SSブログ

逆転サヨナラ(負け)

勝利の女神は、2日連続では僕に微笑んでくれませんでした。

今日は、昨日のような背中の張りもなく、体調は良好。
腕も振れていて、問題はありませんでした。

ゲームは乱打戦。13-12と1点リードの9回裏に登板。
先頭バッターはデイモン。
ファーストゴロでしたが、打球がイレギュラーバウンド。
内野安打となり、ノーアウト1塁。
次打者、ジータはピッチャーゴロ。この間にランナーが進んで
1アウト2塁。
3人目、A.ロッドはセンターライナー。2アウト2塁。
そして4番、ポサダ。
僕の考えでは、クサいところを突いて、結果歩かせてもOK。
初球からインコース・スライダーを3つ続けて、カウント0-3。
4球目、ストライクゾーンから内角に曲がるスライダーで
ストライク、カウント1-3。
次に僕の選択した球は、2シーム。
ここまでの配球で、ポサダはインサイドを待っているだろう、
アウトコースぎりぎりに外すぐらいで攻めて、当てられても
ファール、フルカウントにもっていけば勝負できるだろう…
…カウントが0-3から1-3になった時点で、少し色気が出て
しまいましたね。最初、4ボールでも良いと思っていたのに。
今日の僕の反省ポイントは、まさにそこです。

5球目を右中間スタンドに運ばれ、逆転サヨナラ負け。

クローザーを任されている以上、この結果はちゃんと受け止め
なくてはなりません。責任を負っているわけですからね。
投球を振り返り、ひとつずつ分析して反省すべきポイントを
見つける。これがしっかりできている限り、大丈夫です。
今日はマウンド上でも冷静でしたし、焦って打たれたのでは
なかった。考えを持った投球もできていました。

きちんと反省したら、「終わり。」ずるずる引きずらない。
僕の気持ちはもう、明日です。

それでは、晩飯食って、寝ます。おやすみなさい!
(P.S. 皆さん、打たれたときも、温かい励ましのコメント、
どうもありがとうございます…!)

 


2006-05-17 20:00  nice!(20)  コメント(92)  トラックバック(90) 

nice! 20

コメント 92

NO NAME

ゆっくり休んで、明日、明後日と頑張ってください。
インターネットで試合経過を確認しながら大塚さんはじめTEXの選手みんなを応援します。
by NO NAME (2006-05-17 20:05) 

TS

凄い試合でしたね・・・・。途中経過を見た時は大塚選手の出番は無いと思っていましたが・・・。まさかの結果の驚いています。
災い転じて福となるです!次回の登板で男を見せつけください!
頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by TS (2006-05-17 20:08) 

近鉄のユニフォーム・ENDY

こんな時もありますよね!
言葉は変ですが、大塚さんにとっては楽しめたゲームでは・・・?
これからも、好ゲーム・好対戦を楽しんで「よっしゃぁ~!」」で
よろしくです。
by 近鉄のユニフォーム・ENDY (2006-05-17 20:18) 

イチ番

マリナーズ、イチローファンです。TEXが頑張ると、本当は困る。
だけど大塚投手には頑張って欲しいし、今シーズンの悩みです。
大塚投手がマリナーズに来てくれてたらなあ・・・なんて今さらながら
思うのです。今日の経験を生かして次回からの活躍を期待してます。
マリナーズ戦のときはお手柔らかに(笑)
by イチ番 (2006-05-17 20:21) 

A太郎

お疲れ様でした。
反省したら「終わり」!
その大塚さんの姿勢がきっといい結果を招くと信じてます。
近鉄時代からピンチや逆境に強い大塚さん。
次回のリベンジを楽しみにしてます!
by A太郎 (2006-05-17 20:24) 

cocologhana

背中の痛みはいかがですか?
昨日は 痛みはなかったようですけど
一度いたむと知らず知らずかばってしまうと思います。
体調整えてがんばってくださいね。
by cocologhana (2006-05-17 20:29) 

ぺとこ

昨日はとっても残念でしたね。
クローザーという仕事は本当に大変ですね。
ヤンキースとの残り2試合、頑張ってください。

って、ついにNYに来ましたー。
ヤンキースタジアムで野球観戦をするのが最大の目的です。
でも別にヤンキースに勝ってもらう必要はありません。
(普段はパドレス応援してるんで。)
大塚さんのピッチングが見たいです。
レンジャース頑張れーなんて、ヤンキースファンににらまれそうですけど、本音です。
18日、球場に行ったら大声で呼びますからねー。
いろいろとチェックの厳しいヤンキースタジアム、
どこまで近づけるかわかりませんが、、、

頑張ってくださいねー。

大塚さんのサイン、欲しいなぁ♪
by ぺとこ (2006-05-17 20:32) 

にりん

試合お疲れ様です!
逆転サヨナラ負け…残念でしたね。
きちんと反省したら、終わり。
その前向きな姿勢、とても素敵です。

昨日は、サッカーの特番で、大塚さんが
折り紙を折っている姿を拝見しました!
思わぬところで大塚さんの笑顔とヨッシャー!
を見れて、感激しました!

