SSブログ

8Y

アスレチックス4連戦、4戦目。

今日は9回表、4-3と1点差の場面での登板でした。
相手打線は1番からの攻撃。

先頭バッター、ケンドールはカウント2-1からの4球目をショートゴロ。

2人目、スィッシャーは1ストライクの後、レフトフライ、3番のコッツェは
1ストライクの後、レフトフライに打ち取り、ゲームセット。

無失点で抑え、8Yです。

接戦の試合展開の中、1点差を守りきることができました。
首位攻防戦4戦のうち、3勝で勝ち越せて首位をキープ。

ホームのファンの皆さんにも喜んでもらえて良かったです。

僕自身も1勝2セーブを挙げることができました。暑い&熱い皆さんの
応援のおかげですね!

今日は、試合後にトレーニングをして、少し帰宅が遅くなりましたので、

短くてすみませんが、これで寝ます。

おやすみなさい。

 


2006-05-29 18:35  nice!(8)  コメント(59)  トラックバック(73) 

nice! 8

コメント 59

Flordelis

アスレチックス4連戦お疲れ様でした。
ホームグラウンドでの3勝勝ち越し&大塚さんの1勝2セーブ、本当に嬉しいです。。。
今日は僅か8球でYosshaa!だったんですものね。
ゆっくり休んで疲れを癒し、明日に備えてくださいね。
Buena suerte! (^_^)ノ
by Flordelis (2006-05-29 18:41) 

ジゼル

8Y おめでとうございます。とんとん拍子ですね。お疲れの中、ほんとに、まめに更新してくださってびっくりです。とてもうれしいですがご無理なさらないでくださいね。ゆっくり休まれてください。怪我、故障などないよういつもお祈りしてます。Go Aki!!
by ジゼル (2006-05-29 19:09) 

Kすけ

今日はライブで試合を追いました。1点差試合は、出会い頭の一発でも
同点・逆転ですから、心臓に悪いですが、このところの好調さで
なんとなく大船に乗った気分で、比較的平静でした。

明日からは、連戦の仕上げ・シアトル戦。クローザー・大塚さんの
日本での中継お披露目です。遠慮なく捻っちゃって下さい。
首位固めですぞ!
by Kすけ (2006-05-29 19:12) 

ぺとこ

AKIさん、1点差でも危なげなく安心してみていられます。
やっぱりクローザーがしっかりしているチームは強いですよね。
日本にいるときはジャイアンツの応援してたんですけど、
なかなかクローザーが固定しなくて、
ゲーム後半ははらはらしてばっかりでした。
セットアッパー、コルデロさんで、
クローザー、AKIさんなんて、
レンジャースは贅沢ですねぇ。

ゆっくり寝てくださぁい♪
by ぺとこ (2006-05-29 19:52) 

sayumi

私も今日はライブで見ていました。カッコよかったですよ。
メジャーリーガーとして、ますます大きくなられていく大塚さんを
応援出来ること、ファンとしては本当に幸せに思っています。
明日からのSEA戦は、全力で応援しています☆
by sayumi (2006-05-29 20:03) 

by unan

遠い日本からいつも応援しています。大塚さんのブログは、試合観戦をとてもおもしろいものにしてくれています。野球っていいなぁって思います。シアトル戦、テレビ中継があるので楽しみです。
by by unan (2006-05-29 21:08) 

8リー

お疲れ様でした!
先週、アメリカへ行き初めてメジャーリーグを観戦しました。
ものすごく迫力があり、打球音や投手の球が捕手ミットに納まる音、そして観客の盛り上がりといい「最高!」の一言でした。球場も大きく綺麗でした。今度、機会があればレンジャースの試合を見に行って大塚投手の「YOSSHAA!!」を見てみたいです。これからもがんばってください!!!
by 8リー (2006-05-29 21:31) 

田舎の近鉄ファン

2日分まとめて見ましたけど仲のいい相手との駆け引きや試合後のトレーニングと充実していますね。^^
ところで大塚さん自身は「ストレートとスライダーのどちらが好きor自信がある?」と聞かれたら迷わず「ストレート」と答えるのでしょうか?
by 田舎の近鉄ファン (2006-05-29 21:39) 

にりん

8Y目おめでとうございます!!
そしてお疲れのところ、ブログ更新してくださって
ありがとうございます!!

