SSブログ

本音

今日は、対マリナーズ3連戦の2戦目。
6-4と2点リードした9回表に登板しました。

打順は1番イチローから。
カウント2-2からの5球目をセンター前に運ばれました。無死1塁。

続くベルトレー。
彼がドジャースに在籍していたときには、よく打たれていたんです。
その後、お互いリーグもチームも変わりましたが、違うユニフォームを
着ている彼は、なんとなく雰囲気も違うように感じられて、嫌なイメージ
もありません。スライダーでピッチャーゴロ。僕の送球がちょっと逸れて
しまい、微妙な判定でしたが1塁アウト。1アウト2塁。

3番、ロペス。
追い込んだ後、低めのスライダーで空振り三振。2アウト2塁。

4人目はブルームクイスト。
カウント1-3からスライダーで2-3、次に投げたストレートがカット
気味にちょっと外れてフォアボール。2アウト1、2塁。

最後はエベレット。
ベース寄りに構えるバッターです。
1球目、バックドア、ストライク。
2球目、2シームが低めに外れてボール。
3球目、もう1球2シーム、ストライク。
4球目、スライダーで見逃し三振。

ランナーを出しましたが、無失点に抑え、9Yです。

今日は、日本人のファンの方々には見ごたえのあるゲームだったと
思います。アメリクエスト・フィールドにも、心なしかいつもより日本語
の声援が多く聞こえてきたように感じました。
先頭バッターを出塁させてしまい、ランナーを背負っての投球でしたが、
いいイメージ通りのピッチングができなかった時に(ランナーを出して
しまったり、初球ストライクが入らなかったり)、どう対処していくのかを
冷静に考えられたのがよかったと思います。

イチロー君とは、今シーズン2度目の対戦となりました。
ヒットにされたボールは、僕がイメージ通りに投げた球。
アウトハイのストレートでした。
それを、みごとにセンター前に打ち返したイチロー。
さすが、です。

でも………、くやしぃぃぃぃ―――ぃぃっ!!!

明日は、デイゲームなので、このへんで寝ます。
最近、対戦解説ばかりで“プライベートネタ”が書けなくてごめんなさい。
また、時間に余裕があるときにお届けしますね。
それでは、おやすみなさい。


2006-05-31 19:27  nice!(15)  コメント(80)  トラックバック(163) 

nice! 15

コメント 80

はやと

コメント一番のり!?
イチローさんはさすが、ですね(笑)
でもしっかりと抑えていく大塚さんも「さすが」ですよ!
by はやと (2006-05-31 19:48) 

テキサス

いつもブログ読まさせて頂いております。たまにお話に出るチームメイトさん達のお話は結構好きです^^。ここ最近チームも連勝、アキさんもクローザーとして活躍されているようで嬉しく思います。頑張ってください!
by テキサス (2006-05-31 19:48) 

M

中継、楽しませていただきました。ハラハラしますね~生は。
イチロー選手はさすがですが、結果的には無失点でしたし、
次もあります。
あー楽しかった。
お疲れ様でした。
by M (2006-05-31 19:54) 

昭男

セーブのペースが早すぎます。ブログ書くのが追いつかない。

活躍してもらうのがフアンにとって一番嬉しいこと。対戦解説
だけでも十分嬉しいですし満足です。

くれぐれも無理しないようにお願いします。

でもセーブすると、その日のブログは楽しみだったりします。
by 昭男 (2006-05-31 19:55) 

kusu

くやしぃぃぃぃ―――ぃぃっ!!!
って…、面白いブログです~~♪
でも、こないだは勝ったのですから、交替で♪
次回の勝負が楽しみですね。
  祝8Y!   
おつかれさまでした♪
by kusu (2006-05-31 20:24) 

kusu

ま、まちがえた!
祝9Y!  です!  てへ。
by kusu (2006-05-31 20:29) 

sayumi

大塚さん、9セーブ目とチームの勝利、おめでとうございます。
大塚さんとイチロー選手の対戦、日の丸グラブとストッキング・・・
日本人にとっては、あの時の感動が蘇る、特別で感慨深い時間でした。
こんなすごい場面を見ることができて、嬉しくて絶対に抑えてほしくて
でも、ちょっとだけ複雑な気分で拝見していました。
大塚さん、次の対戦はイチロー選手を抑えて、ヨッシャーしてくださいね☆
by sayumi (2006-05-31 20:31) 

にりん

試合お疲れ様です!
今日はテレビで観戦できなかったのですが、対戦解説を読んでいると、試合の緊張感まで伝わってくるようで、とても面白いです!
イチローさんには打たれてしまったようですが、きっちり最後は0点で抑えるところはさすが大塚さん!ですね。
次回の対戦では、大塚さんに軍配があがるよう、期待しております!
by にりん (2006-05-31 21:50) 

Flordelis

大塚さん、レンジャーズ戦お疲れさまでした。
9Y目ですね。おめでとうございます。
くやしい本音を私達に打ち明けてくださるのは嬉しかったりします。
MLBニュースのインタビューで「昨日メシおごってやったのに」って言った後の悪戯っぽい笑顔にまたまたクラっと来てしまった私です(笑
Buena suerte! (^_^)ノ
by Flordelis (2006-05-31 21:53) 

NO NAME

一飯の恩義を仇で返されたわけですね。思いっきり笑いました。
NHK MLBハイライトの「今日のベストショット」は大塚さんでしたよ。
監督がベンチの中でYOSSHAAAA!!!!!!をしてたのもバッチリ映ってました。
完全にチームの柱としての信頼を勝ち得ているのがわかってこちらもYOSSHAAAA!!!!!!でした。
by NO NAME (2006-05-31 22:12) 