次は6ヨッシャー!期待しています^^
by にりん (2006-05-17 20:41) 

あるま

メジャーのど真ん中にいるんですね。
やられたら、やりかえせ。
by あるま (2006-05-17 20:41) 

mash

真摯に投げる大塚さんのスタイルが大好きです。そんな大塚さんを野球の神様が見捨てるはずがない!!!!そんな失敗へっちゃらですよ。
おきあがりこぼしのように何度転んでもまた起き上がってがんばれ!
by mash (2006-05-17 20:48) 

かりん

そーゆ試合は思い出したくもないでしょうに、
更新ありがとうございます。
私は凹むとグズグズイジイジになるタチなので、
>きちんと反省したら、「終わり。」ずるずる引きずらない。
ができる方は尊敬です。
…「きちんと」反省してないのかもしれませんが…(汗)

そーいやCardsの田口さんも、
「タコったときの気持ちのコントロール」について書いておられましたね。
(5月16日付け日記)

もうひとつそーいや、NY MetsのDelgadoさん。
あれは毎打席なのでしょうか?
HRを打ち、颯爽とdugoutへ。
Latinoの皆さんとチョチョイのチョイ「ヨロコビの儀式」の後は、
ベンチの隅でノートに何か書き込んでいた!

ここ数回のAkiさんのBlog内容は、そんな感じがします。

Our Padresも@ARZで初戦、Linebrinkさんが同点のイッパツを浴びました。
今日はEl Duqueさんが早々と怪我でexitしてくれたにもかかわらず…
蛇の家で勝てません(てか、今季まだ蛇退治してない・涙)。

あ、前回の記事中での「NYY松井選手へのエール」
素晴らしかったです!
by かりん (2006-05-17 20:52) 

taeko

照る日 曇る日・・いろいろありますよね・・大塚さんは負けない、メゲナイ、ドンマイ、ドンマイ、です!!甘~~い夢を見て、又明日から、よっしゃあ!!です。
by taeko (2006-05-17 21:02) 

ぽむ

試合、お疲れ様でした。
【きちんと反省したら、「終わり。」ずるずる引きずらない。】
この考えはすばらしいと思います。
メジャーのマウンドに立ってる人の言葉だから
余計に、心に響きます!
by ぽむ (2006-05-17 21:11) 

なぼ

> きちんと反省したら、「終わり。」ずるずる引きずらない。
> 僕の気持ちはもう、明日です。
よっしゃ!常に前向き!
巧くいかない時は、自分の行動を振り返るのもつらいはずです。
そんな中での更新は、嬉しいような申し訳ないような…。
明日は大丈夫!(根拠の無い自信ですが・汗)
では(^^)ノ
by なぼ (2006-05-17 21:22) 

Aki Love 葉子

きちんと反省したら「終わり。」
僕の気持ちはもう、明日です。

本当に 野球=人生そのもの。
冷静に振り返りながらBlog書き込みされているAKI選手の一生懸命なお姿が目に浮かびます。
反省を細かくすること、って 本当に大切な事だと思いますが
失敗した自分の姿を 冷静に振り返る事はなかなか出来ることではありません。 AKI選手という大メジャーリーガー戦士に 教えられることばかりです。  ありがとうAKI。  ずっと応援し続けます!!
by Aki Love 葉子 (2006-05-17 21:39) 

tofu

Akiさんの姿勢はお手本です。ひとつの結果に気持ちが左右されること無く次につなげていく姿勢。分析をして反省をして、ハイつぎっ!スッキリさわやかなAkiさんをますます応援したくなります。
by tofu (2006-05-17 21:51) 

花鳥風月

結果は残念でしたが、今後につながる
結果と自己分析されているので、
安心しました。
それにしても今日のブログを読んで
大塚さんのプロ意識というものをひしひしと
感じました。
自分もプロ意識を持って仕事に打ち込もうと
思います。
次の登板に大いに期待です。
by 花鳥風月 (2006-05-17 21:57) 

たけし

今日は残念でしたね。
もちろん前向きに・引きずらず!

だけど天下のヤンキースタジアム、そこでクローザーとしてマウンドに!
ホント、しびれますよね!
がんばってくださいね、応援してます。
by たけし (2006-05-17 21:57) 

tamatama

ドンマイ。ドンマイ。次は、締めていこうぜ。
by tamatama (2006-05-17 22:02) 

ぼっち

お疲れ様でしたっ! 
どんまいです。(簡単な言葉でごめんなさい) m(_ _)m

『きちんと反省したら、「終わり。」ずるずる引きずらない。
僕の気持ちはもう、明日です。』
すばらしいです! 羨ましいです・・・(苦笑)
私も見習いますっ!! (^^ゝ
次、また楽しみにしてます。。。
by ぼっち (2006-05-17 22:20) 

sayumi

大塚さん、あなたの背中や言葉に、私はどれだけ勇気付けられているか・・・
そして今日は、一生マネしたい、素晴らしいことを教えてくださいました。
いつもたくさんの素敵なものをくださる大塚さんに、感謝しています。
私には、大塚さんを想いながら応援することしか出来ませんが
次回の登板も、超楽しみにしています。気合入りまくりで応援します☆
by sayumi (2006-05-17 22:27) 

ハヤシくん

長いシーズン、いいこともあれば悪いこともある!でも切り替えの早い大塚さんなら大丈夫。シーズン終わりには「やっぱりアキにクローザーを任せて良かった」と言われるのを楽しみに応援してます♪
by ハヤシくん (2006-05-17 22:37) 

