SSブログ

SナシでもHAPPYヨッシャ

ヤンキース戦、2勝2敗の五分で終えました。

今日は、6-2と4点差リードの9回裏に登板。
セーブはつかない場面でしたが、僕の気持ちは当然「行く!」
打順がちょうど、前回(2日前)に逆転サヨナラ2ランを浴びた
ポサダにも回るので、監督もコーチも「このカード、あの対戦の
記憶のまま終わらせたら気分が良くないだろう」と、気を遣って
くれたのかも知れません。僕もそう感じていたので、今日の登板
は素直に嬉しかったです。
先頭バッターはリース。外に落ちるスライダーで空振り三振。
次はポサダ。
コーチから「前回は高めを打たれていたから低めを突いていけ」
とアドバイスされていました。フルカウントからスライダー低め
に決めて空振り三振。
3人目はデーモン。
カウント2-2としたところで、アレンジして(違う握りで)練習
した2シーム。ボール。フルカウント。
最後はスライダーで空振り三振に仕留めました。

気持ち良かったです。
やっぱり、前回すごく悔しい思いを味わったこともあり、今日は
どんな場面で登板のチャンスが回ってこようとも、必ず抑える!
という気合いが、いつもより強かったと思います。
特に、ポサダに打順が回るという巡り合わせには、
「前回の悔しさを払拭するチャンスを、こんなに早くもらえた」
と、感謝しましたね。
2日前、逆転ホームランを打たれたときは、ヤンキースタジアム
全体が狂喜乱舞する大歓声の中、独りダグアウトに戻らなければ
ならない辛さを噛みしめましたが、今日はスタジアムがシーンと
静まり返る中、チームメイトみんなと「ヨッシャータッチ」が
できる幸せを噛みしめましたよ!

皆さんからいただいた励ましコメントの数々、心に沁みました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
ブログを始める前は、いくら“反省して前向きに”と自分を奮い
立たせても、独りきりでの気持ちの処理にはやはり限界があって、
きれいさっぱり!というのは難しい部分もありました。
でも、YOSSHAAブログを始めてからは、
「こうして書いている以上、それを読んでくれてる方がいる以上、
そして、僕のプレーを観てくれてる方がいる以上、書いたことは
態度で示さなくてはいけない」
という、明確な気持ちが生まれてきたのです。
僕にとって皆さんの応援コメントは貴重なパワーの源。それに、
◆毎日の試合・投球を振り返り、その都度、反省できる、
◆皆さんの声が直接届いて元気をもらえる、
◆色んな方の意見を知ることによって、違った角度からの
モノの見方、考え方を学べて刺激になる、
という利点があります。
皆さんにとっても、このブログが少しでも役に立っているの
なら、とても嬉しいです。

しばらくお休みしてましたが、「BASEBALLワンポイント講座」
をお届けします。
今日の言葉は“roll over”。前回、ホームランを打った後の
ポサダのコメントに「roll overしないように気をつけた」
という表現がありました。「(引っ掛けて)ゴロにならない
ように気をつけた」という意味になります。
Roll over、ground ball、両方とも“ゴロ”の意味です。

 


2006-05-19 21:50  nice!(18)  コメント(107)  トラックバック(22) 

nice! 18

コメント 107

北谷キャンプ現地レポ

さっきNHKのMLBハイライトで映像見ました。ナイスピッチングです!
打たれたすぐ後に同じ相手で起用するのって、日本では星野監督、原監督、落合監督がよくしてるのを見ますが、やっぱり洋の東西を問わないですね・・・
レンジャーズ、ここ数年間で久しぶりに good shape だと思います。ペナント目指してがんばってください。WBCで「胴上げ」の認知も広がったと思うので、監督の胴上げをぜひ(笑)
by 北谷キャンプ現地レポ (2006-05-19 21:55) 

Flordelis

大塚さん、ヤンキース戦登板お疲れ様でした。
先ほどBS-1のインタビューを観ました。
「ヤンキースタジアムが静まり返ったのが気持ちよかった」っておっしゃってましたね。3者連続三振なんてめちゃカッコいいです。
>僕にとって皆さんの応援コメントは貴重なパワーの源
この言葉、とてもとても嬉しいです。
ワンポイント講座、しっかり頭に入れました。
今日もいっぱいの元気をもらいましたよ。ありがとうございます。。。
(^_^)ノ Buena suerte!
by Flordelis (2006-05-19 21:57) 

junko

やったね!(^_-)-☆パチッ
3者連続三振!かっこいい~!やっるぅ~!
すぐにリベンジする機会を与えてもらえて良かったですね(^-^)
by junko (2006-05-19 22:00) 

かずきん

先程Yahooのニュースで見ました!
嬉しいな嬉しいな☆
ただでさえ大雨で気分が暗くなっていたので
嬉しくって☆
私やここにきている皆さんもみんな支えられて生きています。
私も大塚選手のような人を元気付けられる人間になりたいです。
by かずきん (2006-05-19 22:04) 

geno

俺もさっきテレビで見ましたー!!
三者三振すごいですね!とくにポサダの三振は見てる方もリベンジを果たしたって感じです。
この調子でかんばってくださーい!!!
by geno (2006-05-19 22:04) 

sayumi

大塚さん、超速攻での完璧なリベンジ、本当に嬉しくて最高です☆
そう簡単ではないはずのことを、さらっとやってのける大塚さん。
きっと人知れず、想像もつかない位に努力されているんでしょうね。
私も、大塚さんの色んなことを物語る大きな背中を見ながら
人間的に成長出来たらなあ、と思っています☆
by sayumi (2006-05-19 22:12) 

花鳥風月

お疲れさまです。流石です。凄いです。
三者連続スイング・アウトでの締め、最高でした!
前回の敗戦を引きずらず、次の登板できっちり
結果を残すところ、監督の粋な計らいに見事に
応えて、首脳陣・同僚の信頼を決して裏切らないところ、
まさしく真のプロです。
プロとして仕事をするとはどういうことなのか、今回の
Yosshaaから学ばせてもらいました。
by 花鳥風月 (2006-05-19 22:16) 

クリエ

私は療養中なのですが、読む度に晶さんのひたむきさ、謙虚さ、明るさに励まされて自分も社会復帰後は晶さんみたいに頑張ろう!と思います。更なるご活躍を日本からお祈りしています。
by クリエ (2006-05-19 22:18) 

ドラムすめ

「どんなもんだい!!」です。
前回の借りを早速返せてYOSSHAA!!
以下はYahooトピックスです。

 米大リーグ公式ホームページは同日、得点差のためセーブがつかなかった大塚について、「この球場でヤンキース打線ならば、4点差でセーブがついてもおかしくない状況だと思う」と称賛するバック・ショーウォーター監督のコメントを掲載。4月末にクローザーに転向して以来、ここまで5セーブを挙げている大塚だが、監督は数字に表れない場面での好投も評価していることを伝えた。

次回は数字もいただきましょう。楽しみにしています。
by ドラムすめ (2006-05-19 22:32) 

ぼっち

朝、ニュース見て・・・ご機嫌で仕事してきましたヨー。
やっぱ鼻歌を歌いそうだったので、必死でこらえてたら、前の席の人がなにやら歌ってました(笑) やられたぁ~(^^;)

「僕にとって皆さんの応援コメントは貴重なパワーの源。」
大塚さん、こちらこそ有難いです。うれしいです。
私は皆さんの様に気の利くお言葉はなかなか、書けなくて申し訳ないですが、、、おバカは任せて下さ~い(違いますね?!) 

