SSブログ

仕上げの形

10日間のロードを終え、ホームに戻ってきました。
今日から対LAA、3連戦。
地元での同地区対決10連戦、最初の試合を3-2の勝利で
飾ることができました。

1点リードの9回表に登板。
先頭バッターはケネディ。ストレートのフォアボール。
続くフィギンズはファーストゴロに打ち取り、2塁アウトにして
走者入れ替わりの1アウト1塁。
次打者のカブレラは、ピッチャーゴロでダブルプレーに仕留めて
ゲームセット。6Yです。

1点差の場面での登板は、今シーズン、今日が2度目。
最初は、前回のNYY戦…あの時はセーブできませんでしたので、
今日は必ず抑えなくては意味がない。
クローザーの真価が問われるのは、こういう1点差の緊迫した
場面をどう締め括れるかにかかっているのです。
結果的には無失点で抑えましたが、今日の反省はやはり先頭を
歩かせたこと。ストレートの四球はダメですね。
最初のバッターを迎えた時、初球をコーナーにピシッと決めら
れるかどうかで、ほぼ勝負は決まります。ここで逃げたら、
そのイニング、ずるずると逃げ逃げの投球になってしまう。
初球から思い切って腕を振れるか、ストライクを狙って取りに
いく勇気をもてるか、そして、そういう強い心を持てるように
自分をコントロールできるか。
セーブできたら良しではなく、その内容も大事。結果だけに
満足している訳にはいきません。特に僕はシーズン途中から
この役を任されたので、絶対に失敗は許されない、という
危機感(焦燥感ではありません)を持って毎回臨んでいます。
先発ピッチャーが作ったゲーム、野手が取ってくれた点数を
しっかり守るのがブルペンの仕事。いい流れで展開し繋いで
くれた試合を、いい内容で仕上げるのが、クローザーとして
最高のパフォーマンスだと肝に銘じています。
(今週水曜日・日本時間5/24発売の『週刊ベースボール』に、
「みんなから信頼されるクローザーを目指して」というタイトルで
コラムを書きましたので、そちらもご覧になってください。)

さて、テキサスの自宅に戻ってきたとたん、新たな仕事が僕を
待っていました。以前、盗難にあった車の保険の手続きです。
ナンダカンダと書類が必要で、おまけに盗まれたタイヤを購入
したときの領収証を提出しなくてはならない…。が!問題は、
領収証をどこにやったか、です(笑)。あ――――…どこだ?
サンディエゴにいる時は、そういう細かいことは全て嫁さんが
やってくれてたのですが、単身赴任生活に入ってからは…(汗)。
とにかく、生活の細々したことは僕にとっては初体験。
光熱費の請求書が来れば「あ?どうしたらいいんだ?」状態、
何かの手続きに必要な書類が受け付けてもらえずに「何で?!」
…もう、苦笑(時には爆笑)の連続です。
とりあえず領収証はちゃんとまとめよう!と一大決心(?)して、
今日、ボックスを買ってきました。まず、このボックスに領収証や、
お金関係の書類をちゃんと入れることから始めようと思います。
さぁ…、この“領収証ボックス”の仕上げはきちんとできるか?
クローザーとしては腕の見せ所です??


2006-05-23 20:00  nice!(13)  コメント(63)  トラックバック(51) 

nice! 13

コメント 63

Flordelis

大塚さん、エンゼルス戦登板お疲れ様でした。
6つ目のYosshaaですね。めちゃめちゃ嬉しいです。
“領収証ボックス”の仕上げに取り組む大塚さんも応援していますね!
週間ベースボールの情報をありがとございます。
明日はまた男性ばかりのスポーツ誌コーナーにズカズカと足を踏み入れてGETしてきまーす。。。
  \(^O^)/ 祝6Y!
by Flordelis (2006-05-23 20:13) 

オリバー

ううっ・・マウンドの先だけでなく、マイホームにも手ごわい難敵が・・(笑)
文字どおりきっちり“片付けて”やったら、ガッツポーズで叫んでください。
「Ryosshusshooooooo!!」
きっと、奥様がスタンディング・オベーションで褒めてくださるかと^^

明日からも、公私にわたる(笑)奮闘をお祈りしています!
by オリバー (2006-05-23 20:33) 

