006-05-15 17:52) 

Flordelis

大塚さん、雨続きの日々を如何お過ごしでしょうか?
体調整えて笑顔で過ごされているといいなぁ…
西多摩某所より大塚さんのご健康をお祈りしています。
Buena suerte! (^_^)/
by Flordelis (2006-05-15 18:29) 

NO NAME

Yanks戦、初セーブ、おめでとうございます。
ヤングの守備も素晴らしかったようですね。
今晩のMLBハイライトが楽しみです。
by NO NAME (2006-05-16 11:16) 

aoi

大塚さん、今、観終わりました!

Gameday観戦でしたが興奮しました。Let's go Aki!って応援してましたよー
A-Rod-Cano-Posadaを8球で仕留めましたね。
大塚さんが出ると得点される気がしません!
(対BOSの時は少し手加減してください。。。)
前日までボストンびしゃびしゃでせっかく来てくださったのに試合できず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

明日からの試合もRangers応援してるんでセーブ増やしてくださいね!
先発がMussinaの日に勝てたTexasは西地区で最も手強いチームです!GO RANGERS!!!
by aoi (2006-05-16 11:27) 

ユキエ

NY在住です。TV見ました!!5Yおめでとうございます!!初めてコメントさせていただきますが大塚さんずっと大好きでした!!ヨッシャー見れて感激しました。テレビでは「Fanky leg motion and slow pitch」が特徴とかいってました(でも大塚さん150K越えのスピード球も投げてますよね・・)WBCで日本の守護神だったというコメントもしてましたよ!とにかく大塚さんの笑顔が見れてとても幸せな気分になれました。

怪我にお気をつけになって、ヤンキースやっちゃってください!
by ユキエ (2006-05-16 11:30) 

あき

akiさん!
5S=5Y おめでとう御座います・・・・・・

 (^o^)/ (^o^)/ (^o^)/ (^o^)/ (^o^)/ (^o^)/ (^o^)/ (^o^)/
by あき (2006-05-16 11:33) 

Mota

大塚さん 5ヨッシャーおめでとうございます。

降雨のため試合が中断されたと聞きましたが・・・
雨の中、おつかれさまでした。
風邪にはお気をつけて、明日からも輝いてくださいね。
嬉しいのでもう1度書かせてください。
大塚さん、『5Y』 おめでとうございます!!
by Mota (2006-05-16 11:44) 

北海道のあきさんファン

やったー 5セーブ そしてヤンキース戦での初セーブ
おめでとうございます。
まだ映像では見てませんが、今夜のMLBハイライト楽しみになってきました。今後とも体調に気をつけてがんばってください。
by 北海道のあきさんファン (2006-05-16 12:00) 

NO NAME

大塚さん、5セーブ目おめでとうございます。YOSSHHAA!!
速報チラチラ見ながら、リードしていたので期待していました~
期待通りの、ヤンキース相手に全く危なげない締め!お見事です。
松井選手が骨折というアクシデントで、大塚さんとの対戦もずっーーと先になって残念です・・
松井選手のケガが早期に回復される事を願いつつも、、
この間に・・と言っちゃなんですが(笑)、ヤンキース戦4連勝頂いちゃいましょう!

あ~、スポーツニュースで久しぶりに大塚さんの勇士が見れるぅo(^-^)o
by NO NAME (2006-05-16 12:01) 

一ファン

YOSSHHAA!!
いいぞ~
by 一ファン (2006-05-16 13:59) 

Mylan

5セーブ目おめでとうございます。
明日の日記が楽しみです。

さて、車のタイヤ盗難事件。
日記を読み進んでいるときに、やられました。タイヤ4つとも全部。。。
の大きな文字を見て、独り言のように思わず、”えっ!”っと
いってしまいました。
野球選手だからこのようなことには合わないだろうみたいな、
どこか固定観念があったみたいです。
野球選手であろうが、芸能人であろうが、災難にあうときはあうんですよね。あたりまえですが・・・

私もアメリカに来て、5年になりますが、この5年の間に
2度車ごと盗まれて、2度ほど車上荒しにあっています。
決っして、治安の悪いところに住んでいるわけではないのに・・・
パーキングにいったときに自分の車がないときのショックは言い表しようがないですね・・・一瞬何が起こってるのかわからなくなります。

大塚さんのおっしゃるとおり、何か不運が起きたら、次は必ずいいことが起こるというように前向きに考えて行きたいと思います。
前向きになれば、行動も自然と前向きになりますものね。

子供心を忘れず、いつまでも持ち続けている大人の大塚さんが素敵です。いつまでそのままでいてくださいね。
by Mylan (2006-05-16 14:38) 

David&Eriko

久し振りの試合、お疲れ様でした。今日もバサッと3人、やっつけちゃった様ですね。5S、もとい5Yおめでとうございます!
試合が中断し、2日も続けて中止になると、体調的にはどうなんでしょうか?さすがにプロの皆さんは、調整とかもきちんとされているとは思いますが。そんな中での今日の勝利はチームにいい流れを作ってくれそうですね。
この調子で、今回はSWEEPし返しちゃいましょ!
by David&Eriko (2006-05-16 15:11) 

S&S

THAT A BOY,AKI!!!
新ハチミツ(8球で打者3人を料理)っすか?
なんか、加速度的に凄さが増してきましたね。ワクワク。
次回もたのんます。

Go Aki! Sweep the Yanks!!!!
by S&S (2006-05-16 17:10) 

hanatoriinu

5Y、おめでとうございます。お疲れさまでした!
ここのところ、大塚投手の消息(笑)が分からなくてヤキモキでした。
松井選手の事は残念ですが、ヤンキースにはこの間やられてしまって
いたので今回の対戦はぜひ勝って欲しいと思っていました。
大塚さんのセーブで勝てると、嬉しさもひとしおです♪
by hanatoriinu (2006-05-16 17:36) 

ゆ

5セーブ目、おめでとうございます!

日本でも大塚さんの記事(単独で写真入り)を目にすることが多くなり、本当に嬉しいです!

大塚、仕事キッチリ!1回を三者凡退に抑え5セーブ目
http://www.sanspo.com/sokuho/0516sokuho033.html
by ゆ (2006-05-16 18:12) 

なおこ

大塚さん、5Yおめでとうございます☆☆☆☆☆

MLBハイライト見るのが楽しみです!
by なおこ (2006-05-16 21:23) 

マリンかもめ

頭が真っ白になる出来事・・・しかしこれも面白エピソードに替えてしまう思い出にしてしまいましょう!
by マリンかもめ (2006-05-17 00:29) 

Kすけ

第2戦...Rangers打線、Bronx猛爆でYanks殲滅!
2回で9-0、笑いが止まりません。大塚さん、今日はゆったりまったり
過ごして下さい。明日、明後日と連続YOSSYAA期待しています。

GO!RANGERS!!
by Kすけ (2006-05-17 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
4Y雨の効用 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。