花鳥風月

9セーブ目、おめでとうございます。
仕事中でテレビは見られませんでしたが、
昼休みにネットでチェックして結果を知りました。
さきほどMAJOR JPの動画でハイライトシーン
見ましたが、今日のYOSSHAAは気合い
入ってましたね。
アナウンサーも「YOSSHAA!」って叫んで
るんで、笑いました。
電光掲示板に出るYOSSHAA!もいい感じです。
YOSSHAAが英英辞典にも載る日が来ることを
僕は楽しみにしています。
今日もいい仕事、サンクスです。
俺も明日の仕事頑張るぞ!
by 花鳥風月 (2006-05-31 22:15) 

なむぞう

NHK の MLB ハイライトでは、「狙ったところに投げられたし、ヒットにしたイチローがうまかった、というだけ。」というインタビューが出ていましたが、やっぱり本音はそうだったのですね。
マリナーズファンにとっては、同地区テキサスのクローザー・大塚は相手として非常につらい存在ではありますが、今後も一個一個 "Y" を積み上げていってもらえるよう、陰ながら応援しています。
by なむぞう (2006-05-31 22:19) 

Kすけ

大塚さん、明日はデイゲームなのに律儀にブログ更新・・・

申し訳ないなぁ、でも正直、嬉しいなぁ。大塚さんは、思うに根っからの
entertainer、人を喜ばせる為には少々無理してしまうタイプなの
では?ブログのネタ探しをされている様子にもそれが表れています。
くれぐれも、ゲームに差し障りのない範囲でお願いしますね。

9th Yosshaaについては、試合後に祝辞を書かせていただいたの
ですが・・・くやしぃぃぃぃ―――ぃぃっ!!!の太文字を見て、
わが意を得たり!です。
敢えてもう一度書かせていただきます。
イチローさすが、とは言いたくない。たまたま、打たれただけ、と解釈
しています。
大塚さんのmoney pitchは、やはりスライダー。これがバッチリ
決まればイチローだってプホールズだって打たれるわけない。
第3戦で対戦があれば、是非スライダーで仕留めて下さい。
(ポサダにもスライダーでリベンジしましたよね)
祈!SWEEP!
by Kすけ (2006-05-31 22:39) 

Aki Love 葉子

”メシおごってやったのに”
そりゃぁくやしいですわ~~!!!
でも仲良しなんですねっ@.@
明日はリベンジと行きましょう!!!!
by Aki Love 葉子 (2006-05-31 22:46) 

田舎の近鉄ファン

イチロー選手に打たれた悔しさが字の大きさに表われてわかりやすいです^^
でも日本にいた頃から当てるのは天才でしたね。
打ちそこないのような当りを足でヒットにされた時は私も大塚さんのようにムカついて「はよ、隠し球でアウトにしいや」思いながら見てましたよ。
by 田舎の近鉄ファン (2006-05-31 22:49) 

Cypher

大塚さんの配球解説待ってました(笑)
プライベートネタ、と言うか素朴な疑問とかそう言うのも有りですよ。
いざとなればここをよく訪れるコメンテーター(笑)達が請け負いますしね?

改めてイチロー、自信を持っての投球を持っていかれましたか。
Paytonとの勝負とはまた趣きの異なる対戦ですからねぇ。
同じ日本代表として歩んだ戦友でも有り地区での宿敵同士。
城島もいるだけに日本人では最も直接対決の多い組み合わせかな?
#この2人の直接対決も多いよ!って指摘歓迎です。大家vs田口?
#田口の日記見たらちょっと怖い出来事が…

個人的には正直言えばマリナーズの2選手贔屓でしたし
#しかもパリーグでは西武応援してたので近鉄は自ずと敵に…(笑)
#ついでに近鉄は野茂・赤堀のイメージが強かったのも有った気がします。
中日→パドレス辺りから大塚さんを意識し出した事も有って
今日ではMLB在籍組では大塚さんを一番に挙げるようになりましたが
#更にクローザー…ストッパーに魅力を感じるタイプってのも一理あり。
レンジャーズに移籍した結果、よりMLBを見る機会が増えた気がします。

改めて戦友同士の対決というよりは元々ライバル同士って感じですね。
勿論マリナーズへ応援したい気持ちも全く無い訳ではありませんけれど
純粋にマリナーズの2人vs大塚を楽しみたい気持ちがずっと強いです。

ってな訳で次こそなんて勿体無い。次から全て抑えきりましょう(笑)
by Cypher (2006-05-31 23:00) 

tofu

ああ、そうだったんだあ、あのときの投球は・・・。あのときの気持ちは・・・。ここに来るとAkiさんの心の中が覗けるようで、フィジカル・そしてメンタルの微妙な駆け引きを知ることができ、ゲームを見たあともう一度楽しむことができます!Akiさんの素直なお人柄に触れることもでき、心がフワ~ッとあったかくなります。もう、9Yですね。すごいっ!
by tofu (2006-05-31 23:23) 

ジゼル

真剣勝負ですから本当に悔しい思いをされてることでしょう。ですが今日のブログをあけたとたんに飛び込んできた大文字での「くやしぃぃぃぃ―――ぃぃっ!!!」と、「飯おごってやったのに!」発言みて、かわいい人だなあとまた惚れてしまいました。