かずきん

そうですそうです!
「ずるずるひきずらない」
次回の登板楽しみにしています☆
by かずきん (2006-05-17 22:40) 

田舎の近鉄ファン

実は大塚さんがホームランを打たれたところはあまり見たことがないです。
こう言うのもなんですが、勝ち過ぎない程度というにはちょうど良い位のタイミングでしたね^^
これで気持ちが切り替わっているようですからまたY稼ぎに行ってください。
by 田舎の近鉄ファン (2006-05-17 22:46) 

tamao

お疲れ様でした。
すごい世界ですね。
by tamao (2006-05-17 22:51) 

桃

ううー、残念!悔しいー!!
ってモヤモヤしてましたが、ブログを読んでスッキリ!!
きちんと反省、引きずらない!!
次回の登板、期待しています!
by 桃 (2006-05-17 22:55) 

toki

さすが気持ちの切り替えが早いですね。安心しました。このまま突き進んで、地区優勝して下さいね!今年はレンジャース、チャ~ンス!
by toki (2006-05-17 23:08) 

なおこ

さすが大塚さん!
きっちり失敗の原因を分析して、反省し、気持ちを切り替えられるから
大塚さんはすごいんだと思います。
野球の神様も、勝利の女神も、マジメにコツコツ頑張っている人の味方だけれど、たまには勝利ボケ(?)しないようにスパイスかけてくれるんですよね!うまくいくばかりじゃ、誰しも向上できませんもんね!

大塚さんのヨッシャー付き笑顔、楽しみにしています(^-^)
おやすみなさい!
by なおこ (2006-05-17 23:23) 

Kすけ

大塚さん、申し訳ないです!

9-0になった時点で、「今日は大勝。大塚さんは、お休み。ゆったり
まったり休んで明日に備えてください・・・」などと、カキコしたのです
が、まさかこんな展開になるとは・・・
タシェイラが「簡単に勝てるとは思っていなかった」と言ってたように、
選手の皆さんは点差にかかわらず張り詰めた気持ちで戦っているのに
私は早々に今日は楽勝、と決め付けたのでした。面目ないです。

結果を知って呆然自失。大塚さんのことだから、これぐらいでへこたれ
るほどヤワじゃないことは重々承知していますが、それでも、可能で
あれば、直接電話で激励の言葉を届けたい衝動に駆られました。
 
何とか気を静めると、今度は現地のファンのリアクションが気になって
仕方ありません。RANGERSのFAN FORUMのメッセ-ジボード
をざっと見てまいりました。

大塚さんは、「きちんと反省したら終わり」という竹を割ったような
男気のある方なので、そんなの気にされないでしょうが、ここには
大塚さんのことが好きで好きで・・・という人たちがたくさんいらっしゃる
ので、気になる現地FANの声をちょっと紹介させてください。

恐々覗くと、案の定「クローザーをCOCOに戻す時期ではないか?」と
いうタイトルが・・・
この投書の大意は「Otsukaは、ここまでよく貢献してくれたが、Tampa
とかとは違ってYanks相手のクローザーはキツイ。経験のあるCOCOと
switchbackしてはどうか?」というもの。

それに対しての反論の数々。
「全く賛同できない。一度だけの失敗でOtsukaを否定するというのか?
馬鹿げている」
「いきなりクローザーの重責を負わされて、その中で5回のセーブ機会
を全て成功させてきたんだ。彼はやる。今日の経験を次に生かせる
はずだ」
「全試合完全に抑えるピッチャーがいるとでもいうなら連れて来い。
あのリベラでさえ、今年何回も失敗している。今日だって敗戦投手に
なるところだったんだ。AKIは悪くない。今日だって、歴史的な
逆転劇と言ったって、彼は2点取られただけじゃないか」
「デーモンのイレギュラーヒットがなければ、今日も抑えていたはずだ」
「言い分はわかった。ただ、これ以上我々のクローザーに対して
とやかく言うのならここには投稿しないでくれ」 etc.etc.
ざっと見て8割以上は「Never mind.Aki!」というものでした。
正直、ホッとしました。

明日、明後日は、登板の機会があると、ちょっとプレッシャーきついとは
思いますが、「どんな相手であろうと最後を任せられるのはAKI」と
内外に示す挽回のチャンスです。期待しています。

乱文の上、長くなってごめんなさい。
by Kすけ (2006-05-17 23:28) 

Mota

大塚さん おはようございます。

大塚さんに出会えたこと、今こうして応援をさせていただいていること、
ブログを読みながら改めて嬉しく思い、心が潤っていくようでした。
大塚さん、これからも力強い「ヨッシャーァッ!!」を、たくさんたくさん
見せてくださいね。
遠い日本で、球場に届くことを願いながら応援しています。
by Mota (2006-05-17 23:48) 

op

冬が終われば、春がくる。
雨があがれば、晴れになる。
夜が明ければ、朝がくる。
今日は、寝ましょう。明日からのために・・
by op (2006-05-17 23:49) 