A太郎

まずは1点差を守りきる6つめのセーブ、おめでとうございます!
それと、大塚さんの私生活の話、楽しく読ませていただきました(笑)
やっぱり奥さんの存在って大事ですよね~。
いなくなって始めて気付く…ってやつですか?
とにかく、領収証ボックスの取り組みが成功することを祈ってます♪
by A太郎 (2006-05-23 20:33) 

taeko

☆☆☆☆☆☆!!祝!祝!祝!です。おうちに戻れば雑用が待っていて、これもまた大変(T_T)/~~~ですよね~まあ世のご主人様方は、たいていそうですね・・。とりあえず領収書関係は、大切に保管いたしましょう!捨てる事は、いつでも出来ますから・・・。煩わしさにめげず、頑張ってくださいね!では次の登板楽しみにしています(^^♪
by taeko (2006-05-23 20:42) 

sayumi

ホームでの6よっしゃ、嬉しいです。おめでとうございます☆
私には想像もつかないほどの、緊張感と責任感とクローザーに賭ける情熱。
大塚さんは、本当にクローザーが天職なんですね!やっぱカッコイイ☆

領収証ボックス・・・だらだらダメ嫁の私にとっては、超参考になります。
by sayumi (2006-05-23 20:47) 

geno

一点差の場面でのセーブすごいですね!!
それでもきちんと反省されている大塚さんはもっとすごいですね!
あと週刊ベースボール是非読んでみようと思います!
by geno (2006-05-23 20:50) 

なぼ

> (今週水曜日・日本時間5/24発売の『週刊ベースボール』に、
> 「みんなから信頼されるクローザーを目指して」というタイトルで
> コラムを書きましたので、そちらもご覧になってください。)
お♪さっそく情報をありがとうございます。
週べ、たまに立ち読みしておりますので(買えよ)明日は気合を入れて立ち読みします。

6Y目、お疲れ様でした。
先発と違い毎試合カラダと心を作って準備する中継ぎや抑えの投手の
プレッシャーは相当なものでしょう。
徐々に「投手の準備」が出来るブルペンは私の好きな場所です。
これからも危機感を持ち、Yが増えると嬉しいです(^^)

奥様がどれほど重要な人物か、再認識された事と思います。
領収ボックスは、仕切りのあるモノがいいですよ~。>遅
会計(?)の締めの時の、「領収SHOW」が楽しみですね。
また報告をお願いします(^^)ノ
by なぼ (2006-05-23 21:06) 

祥太

6セーブ6ヨッシャおめでとうございます!
生でアキさんのヨッシャみたいですね、5月の30、31日6月の1日はBS1でマリナーズ戦があるみたいですね、気持ち的には複雑ですけどヨッシャ見せてください!
今日は完璧ではありませんでしたけど、前回できなかったことが今回できたので次からは完璧に抑えてください!そしたら次の試合も良い流れ、いい気持ちで戦えると思います!!

領収書の整理お母さんがいつもやってるのを見てます、クリップで色々分けてやってましたけど良く見てないので正確にはわかりません、今見たら怒られるので、お母さんがいないときにこっそり見てみます。
by 祥太 (2006-05-23 21:12) 

Kすけ

1点差のセーブ!!ありがとう!おめでとう!です。

Cocoも復調の兆しで、磐石の8回、9回のtandem、このままワールド
シリーズまで突っ走りましょう!!(首脳陣も「クローザーはAKI」を
改めて表明とのこと、嬉しいです)

月曜日には、Eatonも久々にチームに合流したとか。Yosshaa普及の
功労者ですからねぇ。彼の本格的な復帰は7月でしょうが、そうなると
さらに強力な先発陣が形成されますね。楽しみです。

明日も颯爽とゲームを締めてください。期待しています!
by Kすけ (2006-05-23 21:18) 

あじたま

クローザーはくろうするさー   (爆)

初めての書き込みです。いつもドキドキしながらページを開けています。
by あじたま (2006-05-23 21:26) 

nyaon

6Yおめでとうございます!1個1個勝ち星が
積み上がっていくのって気分いいですね。
明日は週刊ベースボール、読んでみます!
大塚さん文章うまいから楽しみです。
 領収書の整理!!わたしも今日まとめて
やったところです^^;
わたしはごく普通のノートを買ってきて、片っ端
からホチキスでバチバチ止めていくという方法を
取っています。一応、パラパラめくればわかるかな、
ということで^^;
by nyaon (2006-05-23 21:28) 

田舎の近鉄ファン

初球の入り方から気持ちの乗り方が影響しているとはプロの世界はやはりすごいですね。
私生活の方は慣れれば何とかなると思いますがレシートの貯めすぎは後々パニックを起こすかもしれません。
こっちは投げるとエライ目にあいます^^;
by 田舎の近鉄ファン (2006-05-23 22:24) 

tofu

祝 6Y ★★★★★★
本当にお疲れのところ、Akiさんがご自宅で人知れぬ苦労をされているとは・・・私も家計管理、一緒に頑張ります。
こんな思わぬ刺激までいただけて、ホント楽しいブログですっ!
by tofu (2006-05-23 22:27) 

ヨッシャーン

Akiさん、こんばんは。

なんだかメジャーリーガと言えどもプライベートの生活は一般市民なんだと確認できて面白いです。

またメジャーならではの(以前のジェットに乗せてもらった話とか)面白い話しを聞いてみたいです。

34歳パワーでお互い頑張ろう!!
by ヨッシャーン (2006-05-23 22:36) 

かりん

Akiさん、おこんばんわ。
Seattle(ファンの皆さんには申し訳ないんですが)にsweepされて凹んでいるところに、
Jake(Peavy)が16Kも奪ったのに…チームは負け…
Rangersの打棒が羨ましか~!!