次の試合も頑張って下さい!
いいニュースが聞けることを楽しみにしています^^*
by にりん (2006-05-29 22:21) 

花鳥風月

今日もまたGood Job!
いや~、ホントいい仕事してますねぇ。
いつもながら、僕も明日の仕事、
頑張ります。
お疲れさまでした。
by 花鳥風月 (2006-05-29 22:23) 

tofu

8回、Corderoがヒットを打たれながらも抑えてくれ、ああ、これで今日もAkiさんに会える!と嬉しくなりました。僅差の1点差での登板は見ているほうも手に汗握り心臓バクバクですが、見事3人目のバッターを討ち取ってYossha~が見れたときには鳥肌が立ちましたよ。
おめでとうございます。今晩からのシアトル戦でも登板があることを祈っています!
by tofu (2006-05-29 22:29) 

Cypher

クールダウンも兼ねたトレーニングだったんでしょうか。
でも改めて3勝1敗で尚且つ1勝2Yですからねぇ。
しっかり英気を養ってシアトル戦に臨んで欲しいなと思います。

さてはて、イチローと城島がどう立ち向かってくるかも楽しみですが
マリナーズとしてはここはレンジャーズに打ち勝っていきたい所。
しかし大塚さん含めてレンジャーズ一同でマリナーズからも貯金を作って
アリーグ西地区において逃げ切るチャンスと行きたいですね。
by Cypher (2006-05-29 22:39) 

aki

8y GREAT ! すばらしい!
また祭りだっ!わっしょい わっしょい。
お疲れ様でした。
by aki (2006-05-30 01:09) 

Mota

大塚さん 8Y☆おめでとうございます。
そして接戦の試合展開が多かった首位攻防戦、
本当に本当にお疲れさまでした。
マリナーズ戦も、レンジャーズの勝利を信じています。
大塚さん、最高の 「ヨッシャー!!」 を見せてくださいね。
心を込めて応援しています。
by Mota (2006-05-30 02:15) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
それと、お疲れのところブログの更新有難うございます。
早々の更新、ファンとしては凄く嬉しいのですが、無理だけはしないで下さいね。大塚さんの負担にならない程度で…。
それでは改めまして、「8Y!」おめでとうございます!!
今日は打者3人に対して僅か8球!…流石は世界一のクローザーですね!凄いです!!
そしていつもながら(笑)カッコ良かったです!!
試合後の恒例!素敵な笑顔での「ヨッシャータッチ!」も拝見出来て、とても幸せな気分です。
今日も幸せを運んで下さって有難うございます。
そ・し・て!明日は、待ちに待った!BSでの中継!!
ヨッシャー!!大塚さんの投球をフルバージョンで拝見できる~!!
大塚さんのカッコ良すぎる投球に、失神しないよう(!?)マウンドの大塚さんのように落ち着いて拝見しようと思っていますが、出来るかどうか…!?
それでは明日も、痺れる投球!&素敵な笑顔での「ヨッシャータッチ!」楽しみにしています!
お身体に気を付けて頑張って下さいね!
失神しないよう(笑)落ち着いて応援します!!
by BUYO (2006-05-30 03:25) 

taeko

2ケタも もうすぐ!!日本時間5月30日AM9時から BSでマリナーズVSレンジャーズが放送されます(今から・・7時・・心臓ワクワク ドキドキ して来ました。。。)  ヨッシャー!!の笑顔でゲームセット を願いつつ・・大塚さんガンバッテ!!
by taeko (2006-05-30 07:46) 