ほんと、ブログを初めて下さってありがとうデス。
去年の秋頃発見して・・・絶叫でした(笑)
それから、元気をいっぱいもらってますっ! 励まされてますっ! そして友達にも分け分け(笑)してますよっ?! 
そちらへはなかなか行けませんが、日本でずぅ~と応援してますからねぇ~~~ (^0^)/
by ぼっち (2006-05-19 22:34) 

田舎の近鉄ファン

全国版で「監督からも絶大な信頼」ということで日本にも活躍ぶりが伝わってますよ
チームメイトの皆さんにも「よーっしゃー!」が使われているとも書いてありました。

大塚さんのブログは大塚さんの性格がよく出ていて面白いですよ^^
コメントが役に立つようなことを書いているかは正直自信はないですけどそう書いてもらえると嬉しいです。
by 田舎の近鉄ファン (2006-05-19 22:49) 

eiji

やっぱり3者連続三振はキモチいいな^^!
by eiji (2006-05-19 23:02) 

nyaon

今朝は仕事のシフトで早起きしましたらNHKが大塚さんが
ヤンキース打線をバッタバッタと封じ込めるシーンが放映
してまして、大塚さんの口パクで「ヨッシャー!」がわかり、
晴れ晴れとした笑顔を拝見して気分良く出勤しました(^^
 日本は今は6月ですか?というくらい、この5月は雨の日が多い
んですけれども、良いニュースを聞くと心は晴れ晴れ、です。
 
by nyaon (2006-05-19 23:05) 

tamatama

さすがです! 男大塚日本一!いや世界一!!本当に嬉しかったのです。
by tamatama (2006-05-19 23:08) 

ぽむ

お疲れ様です!昨日のことを引きずらずに
スパっと気持ちを切り替えてのヨッシャーは最高です。

大塚さんがそうして言ってくださるとファンとしても嬉しいし
ますます好きになっちゃいますっ♪
そうやってこのブログを大事に思ってくださるのと同じくらい、
ここにきているみんなも大塚さんから励まされたり気づかされたり
大塚さんもこのブログも、大事な存在になっています☆
by ぽむ (2006-05-19 23:20) 

オリバー

大塚さんの活躍を見ていると、スポーツもやはり人間同士がつくるものなんだなあって思います。
勝つ時もあれば悔しい負けもある。
だけど信頼してくれる監督やチームメイトがいて、
一緒にヨッシャーさせてもらってる多くのファンがいて。
そして、闘志メラメラの大塚さんが、勝負のマウンドに立つ・・
恐ろしいほどのやる気を込めた、「やる気ない投法」を武器に(笑)

リベンジのマウンド、いつにも増して気合い入りまくりの表情が
ものすごくカッコ良かったです。
by オリバー (2006-05-19 23:27) 

ちろ

すごいっ!!すごいです!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!
三者三振ってかっこよすぎですよ!!

ブログを読み始めて後ろ向きだった私も前向きに前向きにと
大塚さんの言葉を思い出して頑張っています。
大塚さんはわたしの心の師匠ですよ=*^-^*=
by ちろ (2006-05-19 23:34) 

なおこ

前回悔しい思いをしたぶん、喜びも倍増!ヨッシャーも倍増?!
こんなにも早くチャンスが巡ってくるのは、
やっぱり大塚さんがひたむきに頑張っている姿を
監督さんも、野球の神様も見てくれてるからだと思います。
そのチャンスを自分のものにできる大塚さんは、やっぱりすごい!

いい気分で週末を迎えられそうです!ありがとう!!
by なおこ (2006-05-19 23:37) 

Mota

大塚さん HAPPYヨッシャ おめでとうございます。
『HAPPYヨッシャ』 素敵な言葉ですね。
ブログの画面から大塚さんの笑顔が見えてきました!

今日は大塚さんのご活躍とチームの勝利が、とても嬉しかったです。
そして大塚さんのブログの更新も本当に嬉しかったです。
大塚さんの言葉一つ一つが本当に嬉しいです・・・。
大塚さんのブログは、パワーや元気、あたたかさや楽しさがつまっていて、どんなに人気がある本や講演よりも、私にとって心に響く大切な場所になっています。
大塚さん、本当にいつもありがとうございます。

明日は『S』がついたHAPPYヨッシャ!! 楽しみにしています。
長い連戦が続きますが、明日からも輝きつづけてくださいね☆
明日も球場に届くことを願いながら応援しています。
by Mota (2006-05-19 23:47) 

aki

GOOD JOB !
いい仕事しますね~。
ポサダ斬った時はエナジー全開でした。
バットに触れさせなかったのが又シビレました。
スタジアムを黙らせるとは!かっこ良過ぎです。震えた。
by aki (2006-05-20 00:12) 

たけし

大塚さん、やりましたね!
ヤンキースタジアムをし~んとさせるなんて、
本当に世界でも選ばれた人しか経験できないんですよ!
かっこよすぎます!

山あり、谷ありでも応援しますからね。
バファローズファンはいろいろ見てきましたから、
ちょっとやそっとじゃ動じません!

それに自分もたくさん勇気をもらってます。
負けずにがんばらねば、ですよね!

でも今年は春のWBCに続いて、
秋もチャンスあり!
楽しみにしちゃいますよ。
by たけし (2006-05-20 00:15) 

mash

ニュース見ました!よかったですね~。よかったですね~。
by mash (2006-05-20 00:32) 

かりん

Akiさん、おこんばんわ!
オバQ線車内の「壁広告??」にAkiさん母校のものがあって、
「私たちOBも頑張ってます!」ゆーことで、Akiさんと(今度のW杯の)上川主審が紹介されてますよん♪
http://prog.pr.tokai.ac.jp/tokai/TkpNewsInfo?p_kijikubun=00&p_kijic=20060329161945
http://prog.pr.tokai.ac.jp/tokai/TkpNewsInfo?p_kijikubun=00&p_kijic=20060403161645

そっか…てことはAkiさんも伊●原球場で投げたことあったのかな?