>日本時間5/24発売の『週刊ベースボール』
ふっふっふ…関東のJR某デカイ駅のKioskでは火曜の夕方、もう並んでいるんだな♪
「今週の、Akiコラムつきやな!」という云い方です。
勿論、Akiさんのコラムから読むので、毎号後ろから前へ読んでます(苦笑)。

>領収証の保管
小心者の私はこーゆものがどっか行ってしまう(失くす)のが恐ろしいので、
穴を開けるなりしてファイルに綴じているんですが、
飽和状態になると、古いものを処分しようと考えます。
で、ファイルから外すと、今度はそいつの処分法に悩みます。
個人情報テンコ盛り。シュレッダーがあれば…。

Akiさんのコラムのページも保管してます!!
今はクリアファイルですが…そのうち美しく!!
by かりん (2006-05-23 22:48) 

なおこ

改めて、6Yおめでとうございました☆
自分のピッチングで、勝負の行方が左右されてしまう…
そんな大舞台で、冷静に、かつ強気で(攻めの気持ちで)
コントロールよく投げる…って、本当に大変なことなんだと思います。
…って、私が思っているより、はるかにきっと、大変なこと!!
勝負事は、結果が伴わなければダメ!とも言えますが
やっぱり結果だけでもだめなんですよね。
勝負事だけじゃなくって、人生の勝負時?って常にそうなのかも。
いざというときに、力を出せるように日頃コツコツと…やっていることが実となるんでしょうねぇ…

私も家計管理に四苦八苦しています。
光熱費などの領収証は一月ごとに家計簿に貼り付けてるけど
日常生活のレシート類は、特に必要ないので家計簿につけたら捨ててます。
車の諸費用は、ファイルを別にして管理していますよー
車の保険から税金から、もろもろの諸費用…初めは普通の家計簿と一緒にしてたんですけど、急に調べたいときにすぐに見つからないから…
クリアファイルに申込書の控えとか、領収書とか入れとくだけでもいいので、車は車だけでまとめておくのも手ですよん♪
なんて、言いつつ、私は家計簿も「これじゃぁ、つけてるだけ?」と思えるような管理のしかた…
今朝丁度、どうしたもんかと、家計簿広げて頭をひねっていたところでした(笑)一歩ずつでも進歩できるように私も頑張ります(^_^;
by なおこ (2006-05-23 22:56) 

ゆづ

6Yおめでとうございます☆
大雑把な私は、領収書類は…とにかく同じ引き出しに入れるようにしてます。
もうぎゅうぎゅう詰めです…(;´∀`)
by ゆづ (2006-05-23 23:50) 

花鳥風月

何はともあれ6セーブ目、良かったですね。
お疲れさまでした。
大塚さんが信頼されるクローザーを目指して
いることは、今日の自己反省からもよく
わかりました。
MAJOR JPの動画でピッチング拝見しましたが、
なかなか風格が出てましたよ。
僕も明日はいい仕事したいと思います。
by 花鳥風月 (2006-05-23 23:57) 

kohe

そうか。テキサスがまた単独首位に立ったんですね。
このところのテキサスとは思えない戦いぶりです。
何がって、素晴らしいクローザーができたことが、これまでのテキサスにはなかったこと。
優勝争いをするなかでもクローザーは
さぞかし投げがいがあると思います。
思い切り楽しんでやってください。
今年は、シアトルとテキサスを応援することにします。
by kohe (2006-05-24 00:19) 

kusu

6Yおめでとうございます!
たった今、テレビで映像をみました。
ストレートのフォアボールもちらっと♪
お疲れさまでした〜!
『週刊ベースボール』本屋さんで、読破してきます♪
by kusu (2006-05-24 00:29) 

REIKA

まずは、6Yおめでとうございます!
スポーツニュースで映像を確認しましたぁ。
現地放送では、アナウンサーも「YOSSHAA!!」と絶叫してましたよ(驚)
電光掲示板にも「YOSSHAA!!」の文字が...
かなり浸透してきましたね。

週ベは、毎週購入していますよ。職場(病院の受付)の待合室に置いてあります(汗)

余談ですが...先日BS1にて放送予定だったNYY戦が変更になった件で、BSに抗議の電話をしてしまいました。
だって、めちゃX2楽しみにしていたんですから!!