確かにイチローさんも一流のプロフェッショナルだからやられっぱなしってわけにはいきませんものね。でも今度は絶対やりかえしてください!
Akiさんのご活躍を楽しみにしています☆
by ジゼル (2006-05-31 23:26) 

チーム若葉

早くも9セーブおめでとうございます!!
マウンドで躍動感あったように見えました。
対戦解説もプライベートネタも楽しみにしてます。
by チーム若葉 (2006-05-31 23:47) 

Emi

9Y目おめでとうございます。
いやー「メシおごってやったのに」コメントには笑いました。
今度はご飯をおごってもらって、やりかえしてやりましょう(笑)。
明日も勝ちにいってぜひ連勝を伸ばしてください。
by Emi (2006-05-31 23:57) 

ヒョー

大塚さんの本音が試合後すぐに読めて、ほんと大塚ファンはしあわせだと思います。
> くやしぃぃぃぃ―――ぃぃっ!!!
大塚さんには悪いけど、微笑んでしまいました。(^▽^)
by ヒョー (2006-06-01 00:03) 

Mota

大塚さん 9Y☆おめでとうございます。
大塚さんの本音 「くやしぃぃぃぃ―――ぃぃっ!!」 お気持ちを知って、
次回のイチロー選手との対戦が、より楽しみになりました。
大塚さんは絶対に次回抑えてくださると信じています。

今日は大塚さんの無失点での 『9Y』、そしてチームの勝利が
本当に嬉しかったです。
これからも、たくさんたくさん 「ヨッシャー!!」 を見せてくださいね☆
明日もレンジャーズを、大塚さんのことを心を込めて応援しています。
by Mota (2006-06-01 00:06) 

oki

対戦の細かい解説いつも楽しみにしています。続けてください。
試合の時のよっしゃーはテレビでは音声入らないのが残念です。
近鉄のときからかっこよくって好きでしたよ。
投げすぎ気をつけてたくさんYマークつくよう頑張ってください。
オールスターにもでてほしいな。
by oki (2006-06-01 00:26) 

megudon

今日は、私としては本当に複雑な思いで見ていました…マリナーズも好きなんです…ごめんなさい。

でも、9回はしっかり大塚さんを応援してましたよ~~

そして9Y!!お見事でした、るるるる~る~(^^)V

今日は自宅に一日いたので試合後、いつブログ更新されるのかな?と何度もここに来ちゃいました。

先ほど更新している、うれし~と喜び勇んで読んでいたら、「くやしぃぃぃぃーーいいっ!!!」がっ!!!

笑ってしまいましたけど、本当に「本音」を聞けるのはファンとしては嬉しい限りです。

プライベートもけっこうですが、こうして試合中&試合後の心理を語っていただくのが、なによりのご馳走です。

これからも楽しみにしています。
by megudon (2006-06-01 00:28) 

aki

やりましたね 9y!
完全に流れが来てますね。
これからも大胆かつ慎重に行って下さい。
リプレイ見ましたけどイチロー狙ってたっぽいですね。
来た!って感じでバットが出ているように見えました。
見逃しませんでしたね・・・流石です。
けれどもまともにバットに当たったのは彼のみ。結果あなたの勝ちです。
試合後、世界最高のクローザーからのヒットは嬉しいと言ってましたよ。
次の機会でのイチロー封じに期待。
ブログ更新ご苦労様です!お疲れ様でした。
by aki (2006-06-01 01:38) 

Mylan

9セーブ目おめでとうございます。
イチロー選手に打たれてくやしい大塚さんには申し訳ないですが、
ファンとしては、イチロー選手が打ったけれども、最後は大塚さんが抑えたので、一番良いパターンだったかな?!なんて思ったりします。
でも、他の打者に打たれるよりはやはりくやしいぃーーーでしょうね。

それにしても、なんでこんな平日にデーゲームなんでしょうね。
ときどきメジャーの日程の組み方がわからないんですよね。
日本だったら、平日にデーゲームなんてありえないのに・・・
テキサスのデーゲームは暑さ対策も必要だと思います。
しっかり水分補給してくださいね。

5月最後の日に区切りのいい10セーブ目できますよーうに☆
by Mylan (2006-06-01 02:02) 

buntmaster

人は、「悔しい!」って思うときほど成長できる時はありません。
そういう意味では、大塚さんはまだまだ発展途上なのでしょうね☆
by buntmaster (2006-06-01 02:18) 

桃

大塚さーん、9Yおめでとうございます!
イチロー選手との対決、燃えました!!
打たれた時は、私も
さすがイチロー選手!と思いつつ
くやしぃぃぃぃ―――ぃぃっ!!!でした。
でも無失点に抑え9セーブ目をゲット。
ドキドキワクワク楽しかったです!
試合後のコメントと笑顔も素敵でした!!
大塚さん大好き!!
これからも気合い入れて応援しますね!
by 桃 (2006-06-01 02:33) 

ジゼル

このブログで以前話題に上っていた大塚さんのジーコジャパンへの折り紙メッセージのビデオ見つけました↓↓!

http://www.youtube.com/watch?v=LPCC-QYJOpY

Loveマシーンの歌声(PadresのCM)以外、初めて大塚さんがお話になるところを拝見しました。気迫あふれるマウンド上とは打って変わって、とてもお茶目です。
by ジゼル (2006-06-01 03:42) 

味醂

折り紙30分は笑ってしまいましたが…9Yおめでとうございます
by 味醂 (2006-06-01 03:59) 

