SSブログ

雨の効用

今日から敵地でヤンキース4連戦です。
8回、雨脚が激しくなって試合が中断。
通常、雨天中断の時にはブルペンからクラブハウスに戻って
再開を待つのですが、いったん戻ってしまうと、やはり微妙に
気持ちが緩んでしまいがち。今日はクラブハウスに入る直前で
「試合再開」の連絡がきて、結局ブルペンにUターンしたので、
精神的にも緊張感を持ったまま試合に戻ることができました。

9回裏、4-2とリードした場面で登板。
打順は4番のA.ロッドから。
前回のNYY対戦の時にも書きましたが、とにかく少しでも隙を
見せるとつけこんでくるのがヤンキース打線。先頭バッターは
絶対出さないようにと、心掛けました。
1球目、ストレート、ボール。
2球目、外角ストレート、ストライク(ゾーンぎりぎり)。
3球目のスライダーでショートゴロに打ち取りました。
2人目は、カノー。
初球、2シーム、ボール。
2球目、4シーム。いい当たりでしたが、ショートライナー。
これで2アウト。
3人目、ポサダ。
初球は2シームでファール。
2球目、インコースのスライダー、ボール。
3球目、真ん中から内角に曲がるスライダーでレフトフライ。
ゲームセット。5Yです。

レッドソックス戦が雨で流れ、登板は久しぶり。
ホテルで過ごすことが多かったので、少し身体がなまっていて、
背中が張る感じもありましたが、そんな違和感も球場入り後に
練習を始める頃には、すぐ消えました。
それに収穫もありましたよ。ボストンでのお休み中、2シームの
アレンジ・バージョンを研究したのです。何かのスポーツ雑誌に
マダックスの投球写真が掲載されていて、
「お、2シーム…でも握りがちょっと違うな」と、嬉しい発見!
さっそく、クニに受けてもらって練習しました。
少し曲がりが大きくなる感じ。
今日、その球を投げてみました。使えそうです。
それと、呼吸法のおさらい。
だいぶん前に、オフに“火の呼吸”のレッスンを受けに行った
エピソードを書きましたが、今シーズンは、それをずっと実践
しています。基本を簡単に説明すると、鼻で吸って鼻で吐く。
気持ちをコントロールできて、冷静になれます。
例えばヤンキースタジアムの、あの大歓声。ボリューム100と
すると、呼吸法で自分の中では30ぐらいにしか聞こえません。
歓声を気にせず、攻め方とかフォームをチェックできるのです。

…お休みの間は、だいたい、こんな風に過ごしてました。
雨で試合が順延になるのも、「いいお休みをもらった」と思い、
気持ちを切り替えるようにしました。
楽観的に、前向きに、です。

松井君のケガの件は、ボストンで知りました。
NYでの対戦、楽しみにしていたのですが…。
本人が一番、残念でとても悔しいでしょうが、今回のことは、
やっぱり前向きに考えて欲しいです。
彼は素晴らしい選手ですから、僕がこんなことを言わなくても、
どんな困難でもプラスにすることができると思いますが…。
僕も、社会人1年目の時、左足の甲を疲労骨折しプレーできな
かった経験があります。ずっとギプス生活でした。
その時の、残念で悔しい気持ちは今でも覚えています。
でも、休んでいる間、他の投手のピッチングを観察することで
勉強できたことがたくさんありました。ピッチャーには三振が
取れる決め球が必要なんだと悟り、スライダーを研究したのも
この頃です。
外から野球を観ると、必ず何かが見つけられるはず。
さらに技術を磨けるチャンスにもできるはず。
災い転じて…福となれ!ですね。
とにかく、焦らず、しっかり治して良くなって、フィールドに
戻ってきて欲しいと思います。
次回、対戦できるのを楽しみに待っています。


2006-05-16 21:34  nice!(12)  コメント(50)  トラックバック(24) 

nice! 12

コメント 50

ジゼル

やっと念願の一番がとれたかな!?アキさんいつも応援してます!研究熱心なアキさん、尊敬します。
by ジゼル (2006-05-16 21:41) 

ゆずは

5セーブ目。おめでとうございます!いつも前向きな人生、素敵ですね。このブログで毎日、気力をもらっています。これからもずっと応援しています。
by ゆずは (2006-05-16 21:43) 