HOPE

今から始まるマリナーズ戦に期待してます。
イチロー選手や城島選手との対戦を楽しみにしています。
どんどん三振を取って下さいね。
日の丸同士の対戦は最高に燃えますね。
さらに同地区ですし負けられないですよね。
あっ!試合が始まったイチローがバッターボックスに入りました。
健闘を祈ります。。。

世界一のクローザーに乾杯。
by HOPE (2006-05-30 09:06) 

nyaon

もう8Yですか!すごいですね、おめでとうございます!
&お疲れのところ、更新ありがとうございます!
 ここ千葉県は昨日今日とちょっと蒸し暑いんですが
そちらは如何でしょうか。
 はと麦ですとか旬の夏野菜は身体を涼しくしてくれます
から、うまく使って夏を乗り越えてくださいませ。
by nyaon (2006-05-30 09:31) 

Bu11

大塚さん、”8Y”おめでとうございます。
お疲れのところ更新して頂いて、大塚さんが活躍すればするほどブログも大変な事になるので、嬉しいけど心配になります・・
ほんとに、無理はなさらないで下さいね。

今日からのマリナーズ戦、日本人対決ですね~
やっぱりマリナーズ戦が一番燃えるなぁ(笑)
イチロー選手、城島選手にどんな攻めをみせるのか?とっても楽しみです。
現在試合速報中、終わるまでハラハラ・ドキドキ・・
レンジャーズのみなさんのご健闘と、大塚さんの出番がありますように
ずっと祈ってますよ~
by Bu11 (2006-05-30 09:41) 

ゆづ

連日のご活躍、すごいですね!お疲れ様です。
毎日スポーツニュース、楽しみにしてます☆
身体壊さないよう気をつけつつ、頑張ってくださいね。
by ゆづ (2006-05-30 10:32) 

kohe

ん?
Aki san じゃないの?
じゃ、もっとピンチが広がってほしいような…、複雑な気持ち。

それとも休養日?
by kohe (2006-05-30 11:04) 

TorreyPines

やっぱり大塚さんのいないパドレスは
応援に力が入りませんですー。(寂)

8Yおめでとうございます! 本当に
絶好調ですね、これからもずっと期待
してますよ、テキサスで実際に雄姿を
拝みたい気持ちでいっぱいです。

今日のサンディエゴは快晴でしたよ。
PBからまでOB辺りまで海に行く人で
フリーウェイは大渋滞でした。
by TorreyPines (2006-05-30 11:14) 

あき

akiさんの登板はなかったのですが、
対SEA初戦【2:0】勝利おめでとうございます!

それにしましても、マリナーズの5連敗には・・・ガッカリ
・・・イチロー選手に死球だなんて・・・ライネッカー選手・・・(-"-メ)
by あき (2006-05-30 11:14) 

Cypher

今日はbauerでしたね。Rheineckerが9回も上がったので
「完投行くかなー?」と思ったらいきなり崩れて投手交代で
一瞬「大塚さん連投か?」と思ってたらbauerで安堵&ズッコケ(笑)
イチローが二塁でちょっと嫌な雰囲気でしたが巧く後続を絶ってくれました。

良かったー。温存してくれて、って感じですね。
cocoも出ずっぱりだった筈だし、完投してくれてたら良かったけど
そこら辺救援投手陣は「akiやcocoだけじゃないぜ!」ってとこかな。

まずはシアトルから1勝ですね。
by Cypher (2006-05-30 11:23) 

一ファン

今日も見事な勝利!!
首位固め体勢に入ってきましたね。
by 一ファン (2006-05-30 11:30) 

Kすけ

あれ~、絶好のYosshaa展開だと思っていたのですが、どうもブルペン
の様子からすれば、今日は最初から大塚さんには「休め」の指令が
出ていたのかな?

いずれにしても、ライネッカー凄かった。27歳の誕生日にMLB初勝利。
気迫がほとばしっていました。カーブもチェンジアップもいい。
また一人、頼れる先発投手が加わって・・・あれあれ、イートンが復帰
したらどうなるの・・・?ミルウッドも、うかうかしてられないぞ・・・
投手陣でこんな贅沢な悩みなんて、TEXASではいつ以来かなぁ?