BUYO

大塚さん、試合お疲れ様です。
そして、「9Y!」おめでとうございます!!
昨日は中継がありましたので、思う存分!大塚さんを堪能出来ました!相変わらず(笑)カッコ良かったです!
それにMLBハイライトでのインタビュー…大塚さんの笑顔にやられました!!腰砕けです!!!
そして早速、大塚さんの本音を知る事が出来て…何だか嬉しいです。
私も「くやしぃぃぃぃ―――ぃぃっ!!!」です!
次回は「ヨッシャー!!」でお願いします!!
それでは今日も大塚さんの痺れる投球!&素敵な笑顔での「ヨッシャータッチ!」拝見出来るのを楽しみにしています!
お身体に気を付けて頑張って下さいね!応援しています!!
by BUYO (2006-06-01 04:04) 

Flordelis

>ジゼルさん
ジーコジャパンへの折り紙メッセージビデオ、教えて下さりありがとうございました。見逃してしまい「くやしぃぃぃぃ―――ぃぃっ!!!」と思い続けていたので、観れてめちゃめちゃ嬉しいです。感謝!
(^_^)ノ
by Flordelis (2006-06-01 06:52) 

ラッキー

大塚さん、はじめまして。
ダラスに住んでおりますラッキーと申します。この日の試合を見に行っておりまして、自分のブログにてその記事を書きましたのでトラックバックを貼らせていただきました。もしお時間があれば、客席から見た大塚選手の姿の写真をご覧になってください(^^) カッコイイですよ!
まわりの日本人と「大塚選手が出るかも、出るかも・・・」とどきどきしながら9回を向かえ、YOSSHAAの画面が出たら、みんなでYOSSHAA!と叫びました! これからもみんなで応援させていただきます!体に気をつけてがんばってくださいね。
by ラッキー (2006-06-01 07:35) 

ゆづ

そりゃあやっぱり悔しいですよね(笑)。
日本人選手同士の対決だと、両方頑張ってほしくてちょっと複雑な気持ち。
が、次回の対戦ではリベンジ期待してま~す☆
by ゆづ (2006-06-01 08:18) 

unan

こんにちは、最後の打者で2ストライクとった後、観客のみなさんがいっせいに立って、これで最後だとばかりに声援しはじめた時、大塚さんが変なプレッシャーになったりしないかと心配しました。でも結果、素敵な笑顔をみれてうれしいです。
by unan (2006-06-01 08:29) 

UTArlington生

マリナーズ1、2日目をを連続で観戦に行きました!もう今シーズン4回目のAmeriquest球場です!
今日は試合開始直前にブルペン入りした大塚さんからサインボール貰えて感動でした!初日からチャンスを狙い続けた甲斐がありました。
有難うございました。ケースに入れて、家宝にします!
買ったばかりの「OTSUKA 40」のTシャツを着てたんで、それをアピールしたかったんですが、背中プリントなのでどうにもどっちを向いたらいいのかわからなくて、クルクル回ってしまいました。
次回は後ろ前にTシャツ着て応援に行きます!
by UTArlington生 (2006-06-01 08:35) 

なおこ

あらためて、9Sおめでとうございます☆
イチローはWBCでの仲間…で、やっぱり大塚さんを応援する身としても複雑な部分はありますが、シーズン中はそんなことも言ってられないし、全面的に大塚さんを応援しちゃいました☆
だから、打たれたときは「さすがイチロー」というよりは「悔しい~!!」でしたよっ(>_<)
それにしても、前日イチローに「飯をおごってやった」とわ(笑)
二人きりで?城島も?とか、余計な心配をしてしまった私ですが…(^_^;)
いつかお時間&余裕があるときにでも、裏話が聞けると嬉しいでーす♪
BSハイライトのインタビューでは、笑顔に既に悔しさがにじみ出ていましたよ~っ(笑)そんな大塚さんもカワイかった(失礼!)
次回の対決の時には、ぜひともイチローを「ぎゃふん!」と言わせちゃいましょう♪言わせちゃって欲しいです!!(笑)

日本のMLBの結果を伝えるニュースでは、チームが負けても日本人選手が活躍さえすればいい的な報道の仕方が多くて、「それはないだろう!?」と、MLB初心者の私でもムッとしてしまうことがあります。
でも、そうは言っても日本人選手の活躍は気になるし、現地の放送をそのまま流しているスカパーよりも、日本人選手の映像をたくさん流してくれるBS放送が好きです(笑)大塚さんも、試合中にブルペン入りしたときから、画面に映っているんですよ~っ♪
私としては、9回になって突然出てくるよりも、8回からブルペンで整えて出てくる様子が少しでも観れると感情挿入できて嬉しいんです。武田さんも大塚さんのことをいろいろ解説してくれるし…(笑)
登板が終わってからベンチに戻って姿が見えなくなるまで映っていたり…と、本当に嬉しいです。コレも大塚さんが大活躍しているからこそ、ですよねっ☆
今日はチームが負けてしまって残念でしたが、これからも少しでも大塚さんの力になれるように、遥か日本から大塚さんとレンジャーズを応援しています!!
by なおこ (2006-06-01 08:49) 

Emi

デーゲーム負けてしまい、残念でした・・・
というかTEXのHPのTransactionsを見て大ショック・・・
おにぎり仲間のNevin選手、シカゴカブズへトレードですか…
先日はサヨナラ勝ちのホームランを打ったのに。
ほんとに残念です。
by Emi (2006-06-01 10:16) 