あ!さっきSports CenterでAkiさんの3者三振シーンが!

えと、明日からのInterleagueは、Texas Durby(@Astros)なのかな?
一頃の近鉄バファローズを髣髴とさせるRangers打線。
Minute Maid Parkなら「Gone!!」が何回聞かれるか!
by かりん (2006-05-20 00:47) 

kohe

ホントにさっそくヤンキースをギャフンと言わせましたね。

気分がいいです。
aki さん以上に、心が弾みました。

PCで、MLBのgameday で応援されている皆さんへ、
MLBと同時に、ESPNのgamedayを見ると、また別の臨場感があって
エキサイトできますよ。

周知のことかもしれませんが、念のため
by kohe (2006-05-20 00:52) 

つくね

今日のブログは泣けるな〜〜〜(T〜T)

HAPPYヨッシャっていいですね。
いろんなヨッシャがあったら楽しいな♪
by つくね (2006-05-20 00:52) 

マリンかもめ

ナイス・リベンジ♪
気持ちいいね~、三者三振!
やられたら、やり返す。どんどん挑戦してくださいね。
by マリンかもめ (2006-05-20 00:58) 

桃

今日は三者三振の結果を知って
朝から気分爽快でした。
今、ニュースで映像を見ました!
本当にすごい!カッコいいです!!
そして、ファンに対する暖かいお言葉…。
ありがとうございます。
とっても嬉しい。
こちらこそ心に沁みました。
by 桃 (2006-05-20 01:07) 

gocoo

三者連続三振で最後を締めるってサイコーの仕事をしましたね!
前回サヨナラ喰らってたのを見て、悔しさがこちらにも伝わってきましたヨ。
じつは大塚さんのことはあまり知らなかったのですが、WBCでの魂を込めた投球を見て、同じ日本男児としてものすごく男気を感じました。
アンド、今まではTVでのプレイ中の鬼気迫るお顔しか拝見してませんでしたので、優勝後の笑顔も爽やかで好印象です!
これからも応援していますので、ガンガン抑えてください!!
by gocoo (2006-05-20 01:12) 

tamao

ナイスピッチングでした。
3-0からの三振は特に素晴らしかったです。
点差もあったし、四球だけはダメな場面でしたもんね。
by tamao (2006-05-20 01:49) 

toki

大塚さんの最大の魅力、あの太陽のような笑顔がテレビで見られなくて残念です。三者連続空振り三振!私ともヨッシャータッチ♪(笑)
by toki (2006-05-20 02:26) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です!
いつもながら…大塚さんって凄いですね!!
三者連続三振!それも…空振りで!?
ヒーローものの漫画を読んでいるみたいでした。(決め台詞は「ヨッシャー!!」ですかね!?)
実際、大塚さんはスーパーヒーローですけどね!(スーパースターでもあります☆)
あと勧善懲悪の時代劇を見終わったような、スッキリした気分にもなりました!
言葉ではよく聞く「リベンジ」というものも、この目で拝見する事が出来たと思います。
やっぱり世界一のクローザーは違いますね!!
そしてこのブログでは大塚さんの言葉に感動したり…勉強させて頂いたり…こちらこそ感謝です!いつも有難うございます。
これからもマウンドではスーパーヒーロー、ブログでは人生の師匠として私達ファンを魅了して下さい!
それでは今日も痺れる投球で、素敵な笑顔と「HAPPYヨッシャー!!」お願いします!!
野球の神様つかまえて一緒に応援しています!!
お身体に気を付けて頑張って下さい!!
by BUYO (2006-05-20 05:04) 

taeko

どんな時もブログに、正直な自分の気持ちを書いてくださる大塚さんに 感謝。。。です  いつも大塚さんを想いそして、応援しています・・・。
by taeko (2006-05-20 06:02) 

S&S

ブログを始める前のAkiさんの気持ちを知って、感無量です。

去年の6月以降は、本当にしんどかったですよね。
パドレスの打線が湿度120%まで湿ってしまい、
Akiさんはまさに受難の連続。
勝利の女神ってこんなに冷酷なのか、と行き場のない怒りを感じたことさえありました。
3点差なんて贅沢は言わない、せめて2点リードでマウンドに立たせてあげて、
と叫んでも、パドレスの打線は応えてくれません。
特にアウェイの試合では崖っぷちでの登板ばかり。
それでも気持ちを奮い立たせてマウンドに立つAkiさん。
なかなか勝ちに結びつかず、見ていて辛かったです。
特にアリゾナでの試合はトラウマになり、
Dバックスが相手の時は、
Akiさんの出番がないよう、大量リードで勝つか負けるかしてくれ、
なんて思ったりしてました。
(消極的ですみません)

とにかく、どれだけ前向きになっても、100%の気分転換をして心のカウンターをゼロにリセット、
なんて至難の業ですよね。
Akiさんがその日その時の持てる力を可能なかぎり発揮できるよう、
毎日応援します。

Let's go Aki!
by S&S (2006-05-20 06:10) 

tofu

いつもより 必ず抑える! 気合が強かったAkiさん。
抑えることができたときの喜びが伝わってきます。
こうして人間って成長していくのか、と間近に見ることができ、
たくさんの刺激を受けている私です。
by tofu (2006-05-20 06:11) 

ジェロニモ

やはりメジャーで成功するには技術だけではダメなのですね。ブログを読んでいて痛感します。

ところで、もしよろしければ今度「ブレーキングボール」の解説していただけないでしょうか?カーブでもなく、フォークでもなく、チェンジアップでもなく、よくわかりませんがアメリカの解説者はこれをよく使いますね。友人と議論したのですが結論には結びつきませんでした。もし時間があるならばよろしくお願いします。
by ジェロニモ (2006-05-20 06:53) 

ジゼル

三者三振、すごいですね!!リベンジ果たせてよかったです!毎日大塚さん関連のサイト、チェックしてますが、日本のメディアでの露出どもどんどん増えてきてうれしいです。それとブロクを始めてからのコメントよんでうるっときました。大変なプレッシャーにもなると思いますが、応援の声が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

またNYにいらしたとき、いつか近いうちに、Yanks戦是非見に行きたいと思います。そしたら、シーンとするスタジアムで、レンジャースメンバーと一緒に狂喜乱舞したいとおもいます(帰りにいじめられるかな!?)
by ジゼル (2006-05-20 07:47) 

TS

早速のリベンジおめでとうございます!記録がつかなくとも、記憶に
残る三者三振でした。とても格好良かったです!本当に良かったです。
大塚選手のコメントにはとても胸を打たれました。有難うございました。
大した事は書けませんが、これからもさらに応援しますぞ!頑張れ!世界一のクローザー!
by TS (2006-05-20 08:42) 