それから、登板された日に必ず更新されているので、Checkするのがとても楽しみです。

日本では交流戦の真っ最中ですが、大塚さんも頑張って下さいね!
by REIKA (2006-05-24 01:27) 

A

6Y いぇい! 領収書ボックスも いぇい!
皆さんコメントのおかげで‘Y`の意味がようやく確信持ててうれしい本日です
セーブの隠語でYのつく何かがあるのか。。。それともヨッシャーなのか? いやいやいや・・・と‘y‘を見るたびに。

丁寧な投球反省(?)を読むたびにそういう姿勢を真似したいなって思っています^^

セーブも当たり前のことになりつつあるのかなぁ。。。 ヨシャーーーー!
by A (2006-05-24 01:29) 

桃

先ほどニュースで拝見しました!
6Y、そしてチームの勝利、
おめでとうございます!!
どんどんセーブ数が増えていって
ほんとうに嬉しいです。
ヨッシャータッチの笑顔も素敵でした。
あらためて厳しい世界で勝負されてるんだなぁ、
すごいなぁと感じます。
そんな尊敬するメジャーリーガーの大塚さんが
領収証の整理をされているとはっ!
想像して思わずニンマリしちゃいました。
単身赴任、大変ですよね。
早く慣れられますように。
『週刊ベースボール』いつも読ませていただいてます。
今回も楽しみです。
by 桃 (2006-05-24 01:35) 

ジゼル

6Yおめでとうございます!コルデロさんも好調みたいですが「当面はアキで行くことに変わりなし」とチームの上も考えているとのこと。アキさんの実力のままで行けば死守できるでしょう!(米MLBサイト→http://texas.rangers.mlb.com/NASApp/mlb/news/article.jsp?ymd=20060522&content_id=1466632&vkey=news_tex&fext=.jsp&c_id=tex)

アメリカは税金を個人で申告するので(またいろいろ返品・盗難などのトラブルもあるので)、領収書・レシートは細かいものでも多くの人が長年キープ・管理するみたいです。私の同僚も小額のものでも3年くらい全て保管するといってました。うちも紙だらけで困ってます。アキさんもお一人で新しい土地で大変でしょうね。。

アキさんのYは私たちファンのYでもあります!怪我・故障などされぬよう、長くクローザーとして活躍されますようお祈りしてます。GoAki!!
by ジゼル (2006-05-24 02:06) 

Mylan

6セーブ目おめでとうございます。
ホーム10連戦中に10セーブいや、15セーブできそうな勢いですね!?

やはりクローザーのお仕事は大変ですね。
その分やりがいがあるとは思いますが・・・
マウンドに出てくるときには120%ぐらい肩を作っておかなければならないし、今までの流れを壊さないように、でも、自分のペースに短時間でしなければいけない・・・
本当に精神的、肉体的にとても大変なポジションだと思います。
結果だけでなく、過程と内容も問われるわけですから
様々な苦労がおありだと思います。

先発ピッチャーや野手の方々のおかげでクローザーがいるというコメントを見て、大塚さんの人柄を感じました。
確かに野球の試合をテレビで見ていると、クローザーがピンチになったときに先発ピッチャーが画面に映し出されることがありますよね。
そのときに先発の方の不安そうな顔見ると、少しかわいそうになるときもありますね。
せっかくここまでゲームを作って、あとはクローザーに託したのに・・・・
その点、レンジャーズには大塚さんがいるので怖いものなし!!です

領収書の保管方法は本当に困りますよね。
必要なときに限ってないときが多かったり。
私も高校を卒業して、単身渡米して、早5年が経ちますが、
いまだにいろいろ苦労しています。
日本にいたときは母にまかせっきりだったので・・・・
離れてみて初めてわかるありがたさですよね。
by Mylan (2006-05-24 02:30) 

Mota

大塚さん 登板おつかれさまでした。

大塚さんのクローザーとしての思い、緊張感、責任感、
ブログから大塚さんのお気持ちが強く伝わってきました。
それはきっと実際には、私が伝わってきたと感じた以上の
大きな大きなもの・・・。
結果が出ていても冷静な大塚さん、
一歩一歩夢に向かって前へ進む大塚さん、
これからも応援させてくださいね。

先程MLBハイライトで、笑顔のヨッシャータッチを見ることができて、
私はとても嬉しかったです。
改めて、『6Y』 おめでとうございます。

大塚さんがクローザーとして最高のパフォーマンスで、
会心の「ヨッシャー!」 が球場に響きわたることを祈っています。
明日からも、レンジャーズを、大塚さんを心から応援しています。