HOPE

日本代表対決、楽しませてもらいました。
私もイチロー選手に打たれたのは悔しいですが、イチロー選手は
WBCで同士だからしょうがないと思いました(笑
松井秀喜選手だったら、もう寝られないぐらい悔しいと思います(笑
冗談はこれくらいで、本当に素晴らしいクローザーになりました。
日本人メジャーリーガーを代表する投打、大塚選手、イチロー選手の
対決は貴重ですね。
これからも体調を維持して頑張ってください。暑くなりますので。。。

そして気になる、オールスターゲーム。気になる、気になる。
大塚選手に出場してほしい。

世界一のクローザーに乾杯。
by HOPE (2006-06-01 10:24) 

Bu11

そうでしょう!そうでしょうとも。大塚さんもとーぜん
”くやしぃぃぃぃ―――ぃぃっ!!!”ですよね!
ご飯おごってやったのに打つなんて、悔しさ倍増?・・そういう事じゃなくて。。(笑)
昨日のコメントにも書きましたが、私も悔しかったですよ~(大塚さんの出演番組を見逃したくらい!?・・ん、比べ方が変か?)
イチロー選手は近鉄時代からも敵のチームだったし、私的にはWBC以外は応援する機会が無かったので、やはり大塚さんから打つと「クソー」って思っちゃいます(笑)
今回はたまたま”ヤマ”が当たっただけです。次は大塚さんのするどく落ちる”スライダー”で必ず打ち取って下さい(`_´ )ゞ

>ジゼルさん
折り紙の映像、教えて下さってありがとうございます。
見逃したので諦めていましたが、見ることができて幸せです♪♪♪
スポルトの方も、こちらもみなさんのお陰で見る事ができてほんとに感謝ですm(_ _)m
大塚さんのファンは、みなさんあったかいな~(*^_^*)
by Bu11 (2006-06-01 11:03) 

ヨッシャーン

Akiさん、こんにちは。

イメージ通りの球を打たれたらそれは悔しいですよね。
なんかのTVでイチローが「どんな球でもセンター前には打ち返せる自信がある。」と言っていたのを見た記憶があります。イチローも自分の成績とチームの成績がここ数年伴ってないので一生懸命なのでしょう。
イチローもAkiさんと同じくワールドシリーズで勝つ事でしょうからね。
韓国に負けた時にイチローが吠えてるのを見てこんなに熱い男なんだと感じましたね。

ある意味イチローをあんなに凄い打者に成長させているのはAkiさんなのかも??またイチローを鍛えてやってください。

あ、話変わりますが見えてきたんじゃないですか??

「Yosshaa!!」で今年の流行語大賞!!

今年は狙いましょう(笑)

日本も今日はなんと30℃まで上がるらしいです。。。
すでに熱い。。。

また書き込みしますね~。
by ヨッシャーン (2006-06-01 11:38) 

北海道のあきさんファン

ヨッシャーンさん、いいですね。
今年の流行語大賞決まりでしょう。
今年はワールドシリーズ制覇に、セーブ王もいただいてオフには、各テレビ局からひっぱりだこ。ちょっと今から楽しみな私です。

前回の書き込みで、BSを悪い意味でとらえていた方 ベスト スマイルとか ビック スターの略と、とらえてみてはいかがでしょう。
そして大塚さんにとって今年が、ベスト シーズンと10月に言えたら最高ですね。
by 北海道のあきさんファン (2006-06-01 13:15) 

りんりん

イチロー選手との対戦は美しい。
「飯おごってやったのに」には笑ってしまいました。
次回は是非リベンジをお願いします。
今度は井口選手との対戦ですね。
遠慮はいりません。10Yやっちゃってください。
更新無理せず、お体に気をつけて頑張ってください。
YOSSHAA~!!!!!
by りんりん (2006-06-01 14:25) 

nyaon

すごいすごい~~!! ついこないだクローザー昇格を喜んでいたと思ったらもう二桁に手が届くところまで来ちゃったんですね!
でも、大塚さんとしてはイチローに許したヒットが許せなかったのですね。’Y’がついたからいいや、でなく常にさらに上の投球を目指しておられるところはさすが!です。
 オールスター出場、出来ますように~。と日本からも念を送っておきます。

>ジゼルさん
 それ見逃していたので、すっごく嬉しかったです~、どうもありがとうございます!本家のヨッシャーを久々に見ました。
 折り紙を折るのに30分かかった大塚さんについ笑っちゃいましたが、自身も折り紙のあの説明の図をどうみてもわからなかったのを思い出しました…。
 でもNever give up! で折り続けた大塚さんはすごいです。

 プライベートネタも楽しいですけれども、中々TVとかでピッチングを見るチャンスに恵まれないファンにはこの上なく詳しい(きっと球種とかTVで見ても分からないと思うので)解説を読んでいるだけで脳裏にありありと描けるので、十分ありがたいです。疲れたりやる気がでなかったら放置、でもいいですから肩の力を抜いてやる気なく(?)のんびり更新、で結構ですので~。
by nyaon (2006-06-01 16:47) 

健文

9セーブ目おめでとう御座います。
ヘルズ ベルズでヨッシャー!
by 健文 (2006-06-01 17:22) 

hanatoriinu

太文字でくやしがる大塚さんになんだか新鮮な驚きを覚えました。
でもプロ同士の真剣勝負なのだから当然といえば当然ですね。
その「こんちくしょーパワー」は絶対次の対戦ですっごいエネルギーに
変換されますね!期待してます!
by hanatoriinu (2006-06-01 17:42) 