Mylan

大塚さんの三者三振をしたニュースを知ったとき、
一人でYOSSHAA!と叫んでしまいました。
前回のサヨナラ負けのお返しですね。
やはり気持ちがきちんと切り替わってたことがこれではっきりと証明されましたね。
監督さんからも絶大なる信頼を得ているようなので、もう怖いものなし!!ですね。

大塚さんがブログで元気づけられているということを聞いて、私もとてもうれしくなりました。
大塚さんは一人で何人もの人を元気づけているんですから、とてもすごいことですよ!!
ブログについているカレンダーをみて、黒くなっているところがおおくなるにつれて、とってもHappyな気持ちになります。
これからも応援していますので、ここでたくさん力をもらって頑張ってくださいね。
交流戦が始まりますので、また違った対戦が見れて楽しみです。
by Mylan (2006-05-20 08:55) 

リベンジおめでとうございます!
三者三振カッコ良かったです☆
コメントで元気をもらっていると聞いて嬉しくなりました。
たいしたことは書けてなくてちょっと恥ずかしいですが(*^_^*)これからも応援していますo(^o^)o
次回も頑張って下さい!
by (2006-05-20 09:07) 

op

いやぁ、素晴らしい・・
素晴らしすぎる・・
by op (2006-05-20 09:18) 

HOPE

打たれた仕返しが、すぐに出来るとは、野球の神様はいますね。
ニュース番組でのコメント見ました。かっこよく映ってました。

オールスターに出場して欲しいですね。
今日はオールスターの投票をしました。イチロー選手を中心に
投票しました。
投手は監督推薦でしたよね。残念です。。。
大塚選手をオールスターで見たいですね。
出場できるように祈ります・・・。

世界一のクローザーに乾杯。
by HOPE (2006-05-20 09:31) 

ゆづ

早々のリベンジ、おめでとうございます&お疲れ様でした。
連続三振、スポーツニュースで見ました。
見ていて思わず力が入ってしまいましたが、あの快投…気持ちよかったです☆
大塚さん、かっこいいです!次も頑張ってくださいね~☆
by ゆづ (2006-05-20 10:24) 

Emi

リベンジを果たせてよかったですね!
しかも、三者三振。
スタジアムが静まり返えった中でのヨッシャータッチは
さぞ気持ちよかったでしょうね。

> ブログを始める前は、いくら“反省して前向きに”と自分を奮い
> 立たせても、独りきりでの気持ちの処理にはやはり限界があって、
> きれいさっぱり!というのは難しい部分もありました。

独りきりでの気持ちの処理ってのは難しいですよね。
やはり、いろんな方々のサポートがあってこそだと思います。
大塚さんの素直な気持ちを読んでいると、
はっと我に返る自分がいます。

大塚さんの雄姿を見に、テキサスに行きたいなぁ。
仕事に励んで、お金を貯めて子供と2人で行こうかと思案中…
生ヨッシャーをぜひとも見てみたいです。

これからもどんどんYを増やしていってください。
Go Go Aki!
by Emi (2006-05-20 11:05) 

あき

akiさん、毎日はないかな~?・・・なんて思いつつ、8回表まで期待してましたのに・・・・何と、8回裏にエベレット選手に打たれまして大逆転・・・そして9回表に反撃もなく・・・X・・・でしたね。
猛打賞はTEXのマシューズ選手(5打数4安打)。そして、ヒットの数はTEXがHOUの2倍もありましたのに!・・・・何かしら効率悪く思います。

でも明日があります・・・リベンジ・・・頑張れ~!
by あき (2006-05-20 12:43) 

祥太

三者連続すばらしかったですね!
ヨッシャーが毎試合見れたら最高ですね、今日は負けてしまいましたけど、「アキさんがマウンドに上がったら負けない」と言われるように抑えまくってください!応援してます!!!
by 祥太 (2006-05-20 13:02) 

北海道のあきさんファン

ナイス リベンジでした。ほっとしました。
でも前回なんて、励ましたらいいのかわからず書き込みしませんでした。打たれたのがショックで、おろおろし過ぎてなんと言葉を言っていいかわからず心の中で「がんばれーまた明日リベンジして」といっていた ( うれしい時は言葉が出るものなのに、悲しい時はどんな言葉が適切なのか分からないものですね。) でもその通りになってくれてうれしかったです。
今度はセーブのつく場面での、3者連続三振期待してます。
by 北海道のあきさんファン (2006-05-20 13:11) 

レンジャーズファン

昨日は最高のピッチングでした。もし大塚さんがテキサスに来てなかったら今のテキサスはどうなっていたのかとおもうと想像できません。8回coco9回大塚の必勝リレーで10月もテキサスの試合を見れることを心から願っています。それにどうも湿りがちなテシェアラを一喝しといてください。
by レンジャーズファン (2006-05-20 14:05) 

HIRO

こちらこそ大塚さんのプレーと言葉に勇気をもらって感謝しています。
これからもブログを続けてくださいね。
楽しみにしています。
by HIRO (2006-05-20 14:19) 

texas rangers

本当ならあったはずの9回裏・・・しかし8回にべノワが自滅して大塚さんのセーブ機会も消滅してしまいました。とても残念で仕方ありません。
なぜに8回に絶好調のコルデロをださなかったのか、べノワが2アウト満塁にしたとき一番信頼できる大塚さんをださなかったのか。考えるだけで監督の采配に?と怒りがでてきます。それでもあっという間にあしたになって試合がはじまります。このロースターシリーズを何とか勝ち越して本拠地に帰っての同地区対決10連戦。テキサスの序盤戦の山場を大塚さん含めてテキサス一同がんばってくれ。たのみます。
by texas rangers (2006-05-20 15:14) 

texas rangers fan

本当ならあったはずの9回裏・・・しかし8回にべノワが自滅して大塚さんのセーブ機会も消滅してしまいました。とても残念で仕方ありません。
なぜに8回に絶好調のコルデロをださなかったのか、べノワが2アウト満塁にしたとき一番信頼できる大塚さんをださなかったのか。考えるだけで監督の采配に?と怒りがでてきます。それでもあっという間にあしたになって試合がはじまります。このロースターシリーズを何とか勝ち越して本拠地に帰っての同地区対決10連戦。テキサスの序盤戦の山場を大塚さん含めてテキサス一同がんばってくれ。たのみます。
by texas rangers fan (2006-05-20 15:14) 