Kaz

ESPNのインタビューで,ポサダが,いい2シームを投げるのでボールの内側を振ろうとした,とコメントしていました。もう,ヤンキースは2シームを警戒しているようですね。
残念ですが,今度は裏の裏をかいてください。
by Kaz (2006-05-18 00:32) 

aki

また1つ大きな収穫が有りましたね。
次に生かしましょう。
今度は

逆転サヨナラ(勝ち)
by aki (2006-05-18 00:35) 

ただし

反省することと、引きずることは違うんですね。
勉強になります!
次の試合また頑張ってください!!応援しています!!!!
by ただし (2006-05-18 00:36) 

simons

結果は残念でしたが、それでもちゃんとファンに声を届けてくれる、大塚投手にますますファンになりました。今日の分はプレイオフで、何倍にも返してやりましょうね(^_^)v
by simons (2006-05-18 00:40) 

S&S

Akiさん、おはようございます。

ところで、Akiさんは気分転換にウマいものを食べたり、
とかしませんか?
NY滞在先のホテル(ミッドタウンあたりですよね?)からだいぶ距離がありるので、
行くのが困難かとは存じますが、
ちなみに、ブルックリンには銀河系で一番美味しいピザ屋があります。
↓ここっす。
http://www.spumonigardens.com/

ちなみに私は、ローマで11軒、パリで人気の店2軒と
あちこち足を運んだピザおたくですが、
L&Bはぶっちぎりで他の店を周回遅れにするぐらいのウマさ。
まさに空前絶後。
ちょっと前にこのブログでAkiさんがラーメン好きなのを思い出し、
しゃしゃり出て紹介させていただきました。

あと、甘党の私はダウンタウンのこの店にもしょっちゅう行きましたよ。
ここならホテルからタクって10分ぐらいかな?
http://www.venierospastry.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=SFNT&Store_Code=V

日本人の味覚にピッタリの控えめな甘さで、ご家族のお土産に喜ばれること間違いなしっす。
いつの間にか、オンラインで注文可?でも日本からじゃ無理か(涙)
あーっ、食い物のことを考えたら、またアメリカで生活したくなってきた・・・

実は、3月に子供が生まれた友人の訪問を兼ねて、
Akiさんの雄姿を見に行こうかな、なんて計画してます。
交流戦のパドレス@アメリクエストも候補に挙がってますが、
アーリントンに庶民的な美味しい店はあるのかにゃ?
もう、こちらはベッドにもぐりこむ時間なので、
明日グーグルで検索してみます。

では、今日はレンジャースが大差で勝ってAkiさんはお休み、
明日、NYを離れる前にリベンジして「よっしゃー」の展開を期待してます。

Go Rangers!
by S&S (2006-05-18 01:15) 

きょろ

Posadaは最近、好調でしたし、ヤンキースも相次ぐ主力離脱で、チームが一丸となっている時なので、こういう事もありますよね。
次です、次!
by きょろ (2006-05-18 01:22) 

yooorky

にわか大塚ファンです。ヤンキースタジアムの観衆の中で,ヤンキース相手に1点差でクローザーをやるという醍醐味はものすごい感覚なんでしょうね。勝負のやりとりができるのって,すごい緊張と,それ以上に冷静な自分とがいるんでしょうね。
大塚さんのBlogを読むと不思議な感覚の共有感を感じてしまいます。さて,また次のショータイムですね。
by yooorky (2006-05-18 01:22) 

クローザー志望

長いシーズンですから、こう言うこともありますよね。考えを持って打たれたのなら、今度登板するときは大丈夫そうですね。失敗は成功のもとって言いますしね。
by クローザー志望 (2006-05-18 02:17) 

はるし

大丈夫ですよ。
だいじょぶ、だいじょぶ。
by はるし (2006-05-18 02:41) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です!
今日は…残念でした。
でもブログ拝見して安心しました!
ちゃんと結果を受け止めて、分析・反省したら、「終わり。」ずるずる引きずらない。
こんな事が出来る大塚さんって…やっぱり凄いです!!
私も見習いたいですが…かなり頑張らないといけないですね!
いつも人生のレクチャー有難うございます。
大塚さんの野球に対する真摯な姿勢…とても素敵です!
明日は「ダブルヨッシャー!!」で笑顔の大塚さんを拝見したいです!
お身体に気を付けて頑張って下さいね!
野球の神様と共に応援しています!!
by BUYO (2006-05-18 03:45) 

ゆづ

さあ次、次。次回、頑張ってくださいね~!応援してます。
by ゆづ (2006-05-18 07:54) 

つくね

大塚さんはほんとうに正直でまっすぐで大好きです。
チャングムみたい(笑)
只今ドラマの方では大好きなハン尚宮が亡くなり
気が抜けてしまいました。
でももちろん見続けますよ!!!
by つくね (2006-05-18 08:09) 

HOPE

長いシーズンの中、何度か打たれて負けることもあるでしょうが
前向きに頑張ってください。
そして監督がくれたチャンスを大切にしてください。
必ずクローザーの地位を死守してください。
なんてね。本当は気楽にベースボールを楽しんで下さい。
そして日本のファンを楽しませて下さい。
一緒に泣いたり笑ったり出来るのが実は楽しいんですよ。。。

世界一のクローザーに乾杯。
by HOPE (2006-05-18 08:46) 