P.S.領収証ボックスの方もがんばってくださいね。
クローザーとしての腕の見せ所、こちらの方ももちろん応援しています。
by Mota (2006-05-24 02:41) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
「6Y」おめでとうございます!
ブログを拝見し、大塚さんの凄まじい精神力に驚いています!
大塚さんはやっぱり世界一のクローザーですね!
私にも大塚さんのような強い精神力が欲しいです。
大塚さんを見習って、日々是勉強ですね!
ところで…そんな強くて素敵な大塚さんですが、昨日の試合でユニフォームから「タグ」が出ているのを発見してしまいました!
とても可愛らしかったのですが、何故か!?ドキドキしてしまった私です。
それでは今日も痺れる投球!&素敵な笑顔での「ヨッシャータッチ!」
楽しみにしています!
お身体に気を付けて頑張って下さい!
by BUYO (2006-05-24 05:38) 

TS

6Yおめでとうございます!
危機感を持つ事の大切さを改めて実感させていただきました。
わたくめは領収書ではないのですが、最近忘れ物が多くて困ってます
(苦笑)お互いに気をつけましょう!?
by TS (2006-05-24 07:49) 

ぴきこ

”6Y”おめでとうございます!!!
強い心。大変なところでのお仕事ですから深くてとてもとても難しいと思っています。本当にすごいです。
強いからだが強い心をつくる。よく聞くことですが大塚さんをみていて本当にそうなんだな、と改めて実感しました。
また大塚さんのおっしゃる危機感が良い緊張となってるのでしょうね。
ですが疲れをためないよう、またお身体気をつけてください。
質の良い眠りを。
by ぴきこ (2006-05-24 10:06) 

6Yおめでとうございます!
先日のジャンクスポーツを見て(遅)改めて大塚さんの熱い思いにぐっときました。
週ベ(週刊ベースボール)は後で本屋でゆっくり立ち読みしようと思います(笑)

領収書という思わぬ(?)難敵にも負けずにがんばって下さいね☆
そしてまた最高の「YOSSHAA!」を見せてください!
by (2006-05-24 10:29) 

Bu11

まずは”6Y”おめでとうございます。いつも早速の更新、ほんとに嬉しいです。
メジャーリーグというとてつもない場所で、しかもシーズン途中からクローザーを任され、失敗するとすぐその座が危なくなるという私達が想像もつかない危機感を持っていつも勝負されてるんですね。
そこで1つ1つ結果を出してる大塚さん、ほんとにすごいなぁって改めて思ってしまいました。

週間ベースボールの情報ありがとうございます。m(_ _)m
早速情報を下さって、感激~~~。
こんな究極の精神状態でお仕事され、そして家でも領収書でパニック?(笑)・・
そんな中、私達のコメントを読んでくださって、そしてそれに答えてくださる!なんてお優しいんですかぁ~
そんな事も知らずに、「情報下さ~い」なんて軽々しく言ってしまって・・
猛反省しました。

さて、最近の大塚さんを見ていると”クローザー締め”はもう貫禄!って感じで安心していられます。
これからは、「領収書ボックス」をいかに最高のパフォーマンスで締めるかが最大の課題??(笑)
こちらのRYOSSHAAーー!締めも頑張ってくださいね!(^^)v
by Bu11 (2006-05-24 10:39) 

HOPE

勝って兜の緒を締めよ。

日本には良いことわざがありますね。
今ではスポーツニュースでイチロー選手の後に必ず大塚選手の
ニュースです。 スーパースターの仲間入りです。
このままクローザーの地位を死守して下さい。
家の親父は大の巨人ファンですが、WBCの大塚選手の活躍後
日本では一番のピッチャーだと言ってます。
私も嬉しいです。WBCで年配のお父さん達も応援してるでしょう。

これから、夏になり暑くなるでしょうから、くれぐれも体調を大事にして
下さいね。 一番恐いのはケガなので無事をお祈りしています。

オールスターが気になりだして、気になりだして。。。
出場、出来るんじゃないでしょうかね。
楽しみで、楽しみで。。。心配で、心配で。

世界一のクローザーに乾杯。
by HOPE (2006-05-24 10:59) 

Aki Love 葉子

一点差でリードの場面で登板とは WBCの決勝を思い起こします。  ものすごい緊迫感の中 マウンドに向かわれるのですから やはりAKIさんの言われるように”よほどの強い気持ち”が 必要とされるのでしょう! ピッチャーは立ち上がりが大変なのに クローザーに失敗は許されない。 AKIさんは どれほどの強い精神力を持ってマウンドに向かわれるのか 今日のBlogでも伺い知れます。
その背中に込められた闘志が 私達をこれほどまでに引き付けてやまないのですね!!  「週ベ」読みま~す!!
車の領収書は 奥様に送って頂いたらイイですね。 
単身赴任は メジャーリーガーとて何かと細々大変ですね・・・
LoveLove家族が離れて暮らすのは メンタル的にも大変です。
でも ”戦士”は 一人で居た方が良い場合もあるかも・・・・
by Aki Love 葉子 (2006-05-24 11:29) 

tom

今朝のめざましテレビで、大塚さんの「よっしゃー!」がアメリカで流行ってると伝えてました(^^)
テレビ中継の解説者の方も、「YOSSHAA!」って言ってますね。
by tom (2006-05-24 12:57) 