あき

akiさん
 akiさんが、クローザーになられまして以来、地元誌「Star Telegram」などでも、今後はどんどんakiさん報道がなされるかと期待しておりました。
 確かにakiさん報道は増えはしましたのですが、案に相違し、コルデロ選手が記事の主体のように思えます。日本の報道では、監督がakiさんを激賞したなどしていますが、地元では案外なんです・・・?
それは、コルデロ選手が今年でTEX7年目の選手ですし、さらに昨年37S(AL6位)、一昨年49S(AL2位)の実績がありますから、新人のakiさんと比較しまして、かような地元扱いとなるのかと推量いたします。
http://sportsnetwork.stltoday.com/merge/tsnform.aspx?c=stltoday&page=mlb/teams/039/players.aspx?id=1324,pos=P,team=039
地元では、コルデロ選手の先月の不調に対する今月の好調に注目する記事が目につきます・・・・。
http://www.dfw.com/mld/dfw/sports/baseball/mlb/texas_rangers/14618578.htm
こもごもありましょうが、akiさんには、どうぞ、どうぞご活躍下さい・・・・プレッシャーをお掛けするようですが・・・でもね・・・akiさんの投球を観てますと(勿論、全くの素人ですけれど)、失投でもない限り、簡単に打たれるような球だとは思えないのですが・・?・・・・(寧ろ打つ方がどうかしてます・・・!)
何よりも、ファンは、akiさんと、喜怒哀楽を共にしたい・・・。akiさんのお人柄と笑顔と、これに反して投球直前の古武士然とした厳粛な表情とは本当にスバラシイ。
今後も今まで通り、気を張り詰められまして、スバラシイ人生を謳歌して戴きたい・・・。

フレー! フレー! a・k・i・さ~ん!
by あき (2006-05-20 15:42) 

あるま

既出ですが、ヨッシャー!
by あるま (2006-05-20 17:00) 

ゆ

やはり写真入りの記事はいいですねー!

大塚が3者連続三振締め!ヤ軍に雪辱、因縁ポサダも斬った
http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200605/mt2006052001.html
by ゆ (2006-05-20 17:53) 

YUKI-

昨日の投球最高でした。僕もすがすがしい気持ちでありがとうございました。さて、今日は久しぶりにパドレスの中継がありそれもシアトル。ちょうど大塚さんに会いにシアトルに行ったのが1年前。ずいぶん昔に思えます。本当にその節はありがとうございました。今年は子供の受験でむつかしいかもしれませんが、来年は応援にいきますよ。もしかしたら、今年セーブ王になって来年は近寄り難いかも?それもまた、うれしいことで。明日はセーブ期待してます。
by YUKI- (2006-05-20 19:07) 

hanatoriinu

今日のブログは、どなたかも書かれていたけど何だかじーんとしました。自分の思いや心境を、文章にして誰かに伝えるのは難しいけれど大塚さんはそれがとても巧みですね。
大塚さんが大好きで、応援しているファンの気持ちもしっかり伝わっているなぁと思います。
by hanatoriinu (2006-05-20 19:19) 

A太郎

ヨッシャー!!
大塚さん、見事にリベンジを果たされましたね。
僕たちも気持ちよかったです!
僕も大塚さんの投球にいつも元気をもらってますよ。
これからも頑張ってくださいね^^
by A太郎 (2006-05-20 20:59) 

5714

今まで「読むだけ」でしたが、書き込みに参加することにしました。
今年は例年になく投手陣がいいようでなにより。
実はレンジャーズ、まだ一度もリーグ優勝をしたことがありません。
地区優勝も1999年にしたっきり。なので・・・・・・
今年こそアツい10月を!
では。
by 5714 (2006-05-20 22:03) 

simons

ナイスピッチング!!これ以上ない倍返しでしたね^^
また気持ちのいいピッチングをみせてくださいね
がんばってください^^
by simons (2006-05-20 22:04) 

snoopy

みなさんが羨ましいです。私はまだ昨日の大塚さんを見ていません・・
うちは、BSが見られないので友達に頼んで昨日のMLBハイライトを録画
してもらったんですがまだ見ていません。大塚さんのインタビューなんてWBC以来見たことないですョ。見逃したりして・・悲しいです・・
試合の結果はいつもチェックしてますョ。リベンジ凄いですね~
早く大好きなあの笑顔が見たいです。これからももっと・・

P.S.ブログ毎日楽しみにしてます。お疲れなのにいつもありがとうございます。日本から応援してますよ~
by snoopy (2006-05-20 23:27) 

kamiya@SD in France

大塚投手、お疲れ様です。そしてご無沙汰してます。
数週間前から研修でフランスに来ています。言葉も道も何にもかも分からず途方にくれる毎日です。落ち込むことも多々ありつらいですがきっと大塚投手も1年目はこんな中でがんばっていたんだとHellsBellsをバックにこのブログを読んで自分を奮い立たせています。本文中に「少しでも役に立っているならうれしい」とありましたが僕には「生きる上でのバイブル」です。どれだけ救われているか分かりません、本当に感謝です。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

それでは次の試合もがんばってください。 YOSSHAA!!
by kamiya@SD in France (2006-05-20 23:39) 

研航

タイムリーに見れないのですが、大塚さんのBlogが、私の唯一の定期購読Blogです。テレビで見かけるたびに、Blogのことを思い出して、「今日はどんな思いで投げているんだろう」と背中から応援しています。
私も自分で自分を確かめるために、Blogを書いていますが、今日の大塚さんの書き込みを読んで、世界の舞台で活躍されている方も、同じ気持ちで書かれているんだと、励みになりました。ありがとうございました。これからも、がんばっているみんな(このBlogの読者)の代表としてのコメントも聞けたら、うれしい限りです。
by 研航 (2006-05-21 00:25) 

レンジャーズファン

今日は大塚さんの出番はなかったけどテキサスは6-0の完封リレーで快勝です。ミルウッドの7回無失点の好投は見ていてとても気持ちよかったデス。今日の最後はcocoだったけど、守護神大塚のピッチングをいつもドキドキはらはらでみています。大塚さんの投げている姿を見ると勇気をもらえます。明日もテキサスは勝ってこのアストロズとのロースターシリーズを2勝1敗で勝ち越すことを願ってます。「ヨッシャー」をこれからも期待してます。がんばってください。
by レンジャーズファン (2006-05-21 15:26) 

なぼ

終わったことを引きずらなかったから、期待通りの結果が出ましたね!
HAPPY・Y、いつものYと同じくらいの(それ以上の)Yですね。
良かったです。ファンも嬉しいです。
-----
常々、ファンはちっぽけだなー…と思っています。
「応援って何だろ?自己満足?」と余計な事を考えてしまったり。
大塚さんのブログを読んで、「応援は貴重なパワーの源」の言葉に励まされます。
私たちファンは、大塚さんのその言葉で元気が出ます。
ありがとうございます。
これからも変わらず応援します!
頑張って下さい!
では(^^)ノ
-----
石山さんの初コメント、気付きましたか?(^^;
by なぼ (2006-05-21 18:27) 