Flordelis

大塚さん、5Yおめでとうございます。
チームメイトとのヨッシャーシーンを先ほどVIDEO HIGHLIGHTで観ました。大塚さんの笑顔を拝見でき、幸せな気持ちになれました。こうしてブログで大塚さんの文章に触れられてとても嬉しいです。試合のあるときもないときも、いつも大塚さんのことを心の中で応援しています。
Buena suerte! (^_^)
by Flordelis (2006-05-16 22:01) 

イエローVR

いつも楽しく読んでいます。
実は私、元横浜ベイスターズで現在ドジャーズの斎藤隆投手の
ファンです。 今度、ドジャースと対戦する事があったら斎藤さんのこと、
色々たずねてください。ご家族は一緒のなのでしょうか?その他etc
このブログに書いてください。待っています。
斎藤さんには沖縄キャンプのときにツーショット&サインをしてもらって
大切にしています。 いつか、大塚さんにもお願いしたいです。
そうしたら、大塚さんも斉藤さんと同じように
私のお気に入りナンバーワン昇格??します!!
by イエローVR (2006-05-16 22:09) 

かずきん

毎度お疲れのところ、更新ありがとうございます!
松井選手との対戦見たかったです。
でも休んでいる間も、勉強することがたんまりあるんですね。
精神面ももっと強くなって復帰してくれるでしょう!

実はおととい、WBCピッチングコーチの鹿取コーチの
地元高知で「WBC優勝への軌跡」という講演会があり行ってきました!
ここで大塚選手がいつも各バッターへの解説をしてくださるように、
鹿取コーチもまるでその場にいるような感覚になるように話してくださいました。
話の中でメジャーを経験している、イチロー選手と大塚選手が、
いろいろアドバイスしてくれて助かったと!!
ボールも日本のボールと違いザラザラしていているそうですね。
初代チャンピオン金メダルも見せてもらいました☆
坊主頭の小中学生が目を輝かせて見ていました。
あの光景を見ると、やっぱり野球っていいな~スポーツっていいな~
って思います。
by かずきん (2006-05-16 22:14) 

sayumi

今日もサクサクと三者凡退に抑えられて・・・もう貫禄ですね☆
いつも一生懸命な姿でファンを魅了し、周囲を気遣う優しい大塚さん。
今日もこうして、優しさが滲み出ている素敵な文章を読むことが出来て
本当に幸せな、そして、また明日からも頑張ろうって気持ちになれます☆
大塚さん、本当に大好き。次回の登板を心待ちにしています。
by sayumi (2006-05-16 22:15) 

TS

悪天候の中をやりましたね!5Y!おめでとうございます。
大塚選手の日々の研究と前向きな姿勢には勇気を与えてもらってます
!次回の登板もガッツりと締めてください!
by TS (2006-05-16 22:19) 

ぼっち

大塚さん、「5Y」おめでとうございますっ!
今日は、友達からのメールで仕事中に知りました。。。
それからは、鼻歌を歌っちゃいそうになるのを抑えながら仕事してました(笑)
帰宅して、PCに向かい・・・
「クラブハウスの扉を開けると、いきなり目の前で背番号40がうつ伏せになっていた。~~~」記事が目に入り、ちょっとだけビックリしましたが・・・
大したことなくてよかったです 。(^0^)。
また次も楽しみにしてま~す。

松井選手、早く良くなられるよう祈ってます。
そして、10日程前に、大塚さんの後輩になるBs平野選手がフェンスに激突して、今は自宅静養されてますが、、、
ほんとに一生懸命のプレーの結果だけにショックですね。
1日も早く良くなられる事を願ってる毎日です。
by ぼっち (2006-05-16 22:23) 

akafuku

大塚さん、「5Y」おめでとうございます。
いつも拝見していましたが、書き込みするのは初めてです☆

今、ジーコJAPANの壮行番組を見ていて、大塚さんを発見!
あの折り紙、随分苦労されてましたが、難しかったんですねえ(笑)。
大塚さん、綺麗な字を書かれるんですね。文字は人柄が出ますね。
by akafuku (2006-05-16 22:45) 

tamao

5Y!ヤッター!
by tamao (2006-05-16 22:48) 

花鳥風月

5セーブ目、おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
完璧リリーフで、クローザーとしての
実績がどんどん上がってますね。
明日、僕も思いっ切り仕事できそうです(笑)。
パワーをありがとうございます。
これからセーブ数がどんどん積み上がることを
祈ってます。
by 花鳥風月 (2006-05-16 22:56) 

kusu

「5Y」おめでとうございます~~!
映像はなかなかみられないのですが、いつも応援しています♪
サッカーのW杯の日本代表が発表になって、4年前に落選した中村俊輔選手が入りました。ショックから立ち直り4年後に堂々と選ばれて立派だと思います。やっぱり、災い転じて…福となれ!楽観的に、前向きに。ですね!
by kusu (2006-05-16 23:14) 