YUKIー

最高のテレビ中継ありがとうございました。マリナーズ戦はいっぱい話題になるし、これからも楽しみです。来年応援に行くのはマリナーズ戦にしようかな?次のホワイトソックス戦頑張ってください。
by YUKIー (2006-06-01 18:13) 

ドラムすめ

「昨日メシおごってやったのに・・・」
とはイチローもまっ青なクリーンヒットですね。
さぞかしいいものをおごってやったことでしょう。?!
今日本でもオールスターファン投票の真っ最中ですが、メジャーからのスペシャルゲスト枠はないものでしょうかねぇ?
by ドラムすめ (2006-06-01 18:45) 

9Yおめでとうございます。
BS生中継で大塚さんの押さえ切った安堵の表情も見られて嬉しかったです。放送はどうもマリナーズ側から見た中継のように聞こえていましたけど。日本人選手の「数」では負けていますから仕方ないw
最後に笑ったのはわたし達(!)でしたね♪
by (2006-06-01 19:46) 

Aki Love 葉子

>ジゼルさん
 見逃した映像 本当にうれしいです!!
 折り紙30分AKIさんは ほんまに可愛いです。デレ~ッ
 でも 出来上がった折り紙に書かれた言葉は さすがでした。
 Never give up!! AKIさんの信条そのものですね。
 
今日はひどく大差で負けましたね。。。。打撃のレンジャーズでもこんな日があるんだなって 思いました。
昨日は インタビューも見られて ホントに幸せでした。
AKIさんの お嫁さんって どんな素敵な女性??
一度 見てみたいな~~~!!!! 
by Aki Love 葉子 (2006-06-01 19:47) 

Flordelis

昨日のインタビューの録画を観直して気づいたのですが「メシおごってやったのに」じゃなくて「メシおごってやってたのに」っておっしゃってるんですね。“昨日根回ししといたのに裏切りやがって”っぽいニュアンスが倍増して感じられて、大塚さんのお茶目なコメントにまたまた笑ってしまいました。先日録画したWBC優勝決定シーン、今日もまた観てしまいましたが何度観ても涙が滝のように流れてしまう私です。
(^。^)ノ Buena suerte!
by Flordelis (2006-06-01 20:00) 

なおこ

Emiさんも書かれていますが…
おにぎり仲間のネビン選手、トレードなんですね(;_;)
中継中に耳にして、驚きました。
寂しくなりますね…(;_;)
by なおこ (2006-06-01 20:39) 

akafuku

9Y、おめでとうございます☆

BS放送で試合を観てドキドキ、
blogで「くやしぃぃぃぃ―――ぃぃっ!!!」を読んでケラケラ、
MLBダイジェストの「メシ…」で、爆笑。の一日、でした。

何を召し上がったんだろう…? 気になる。
by akafuku (2006-06-01 23:49) 

Mota

大塚さん 長い連戦、本当に本当にお疲れさまでした。

これからも、1つ1つレンジャーズの勝ち星が、
そして大塚さんのYが増えるよう、心から応援しています。
by Mota (2006-06-02 00:23) 

そーですね、あたしもくやしぃ~です(笑)。
次です次!
『yosshaa』待ってます(^-^)
by (2006-06-02 01:36) 

BUYO

大塚さん、長い長~い!20連戦!!お疲れ様でした。
今日はゆっくりお休み下さいませ。zzz(もしかして…移動日ですかね!?)
明日からの大塚さんのご活躍☆楽しみにしています!!
大塚さんの投球&笑顔に痺れながら(笑)応援しています!!
お身体に気を付けて頑張って下さい!!
by BUYO (2006-06-02 03:01) 

ヨッシャーン

>北海道のあきさんファン

今年の流行語大賞狙えるように全国で使いましょう。
私は千葉で広めます。
北海道は任せました!!
by ヨッシャーン (2006-06-02 13:39) 

ヨsッシャーン

ユーキャンのHPで「気になる言葉」の投票が出来ます。

皆さん、ご協力お願い致します!!

http://www.jiyu.co.jp/singo/
by ヨsッシャーン (2006-06-02 13:46) 

北海道のあきさんファン

ありがとうございます。
さっそくYOSSHAAで、投票させてもらいました。
また 10月ぐらいにいっぱい投票しようかなぁーと思います。
by 北海道のあきさんファン (2006-06-02 14:10) 

Kすけ

皆さん!

RANGERSのFAN’S FORUMで、こんな投票を見つけました。
「レンジャーズの、5月のMVPは?」
http://www.forums.mlb.com/n/mb/message.asp?webtag=ml-rangers&msg=13769.1&ctx=0
もちろん、大塚さんもノミネートされています。
他の4人も良い活躍をしたので、かなり接戦です。
ALL STAR GAMEには、投手のファン投票ありませんので、その分
こちらへいかがでしょうか?

NEVIN!

大塚さんとは、もうお別れの挨拶したのでしょうか?
MLBのトレードは、拍子抜けするぐらいドライなのがほとんどだと
思っていました(ビジネスライク、というか・・・)

でも、サイトに出ていたNevinのウエット過ぎるぐらいのコメントには、
グッと来ました。(特に後半部分)
シカゴでは、1塁を守るのですね。Good LUCK!!