サワコ

ですよね~!分析&反省&学ぶ点だけ記憶って感じですか。
ドライ&クールであってこそ生きていける世界?とか考えると大塚さんカッコイイ!ますますファンになりました。
あなたは世界一かっこいいクローザーになれますね!
by サワコ (2006-05-18 09:12) 

Bu11

そうです!大塚さんはこうでなくっちゃ!!(^^)v

全く心配していませんよ~
この反省を生かし、次はピシャッと締めてくれるはず!!
6YOSSHAA目指して、頑張って~~~~(^.^/~~~
by Bu11 (2006-05-18 09:40) 

うっきぃ

こんな大逆転ゲーム、近鉄にはよくありましたよね(^^;)
西武で大逆転負けをした夜、大塚さんに
「近鉄の応援なんかして楽しい?」と聞かれ、
「楽しいですよ!今日だって4回くらいまでは…」と答えたことを思い出します。
楽しかったな〜。とわたしはいつも後ろ向き。
by うっきぃ (2006-05-18 09:47) 

hoke

逆転負け後のブログ読んで、
やっぱ凄いと思いました。
応援しているこっちのほうが凹んでました。
今日、もう一度ヤンキースをギャフンといわせてください。
by hoke (2006-05-18 10:02) 

junko

そんな日もあるさぁ~(^○^)ふぁいと!!
シーズンは長いです!この借りは返せばいいのです!
by junko (2006-05-18 10:20) 

がじゅまる

昨夜のニュースで見ました…。とても残念でしたが、
こうして大塚さんのブログを読んで、「大丈夫」って心から思いました。
大塚さんの物事に対する姿勢にいつも感心しています。
ずるずる引きずらない…私も実践したいです。いや、します!
by がじゅまる (2006-05-18 10:20) 

yasu

テキサスがてっきり勝ったと思ってましたのでニュースを見てびっくり!
こういうときがあってもっと強くなれることを大塚さんは良く知っています。切り替えて今度はリベンジを!!それにしてもあの中でクローザーやってる大塚さんが幸せそうですね。こちらも幸せいっぱいもらってますよ。
by yasu (2006-05-18 10:54) 

ジゼル

今日は具合がよくないので夕方寝てたのですが、きづいてTVつけたらRangers3-4で連敗ですでに試合終了・・え、アキさんはどうした!?と思ったら今日はでてらっしゃらなかったのですね。チームは負けて残念でしたがアキさんは見逃さなくてほっとした私。

NYにすんでいるのですが、今日はちょっと肌寒かったですよね。アキさんどんな気持ちでこの空を見上げてるかなーと考えたのですがもう気持ちを入れなおして冷静でいらっしゃるのかな。

日本でもそうですがアメリカでそれなりにやっていくのはほんと大変ですね(しかも大リーグなんてなおさら!)。自分も夢をおいかけてやってきましたがまだまだ道半ば。そんななかでアキさんの頑張りを見ると自分ももっとかんばらなきゃ!っておもいます。

アキさんのここのファンの方々は皆さんアキさん大好き!であったかい人たちばかりですね。私も全部コメントよんでしまいます。私もアキさん大好きです。ずっと応援しますね。
by ジゼル (2006-05-18 11:19) 

ちろ

大塚さんの前向きなコメントを読んでほっとしました
次につなげられたら逆転負けも悪いものじゃないと思います!!
きちんと反省したら、「終わり。」ずるずる引きずらないって言葉は
今の私にめっちゃ響きました・・・
前向きに、前向きにですねo(*^▽^*)o~♪
by ちろ (2006-05-18 11:47) 

おつかれさまでした。
そう!気持ちを引きずらないって大事ですよね(^-^)
次のヨッシャーを…楽しみにしてます。
by (2006-05-18 12:17) 

sheryl

大丈夫 大丈夫です.

今の 1敗は 堪當できます.
まだ 5月です.
しかし texas の 熱夏 に 敗れないで下さい
長いで見ましょ

Good Luck
From your fan in Korea.
by sheryl (2006-05-18 12:23) 

ヨッシャーン

Akiさん、こんにちは!

クローザーの次はいない訳で打たれた後「よーし、これから逆転」というケースも少なく、ある意味孤独な印象があります。

私は徐々に調子が出てくるタイプなのでいきなり自分のMAXを出さなければいけないクローザーは大変ですよね。
と言う私も中学校時代はクローザーをしており、「サンチェ」と言うあだ名がついていました (笑) 
(サンチェ分かる人あまりいないですよね。。。)

>きちんと反省したら、「終わり。」ずるずる引きずらない。
>僕の気持ちはもう、明日です。

気持ちの切り替えの秘訣教えてください!
私は仕事でも失敗事があると夜中や休みの時まで思い出し引きずります。ケースによっては何年も。。。

この差がプロになれたAkiさんと私の違いでしょうか。。。

え?それだけじゃないって??