北海道のあきさんファン

もうすぐ5月も終わりますが、ヨッシャー強化月間も大成功ですね。
北海道では週刊ベースボールは、金曜日発売です。
皆さんより2日遅いのですが2週に1回立ち読みしてます。いつも凄いなぁーと感心しながら読んでます。

領収書の管理大変ですね。すぼらな私はいつも反省の日々です。
by 北海道のあきさんファン (2006-05-24 13:18) 

YUKI-

1点差セーブおめでとうございます。ここから、この緊張感のある大事な試合が続きますね。WBCとワールドシリーズのダブルチャンピオンの夢に向って、応援しますよ。明日は日本でテレビ中継があります。楽しみにしてますよ。
by YUKI- (2006-05-24 18:19) 

hanatoriinu

そうですね~日本では簡単に済むことでも制度の違いや専門用語の
言葉の壁もありますし、治安も決して良いわけではないですよね。
自分がとてもハプニングに弱い性質なので、そういった状況の中でも
きっちり結果を出していく大塚さんは改めて凄いと思いました。
by hanatoriinu (2006-05-24 18:21) 

イエローテール

きょうロッテの渡辺俊介がWBC優勝で栃木県から県民栄誉賞をもらいました。日本ではまだWBCの話題は尽きません。このところ日本球界は梅雨でもないのに雨にたたたれています。そんな中でやる選手も大変だと思いますが、大塚君もアーリントンの暑い中でプレーするのは大変だと思います。このところスポーツニュースにもいっぱい出ているよ。この調子で頑張って「ヨッシャータッチの嵐」を吹かせてください。
by イエローテール (2006-05-24 22:45) 

Aki Love 葉子

週ベ:読みました!  相変らず 真面目な素敵なAKIさんの文面ですが お茶目で楽しいお人柄は すっかりチームをルンルンムードに盛り上げておられるようで・・・クスッ; 
レンジャーズのみなさんが日本語を教えて欲しがるって 楽しそうですね~~!! 
ところでメンチ選手に教えてあげた日本語の****ってなんなんですかぁ????  AKIさんっておもしろいなぁ~~~(汗
by Aki Love 葉子 (2006-05-24 22:46) 

なおこ

早速、本屋さんに週ベを買いに行きましたが…
まだ置いてませんでした。さすが田舎(^_^;
のんびりしてると売り切れて、見かけないこともあるので
注意しておかなきゃ...読みたいもん(T_T)
by なおこ (2006-05-25 00:17) 

Bu11

大塚さん、週間ベースボール早速読みました~
ヘビに遊ばれてる?大塚さんがとってもかわいかったですよ☆
大人しくしてくれて良かったですね~
コラムもブログには書いてない内容がてんこ盛りで、とっても楽しく読ませて頂きました。
前回のコラムも読みました。チームメイトに、変な日本語教えちゃダメですよ!(笑)

MLB.comの動画で、先日のフィギンズ選手のファーストゴロのベースカバーのシーンを見て一瞬ドキッっとしました。
怪我されなくて良かったぁ!

次回の登板も、YOSSHAA締め!お願いします。(`_´ )ゞ
by Bu11 (2006-05-25 11:44) 

りんりん

西地区は混戦ですね。
選手の皆さんが一番大変なのに
試合結果に一喜一憂し、選手でもないに疲労感が・・・・・・
登板があるかもしれなし、無いかもしれないというクローザーは
本当に大変だと思います。
来週はイチロー&城島選手との対戦もあるし、
これからもたくさんのYOSSHAAが聞けますように応援してます。
頑張れ大塚!!!( 呼び捨てスイマセン)
頑張れレンジャーズ!!!
YOSSHAA~!!!!!!!!!!!!!!!
by りんりん (2006-05-25 14:37) 

tamao

おめでとうございます。
コメント数がスゴイことになってますね。
TBも。
by tamao (2006-05-25 21:40) 

喜連西

久しぶりに書き込みさせていただきます。
調子もよさそうな感じで安心しました。
さっき某バラエティー番組を録画していたものを
見ていたらWBCの時の大塚さんが映っていました。
あれからまだ2ヶ月・・・もう2ヶ月?