”It's still hard to say goodbye. You make relationships wherever you're at. This is definitely great group of guys. ”

"I'm being honest when I say this is probably the closest group I've been a part of as a team. I'll be watching them, I'll be their biggest fan, and I hope they do well. They will."
by Kすけ (2006-06-02 15:50) 

cocologhana

連続セーブおめでとうございます。
大塚さんは 野球の話ばかりなことを気にしてらっしゃるみたいですけど とてもわかりやすいので うれしいですよーっ。
by cocologhana (2006-06-02 16:25) 

Bu11

>Kすけさん
早速私も投票しましたよ!現在3位です・・
是非、大塚さんが5月度の月間MVPに輝いて欲しいですね~
オールスターの投手投票はないという事で、こちらにバンバン投票しちゃいます!!

今日は試合が無いし、ニュースで大塚さん見れないし・・
折り紙で苦戦している大塚さんで楽しんじゃお。
折り方が分かった時の嬉しそうな笑顔と、「よっしゃ!」がなんとも素敵で・・(笑)その笑顔に癒されたくて、何度も見ちゃうんですよ~
この動画、永久保存できないかなぁ?
by Bu11 (2006-06-02 17:20) 

Kすけ

すみません、先ほど紹介しました5月のレンジャーズMVPの投票
ですが、こちらの方がわかりやすいと思いますので訂正させてく
ださい。
http://texas.rangers.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp?c_id=tex

左下に、POLLという欄があり、そこから投票できます。(1人1回しか
できません。大塚さん、現在3位です。)

なお、同じページの左上、トップ記事と、6枚の写真を見ることが
できますが、6枚のうち一番右、MLB.TVの広告写真は、多分
先日のNevinのサヨナラHR(大塚さん初勝利)の時の、ホームベース
でNevinを待ち受けるナインの写真・・・大変良い雰囲気の写真です
ので、是非ご覧ください。大塚さんは左端に映っています。みんな
良い表情です。
by Kすけ (2006-06-02 17:20) 

Kすけ

何度もスミマセン。
>Bullさん、早速ありがとうございました。以下、念の為に追記です・・
1)投票は、1人1回でそれ以上はカウントされません。(違うPCからだと
可能でしょうが)
2)これは、あくまでもチーム公式ページ内のイベントで、正式に機構・
チームから表彰される訳ではありません。

蛇足っぽいですが、誤解される方がおられると申し訳ないので・・・
by Kすけ (2006-06-02 17:36) 

ジゼル

>Flordelisさん、Bu11さん、nyaonさん、Aki Love 葉子さん、ほかの皆様にも折り紙ビデオ楽しんでいただけてよかったです!私も見られずにがっくり(涙)だったところ、たまたま発見!嬉!!皆様にも共感していただけて益々Happyです。

>Kすけさん、
私も投票しました。それと、あのナインの写真!とっても素敵ですね!もちろんイケメンNo1はアキさんですけれども☆

最後に・・・アキさん~ゆっくりご静養されたでしょうか!?ALL STARもでられればいいですね!祈!お願い!神様、爆笑ウォルター様!
by ジゼル (2006-06-02 21:06) 

S&S

Akiさん、遠征お疲れっす!
テキサスと比べてシカゴは気温が低めで
ちょっと楽になりますかね?

メシをおごったイチロー相手に悔しい思いをされたようなので、
今度は井口選手にご馳走になり、次の日しっかり三振にしとめちゃいましょう(笑)

白靴下の打線は一発があるから、要、要、要注意ですね。
敵地だから、9回に登板して万が一のことがあっても、
次に味方の援護射撃が期待できないのがつらいところ。
プレッシャーをはねのけて、9ミッツで10Yをゲットしてください。
なんたって相手はポストシーズンの仮想敵チームですから。

それにしても、投手ってしんどい商売ですね。
打者なら打ち損じても、打球がファウルになってくれれば
またやり直しがききます。
なのに、ピッチャーは1球の失投たりとも許されません。
月並みな表現ですが、「一球入魂」でたのんます。

Go Aki!
May the Force be with you!
by S&S (2006-06-02 21:43) 

Flordelis

>ヨッシャーンさん
ユーキャンのHPの「気になる言葉」にYosshaaa!を投票しました~。
>Kすけさん
投票してきましたよ~。情報ありがとうございます。
写真も見ましたがみなさん素敵な表情ですね。
大塚さんの笑顔もめちゃBIEN!またまたPCの前で一人ニヤけてます。
これからも大塚さん情報がありましたら教えて下さいね。
よろしくお願いします。

>大塚さん
白靴下戦での二桁Yosshaa突入を楽しみにしていますね。
Buena suerte! 幸運を祈ります! (^_^)ノ
by Flordelis (2006-06-02 23:04) 

なおこ

5月のレンジャーズMVP、私も投票してきました☆
現在、2位です♪(笑)
by なおこ (2006-06-02 23:41) 

ジゼル

やった!!!ついに10Yですね!!!!井口選手もろとも白靴下抑えてくれてうれしいです!
by ジゼル (2006-06-03 12:33) 

あき

対強豪Wソックス第1戦・・・・akiさん・・・
今日2安打の好調2番打者井口選手を見送り三振に討ち取り、
後はダブルプレー(ガメデイではよく分かりませんが???)
ともかく・・・・!
スゴ・・・・!
【10Y】!・・【10Y】!・・【10Y】!・・【10Y】!・・【10Y】!・・
【10Y】!・・【10Y】!・・【10Y】!・・【10Y】!・・【10Y】!・・
【10Y】!・・【10Y】!・・【10Y】!・・【10Y】!・・【10Y】!・・
です・・・・!
チュドーン!!!!(花火で~す!)
おめでとうございま~す!!
by あき (2006-06-03 12:33) 

kohe

pop 2個に、井口からのK
見事な抑えだったようですね。

イチローのカタキを井口でとったという感じでしょうか。
チームもいいムード。
この勢いでオールスターに選ばれますように!
by kohe (2006-06-03 12:35) 