とにかく先発陣には頑張ってもらって、Yosshaa oportunityをドンドン
作ってもらわねば。明日はHELLS BELLS、期待してます。
by Kすけ (2006-05-30 13:38) 

Kすけ

どーでもいーことですけど、opportunityのpが足らなかったです。
恥ずかしー。
Go! Rangers!  Hit hard、Go Yard!
by Kすけ (2006-05-30 13:46) 

ヨッシャーン

Akiさんこんにちは。

毎日、ゲームにブログにお疲れ様です。

やっぱりホームのファンの声援はパワーになりますよね。

私達も日本からパワーを送ります。

頑張れ!Aki!!
by ヨッシャーン (2006-05-30 15:05) 

サワコ

8Y!!ヨッシャーヨッシャーヨッシャーヨッシャー!!
(しつこいのでここまで。中途半端かしら)
おめでとうございました~~★ 早い更新ありがとうございます!
by サワコ (2006-05-30 15:32) 

David&Eriko

4試合で3登板の活躍に、さすがの監督も休養を命じられた様ですね。
これからが暑くなるテキサスでは、今のうちに休める時には休んで、更なる活躍を望んでいられるのでしょうか。
皆さんのコメントにもある様に、更新を楽しみにしている以上に、大塚さんの健康&活躍を楽しみにしています。どうかご無理をせずに。疲れを取った上での元気な姿&”ヨッシャー”をお願いします!
健康には充分に気を付けて、暑いテキサスの夏を乗り越えて下さい。
それでは、今日はテキサスレンジャーズに、”ヨッシャー!”
by David&Eriko (2006-05-30 17:10) 

ゆ

ありゃー、出番ありませんでしたね。残念。
by ゆ (2006-05-30 17:21) 

hanatoriinu

お疲れの中、更新ありがとうございます。
今日は登板はありませんでしたが、ゆっくり休めましたか?
やっぱりプロは休息の取り方も大事なんでしょうね。
次回の勇姿を期待しています!
by hanatoriinu (2006-05-30 17:54) 

YUKI-

5月は大車輪の活躍で、お疲れ様でした。6月も、栄養いっぱいつけて、世界に広めよう「よっしゃ-」と感動の輪
by YUKI- (2006-05-30 19:17) 

桃

大塚さんの登板はありませんでしたが
チームの勝利おめでとうございます!!
今日は休養日だったのですね。
これから気候も大変な時期になってくるかと思いますが
お身体に気をつけて
どんどんセーブ数を重ねていってくださいね!
by 桃 (2006-05-30 23:28) 

のん

WBCのDVD見てます!
感動が再び蘇ってきました・・・
本当に素晴らしい時間でしたね。時間が経てば経ったで違う興奮があります。キューバ戦8回裏でのヘルズ・ベルズには鳥肌が立ちます。
今年のオールスター時にWBCメンバーが集合するようなんですが、大塚選手が参加できないのかと思うと、ちょっと寂しいですね。
by のん (2006-05-31 00:49) 

S&S

Akiさん、今日は登板の機会に恵まれますように!
何しろ、テレビ観戦が目的で休暇をとっちゃいましたから。
Jason Botts も何やら凄そうな新人なので、
打席に立つところが見てみたいっす。

ところで、試合後にトレーニングをされたのですね。
ヨガとキックボクシングは継続されているのでしょうか?
どんな内容か気になるなー!