書類関係はほんっとーーーーにおかたづけがやっかいです。
書類箱用意していてもついあっちへ放置、こっちへポイという
状態になりがちで(私ら夫婦だけか・・・)「ここへ片づけるのだ!」という強い意志が必要です(^_^;)
by 喜連西 (2006-05-25 23:36) 

Mota

大塚さん 連戦おつかれさまです。
1つ1つレンジャーズの勝ち星が、大塚さんのYが増えるよう、
明日からも心を込めて応援します。

大塚さん、『週刊ベースボール』のコラムを読みました。
ヘビ君との2ショット、このお写真を見ただけで笑顔になりました。
命がけの取材、おつかれさまでした!
ブログやコラムでのチームメイトとの楽しいエピソードは、
大塚さんのご自分に対しての厳しさ、
勉強熱心で、言葉だけではなく実践されていく姿勢、
そしてお写真のように無邪気でかわいらしいところ(ごめんなさい)、
大塚さんの人間性の素晴らしさからくるんですね。
改めてそのことを思い、心に残りました。
私も今の仕事、大好きでいつまでも続けたい仕事を、
甘えることなくしっかりした気持ちで頑張ろう、女性らしさも忘れずに。
って改めて思うことができました。
大塚さん、いつもありがとうございます。

これからも、大塚さんの「ヨッシャー!!」が、たくさんたくさん
球場に響きますように。
最高のパフォーマンスを見せてくださいね☆
by Mota (2006-05-26 00:45) 

あき

akiさん・・・9回表3人斬り・・・お見事でした!
・・・さ~、9回裏攻撃は・・・?
by あき (2006-05-26 11:57) 

Kすけ

ひゃ~~、大塚さんが投げてる・・・・

なに、このゲーム?GAMECAST見ていたら、ミルウッドが早々と
打たれて0-7になったから今日はもうアカン、と思っていたのに・・

HR4発で追いついたんですね!スゲエ!

同点での登板ですが、9回表、1,2,3 YOSSHAA!

後はクリーンアップでSAYONARAだ!

GO! RANGERS!!
by Kすけ (2006-05-26 12:00) 

NO NAME

今季、初勝利、おめでとうございます。6Bからの終盤は、本当に興奮しました。
by NO NAME (2006-05-26 12:04) 

Kすけ

Nevinが打った!サヨナラホーーーーームラン!!!!!

初Wおめ!! 信じられない大逆転劇!!!

いいぞ!我等がレンジャーズ!!!
by Kすけ (2006-05-26 12:04) 

あき

9回裏TEXネビン選手ソロホーマーで8対7・・・対OAK第2戦は、「さよなら勝ち・・・・!」・・・おめでとう御座います・・・西部地区首位もキープ!
by あき (2006-05-26 12:07) 

ジゼル

やったやった!!!!勝ち星!!おめでとうございます!!テレビでチームメンバーと喜ぶアキさんの背中がちょっとみれました!みんな大喜びですね!!Akiさん大好き!かっこいい!!
by ジゼル (2006-05-26 12:07) 

S&S

よっしゃぁぁぁぁ!!!!
移籍後の初勝利をゲット!
うぉっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

不調で一時先発を外されてたネビン兄ぃが、
元チームメイトのAkiさんにWをプレゼント。
Akiさんの白星も嬉しいけど、ネビンの復活も喜ばしい限り。

7点差を逆転なんて、テキサス打線、テラオソロシス!

Well done, Rangers!!!!
by S&S (2006-05-26 12:09) 

Kすけ

連続でスミマセン・・・大変興奮しておりまして・・

改めて、今季初勝利おめでとうございます。
年に何度もない「OH,WHAT A BALLGAME!」でした。

クラブハウスの盛り上がりを想像するだけでも幸せです。
by Kすけ (2006-05-26 12:12) 

ぺとこ

やったぁー!!!
初勝利!!!!!
よっしゃぁ~~~~~~~っ!!!!!
AKIさんおめでとうございます♪
レンジャースもばっちり首位。
パドレスはつかの間の首位からあっという間に滑り落ちて、
ジャイアンツと同率最下位。
あらら。。。

ところで、クローザーのAKIさんはゲーム中どんな風にアップを進めるのですか?
野球は大好きなのですが、やったことがないもので、、、
せっかくクローザーに注目するようになったので、
ブルペンの様子なんかを教えていただけると嬉しいです。
by ぺとこ (2006-05-26 12:17) 

kohe

クローザーの存在が
チームにいい試合作りをもたらせる
典型的な展開ですね。
昨年までの「打てども、打てども……」
ってな感じのレンジャーズが完全に変わったみたい。
プレーオフ進出を信じています。
by kohe (2006-05-26 12:21) 