田舎の近鉄ファン

ヤンキースを3人で片づけましたか。(やっぱりすごい。)

>社会人1年目の時、左足の甲を疲労骨折しプレーできな
>かった経験があります。ずっとギプス生活でした。・・・・・

タダで起き上がらないからすごくなれるのでしょうね。
それにもう1球持ち球増やしそうだし、松井さんが復帰したら投げてください。
by 田舎の近鉄ファン (2006-05-16 23:17) 

千葉のジジイ

yanks相手のyだからyyになりますヨ!! 
ところでドジャーズの斎藤投手が昨夜、初セーブをやりました。
ご本人は8回を無失点に抑えたのでお役御免になったと思ったらしいのですが、リトル監督に9回も投げろと言われて驚いたとのこと。
ホームランで1点は取られましたが、初セーブを達成!! AKIさんに続く新クローザーが誕生しました。
ただしリトル監督は、バエズ投手との併用を考えているらしい。それもあと3週間もすれば、故障中の前クローザー、ガニエ投手が戻ってくるらしいので、それまでは何回かクローザーとして活躍することでしょう。
AKIさんは好調なので、当分というかできれば今シーズン1杯クローザーとしてがんばっていただきまーす。 
そしてできればプレイオフでヒデキマツイと対戦してもらいたいでーす。(そんなにうまく行く訳がないとの声ありかな) 
by 千葉のジジイ (2006-05-16 23:19) 

ユミ

大塚さん5セーブ目おめでとうございます!
サッカージーコJAPANの応援番組見ました!大塚さんがでていてびっくりしました。折り紙、苦戦してましたね。でも真剣に折り紙している大塚さんすごくかわいかったですよ!!違う一面を見れてうれしかったです。松井選手のけが本当にショックですね。早く良くなるように祈ってます。そして大塚さんと松井選手との対戦を楽しみにしています!
いつも応援してます頑張って下さい。
by ユミ (2006-05-16 23:25) 

なぼ

5Y目ッ!!
今日のメジャーホームページで知りました。
おめでとうございます(^^)
試合がない時も、握り(といっても寿司じゃなくて…)の研究をしていたのですね。
てっきりタイヤを選びに行っているのかと(^^ゝ
大塚さんの活躍と、その前向きっぷりに元気が出ます。
日本は3連戦が通常ですが、メジャーは4連戦当たり前なんですね。
さっき日程を見ていて気付きました。
連勝したら4タテ?←って、そんな言い方はしないですね(^^;
これからも火の呼吸でマウンドで燃えて下さい!(違)
頑張れ、大塚さん!では(^^)ノ
by なぼ (2006-05-16 23:32) 

なおこ

改めて、大塚さん5Yおめでとうございます☆
雨天中止も、有効に過ごせたようで…さすが大塚さんですね(*^-^*)
2シームのアレンジバージョン?どんな変化するんだろう...
生で見てみたい~(^◇^)

火の呼吸法…ちょっと違うと思いますけど(状況も全く違いますが!)私も気持ちを落ち着かせるとき、深呼吸したりします。無意識でしたけど、そういう時はやっぱり鼻で呼吸していたかも?
次回は意識的にやってみます!(って、次回があっては困るのだが…)

大塚さんは大きな怪我で試合に出場できない経験があったんですね。
そういう悔しい経験が、今日の大塚さんを作ってきたんだなぁと
妙に納得してしまいました。
私は失敗しても糧にできないことが多々。大塚さんに誇れるように生きたいです!なんて大げさですかね…(^~^;

明日、明後日も、ナイスピッチングで6Y…一気に7Y?!(^▽^)ノ

追伸:
私もジーコJAPANの特番見ました!
大塚さんが折り紙に奮闘して30分固まっている姿…かわいかったです!
そして笑顔も、コメントも、最高でした☆
Never give up ! ですよね!!何事も!!
by なおこ (2006-05-16 23:47) 