Let's go Aki!
by S&S (2006-05-31 00:55) 

ハヤシくん

8Yおめでとうございます。29日のマリナーズ戦、見に行きました。勇姿を拝見できなかったのは残念ですが、ちょうど7、8回辺りにブルペン入りされた大塚さんを見て夫が手を振ったらニッコリ笑って下さったのがとっても嬉しかったです。私は隣で大口開けてナチョスを頬張っていた最中でした・・・。

これからどんどんテキサスは暑くなりますよー。バテないように頑張って下さいねー。
by ハヤシくん (2006-05-31 06:40) 

なおこ

遅ればせながら、8Yおめでとうございます☆
MLBハイライトで大塚さんの勇姿を拝見しました♪
かっこよかったー(^0^)ノ
試合後にトレーニングをされて、お疲れなのに...更新ありがとうございます!
大塚さんのファンを思ってくださる気持ちが嬉しいです。

そして昨日からマリナーズ戦…三試合中継があります!!
昨日は休養日でしたが、今日は…♪♪♪
このまま、頑張れ!レンジャーズ!(^0^)ノ
そして今日は生中継で大塚さんが観れますように…!
そして…(この続きは実現したら書くことにします^^)
by なおこ (2006-05-31 10:46) 

サワコ

今日は出番ありですね。生放送中♪
イチローとの対戦・・・ガンバレ~~!
by サワコ (2006-05-31 11:57) 

ぺとこ

YOSSHAAAA!!!
これで9セーブ目?
すごい!!!
でも、放送なかった。
残念。
by ぺとこ (2006-05-31 12:12) 

ジゼル

うわ~イチローさん対決ドキドキしました。でも勝利!おめでとうございます!
by ジゼル (2006-05-31 12:12) 

あき

対SEA第2戦【6:4】勝利・・・9Y・・・バンザ~イ!!!!
9回表
いきなりイチロー選手と対決・・イチロー選手ヒット・・・バンザ~イ!
                           2塁・・・バンザ~イ!
2番最悪選手ベルトレ、3番ロペスをアウト
4番ブルームウイスト四球・・・ガックリ・・でもガンバレ~!
5番エベレット三振

【9Y】・・【9Y】・・【9Y】・・【9Y】・・【9Y】・・【9Y】・・・バンザ~イ
by あき (2006-05-31 12:12) 

M

BSの中継見てました。
9セーブ目おめでとうございます。
イチローさんとの対決はさすがにイチローというところでしたね。
最後は三振で、よかったです。
中継ではブルペンの水の話などをしてましたよ。
絶対に自分で用意するとか、
現地の中継からヨッシャと言う声が聞こえたとか…。
やっぱり中継いいですね。楽しみました。
ありがとうございました。
by M (2006-05-31 12:16) 

サワコ

大塚さん★ 9Yおめでとうございま~~す! ヨッシャー!
初めてBSの生中継見ました。 勝てて本当によかった!
by サワコ (2006-05-31 12:16) 

David&Eriko

久し振りに、ちょっとハラハラドキドキ!でしたね。
イチロー選手のヒット、2アウト後のBloomquistへのWalkと少しドキッとしましたが、でも、そこは世界一のクローザー、しっかりと見逃し三振で締め、9Y、おめでとうございます。今日も、おツトメご苦労様でした。”ヨッシャー”
by David&Eriko (2006-05-31 12:27) 

David&Eriko

↑Gamedayで見ていた限りでは、最後はcalled strikeだったので、”見逃し”かと思ったのですが、、、、違ったかな?
大塚さんの”生解説”で確認させていただきます。。。。
by David&Eriko (2006-05-31 12:33) 

北海道のあきさんファン

9セーブ目おめでとうございます。
BSでの生中継で武田さん (WBCの投手コーチ) の解説で、イチローとの対戦には「複雑ですね」と言っていましたが私は、もう大塚さんを応援していましたが、センター前のヒット残念でしたがでも、最後三振で゛ヨッシャー" お疲れ様です。
by 北海道のあきさんファン (2006-05-31 12:58) 

S&S

9Yゲット、よっしゃー!
でも、今日は普段と違った感じでしたね。
いつもの絶妙なコントロールが・・・
Pゴロをさばいたプレーでリズムが狂いました?
Akiさんの送球をティシェイラが捕球しそこなかったら、
と想像すると背中がゾクゾク。

でも、エバレットを三振にしとめた最後の一球はお見事!
ボールがキャッチャーミットにおさまる前に
アナウンサーが"Ball game!"と叫んでいましたよ。
とにかく、9回の盛り上がり、最高でした。

では、明日も勝ってマリナーズをスイープしちゃいましょう。
Go Rangers!
by S&S (2006-05-31 13:00) 

あき

akiさんの五月成績で~す!ス・ゴ・イ・で・すぅ~!!!