イエローテール

今季初勝利おめでとうございます。ネビンは大塚君の「梅干しおにぎりパワー」をもらったのかな。3者凡退で切り抜けたからこそ、攻撃にいいリズムを生んだんだと思う。
by イエローテール (2006-05-26 12:24) 

Bu11

初勝利!YOSSHAAーーー!!
7-7の同点の9回表を3人で片付け、その裏にサヨナラ~
連敗してたし、大塚さんの出番は無いし、大阪は雨だし(関係ないけど)・・よっしゃー言えないストレス溜まってたけど、やっと勝利!
雨だけど(しつこいなぁ!)、気分爽快!!
この調子で、連勝めざして下さ~い。
by Bu11 (2006-05-26 13:56) 

Aki Love 葉子

7-0から さよなら逆転勝利とは!!!
ほんまに スゴイです!!!
携帯にニュース送られて来てびっくり。
7-7で三者凡退に抑えられたことが逆転サヨナラに導いたのですね!!  AKIクローザーは ほんまにスゴイです!!
”今季初勝利”とはどういう意味か分からない~~~???
”7S” とは 違うのですか???
by Aki Love 葉子 (2006-05-26 15:26) 

あき

「イアン・キンスラー」・・・何かしら、もの凄い新人がTEXに現れたようですね?本日2ホーマー!・・・何と、今シーズンこれまで25打席、13ヒット、3ホーマー、僅か2三振、打率5割2分、弱冠24歳!・・・・・・・う~ん!
これまでのTEX打者、マーク・テシェーラ、ハンク・ブレイロック、マイケル・ヤング(TEXのイチロー)、ケビン・メンチ、ブラッド・ウイルカーソンさん達に、新たに彼が加わりましたことで、何かしらワールドシリーズ進出が現実味を帯びましたような・・・う~ん!  

投手陣でも今年はakiさんが新星の如く加わりましたからね。

・・・・でも、他の投手陣も精一杯頑張って頂かなくては・・・・・、今日のミルウッドさんの大乱調・・・・なんてのは全く・・・・「メッ!」ですね。
by あき (2006-05-26 16:15) 

David&Eriko

今季初勝利おめでとうございま〜す!!!
9回の表には3人押さえてしっかり”お仕事”をなさり、チームはさよなら勝ちなんて、ファンにとってはこの上ない理想的なゲーム。
しかもサヨナラホームランはNevinによるものと聞いて、パドレスからのAkiさんファンには、ますますたまらないって感じですか!?
やっぱり頑張る人には、結果が付いてくるんだなって実感しました。

災い転じて。。。福になってますよ、大塚さん!!!
by David&Eriko (2006-05-26 16:27) 

hanatoriinu

大逆転勝利、おめでとうございます。勝ち星がつく日が来るなんて
めっちゃ嬉しいです。みなさんも喜んでますね~フフフ。
しかしこんなに劇的な試合もなかなかないですよね。それを呼び込んだのは、やっぱり大塚さんです!
チームメイトも監督も、頼もしいなぁと思っているでしょう♪
by hanatoriinu (2006-05-26 18:25) 

NO NAME

<Aki Love 葉子 さん
 本来ならば、akiさんからのご回答をお待ちなのでしょうが、akiさんも何かと大変かと思います。ですから簡単ですが、次(1)&(2)を参照なさっては如何・・・?
(1)勝利投手の権利とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E5%88%A9%E6%8A%95%E6%89%8B
(2)セーブとは
http://www.din.or.jp/~nakatomi/rule/s_gyou.html#save

余談ですが、本日のOAKのクローザー「ストリート投手」が9回裏に打たれることなく延長戦でakiさんに投げ勝っていましたならば、ストリート投手が2勝1敗(セーブではありません)となり、akiさんが2敗目となるところでした。
今日はクローザー合戦であり、丁度16日の対NYY戦のクローザー合戦を想起させます。あの日、クローザーのakiさんは、クローザーのリベラに負けちゃいました。そしてクローザーのリベラ投手が勝利投手となりました。勿論、翌日、akiさんは、見事にリベンジ致しましたが!・・・・従いまして、明日以降の対OAK第2~4戦でリベンジされる可能性もあるのでしょうが、絶対にそうはさせじと、随分と応援致しましょうね・・・。
by NO NAME (2006-05-26 18:43) 

Aki Love 葉子

上記の方 有り難うございます!!
早速 説明を読んでみましたが いろいろと 難しい~?決まりがあるのですね~!! 一辺には なかなか理解に苦しみますが
ゆっくり 読み取って理解したいです。
今日は とにかくAKIさんが ”勝利投手”である、ということは
よく分かりました***有り難うございました!!
by Aki Love 葉子 (2006-05-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
SナシでもHAPPYヨッシャThank you, Nevin !! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。