失礼しました。。。
by ヨッシャーン (2006-05-18 12:39) 

香

こんな日もあります。
やられたらやりかえすのみ!
次回は絶対勝って下さい。
いつまでも応援してますよ!!
by 香 (2006-05-18 13:17) 

りんりん

昨日は仕事しながらネット観戦。
試合終了後はショックで仕事が手につかず。
数時間後に大塚さんのいさぎよいコメントを発見し感動!
夜はブログ更新されていて感動。
前向きな気持ちに結果はついてくるはず。
今日は投板されませんでしたが、遠慮はいりません。
6Y、7Y、8Y・・・10Y・・・・・20Y・・・・・30Yとやっちゃって下さい!!!
レンジャ-ズについていきますよ!!!YOSSHAA!!!
by りんりん (2006-05-18 14:50) 

りんりん

昨日は仕事しながらネット観戦。
試合終了後はショックで仕事が手につかず。
数時間後に大塚さんのいさぎよいコメントを発見し感動!
夜はブログ更新されていて感動。
前向きな気持ちに結果はついてくるはず。
今日は投板されませんでしたが、遠慮はいりません。
6Y、7Y、8Y・・・10Y・・・・・20Y・・・・・30Yとやっちゃって下さい!!!
レンジャ-ズについていきますよ!!!YOSSHAA!!!
by りんりん (2006-05-18 14:51) 

りんりん

連続投稿になってしまいすいません!
by りんりん (2006-05-18 14:57) 

Mylan

パーフェクトな人間なんてこの世に存在しません。
人は失敗した数だけ大きくなるんですよね。

って大それたことをいってみましたが、こんな日もありますよね。
私なんて失敗だらけ、反省だらけの毎日を過ごしていますが・・・
やはり最強軍団ヤンキース!?
昨日は相手が一枚上手だったということにしておきしょうね。

でも、もう次を見据えている大塚さんはえらい!!
私もそのポジティブ思考を少し分けていただきたいぐらいです。

応援してますので、これからもお体のメンテナンスはしっかりして、
頑張ってください!!
by Mylan (2006-05-18 16:01) 

hanatoriinu

大塚さんこんにちは。コメント読んで、ちょっと安心しました。
それにしてもヤンキースしぶといですね(笑)。次こそ勝利を!
by hanatoriinu (2006-05-18 17:48) 

nyaon

今回は残念でしたけれども、書きにくい、触れたくない
であろう内容をここまで冷静に分析されているのでもう
大塚さんの中ではきちんと「過去の教訓」になっている
のだなあ、と安心しました。
 今年は、野球の女神様は大塚さんに微笑んでいると
思うのです。
by nyaon (2006-05-18 18:06) 

桃

大塚さんの情報を求めてネットやニュースを見ているうちに
すっかりレンジャーズファンになっておりました。
だからチームが勝てば本当に嬉しいし、負けるとすごーく悔しい!
メジャーリーグについてはまだまだ初心者な私ですが
これからも大塚さんとレンジャーズを気合い入れて応援します!
by 桃 (2006-05-18 20:43) 

石山一秀(ピッカリ親父)

何時もホームページ見ていますよ、君の頑張りと活躍を僕も励みにしております、今後も体調に気をつけて頑張ってください、余談ですが君が楽天のユニホームを着て試合の最後に「ヨッシャー」と言っている姿を何時も想像しています、アメリカで頑張っているのにくだらない事を書いて申し訳ないです、とにかく今後も大塚らしさを大いに出せる様に頑張って。
by 石山一秀(ピッカリ親父) (2006-05-18 21:20) 

なぼ

  ↑
あ!!石山さんだ!!…って、本名ですか!?

>君の頑張りと活躍を僕も励みにしております、
みんな大塚さんから元気をもらっているんだなぁ…。
ファンが大塚さんにあげられるものは何だろう。
声援くらいしか思い浮かばないです。
頑張ってる人に頑張れっていうのも変だけど、頑張って!
私たちファンも頑張れるから(^^)
by なぼ (2006-05-18 23:06) 

はなこ

大塚さんの前向きな姿勢に勇気をいただいています。
あたしも大塚さんのようになりたいです。
心底応援しています!
by はなこ (2006-05-18 23:36) 

NO NAME

@NYYの第4戦、6-2で4点リードながら9回裏に大塚投手が登板しました。
先頭打者のリースをスイングアウトの三振に、続くポサダもフルカウントから三振に、最後のデーモンも三振と、三者三振でクローズ。
4点差なのでセーブは付きませんでしたが、しっかり仕事をこなし、チームメイトと拳を合わせていました。
大塚投手、おつかれさまでした。
by NO NAME (2006-05-19 05:33) 

ダラス放課後ソフトYOSSAHH応援団長

AKIさん。 今日は絶好の野球日和でしたね。 青空の下で気持ちよくPLAYできたのでは?
二分前に試合終了! 見事三者三振。ポサダへの配球解説が聞けたら嬉しいです。GAME SETのあとカメラがアキさんをUPで追いかけ、TEAMMATEとのやりとりがクローズアップされてました。いい感じでした。 ヨッシャータッチもばっちり映っていました。それでは、ヒューストンまでの4時間のフライトですが、後3日でHOMEに返れますね。 僕は一足先に金曜日にダラスに戻ります。 焼肉WESTにかかっていたWBCの時の投球している写真、めちゃかっこよかったですよ。
by ダラス放課後ソフトYOSSAHH応援団長 (2006-05-19 05:38) 