1W1L9Y、ERA 1.88, IP 14と1/3, H 8, R 3, ER 3, BB 4, SO 10, HR 1
なお、シーズンERAは2.22、セーブは【9Y】AL第8位

(参考) コルデロさんの五月成績は、
1W1L  、ERA 2.35 ,IP 15と2/3, H 14, R 4, ER 4, BB 7, SO 17, HR 0
なお、シーズンERAは6.39、セーブは3S、AL第12位

akiさんの地元マスコミ及び地元TEXファンにおけます今後の格別の信頼性向上を願いまして以上の報告です。
by あき (2006-05-31 13:01) 

Kすけ

9th Yosshaa,おめでとうございます!

衛星中継で見ていましたよ。(BSという言葉は、Blown Saveを
連想するので縁起でもないから使わないようにしています)

今日は球数を使って、「じっくり料理」でしたね。ワタクシ的には、
タシェイラがよく捕球&ベースタッチしてくれのがポイントだったと
思いました。
イチローは・・・ん~、さすが、とは言いたくないですね。たまたま、
打たれただけ、という事で解釈しています。

それよりも、今日の観衆、少なくありませんでしたか?
見たところ2万人入っていないのでは?NBAの影響ですかね?
(バスケには興味ないのでMarvs、とっとと負けりゃいいのに・・・
と思っています。ファンの方ごめんなさい)

HELLS BELLS、しっかり聞きましたが、あの時点でもっともっと
盛り上がってほしいのです。まあこれは、今後に期待ですね。5月は
ヨッシャー普及月間、実りをあげましたので、6月はHELLS BELLS
の方をお願いしたいです。
明日で20連戦終了。もうひと頑張りお願いします!
by Kすけ (2006-05-31 13:27) 

大塚さん記録

>あきさん
5月は8Y目ですよー
by 大塚さん記録 (2006-05-31 13:28) 

Bu11

順調!9Y目ゲット、YOSSHAAーー!!
しかし、イチロー選手にはヒット打たれちゃいましたか~
んーー、<<o(>-<)o>> 悔しい~ぃ
しっかりリベンジしてくるところは、さすがですね。
前回は、ツーシームにやられた?ので、今回はストレートにヤマ張って狙い打ち??
でも次は大塚さんが打ち取るゾ!!
by Bu11 (2006-05-31 14:09) 

Aki Love 葉子

今日は イチローさんとのWBC同士対決 本当に待ちに待ったシーンを見ることが出来 サイッコウ~!!に 嬉しかったです。
ストレートですか? イチローがヒットで でもAKIさんは 見事”9Y”で
言う事ナシ!!ですヨ。
「大塚は キャーッ!!!という観衆の声に あまり慣れていないのでしょうか。」と 解説者の方のお話ですが”
あと一球というところで 凄い歓声が上がりますね~!!
吹き出る汗も克明に映し出されていました。
気温は31度余り と表記されていました。
もう本当にTEXASは 真夏ですね###
それにしても AKIさんは”最高に素敵”です。
 
by Aki Love 葉子 (2006-05-31 14:34) 

一ファン

YOSSHAAAA!!!
イチローとの勝負はみんなが見たかったでしょうね。
結果はご愛嬌(笑)
試合に勝てばいいんです。
by 一ファン (2006-05-31 14:49) 

なおこ

うひー!!!(と、奇声を発しながら観てました…笑)
今日は微妙な判定が多くてハラハラドキドキでしたね~っ!!
イチローには打たれてしまったけど…無失点で9Y!!やったっ!!
YOSSHAAAAAAAAA!!(←Aが9個。笑)