だいだい

僕も学生時代に論文を書くヒントをgoogleで見つけたことがあります。邪道かもしれないけど、見つけちゃったんだからしょうがない(笑)。プロ野球選手がスポーツ雑誌から取材してヒントを得るって、立場が逆な感じで面白いですが、アンテナはいろいろ張るにこしたことないですよね!
by だいだい (2006-05-16 23:53) 

ヨッシャーン

Akiさん、こんばんは。

もうそろそろセーブポイントもおめでとうでは無くなって来ましたかね。
今のAkiさんを見ていると

当然の結果

。。。と思えてきます。

それにしても今日はTVでAkiさんを良く見た日でした。

まずジーコジャパンの応援番組。
折り紙に苦戦しながら一生懸命折っていた姿が写されていました。
最後はいつもの「ヨッシャー」でしたね。(笑)

そしてスポーツハイライト。
ヤンキースを3人で仕留めて松井選手に対するコメントがありましたね。

いや~。私も

松井君と対戦したい。

とか言ってみたいものです。(笑)

松井選手の怪我は心配ですが彼の強靭な肉体なら早く回復するのではないでしょうか。

それではまた。
by ヨッシャーン (2006-05-16 23:56) 

Kすけ

Yanks斬り!ありがとう、大塚さん!完璧なclosingで、5 for 5!

難しいコンディションをものともせず、しかもついこの間「新球」として
紹介のあった2シームを要所でバンバン使っての快投!
え?さらに2シームのマダックス・バージョンですか?
なんだか、怖いぐらい順風満帆ですね!
今月中に二桁Yに届けばいいな・・・と思っていたのですが、余裕で
クリアできそう。予定通り、まず、Yanksには利息付で借りを返しておきましょう。

PS:ウエイバーにかかっていたブライアン・シャウス投手、無事に
トレード成立でミルウォーキーに移籍が決まりましたね。(早速登板
したようです)良かった!
by Kすけ (2006-05-16 23:59) 

ぽむ

大塚さん、お疲れ様です!5Yおめでとうございます(*^-^*)
あの大歓声の中で逆に冷静になれるっていうのはすごいです!
火の呼吸法ですか・・・冷静になれない時が多いので
見習いたいです!
by ぽむ (2006-05-17 00:45) 

コスタヤジュー

大塚さん5セーブ目おめでとうございます!
なんかもう本当に「頼りになるクローザー」って感じですね。
新2シーム、今度注意して見てみます!
あと「火の呼吸法」ってなんかかっこいいですね。
僕もできるようになりたいです!
by コスタヤジュー (2006-05-17 01:25) 

自分のコントロールが一番難しいですよね。
by (2006-05-17 01:33) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です!&5Y!おめでとうございます!!
昨日は打者3人に対して僅か8球!→5セーブ目!
大塚さんが登場されたら、じたばたしても無駄!といった感じですね。拝見していても打たれる気が全くしません!流石!世界一のクローザー!テキサスの守護神も大塚にお任せあれ!ですね!!
今回の対NYY戦はBSでの放送がなくなり、とーっても残念に思っていたのですが(涙)その埋め合わせなのか!?昨日のMLBハイライトでは大塚さんのインタビューが放送されたのでとても嬉しかったです!!
ブログでも書かれていましたが、松井選手を気遣ってのコメント…凄く胸が熱くなりました!大塚さんは心優しきスーパースターですね!そんな素晴らしい方を応援している事に誇りを感じます。これからもそんな素敵な大塚さんでいて下さいね!
それでは今日もお身体に気を付けて頑張って下さい!痺れる投球!&素敵な笑顔!で腰砕けになるでしょう!!(笑)
by BUYO (2006-05-17 03:28) 

桃

やったぁ!5Y!!おめでとうございます!
楽観的に、前向きに。
悩みの多い今の自分自身の状況もあって
ジーンと胸に響きました!
そしてとっても気持ちがラクになりました。
いい言葉ですね。
今日も大塚さんのご活躍、そしてチームの勝利を祈っております。
by 桃 (2006-05-17 04:48) 

777

AKIさんセーブおめでとうございます。
レンジャーズも首位をキープし
うれしいかぎりです^^
日本ではW杯直前で
サッカー一色になりつつありますが
アメリカは出場国なのにまったく盛り上がってないのかな?
「世界制覇!」「世界で一番強い!」
うーーん、やっぱり良い響きですな…
どうしても日の丸をつけた選手達を見ると
3月のように燃え上がってきます。
by 777 (2006-05-17 06:56) 

健文

5セーブ目おめでとう御座います。
最近は凄く貫禄が出てきましたね。
考えもやはり前向きですもんね。
心より活躍を期待しております。
by 健文 (2006-05-17 08:27) 

Kすけ

送信するところを間違えてしまいました・・・改めて・・

第2戦...Rangers打線、Bronx猛爆でYanks殲滅!