S&S

三者三振!よっしゃぁぁぁぁぁ!!!
ポサダにリベンジ!よっしゃぁぁぁ!!!
スライダーがキレキレだったみたいですね。
よっしゃぁぁぁ!!!
目覚まし時計を4:30にセットして、Akiさんの登板する場面を待ってたかいがありました。
(ちなみに、興奮して叫びまくりです。
ご近所の皆様、早朝からお騒がせしてスンマセン。)

外は雨でも気分は爽快。
Akiさん、セーブがつかない状況での熱投、お疲れ様でした。
これでK/9は8.01になったかな?
Akiさん、テラスゴス!
by S&S (2006-05-19 05:47) 

佐賀県人

即リベンジとはさすが大塚さんですね(^.^)
これからも最高の笑顔でYOSSHAA見せてください!
応援しています!
by 佐賀県人 (2006-05-19 07:29) 

ぼっち

やったー!!
大塚さん! お疲れ様でした。。。
三者三振! すばらすぃ!  
今日、一日! また鼻歌♪出ないよう抑えてお仕事してきま~す(笑)
たま~に、何故かBu時代の登場曲が頭の中で流れるんですよ~ (^^ゝ
by ぼっち (2006-05-19 07:36) 

YUKI-

クローザーとしてのすばらしいコメント、感動しました。次ですよね、次に結果をだして進むしかないですよね。シーズンは始まったばかり、長い連戦が続きますが、冷静に、ゲット、ザ、セーブ。今日を楽しみに。
by YUKI- (2006-05-19 07:42) 

hanatoriinu

二度目の書き込みです♪いやぁ~リベンジして欲しいと思ってましたけど、早い早い(笑)。セーブこそつきませんでしたけど、もう胸がスッとしました!ファンのみなさんも喜んでますね。ウフフフ・・・。
しっかり反省したら次!っておっしゃってましたけど有言実行の大塚さんは本当にかっこいいですね。惚れ直しました。
by hanatoriinu (2006-05-19 08:40) 

ダラス放課後ソフト Ken

大塚さん
ヤンキース戦、3三振奪取、おめでとうございます。
第2戦で、打たれた後の堂々とした態度は、大きな責任と向き合って
勝負している、真のプロの姿だと感じました。
by ダラス放課後ソフト Ken (2006-05-19 08:51) 

みみ

気持ちがとても大切ですね。 技術は、クローザーになるほどの投手皆さんが、持っていると思います。でも、精神力これが、他の選手と大塚さんの違いと思います。いろいろな経験から培われたものでしょう。 すばらしい。 これからも、いろんなことを糧に、前進あるのみ!!! 
by みみ (2006-05-19 09:05) 

HIRO

大塚さん、登板お疲れ様でした。
今日はすばらしいピッチングでしたね。
前回の登板からすぐに切り替えられる気持ちの強さに感心しっぱなしです。
やっぱり大塚さんはすごい!
この調子で次もナイスピッチングを期待してます。
by HIRO (2006-05-19 09:17) 

あき

ヤンキース戦【3奪三振】・・・本当にヨカッタ・・・嬉しい!
数字的に見ますと、akiさんは、1イニング 3奪三振 防御率2.79 でしたが、コルデロさんは、1.1イニングズ 2被安打 1四球 1奪三振でしたから、コルデロさんには申し訳ないですが、ホッとしてます。マスコミときましたら、先日の初黒星でもって、「もうakiさんのクローザーに黄色信号が灯った」というような報道でした・・日本のマスコミって本当に3流だと断定してます。・・・でもね、コルデロさんの防御律も少しずつよくなってきてます。共に頑張って戴きたいです。互いに切磋琢磨ですから。
ところで今日は、akiさんにセイブは付きませんでしたが、実質同じ、いやそれ以上と、感激してます・・・本当にスバラシイ方(かた)ですね・・akiさんって!
by あき (2006-05-19 09:34) 

Bu11

すごいすご~い、三者三振ですか!!(今日は確認したので絶対間違いない・・笑)
YOSSHAAーー!!
絶対次は抑えてくれると思っていたけど、こんな素晴らしい結果に大満足。
先日2ラン打たれたポサダにきっちりリベンジし、もう”さすが”という言葉しか出てこないですね~
一度くらいの失敗にめげるような大塚さんじゃないもの~
一部レンジャーズファンにも、クローザーはコルデロさんに戻した方がいいのでは・・という声もあったようですが、、、
そんな声もかき消す快投!!せっかく掴んだクローザーの座はそう簡単には譲れませんよね☆
by Bu11 (2006-05-19 10:15) 

guriko

NYでガイドをしています。今日ヤンキース千4連戦最終戦、球場に見に行きました。試合開始前の練習中キャッチボールをしていた大塚投手に”大塚さーん!!”と叫んだらこっちを向いてサインボールをくれました。
以前、仕事で大塚さんの中学(高校だったかな・・・?)の時の友達という方を案内したことがあって、そのことを大塚さんに話したかったのです。その方は大塚さんが日本に帰ると必ずみんなで集まるって言っていたのでかなり仲のいい友達なんじゃないのかなと思うのですが、ちなみに大塚さんと一緒に野球してたんですか?と私が聞いたら彼は”僕はサッカー部でした。”って。。。。この方に心当たりありますか?
今日はヤンキースのユニホームを着ていた私にサインボールをくれてありがとうございました。とっても感激しました!!今日ですっかり大塚さんにはまってしまいました。。。。
今度はテキサスに応援に行きます!!
by guriko (2006-05-19 11:57) 