HIRO

大塚さん、こんにちは!
今ジャンクスポーツで大塚さんの特集を放送していました。
いろんな苦労があったんだなとしみじみと感じてしまいました。
今はメジャーのクローザーという一つの夢を成し遂げて、ワールドシリーズで最後の打者を三振に取るという新たな夢を追い続けている大塚さん。
とっても輝いてます!
by HIRO (2006-05-21 21:02) 

なお

ジャンクSPORTS出てましたね(^^♪
AKIさんの夢、頑張ってください!!
by なお (2006-05-21 21:03) 

A太郎

僕もジャンクスポーツ見ました♪
大塚さんの夢、僕たちファンの夢でもあります。
ワールドシリーズの最終戦、最後の打者を三振にとって胴上げ投手となり、「よっしゃー!」と叫ぶ大塚さんを見てみたいです!
by A太郎 (2006-05-21 21:22) 

桃

ジャンクスポーツ見ましたー!
いろいろな経験をされて、
今の大塚さんがあるんだなぁ、
とウルッときちゃいました。
大塚さんの夢が実現するよう
これからも応援しています!!
by 桃 (2006-05-21 21:38) 

ヨッシャーン

Akiさんこんばんは。

私もジャンクスポーツ見ました。
以前Akiさんは自分は全国区では無いと言ってましたが、もう完全に「全国区」ですね!ファンの私としても嬉しい限りです。

クローザーが夢だった。
ポスティングシステムの入札無しがあったからこそ今の自分がいる。
私は過去の嫌な事に真っ直ぐに向き合える事は少なかったと思います。

同級生なのに教えてもらう事が一杯です。

機会があったら四街道のヒ○○ズで一緒に飲みましょう!
by ヨッシャーン (2006-05-21 21:43) 

kusu

たまたまつけたテレビの「ジャンクスポーツ」という番組で大塚投手の特集が!ラッキー!わたしはWBC以降の大塚投手しか知らないので(すみません。でも松井選手は今でもよく知らないんですよん)、いろんな苦労をされたんだな〜と正座しちゃいました。ワールドシリーズにはイチロー選手にもなんとか出てほしいので、こうなるとどう応援したら...、あ、一年ずらせばいいかな?♪とにかく大塚投手の夢が叶うよう、いつも応援しています。
by kusu (2006-05-21 21:49) 

mizo

私も、ジャンク見てました。。(毎週見てます!)
大塚さんの目元の表情が、素敵でした。
自分の夢が、はっきりしている事が羨ましく思え
ました。応援してまーす!
by mizo (2006-05-21 22:33) 

Flordelis

ジャンクスポーツで大塚さんの特集があったなんて
知りませんでした。うえぇん、観たかったよぉ。(T_T)
めちゃ残念です。再放送とかないのかな?
by Flordelis (2006-05-21 23:01) 

Flordelis

大塚さん。番組を見逃した動揺のあまり、、、↑に変なことを書いてしまいました。「再放送とかないのかな?」だなんて…大塚さんにタメぐちを聞いているみたいですね。失礼しました。。。
またテレビで大塚さんの投球場面&インタビュー映像を観られるのを楽しみにしていますね。
Mucho animo y buena suerte! (^_^)ノ
by Flordelis (2006-05-21 23:19) 

まずは おめでとうございます☆
それと・・・
私もジャンク、観ました!
ちゃんと オットコ前 に映ってましたよ~(^-^)♪
by (2006-05-22 00:36) 

ぺとこ

ジャンクスポーツ、見たかったです~~~。

このブログはなんだかAKIさんと会話してるみたいで、
ファンとしては嬉しい限りなのに、
それに加えて今回のメッセージ。
皆さんおっしゃってますが、ホントじ~んときちゃいますね。
ブログっていいなぁ・・・とここにくるといつも思います。

レンジャースの試合経過をよくパソコンでチェックしてるのですが、
今頃ブルペンで熱の入ったピッチングしてるんだろうなぁとか、
セーブがつくように相手チームに点差を詰めてもらいたいなぁとか、
そんな思いで見ています。
考えてみたら野球ファン歴は結構長いのに、
こんなにクローザーに注目して応援したことはなかったかも。

さてさて、そろそろアストロズ戦始まりますね。
また今頃外野でレンジャースの選手が楽しそうに練習されてることでしょうね。
(またあの2人はコントをやってるんでしょうか?)
頑張ってくださーいっ!
by ぺとこ (2006-05-22 01:57) 

S&S

Akiさん、ロードの10連戦、お疲れ様でした。
でも、休む時間もなく明日からALWのライバルたちと10連戦。
週休2日の私には想像も出来ない世界ですね。

このところ、レンジャーズ打線の「いてまえパワー」が落ちているようなので、
対LAA、対A'sとも終盤までもつれる試合が多くなりそう?
そうなると、勝利の行方はAkiさんの右腕に!
アメリクエストで、「よっしゃー」の雄たけびが何度も響くよう、
声援をおくります。

Go Aki! Shut'em down!!!
Go Rangers!!! Sweep the Halos!!!!
by S&S (2006-05-22 09:08) 

Bu11

>皆さんからいただいた励ましコメントの数々、心に沁みました。
>本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
>僕にとって皆さんの応援コメントは貴重なパワーの源。

うぅ、こんな事言ってくださって、私達は感激の涙涙・・。
おこがましいですが、大塚さんを元気づけてあげられる事が少しでもできているなら、こんなに嬉しいことはないです。
でも、それ以上に私達も大塚さんからもっと多くのものを頂いて、幸せな気持ちになれています。ほんとにほんとにありがとうございます。

今に思えば近鉄時代からこういうツールがあればなぁと、とても残念に思います。が、今までの分も思いを込めて大塚さんを応援していきますよ~
”浪速の守護神”から”世界の守護神”へ!大塚さんの夢を絶対叶えてくださいね♪ワールドシリーズで”YOSSHAA”を!!

P.S また、ジャンクスポーツの出演を見逃しました・・(T_T)大塚さん出演情報下さ~い!
by Bu11 (2006-05-22 10:26) 

なおこ

私も昨日、ジャンクSPORTS見ましたよ!
というか、野球中継を見てたんですが(^_^;たまたまCMに入って
旦那がチャンネルを変えたら、WBCの映像が映って手が止まり
しばらく見てると大塚さんが…
私が大塚LOVEなのを旦那も知っているので(笑)そのまま
大塚さんのコーナーが終わるまで見せてもらえました(笑)

今までの苦労と「夢」について語る大塚さん。番組を見ていて、
大塚さんの夢って、私たちファンの夢でもあるんだな!!と
しみじみ思いました…
私たちの応援が、ほんの少しでも大塚さんの励みになるのなら、
大塚さんの夢をかなえる力にもなれるってことかな?
なんてずーずーしいことを考えて、一人でうるっとしてしまいました。

大塚さんの夢は私の夢でもあります!応援してますよ~っ!!(^▽^)ノ☆
by なおこ (2006-05-22 10:30) 