Flordelis

2桁Yosshaa突入おめでとうございま~す。
10Yばんざぁぁぁいっ \(^O^)/
by Flordelis (2006-06-03 12:44) 

あき

夢でよかった!
今朝、寝汗をかきまして突然目覚めました。
って、申しますのは、1対9のスコアでakiさん登場し、何時の間にか、8点取られてます。akiさんはそれでもシレッとされてますが、私としましては、そりゃもう半信半疑って申しますか、ともかく悩みつつ混乱しつつ必死で応援してるんです・・・・そして目覚! 夢をみてたんです・・・!
あまりにつまらない夢でしたから、今日はシッカリとガメデイとにらめっこ!・・・・そして【10Y】!・・・よかった!

でも、夢にまでakiさんが出てきますとは!
・・・私、病院へ行かなくては・・・???
by あき (2006-06-03 12:51) 

David&Eriko

Wow!! ついに2桁、10th Yosshaa~やりました〜!!
早い、早過ぎです。チームにとっては本当に頼りがいのあるクローザーですね。
ところで、井口選手に対して、3−2からの見逃しだった様ですが、さて決め玉は何だったのでしょう?そんな様子も、このBlogで分かっちゃうからすごいですよね。
今回のお話も、よそではなかなか聞けるものではないですし、何と言っても”本音”が聞けるっていうのが嬉しい!次回の対戦では、悔しさではなく喜びの雄叫び(?)を楽しみにしています。
きっとChicagoでは誰もおにぎり作ってあげられないだろうな。。。かわいそ、Nevin君。。。。しかし、ツナは分かるにしても梅干しとはシブい。。。ダンナが驚いてました!
by David&Eriko (2006-06-03 12:55) 

S&S

うぉぉぉぉぉぉ!!!!!
ナイスゲーム!!!!!
ローの粘投を支えたバック、きっちり仕事をした中継ぎ&クローザー。
相手よりも少ないヒットで勝利を手にしましたね。
全選手がよっしゃー!
爆笑ウォルター監督の高笑いが聞こえそう。

そして、なんてったって一番役者はAkiさん!
ついに10Y!
よっしゃぁぁぁ!!!!
明日につなげてください。

Go Aki!
Hold'em! !
Sweep'em!!!
by S&S (2006-06-03 12:55) 

たんぽぽ

10S!  ついに二桁!  おめでとうございます!!

Bs1で解説の高橋直樹さんが
「彼はね〜、度胸がありますよ。たいてはね〜1点差だとちびって投げるんですけど、彼は堂々と投げてますよ」
と絶賛でした。
褒められて、自分のことのように嬉しかった!!

これからも、どんどんセーブの山を築いてください!!
by たんぽぽ (2006-06-03 13:44) 

AkiLove葉子

井口選手に見逃し三振ですかぁ~~~!!!
ウェ~~~ン!!!見たかった(涙;
なんでこちらでは放送してくれないのでしょう。
今夜のニュース はしごしますぅ~~~!!!
それにしてもAKIさんって やっぱり”世界一のクローザー”
鳥肌男!!!
”10Y”  YOSSHAA!!!
おめでとうございます!!!!
by AkiLove葉子 (2006-06-03 14:23) 

北海道のあきさんファン

YOSSHAA~ 10S&10Yおめでとうございます。
井口からの三振みごとでした。
セーブ王への道順調のようですね。そして流行語大賞への道も、皆さんのおかげで順調のようです。
Kすけさんわたしも投票しました。投手はオールスター投票がないのでここで1位になれば、監督が推薦してくれるかなぁーと思います。
現在セーブ1位は、パぺルボン(レッドソックス)19Sですがまたたくさん試合はあるし、9差なんて問題なしでしょう。大塚さんの夢はファンの皆の夢でもありますよね ? これからもがんばって応援します。
by 北海道のあきさんファン (2006-06-03 14:54) 

298@北関東

10Sおめでとうございます☆

HDDは急死するわ季節労働は始まるわで、ここ数週間大塚さんのブログが拝読できず悶々を通り越し、鬱々としておりました。が、PC復活!出稼ぎ終了!ということで、本日過去ログを一気に貪りました!!
TVでは拝見しておりましたので、その舞台裏の心境や配球、果ては面白プライベート話までupdate完了・・・感激(TvT) 記事を読みながら(今さらですが)目頭が熱くなったり、ヨッシャー!と叫んでしまったり、ゲラゲラ爆笑したりと、忙しかったです(笑)。
今日からまたリアルタイムに「Yosshaa Blog」が拝読できるかと思うと、“火の呼吸法”が維持できません(笑)。
これからどんどん暑くなりますがお体に気をつけて、試合(とブログも・・・!)頑張って下さい。応援しております。
by 298@北関東 (2006-06-03 16:17) 

Aki Love 葉子

今のニュースで 井口選手が AKI選手のことを
「やっぱり凄いピッチャーだと思いました。」と
言っていました!!!
メジャーの中でもAKIさんはトップクラスなんですね。
”凄い”です。
何度もカキコすみません***
by Aki Love 葉子 (2006-06-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
8Y二桁Y ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。