2回で9-0、笑いが止まりません。大塚さん、今日はゆったりまったり
過ごして下さい。明日、明後日と連続YOSSYAA期待しています。

GO!RANGERS!!
by Kすけ (2006-05-17 09:10) 

HOPE

素晴らしいクローザーになりました。
WBCからとんとん拍子に英雄になりつつありますね。
日の丸を背負ったもののプライドですね。
昨日はカノー選手の打球はヤバイと思いましたが、ショートの
ファインプレーで助かりました。
しかしメジャーの選手は素晴らしいプレーしますね。
松井選手も日の丸イチロー選手のプレーを研究して欲しいです。
しかし、大塚選手が打たれるところが想像付かないほど調子が
良いですね。
WBCの時も大塚選手が出てくれば「勝ったな!」と思いましたから。
今年はドジャースの斉藤選手も調子が良いので絶対に負けないで
下さい。
あと、イチロー選手と城島選手からも三振を取り巻くって下さい。

今、世界中はW杯の話題で持ちきりになりつつあります。
日本の野球は一足先に世界を取ったのでサッカーも頑張って欲しい
ものです。

世界一のクローザーに乾杯。
by HOPE (2006-05-17 09:43) 

tofu

あっという間に・・・Rangersに大塚ありき・・・なくてはならぬ大守護神と
成長されてしまいましたネ。 おめでとうございます、5Y!
by tofu (2006-05-17 09:51) 

Bu11

大塚さん、5セーブ目おめでとうございます!というより、もう当然って感じですね。
スポーツニュースはしごして、昨夜はいっぱい大塚さんを見ることが出来、さらにインタビューも聞けて幸せ(*^_^*)な気分で眠りにつけたのに、みなさんのコメント読んで、ショック・・
昨日のジーコJAPANの応援番組に、大塚さんが出演?してたんですか~?私最初は見てましたが、途中でチャンネル替えてしまったんですよ。うっそーーー。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
そのまま見てたら良かった・・(悔)
大塚さんの折り紙折る姿なんて、そうそう見れないのにぃ。残念・・
せめてその時のエピソードなど、良かったらこのブログで聞かせてくださ~い!

もう2シームもすっかり自分のものにされ、しかもまた新たなアレンジバージョンを試しているなんて、お休み中も研究熱心な大塚さん、ほんとにほんとに凄いです。
「早く松井選手と対戦したいですね!」と言われてた大塚さんには、”絶対抑える”って自信がみなぎってましたよ~
”火の呼吸”って、口は燃えてるのに頭は冷静になれるんですか~
って、そういう意味じゃないですよね(^-^;
私も気持ちを落ち着ける時にやってみよっと!
by Bu11 (2006-05-17 10:24) 

ジゼル

残念でした・・でも雨の日だってありますよね。前向き前向き!!応援してます。
by ジゼル (2006-05-17 11:57) 

千葉のジジイ

今シーズン始めて打たれたホームランでした。 ま、こんなこともあるでしょう。 また、頑張りましょう!AKIさん!
by 千葉のジジイ (2006-05-17 12:04) 

Flordelis

Apuesto por ti. Buena suerte!
by Flordelis (2006-05-17 12:18) 

S&S

ううううっ、1塁が空いていたので、
ポサダは歩かせてもいい、とにかくクサいところに投げる、
という戦術はありませんでしたか・・・

とにかく、ドンマイ!
美味しいものを食べて、気分転換しましょう。
次はミッツでお願いします。

May the Force be with you next time!
by S&S (2006-05-17 12:20) 

Bu11

今日は打たれちゃいましたか・・(><)
ま、こんな日もあります。相手もプロなんだもん!