なぼ

■Bu11さま■
本当ですね。
近鉄時代にブログが普及していたら、もっともっと楽しかったでしょうね。
あの時は確か、佐野さんのHPだけだったように思います。
牛がなくなってしまった事が、なおさら残念です。
> P.S また、ジャンクスポーツの出演を見逃しました・・(T_T)大塚さん出演情報下さ~い!
自分から宣伝しない、奥ゆかしさも大塚さんらしいです。
ですがッ!
大塚さんの出演情報、私も欲しいです~(T_T)
「こんな取材受けたよ」とか、匂わせる程度でもいいので…お願いします。
-----
と、また私信に使ってみたり(^^;
すみません。
by なぼ (2006-05-22 11:24) 

北海道のあきさんファン

ジャンクスポーツ見ながら録画しました。
「日本の守護神 新たなる夢」と題して近鉄時代からの映像が流れてました。インタービューのなかで 「アキ クローザーやらないか」って言われて「もちろん」と答えていたと言われた時は、このブログの夢への一歩の回のことを思い出していました。(もちろん百万回)
災い転じて福となすではないけど、4年前の災いがワールドシリーズで最後三振に打ち取りチャンピオンになってヨッシャーを決めてくれれば福となってくれれば最高です。
今日は、登板がなかったみたいですがずーと応援してますよ。
by 北海道のあきさんファン (2006-05-22 13:38) 

Bu11

掲示板みたいに使ってしまいますが、お許しを!
naboさん、近鉄時代からのファンなんですね~消滅前にお知り合いになっておきたかった・・(笑)
私の周りはほとんど阪神ファンばかりで、あまり藤井寺球場や大阪ドームに観戦に行く機会は無く、もっぱらラジオ、ケーブルTVでの応援でした。
女性一人で球場には行きにくいし・・
ファンの声が直接選手や球団関係者に届くシステムがあれば、消滅することは無かったかも・・と思うとほんとに残念ですね。
と、ちょっと干渉に浸ってしまいましたが、後ろを振り返っても仕方ないので、前向きに!(笑)

そうなんです。私見逃してばかりで・・
こんな取材を受けたってことが分かれば、目を血眼にして探しまくります!どこかで情報を得られたらいいんだけど・・
by Bu11 (2006-05-22 13:40) 

Flordelis

26日(金)の朝9時からJスポーツESPNでWBC決勝戦が放送されるようですね。私は決勝の日、夫の実家で一打席も見逃さずTVにかじり付いて観ていたのですが、あいにく録画していなかったので、あの感動をもう一度味わえるのかと思ったら楽しみで楽しみでワクワクしています。世界一のクローザー大塚さんのYosshaaシーンをばっちり録画して、家宝にする予定でーす!
(^_^)ノ
by Flordelis (2006-05-22 15:56) 

ゆづ

ジャンクスポーツ、私も見ました♪たまたま見てたら大塚さんが出ていたので、
ビックリ&嬉しくてヨッシャーでしたよ。
いつもながら、大塚さんの笑顔はとても素敵です☆
by ゆづ (2006-05-22 17:13) 

Mota

大塚さん 連戦おつかれさまです。

10日間の遠征、本当におつかれさまでした。
明日からはホーム・テキサスでの連戦になるんですね。
テキサスの空に、大塚さんの「ヨッシャー!!」 がたくさんたくさん
響きますように。

ジーコJAPANの特番、そしてジャンクスポーツも見逃してしまって、
お腹が痛くなるくらいショックだったけれど・・・(涙)、
めげずに明日からも、大塚さんのことを心から応援しています!!
by Mota (2006-05-22 19:14) 

ぼっち

ジャンクスポーツ、、、 見てたのですが、何か、、、録画しなくちゃという気がしながら見てました。。。(天使の囁き?)

『心の中で、「もちろん」を100万回ぐらい繰り返す勢い』だった時だなぁ~と思い出してました。 (^0^)/
懐かしい映像もあり、ちょっとウルっときてしまいました。。。(^^;)
ワールドシリーズで「ヨッシャー!!」やっちゃって下さい!
夢、かないますように!!  (^-^)b
by ぼっち (2006-05-22 21:08) 

みみ

ジャンクスポーツ見ました。
あの空白の日々その後、ドラゴンズに来て頂き、感謝しています。
1年でしたが、クローザーとして強く印象に残っています。
見逃したみなさん!「ジャンクスポーツ」HP、ファンタスティックコーナーで、放送内容がそのまま再現されていますよ。
おそらく次回放送までだと思います。
お早めに!
by みみ (2006-05-22 23:27) 

なぼ

■みみさん■
情報ありがとうございます!
見ました!大塚さんを見られました!
静止画ですが、動画が目に浮かびます。
どうもありがとうございました!
-----
■Bu11さま■
>naboさん、近鉄時代からのファンなんですね~消滅前にお知り合いになっておきたかった・・(笑)
ホントに…。
私は関東在住ですが、大阪はもちろん函館やら博多やら、一人で行ってました(^^;
一人の時の方が多かったかも…あ、友達はいますよ(笑)
大塚さんのように前向きに! 頑張ります(^^)
-----
だから人のブログのコメント欄を私信に使うなって(^^;
by なぼ (2006-05-22 23:49) 

Bu11

何度もコメント恐縮です・・

To みみさん
情報ありがとうございました。m(_ _)m
ジャンクスポーツのHP見ました~見逃したけど、どんな放送だったのか
すごく良くわかりました。嬉しい~~
このページなんとか保存せねば!!(笑)

To naboさん
これからも大塚さんが夢を叶える為、一緒に精一杯応援していきましょうね!

大塚さん、私信に使ってほんとに済みません(><)
by Bu11 (2006-05-23 09:43) 

snoopy

TO Flordelisさん
JスポーツESPNってどこの番組ですか。教えてください。私も決勝戦をビデオにとらなかった事をもの凄く後悔していまして・・準決勝もですが・・でももしかしてうちのTVでは見られないのでは・・・

みなさん、情報ありがとうございます。私もジャンクスポーツ見てません
。今みなさんのコメント見てまた見逃した~っと思いショックをうけてましたが、安心しました・・早速HP見てみます。良かった~
昨日のMLB主義も寝てしまって見なかったのですが、大塚さん出てないですよね~不安・・

P.S.大塚さ~ん、出演番組教えてくださるととっても嬉しいです。見逃してしまうと落ち込んでしまいます・・なるべく自分でもチェックするつもりですが・・
by snoopy (2006-05-23 11:00) 

Flordelis

To: snoopyさん
JスポーツESPNはスカパーやケーブルTVで観られる番組です。詳細↓
http://www.jsports.co.jp/program_guide/month/japanese/c_month26.html 