今日の大塚さんは、初めからなんだか緊張しているように見えたような?
それか、何かリズムが合ってなかったとか…(表現が下手ですいません)

ヘルズベルズ初めて聴けました(BS1の方で)
ちゃーんと、鐘3つで、短く編集してありましたね!
でも個人的にはもうちょっと「間」が欲しいような…
(大塚さんがマウンドに上がるころに3つ目が鳴り終わるくらい)
なんて、鐘3つに編集しなおしてもらっただけ、感謝しなければ...汗
変なこと言ってすいません(^_^;
by なおこ (2006-05-31 14:56) 

S&S

>David&Erikoさん

最後のバッター、エバレットは、バッターボックスで全く反応できず、
見逃しの三振でした。

Asはクローザーがきっちろ〆られずBS、
星を落とすことが許されないKC相手に逆転負け。
これで2位に5ゲーム差となりました。
暑さのせいか、レンジャーズは夏に失速する傾向がありますよね。
今のうち貯金を蓄えて、ぜひALWチャンプに!

Go Rangers!
by S&S (2006-05-31 15:16) 

あき

↑akiさんの5月成績:今日の対SEA戦をダブって計算してしまいました・・・(- -;)・・・・ごめんなさい!・・・次の通り訂正します。

akiさんの五月成績!

1W1L8Y、ERA 2.03, IP 13と1/3, H 7, R 3, ER 3, BB 3, SO 8, HR 1
なお、シーズンERAは2.22、セーブは【9Y】AL第7位
4月ERA2.45から5月ERA2.03ですから尻上がりによくなり、かつスゴク安定してる・・・・スゴイ!

(参考) コルデロさんの五月成績は、
1W1L  、ERA 2.51 ,IP 14と1/3, H 13, R 4, ER 4, BB 7, SO 16, HR 0
なお、シーズンERAは6.39、セーブは【3S】AL第13位
確かに4月ERA11.45 と比べ、5月ERA2.51ですから、4月の乱調振りが分かります。つまりこの5月は彼もまた随分と落ち着きを取り戻したんですね・・・でも、安定性と信頼性とは、akiさんの方がコルデロさんよりも、う~んと立派って数字が示してるみたいです。
この調子で6月も頑張って下さい・・・・・監督からのオールスター出場推薦を是非にも勝ち取って戴けましたなら、私たちも随分と嬉しい・・・。
by あき (2006-05-31 15:48) 

hanatoriinu

9Y、お疲れさまでした!相手がマリナーズだとどうしてもちょっと複雑
な部分もあるのですが(ごめんなさい)、やっぱり大塚さんが最後押さえて勝ってくれるとヨッシャー!って気持ちになります。
暑いと疲れも余計たまるでしょうが、次もぜひ頑張って下さい。
by hanatoriinu (2006-05-31 17:29) 

Cypher

実際はNYYでセーブつかずも好投してる場面も有りましたから
10Yも有り得たと思いますね。更に最近コツを掴んだ経緯を踏まえて
6月もこの調子を持続出来るかどうかが大塚さんの目標となるでしょう。

今の所取りこぼしも少なく打撃陣も安定してますから崩れる事は
そう有り得ないと思いますが、Rheineckerの好投等好材料も多いだけに
非常に良い雰囲気の中で5月を終えようとしていますね。

「aki、これから休みが無いからな!」って監督の言葉に苦笑する
大塚さんの記事を見かけましたが、改めて監督に信頼されてますね。

さて、9Y目と言う事で少しずつ目線も好調を維持しながら
首位固めしていくかに変わりつつ有ります。
パドレスでもポストシーズン進出の経験されていますけれどWBCの重圧や
日本での経験等、大塚さん自身もノウハウは豊富でしょうしね。
大塚さんの出来る範囲でチームをより盛り上げて欲しいなと思います。
by Cypher (2006-05-31 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ペイトンからの挑戦状!?本音 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。