こんな時こそ冷静に受け止め、前向きに次に生かす事ができるのが大塚さんですから!
次はまた気を引き締めて、がんばってくださいね☆
by Bu11 (2006-05-17 13:36) 

tofu

こんな日が来るのはわかっていました。ず~っと押さえ続け、勝ち続けられるものではないって言うことも、勝った負けたがあるから面白いのだ、ということも。当たり前のことを改めて自分に言い聞かせています!だから挑戦し続けられるんですよね、Akiさん。
by tofu (2006-05-17 13:57) 

teru

・・・お疲れ様でした。
マツイがいない、シェフがいない、ジアンビもいない。
チャコーンは初回から炎上、10点献上、リベラも炎上した。
それなのに、最後、ヤンキースにやられてしまうとは。
悔しいけれど、強いチームです。
危機感で、生え抜き選手が維持を見せたように感じました。
が、明日は明日の風が吹く。波が大きいのもあそこの特徴です。
by teru (2006-05-17 14:53) 

あき

本当に、お疲れ様でした。
勝負の世界って厳しいですね。
私達、普通の人間も、やはり毎日が勝負の世界で生きてますが、白黒がハッキリする
by あき (2006-05-17 15:11) 

あき

↑(また途中で転電されてしまいましたので、以下続きです)

(続き)akiさんの世界ってスバラシイ。

そして、負けましたかような試合のときこそ、精一杯応援してます・・・
頑張ってくださ~い!

フレー、フレー・・・a・k・iさ~ん!
by あき (2006-05-17 15:16) 

たま

すいません、おいらがトラバつけたせいで...(んなアホな)
引きずらないのがトッププレイヤー、「災い転じて」と行きましょう。
by たま (2006-05-17 15:23) 

kusu

わー  サヨナラ負け!残念!
勝負の世界だな~ 相手も必死なんですね。
元気出して、次ですね。次! 次お願いしまっす。
by kusu (2006-05-17 15:25) 

David&Eriko

2日連続の登板、お疲れ様でした。良い事ばかりが続くわけではないと分かりつつも、やはり残念ですね。
でも、いつも前向きな大塚さんですもの、こういう時だからこそ、きっと”何か”をものにして今後に活かしていかれるのでしょう。
次の”ヨッシャー”に向けて、頑張れ!
by David&Eriko (2006-05-17 15:39) 

YUKI-

ナイスピッチング。本来ならNHKで中継の予定でしたが、たぶん松井選手のケガで変更になりました。残念。3戦目はスカパーで中継です。
会社休んで応援します。感動を待ってます。
by YUKI- (2006-05-17 15:50) 

HIRO

大塚さん、こんにちは!
0-3からストライクが入って色気が出てしまったとのことですが、やっぱりメジャーの選手はそういう隙を見逃してくれませんね。
でも、今までずっと抑えてきたんだし、たまには打たれる日もあります。
落ち着いて投げさえすれば、大塚さんなら絶対大丈夫!
次の登板でポサダにリベンジしてください!
by HIRO (2006-05-17 15:52) 

なおこ

サヨナラ負け…残念でした。
ハイレベルな真剣勝負の世界ですから、たまにはこんなコトだってあります!
ものすごいバッターでも10割打てるわけじゃないし
ものすごいピッチャーだって、全く打たれないピッチャーもいないんです。
大塚さんにだって、たまには、こんな日ありますよ!
きっと大塚さんのことだから、今日のピッチングも冷静に分析して
次への糧にできているはずですよねっ!
おつかれさまでした!
炎の呼吸で、次の登板も頑張ってくださいね☆
by なおこ (2006-05-17 17:04) 

hanatoriinu

大塚さんお疲れさまでした。サヨナラ負けは残念でしたが、ずーっと負けないという事はないわけですから次回の活躍をまた期待します。
続けて5Yだったことがまず凄いですもん。
あ、今日めざましテレビで大塚さんのヨッシャーの事言ってましたよ。
私は朝から大塚さんの笑顔を拝めて嬉しかったです。
by hanatoriinu (2006-05-17 17:19) 

Mota

大塚さん 連投おつかれさまでした。

いつも前向きな大塚さんが大好きです。
次回の登板を楽しみにしています。
さらに進化された大塚さんをみせてくださいね。
いつでも大塚さんのことを応援しています。
by Mota (2006-05-17 18:57) 

Flordelis

そうです。
いつでも、どんなときも、私達は大塚さんを応援していますよ。
(^_^)/
by Flordelis (2006-05-17 19:19) 

nyaon

5Yおめでとうございます!もう四捨五入すると
二桁ですね!
 スミマセン、WBC後からのファンなもので、
大塚さんがオフにヨガのトレーニングされていた
とは知りませんでした。呼吸法ならいつでも
どこでもできますものね。一流選手の
集中力にも感動しましたが、どうか怪我なく
無事にシーズンを終えられますように。
by nyaon (2006-05-17 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。