To:みみさん
「ジャンクスポーツ」HPのファンタスティックコーナーの件、教えてくださりありがとうございました。早速PCの大塚さんフォルダに保存しました。感謝感激です♪
by Flordelis (2006-05-23 11:18) 

Flordelis

大塚さん、6Yosshaa! おめでとうございます。
3人で料理、素晴らしいです。  \(^0^)/ ばんざーい
by Flordelis (2006-05-23 11:35) 

千葉のジジイ

やったぜ、よっしゃあーー。
最後はきれいなピーゴロ、ダブルプレイでござんした。
フィギンズ君は盗塁するひまもありませんでした。
それでは、明日もよっしゃああーとまいりましょう。
by 千葉のジジイ (2006-05-23 11:37) 

あき

ドッカーン・・・・・!!!!(花火のつもりです)
6Y=6S   超おめでとう御座います・・・・バンザ~イ!!!
コルデロさんもお見事でした・・・。
by あき (2006-05-23 11:38) 

kohe

久々のセーブ、それも本拠地では久々の……
さぞや、気持ちよかったでしょう。
Yosshaa! も大声になったのでは?

おめでとうございます!
by kohe (2006-05-23 11:40) 

みみ

6セーブ目おめでとうございます。 登板間隔があいたり詰まったり、クローザーも大変ですね。 でもさすがです。 MLBハイライト楽しみです。
お疲れ様でした。
by みみ (2006-05-23 11:44) 

あき

でも、初めの四球・・・あれは、一体何だったのでしょう?・・・心臓に悪いですよ!・・・・メッ!
by あき (2006-05-23 11:49) 

ぴきこ

夢に向かい前を向き進む大塚さんが好きです。
ブログのおかげでひとつ、またひとつ大塚さんを知り、学び、時に微笑み・・・ごめんなさい。素人考えですが正直、野球選手ってこう~なんて言うのか~・・・こわい感じなのかなと思っていました。特にベテラン選手だと。
一流選手とは心身ともに一流なんだと実感し、同じ年代なのに!と大いに我を反省しています。

大好きなところ多々あれど、一番をあげさせてください。
マウンドでのお姿。顔というのか表情です。
独特の雰囲気でとても打たれるなんて気がしないのです。
オーラというのか・・・
「8分の気迫と2分の冷静さ」・・・これだったのね。そう思いました。
「やるない」しかり、ブログは点と点を結んでくれています。

おやすみなさい。いい夢を・・・
by ぴきこ (2006-05-23 11:52) 

なおこ

大塚さん!6Sめ、おめでとうございます☆
MLBハイライトを見るのが楽しみです!!(^▽^)
by なおこ (2006-05-23 12:13) 

ぺとこ

やったぁーっ!!!6Yosshaaaaaa!!!
1点差登板でばっちりセーブ。
めちゃめちゃ格好いいですね!

今日はPeavyも頑張ってますよ~。
バッタバッタと3振とりまくってますが、試合は2-0でまだ負けてます。
う~~~む。

あー、今度はアーリントンに見に行きたいなぁ。。。
by ぺとこ (2006-05-23 12:47) 

北海道のあきさんファン

6S目 おめでとうございます。
久々のヨッシャータッチが見れそうです。
全スポーツ番組を今夜楽しみにしてます。
やったね ヨッシャーーー ! !
by 北海道のあきさんファン (2006-05-23 13:58) 

snoopy

TO Flordelisさん

有り難うございました。でもやっぱりうちでは見られないです・・・ガッカリです・・
by snoopy (2006-05-23 15:21) 

S&S

6Y、よっしゃー!
レンジャースは逆転後に守護神が1点差を守って首位をキープ、
一方、AsはストリートのBSで1ゲーム後退。
よっしゃー!
このまま突っ走ってALWのチャンプに!
by S&S (2006-05-23 16:31) 

hanatoriinu

6ヨッシャー、おめでとうございます。
自分も嬉しいけど、たくさんのファンのコメントを読んでいますと
「あ~喜んでる喜んでる♪」
ってな具合でニヤニヤしちゃいます。大塚さんは、どんなお顔で
みなさんのコメント読んでいらっしゃるのかな~。
by hanatoriinu (2006-05-23 17:40) 

レンジャーズファン

今日はしびれる試合展開でした。途中まではレンジャーズは追う展開、しかし6回に2アウトから頼れる男ブレイロックのタイムリー、7回もウィルカーソンのソロと再び2アウトからマイケルの勝ち越し逆転タイムリーヒット。そして新勝利の方程式8回cocoの3奪三振、9回来ました我らがヨッシャーこと大塚選手。いきなり先頭打者にストレートのフォアボール。しかし大塚さんは落ち着いて次の2人の野手をゴロアウトに打ち取りゲームセット。レンジャーズの選手達とヨッシャータッチ。まさに僕の今の気持ちは幸せハッピーです。明日、明後日と不調のエンジェルスと続くので気を引き締めてスウィープお願いします。
GORANGERSGOAKI
by レンジャーズファン (2006-05-23 18:32) 

オリバー

地元ファンの大声援のなかでの6Y、おめでとうございます!
これでサンディエゴのホフマン師匠と1セーブ差、
リーグを越えて「ヘルズ・ベルズ」が敵打者たちを葬り続けてますね~!

そうそう、ずっこけちゃったお尻・・きれいに洗濯しといてくらはい(笑)

皆さんのコメントを拝見して、バファローズ時代からのファンの方も
多いことがわかり、とても嬉しいです。
かく言う私も、「近鉄特急で伊勢神宮初詣」の広告に
大塚さんが紋付袴姿で出ておられた時代を知るひとりです(笑)
by オリバー (2006-05-23 19:07) 

Aki Love 葉子

うれしいな!!6S!!
みんなをこんなに幸せに出来るAKIさん すごいデス。
みんな LoveLove AKIさんですねっ。
あ~ニュースが楽しみ(>。<)**
by Aki Love 葉子 (2006-05-23 19:11) 

Mota

大塚さん 『6Y』 おめでとうございます。

今日も 『HAPPYヨッシャ!』 本当に嬉しいです。
MLBハイライトで、大塚さんの笑顔に会えること、
今からとても楽しみにしています。
明日からもレンジャーズを、
そして大塚さんを、心から応援しています。
by Mota (2006-05-23 19:17) 

みみ

毎日ここを読んでいてもコメントをしたのは初めてでした。
「ジャンクスポーツ」を見逃した方には是非大塚選手のことを知っていただきたかったので、コメントにお礼をしていただき感激しています。
私も見たかった番組を見逃した時はとても悔しいので、お役に立ててよかったです。
スポーツニュースでも大塚さんの映像が増えてきて嬉しいですね。
by みみ (2006-05-24 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
逆転サヨナラ(負け)仕上げの形 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。