Flordelis

3三振奪取ですか?嬉しくて嬉しくてウルウルです~。(T-T)
by Flordelis (2006-05-19 14:41) 

ぺとこ

ぺとこです。
大塚さん、本当にありがとうございます!!!
図々しいかなぁと思いつつ、すっかり興奮してしまって、
サインをお願いしたり、延々話かけたり、名乗ったり(!?)
あんまりいい方だったので、つい我を忘れてしまいました。。。
失礼致しました。
練習が終わっても最後までファンにこたえてる姿に、周りのアメリカ人の男の子たちも、
“He is so nice!”と惚れ惚れしていましたよ。
そしてそしてまた私たちのところに通りかかってくださって、、、
大大大感激♪でした。しかも、ちゃんと2つ!
家族全員すっかりAKIファンです!!
(子供たち、とっても嬉しそうにサインを眺めて 通りすがりの人に自慢したりしてました)
本当にありがとうございました。

しかも9回はばっちり三者三振!格好よかったぁ!!!
セーブがつきそうな展開だっただけに、9回表のヤンキースピッチャーの崩れっぷりが残念でしたが、
大塚さんのピッチングはとにかく格好よかったです。
主人が“フルカウントまでいったりしてるんだけど、三振とるんだよなぁ”と言うので、
2ストライクとってから丁寧に!なんだよ、と教えておきました。

しかし、野球場はホント楽しいですね。
試合以外にもレンジャースの選手の練習中のコント(!?)がみられたり、
思う存分楽しませていただきました。
今日はいい夢がみられそうです。

大塚さん、頑張ってくださいね。
家族みんなで応援してます♪
by ぺとこ (2006-05-19 14:56) 

TorreyPines

よっしゃぁぁぁぁ、大塚さん!

反省する時はしてその後ぴしゃり
と抑える。 本当に惚れ惚れ。。。
本当にあなたは最高!
by TorreyPines (2006-05-19 15:18) 

Flordelis

「“クローザー大塚”をレ軍監督が絶賛」という記事を見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060519-00000026-spnavi-spo
大塚さんお疲れ様でした。夜のニュースが待ちきれませ~ん。
ほんとにほんとにほんとにほんとに嬉しいです(^_^)
by Flordelis (2006-05-19 15:52) 

Aki Love 葉子

すごいですね!!素晴らしいですね!!
すぐにリベンジですか。
今日のYahooMLBニュースで”クローザー大塚をレ軍監督が絶賛!”
と書いてありましたよ!!
今日のTVでのニュース楽しみっです。
本当に **惚れ惚れ**です。大好きです。


 
by Aki Love 葉子 (2006-05-19 15:55) 

David&Eriko

すごいっ!!3者連続三振なんて、かっこよすぎ!!
”きちんと反省して”気持ちを切り替え、早速の活躍!尊敬です。

”監督が絶賛”の記事読みながら、”でしょ、でしょ!!”と思ったのは私だけではないはず。これからも増々楽しみです。

NY4連戦、お疲れ様でした。明日からもまた、力のこもった”ヨッシャー”聞かせて下さいね。
by David&Eriko (2006-05-19 16:21) 

イエローテール

抑えゆえの難しさ、つらさがあると思います。でもそれを引きずらず、次の試合で自らの仕事を全うするあたりは「さすが」のひと言です。、こちらは3月のWBCなど米国の経験があまりにも大きかったのか、日本に帰ってきてから仕事に張り合いがでません。ここは大塚君を見習って「ヨッシャー」と気合を入れて頑張ります。
by イエローテール (2006-05-19 17:23) 

こーぞー

大塚さん 毎日戦っているのですね
負けてもちゃんと今日の自分を反省してしかもそれをブログで公表する
ということは簡単なようで中々出来ない事ですね
またカッコイイヨッシャーを見せてください
by こーぞー (2006-05-19 20:10) 

kusu

エイ!
( ・_・)ノ−−===≡≡≡(((( ○
3者連続三振!すごい!
ずるずる引きづらないってことを、
あっさりやってみせてくれる大塚投手は
やっぱりヒーローだ!!
by kusu (2006-05-19 21:20) 

toro

かっこいい。びしっと決めてくれちゃいましたね!
by toro (2006-05-19 21:22) 

AkiLove葉子

ボサダへの最後の球はすごい落ちるインコースのスライダーでしたね!!  ハイライトでびっくりしました。 インタビューで厳しい勝負の世界に生きておられることが ビンビン伝わって来ました。
とにかくすごかったです!!!!!
by AkiLove葉子 (2006-05-19 21:51) 

里美

今、フジTVのジャンクSPORTSを見ていました。
番組後半に大塚さんの特集がありました。大塚さんのこれまでの野球人生における苦労などを知り、さらに好きになりました。
やはり、野球をしている勇姿が一番カッコイイです。
いつまでも夢を持ち、それに向かって挑み続けている大塚さん。
これからも応援しています!!
また、私も大塚さんに負けないよういろんなことにがんばります!!!
            <ビデオに録画すればよかったと後悔・・・・・泣>
by 里美 (2006-05-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
雨の効用SナシでもHAPPYヨッシャ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。